• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京のおいしいお菓子を教えてください。

東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数529
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

池袋東口にある「タカセ洋菓子店」の「アーモンド チュイル」はうまい! あ~ よだれが出そう。 ホームページあります。 検索してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 明日買いに行きます。 http://www.takase-yogashi.com/

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんは。 私の個人的な趣味で恐縮ですが、West という洋菓子屋さんのケーキが好きです。  http://www.ginza-west.co.jp/ 本店は銀座ですが、青山、目黒にも店があります。また、国立に配送センターの、日野に工場の直売店があります。 日持ちする必要があるお遣い物にはクッキーなどの焼き菓子が良いでしょうけど、その日のうちに食べられるなら生ケーキもお勧めです。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 ここのお店の「リーフパイ」と「サブレスト」を買ったことがあります。なかなかでした。

  • 回答No.4
noname#29111

銀座・清月堂本店の…「おとし文」という和菓子がお勧めです。 一口サイズでほんのり品の良い甘さが、色んな年代の友人に評判です。 銀座本店のほかに、東京駅地下街や都内のデパートにも出店されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 http://www.seigetsudo-honten.co.jp/index.html 一度食べてみたいですー。

  • 回答No.3

日本橋「うさぎや」の「通り小町」という最中はお勧めです。 手ごろな大きさ、餡もしっとりとした飽きない甘さで、昔から変わっていません。 以前買いに行った時にお店の方に「いつ頃召し上がりますか。」と聞かれ、お使い物だったので「明日」と答えると、その日に適したものを包んでくれました。 なんでも最中は作ってから皮と餡がなじむ時間が必要だそうで、一番美味しい状態で食べられるようにとの配慮からとのことでした。 久しく行っていないので今はどうかわかりませんが、正に「生きているお菓子」と感心するとともに、職人さんの心意気が伝わってきて、嬉しく思いました。

参考URL:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0303.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 私が探しているお菓子についてもう少しまとめてみますと…。 (1)母親への贈り物としてのお菓子。 ちなみに母親はこしあんよりつぶあんのお菓子が好きです。 (2)彼女へのプレゼントとして。 彼女は20代でオシャレな感じの珍しいお菓子が好きだと思います。特に洋菓子が好きです。 (3)お世話になった人(他人の家族)への贈り物として 小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまでが食べられるお菓子。硬い煎餅はダメです。 なので、「コレだ!」とただ一つに絞れるものでもないのですが、上の3つのケースで幅広く教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • cafe777
  • ベストアンサー率31% (15/48)

こんばんは。 どんな感じ&値段のものをお探しなのかわからないので、個人的な意見ですみません。 「お菓子 東京」で検索してもたくさんでてきますが、お菓子嫌いな私が大好きな東京のお菓子は、こちらのお店の「六本木」というしろあんのお菓子です。母がお店に行くと、たまに芸能人が買いに来たりもしているそうです。 栗が嫌いな私はわかりませんが、本当は栗のお菓子が絶品らしいです。 ただし、かなり高いです!

参考URL:
http://www.azabu-aono.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答者が居なくなってしまったので、 質問を締め切りたいと思います。 みなさまありがとうございました。 私としましては、 代々木上原のテオブロマがオススメです。マカロンです。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 > どんな感じ&値段のものをお探しなのかわからない どんな感じか……。。 オシャレな感じ(上品な感じ?)でお土産になりそうなお菓子を探しています。 年齢層に関係なく女性に受けの良いものを探しています。 値段は気にしていませんが、目安としては5000円以下でお願いします。