• ベストアンサー

東京ばなな

東京ばななの和菓子(ばなな餡?が入ったもの)っていつ発売されました? ついでに、東京ばななパイもわかれば教えてください。

noname#172232
noname#172232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パイならこちら http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/pie.htm 和菓子はこちらです。 http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/banana/wagashi.htm いつからあるのかは覚えていません。ごめんなさい。 下記へ問い合わせて見てください。 http://www.grapestone.co.jp/brand/index_banana.htm

関連するQ&A

  • 第2の東京バナナ?

    東京土産として、いまや定番となった東京バナナ。 数ヶ月前、フジテレビの「めざましテレビ」で、新たな東京土産として、最近人気が出てきた「うさぎ餅」というお菓子が紹介されていました。 「うさぎ餅!?」名前は間違っているかも知れませんが、白いお餅のお菓子で、東京バナナを作っている会社が製造しているとか・・・。 ぼーっと、テレビを見ていたので、記憶は定かではありません。 私は、岐阜県民ですが、先日東京に行ったときに、東京駅で色々お土産屋さんを探してみましたが、どうしても見つけることが出来ませんでした。 買えないと、どうしても気になるものでして・・・。 誰か、ご存知の方がいらっしゃれば、そのお菓子の名前やどこに売っているか等教えて下さい。ちなみに、今週末、東京に行くのでその時に、是非購入出来たらと思っています。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • バナナを使ったお菓子

    バナナを沢山頂きました。 バナナを使ったお菓子を作ろうと考えています。 ベイクドケーキ、パウンドケーキなど良いかなぁと思います。 いつも堅くなってしまいがちなので、ふわふわに作れるようなレシピ、ついでにこつも、是非教えていただけませんでしょうか?

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京土産と言ったら…?

    今度東京へ遊びに行く友達から、「お土産何がいい?」と聞かれました。 僕自身東京へ行った事はほとんどないので、さっぱり思いつきません。 かと言って雷おこしや東京バナナあたりのメジャー?なお土産は何度も貰ったので、もういりません(笑) 和菓子でも洋菓子でもいいんですが、今東京で人気のお菓子って何なんでしょうか?

  • 東京のお土産を教えてください

    大型連休に、東京から姉が帰ってくるので東京のおいしいお菓子を頼もうと思うのですが、何かお勧めのお菓子があったら教えてください! 条件として・・・ ●東京バナナやひよこといった、お菓子は避けたい。老舗や有名な店のがいい。 ●姉は電車で帰らず、夜行バスで帰ってくるので長持ちしそうなものがいい。(以前パステルのプリンを頼んだところ、何とかもちました!) 以上の条件に当てはまっているお菓子を、どなたか教えてください! 和菓子でも洋菓子でも構いません。お願いします!!

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • 東京ばなな

    すみませんが、東京ばななのチョコ味ってあるのでしょうか? 友達に頼まれたのですが、見当たらなくて・・・。 教えてください! よろしく お願いします。

  • 東京ばなな

    東京に行きます。 東京ばななを頼まれているのですが。 荷物を持って移動したくないのです。 関西から東京まで車で行くので、 途中のサービスエリアで調達できないかなあ、と考えているのですが、 静岡あたりのサービスエリアで、東京バナナ、売ってますか? 毎回、浜名湖あたりで絶対にとまります。 あと、裾野とか、富士山が見えるサービスエリアで降りることは確実だと思います。 そのあたりで売ってますでしょうか??

専門家に質問してみよう