• ベストアンサー

しょうがない、出てやるか。ウソ、出して出して!

唐突ですが、皆さんは雑誌やテレビで登場してみたいコーナーはありますか? もちろんCMや他のメディアでもかまわないのですが。 たとえば、日経新聞の「私の履歴書」なんか、出たいと切に願っている 財界おじさんが沢山いるんだろうな~、と思ってしまいます。 ミニモニに入りたい小学生の女の子も沢山いるそうですね。 「たまにいくならこんな店」のレポーターも楽しそう♪ 「家庭画報で自慢のテーブルコーディネートを披露したい」 「のど自慢の鐘を叩きたい」 「次の『違いのわかる男(女)』はワタシだ」 「武富士ダンサーズに入って踊りまくりたい」 「ヨド物置の上に乗っている100人の一人になりたい」 「なぜプロジェクトXは俺のところに取材に来ないのか?」   などなど、皆さんの熱い思いを教えてください。 ちなみにワタシは、 週刊誌の「うちのヨメ賛~縁あって父子」に出て、お義父さんに 「いやぁ、tartempionさんはうちの息子にはもったいないお嫁さんなんですよ」 と言われるのが夢です。 昔は「世界の料理ショー」という番組の、味見役の観客になりたかった! あ、も一つ。 裁判の判決後「勝訴!」とか「無罪確定!」とかの布(?)を持って 裁判所の正面玄関に走りでる人をやってみたいなぁ。 ハイ、バカですみません。(^_^;) 楽しいご回答、お待ちしております♪

noname#77701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-furu
回答No.8

「料理天国」の 龍こ(←漢字わすれちゃった・・・)さんか、 よしむらまり の家族になりたかった。 豪華料理を持って帰ってきてもらえていいなーーー、羨ましいなーーー と思いながら、あの番組のスタッフに本気でなりたいと小さい頃思いました。 「巨泉のクイズダービー」に倍率をかける人で出演して、 いつも倍率の低かった はらたいら に掛けまくる。 「クイズミリオネア」に出てみてもいいなあ。 みのさんの「生タメ」を見たい。 そして、あの深いシワを観察。目を凝視・・・。フフ。 または、みのさんと回答者の間に写る席に陣取れるならそれでもイイカナ。。。 (でも、自薦してまでチャレンジしたい・という勇気が私にはない) 「目覚ましテレビ」の”今日のワンコ2のコーナーに家のワンを 出演させてみたい。でも、家のワンコは人見知りするし、 特技もないし。。。。。。あー私、ホント、このコーナー大好きなんです。 東野英次郎(←字間違っていたらスミマセン)が出ていた頃の 「水戸黄門」に町娘の役でもいいから、出演したかった。 (っていうか、本当はどこかの姫の役がいい。) あの、笑い声が幼い頃の私の心をわしずかみにしていました。 私にとっても黄門様は、彼ひとり。 今思いつくのはこれくらいかなあ。 面白い質問ですね。

質問者

お礼

こんばんは、hana-furuさん♪ 「料理天国」 これは定番ですよね。確かスタジオの観客さんも試食できたんでしたっけ? 食べ物系は人気がありますね~。 「クイズダービー」 私は常に大穴狙いで篠沢教授に1万点! 「クイズミリオネア」 確かに勇気が要りますよね~。万が一大金が転がり込んできたら、親戚が増えちゃいそうで、またコワイ…。 「今日のワンコ」 私もワンコ、だ~~い好きなんです♪自分好みの可愛いワンコが出た日は 良い一日のスタートをきれますね~。出ましょう出ましょう!葉書出しましょ! 「水戸黄門」 そりゃ~お姫様ですよね。由美かおるの代わりに入浴シーンではダメっすか? 黄門サマにコダワリありのご回答、ありがとうございました。カーッカッカッカ ↑あ、一応黄門様の笑いのつもりなんです…(爆)

その他の回答 (31)

• kyonn
回答No.12

えーっ!?タルトンピオンさんだったのぉ~!? あたしゃずーっと『ターテンピョン』さん♪とお呼びしていたのですよ。 ちょっと『パーデンネン』に似てるわ、おもしろ~い♪なんて思っていた私って・・・。(^^;) *2時のワイドショー『ジャスト』のピーコのファッションチェックに出て、ピーコから「アタシ、キライじゃないわよ♪」と言われてみたい。 *『おもいっきりテレビ』でみのもんたから、「お嬢さん、どちらから来たの?』と聞かれてみたい。(うそー!聞かれたくねー!(^^;) ) *NHK『ためしてガッテン』の「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」というキカイ?あれの意味を1度確かめに行きたい。あれは本当に必要か否か。 また来ますね~♪

