• 締切済み
  • 困ってます

軽自動車の購入

18歳で大学生です。 中古車・新車問わず、軽自動車を購入したいのですが、学生なので金銭面で厳しく悩んでいます。 18歳の私が中古車・新車を購入するのに、ローンで支払いをするには、ずばりどうすればいいのでしょう? ローンなどは詳しくないので、詳細を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

NO1の方の意見に賛成です。 中古の軽なら、安いので10万円くらいでもありますよ。 普通にバイトしてても一括支払いで買えるので、利息もかかりません。 さらに、商用ナンバーなら税金も格安です。 私も18歳の時に6万円位で中古の軽を買いました。 細かい故障はありましたが、結局9年も乗ってました。 「ローン=借金」です。 親御さんに頼らず自分で買いたい!という気持ちならば、 学生のうちは安車を現金一括で買った方がスッキリしますよ。