• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車購入時の諸費用

見積りの諸費用の中に ・基本点検費55,000円(税別) ・整備費  150,000円(税別)部品代込み という項目がありました。 点検費と整備費で合計205,000円もしますが このくらいは普通なのでしょうか? ちなみに上記費用も含め車両本体価格以外にかかる費用は 合計で約290,000円でした。 (車両は2,800,000円)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はっきりした事はいえませんが、輸入車の場合、車両価格の10%位が諸費用と思っていいと思います、ですので10万円ほど高い気がしますが、車検費用も含まれているのではないでしょうか?(車検切れではないですか?) 車検費用が含まれていたら妥当な価格でしょうね!詳しく(車種、年式、走行距離、車検の有無)なども書いていただいたらもう少し詳しく答えられますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)

俺は中古車しか買ったことありませんが、俺の経験 上全然普通じゃないです。 納車時の点検費なんていいとこ3万ですよ。 乗らないで家に飾っておくから点検はいいよ! といって名義変更だけお願いすればいいんじゃ ないですか。 あとは、他の業者で点検お願いするとか。 あっ!でも遠い過去そんなのありました。 妙に安いな!これは買いだ!と思って見積もり 作ってもらったら結果的に他の車と同じくらい になったのが。欲しかったので購入しましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)

車種や年式・走行距離・整備予定内容がわからなければ、何とも言えませんよ。 また、その整備を販売店で行うのかどこかへ委託するか(正規へ丸投げ)によっても違って来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!