質問者

お礼

♪アホじゃあ~りませんよ、タ~デンネン、タ~~♪ (*_*) おはようございます、kyonnさん! ふふふ、やっと天岩戸から出てきましたね~♪裸同然で踊った甲斐がありました(笑)。 (註:kyonnさんは50も解答の付いたご質問を締め切られたばかりで、ちょっとお休み中だったんですよね) 「ピーコのファッションチェック」 これはね~ハードル超高層並に高いですよね。ダメだったら、全国的にイケてない女の烙印が押されちゃうし~。 勇気要りますね、かなり。 そういうピーコ、アナタのその変な柄のセーターはど~なんだ!と突っ込みを入れたくなっちゃいますが。 同じような線で「ティミーさんにメークしてもらう」っつーのもいいなぁ。 「おもいっきりテレビ」 アハハ、朝イチで商店街の「パーマ屋さん」でセットしてもらって、いちばん派手めなお召し物着用のこと! おんなしオバキラーの毒蝮三太夫にケチョンケチョンに言われるのと、どっちが良~い??   「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」 確かに!意味ねー。世界不思議発見の没シュートのほうがまだ意味があるかも?? 本当に皆合点がいっているのか。何回押すかは台本に書いてあるのか、誰かおせーて! 復活一番目のご回答、ありがとうございました!また楽しいご質問もお待ちしてま~す!

回答No.11

私、今中高年のためのバレエ教室に通っていますの、ホホホッ、皆様とても楽しくてステキな奥様ばかり、ですからプロミスダンサーズお引き受けしたいですわ! でも、レオタードは特注でお願いしますはね、豊かな方が多いから。 それから、♪ちょっと聞いてアロエリーナ♪~♪の、ステキナおばさまになって音痴まくりたいんですの、自信ありですわ。

質問者

お礼

oobankobanさん、おはようございます♪ 「プロミスダンサーズ(レオタード特注)」 オホホ、バレエざますか。よろしいいですね~。私もやってみたいのですが、なにしろ体がカチンコチンなもんで…。 こうなったら武富士に対抗して、男どもの「萌え~」心をゲットしてくださいね! やるときは私にも一声かけてください。カチコチロボットダンスで末席につらなりたいと思います。 「聞いてアロエリーナ♪」 合わせ技で、レオタード(またはチュチュ)を着て、アロエリーナを歌いましょう! ステキなおばさま方のアロエリーナミュージカル、可愛いです! ウキウキご回答、ありがとうございました♪

noname#3459
noname#3459
回答No.10

こちらヒューストン。tartempion聞こえるか。オーバー。 ■昔、パンチョ伊東さんがやっていた「ドラフト読み上げ係」がやりたい。   「第一回選択希望選手・・・読売・・・桑田真澄・・・投手・・PL学園」ってヤツです。   「私だけが知っている」という満足感に数秒間だけでも浸りたい。   同様の理由で「アカデミー賞」のプレゼンターもやりたいけど、横文字が苦手なのでパスします。 ■東京ディズニーランドのミッキーマウスのぬいぐるみに入って、一日ダラダラしてみたい。   生意気な中学生には「なんやねん?むかつくわー!」となぜか関西弁で文句を言いたい。 ■新春隠し芸大会(またはオールスターものまね王座決定戦)の審査員をやりたい。   つまらない芸(ものまね)には、なんのためらいも無く「1点」を付けます。 以上、tartempion、聞こえたか?オーバー。

質問者

お礼

こちらtartempion、ヒューストン聞こえます。大気圏入射角25度了解。 「ドラフト読み上げ係」 え~、またカミングアウトいたしますが、私はドが付くスポーツ業界音痴です (詳しくは一つ前の私の質問をご覧下さい) パンチョ伊東さん、というと、あの「かつ●(ピー)」で有名な?←変なことは知っている あの方がドラフトの読み上げをなさっていたのですか??そりゃキンチョー感というか、真剣なムードがちょっと…ですねぇ。私だったら手元より別のところに目がいっちゃってタイヘンかも。(笑) 「ミッキーマウス」 これはブラックですね~。グーフィーの格好で江頭アタックとか、いいかも。 「隠し芸大会」 そうそう。やっぱり甘やかしてはいけませんよ。「芸」能人なんですからね~。 ラジャー、ヒューストン。オーバー。

