• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽自動車購入について教えて!

軽自動車を購入するちもりでお金を頑張ってためています。初めての車購入ですので何も分からない状態です!・車名 ワゴンR  ・価格:  77.8万円・年式:  H16・色:黒・車検:19.9・走行距離:0.7万Kmの車を検討しています。見積もりを取りました。 車両本体価格(税込):778,000円 法定費用(非課税): 23,850円 諸費用(税込): 85,050円 ----------------------------- 支払い総額: 886,900円と言う返答が来ました。予算が今の状態でぎりぎりなのですが^^これ以外に車自体のお金は何もかからないでしょうか?保険の方は16万円ぐらいはかかるのはわかりました。ローンの方はしたくありません!!見積もりの金額以外に費用はかかりませんか?後見積もりの金額から値引きなどできるものなのでしょうか? あと車購入について注意することなどあれば是非教えて欲しいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

自動車保険は、幾つかの保険会社から見積を取ってから選んだ方がいいですよ。 「保険スクエアbang」というWebサイトを使うと、1回の手続きで複数の保険会社から見積を取ることができます。 私も去年の11月に軽自動車を買いましたので、このサイトで見積を依頼しましたら、保険会社4社から見積が送られてきました。 この中で、価格・サービスのバランスを考えて、アメリカンホームダイレクトを選びました。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

 こんにちは。  保険16万ですか。家族限定とか、あとは年齢制限での割引もありますが、そこら辺どうなんでしょうね。  それから諸経費ですが、内容を確認して、自分(家族・友人の助けも含めて)で出来る部分は省いてもらうと安くすみます。  例えば車屋さんが比較的近所なら、納車の際には誰かに乗せてもらって自ら取りにいくと、納車費用がうきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)

車体価格はいいにしても諸費用が高いですね(∋_∈) 車検が19年まであるって事は、そのまま乗れますよ。 すなわち車庫証明も名義変更もご自分でやれば諸費用 は0円です。 法定費用もなにかわかりませんが、取得税なのかな? まさか重量税や強制保険などの月割り分なんて入って いませんよね? ちなみに車庫証明は警察署で名義変更は陸運局で 素人でもできる範囲です。 そんなのに85050円は高いですね。 きっと納車整備とか入っているんでしょうけど ろくに整備もしないで2,3万取られるんです よね。 俺なら乗らないで飾っておくから車だけちょうだ い!とでも言って778000円+取得税しか払 いません。 でもikuuyuuさんがまったくの素人なら致し方な い金額かもしれないですね。 車庫証明にしても警察に2往復、名義変更でも 陸運局に1往復は最低しますから。 これをお金で計算して、私は1日5万稼ぐから そんなのに時間つかってられない!とでもなれ ばやってもらった方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

任意保険が16万とは高すぎるように思えます. インターネットの同時見積もりをされたらと思います. 多分三井ダイレクトが一番安いです. 車価格は言いなりですか? 多少負けて貰わなかったのですか? 事故車ではないですよね. 中古は臭いが無いか確認しました.前オーナーが香料使用してたとすると嫌な臭いが消えません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)

初めての車購入なのですね それは楽しみですね 車庫証明等も含まれているはずですからおそらく大丈夫かと・・。 自賠責もまとめて払うはずですから上記金額に含まれていると思いますよ >見積もりの金額から値引きなどできるものなのでしょうか? うーん・・ それは営業マンに相談ですねぇ 軽自動車は新車でも値引きが厳しいですから、少しは値引きあるかもって感じですね あとはなにかサービス品を付けてもらうとか(住んでいるところが雪の積もる地域ならスタッドレスとか)あとはカーステレオをいい物にしてもらうとかですね 保険のほうは無事故なら年で安くなっていきますからそこは辛抱ですね^^; 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!