• 締切済み
  • 困ってます

軽自動車購入を考えているのですが・・・

沖縄本島に3年間住むことになり車の購入を考えています。 ある程度乗りやすい車でしっかり走れば特に指定はありません。 車の購入も初めてなのでとても迷っています。 軽自動車を買おうと思ってはいるのですが、 車検の残っている中古車はほとんどありませんでした。 そこで車検の切れている中古車で3年乗り、2回の車検を通し、売れるようならば売却する(売れなければ廃車する)のと、 新車で購入し車検が切れる3年間を乗り売却するのとでは結果的にどちらがお得でしょうか? また、中古車の方が得な場合は中古車のどのようなところに注意して購入をすればいいのか教えていただければと思います。 初心者なものでくだらない質問だとは思いますがとても困っています。 宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • zaisai

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 沖縄という土地柄塩害を考える必要がおおいにあることがわかりました。 参考にして購入を考えますね! ありがとうございます。