• shino911
回答No.9

つか…、じゃなかった、半ケ…、でもなかった、トレンド好きのtartempionさん、こんにちは(^^;)。 え~と、地雷はあるんでしょうか? あるでしょうねぇ、餅のろん… 男だったら真っ先に浮かぶのはアレ… は、追いときまして(*_*) 昔だったら、何と言っても、「プロポーズ大作戦」で、探されて呼ばれる方!! テレビの全国放送でコクられても、クールに「いつまでもいいお友達でいましょう」 ぬぁ~んちゃって!!(←ただのアホ) 現実では逆立場の連続です。トホホ… あと、これは別に私のHNがshinoだからという訳ではないんですが、 昔のドラマ「痴漢ですよ」もとい「時間ですよ」で、篠ひろ子演ずるお涼さんの店の、 カウンターのいちばん端で、いつもシブく飲んでた、藤竜也の役!! 実生活で似たようなことはやってますが、実際は、すぐにパカ言って酩酊します(^^;) 今のだったら、「今日は蟹なのに残念ね」というメールが来ると、 残業も放り出して速攻で帰宅するお父さん!! グヤジ~、あぁ羨ましや電通マン…(^o^) ところで、前から聞きたかったんですが、tartempionさんのお名前はどうお読みするんでしょうか? 「ターテムピオン」さん? 意味は…? あ、もしお差し支えなければ、でいいです。 ホンジャマカ、もとい、ほんじゃまた♪

質問者

お礼

桂花ラーメンと和幸の豚カツがご好物のshino911さん、こんばんみ♪←パクリのパクリ ところで風の噂で聞いたのですが、shino911さんは眼鏡をかけていらっしゃるそうですね。ス・テ・キ♪ (え~皆様にお話しておきます。ハイ、私は眼鏡&オヤジ好きです) え??地雷??男だったらって、どーゆー意味でしょう?(*_*)(*_*) 私はアメリカ軍の落としたクラスター爆弾も苦々しく思っているので、 地雷なんか仕掛けるわけないじゃないですか←昨日のNステーションの受け売り さてさて気を取り直して(?)ご回答を拝け~~ん。 「プロポーズ大作戦」 なる~~。確かにちょっとプライドをくすぐるものがありますね~。これは。 会社とかで「お~、shino911見たぞ!かっちょい~な~。このこの」 とか言われちゃうわけですね。 「ちか~んですよ」もとい「時間ですよ」 やっぱり男は黙ってサッポ○ビールですかね!お酒お好きなようですが、ご自愛くださいませよ。 「蟹なのに残念ねお父さん」 あれは無理があると思いませんか?設定からして。 蟹がどうとか言う前に、家に黒木瞳がいたら、5時過ぎたとたん飛んで帰るつーの。ねぇ。 あらら、自己紹介が遅れましてスミマセン。 tartempionとは、おフランス語で(あ~、小指立ってる立ってる!)「何の某」とか「なんとかさん」ひいては「馬の骨」という意味でゴザイマス。 簡単にタルトンピオンとお呼び下さいませ。どーぞヨロシク♪ また駄洒落満載のご回答お待ちしておりま~す。ありがとうございました~。

noname#3459
noname#3459
回答No.7

tarempionさん、はじめましてgoo_no_sukeと申します。 面白い質問ですね。参加させてもらっちゃいます。 ■東京証券取引所の真ん中で「ぐー・ちょき・ぱー」をしてる人になりたい。(魚市場も可) ■NASAの職員になって「こちらヒューストン。エンデバー号聞こえるか?」をやりたい ■NHKのニュースキャスターになって「さて、○○神社では恒例の××祭りが始まっています・・・・」と原稿を読み終えた後、  「まぁ、どうでもいいんですけどね」と小声でつぶやきたい。 思い出したら、また来ます。

質問者

お礼

goo_no_sukeさん、はじめまして♪楽しいご回答拝見してます。 「東京証券取引所」 ありましたね~。何度見てもシステムがわからなかったなぁ。アピールできなかった人は株を売買できないんでしょうかね~??残念ながら今はコンピューター化されちゃったんだそうです。風情がありませんよね。 「NASAの職員」 goo_no_sukeさんはうちのダーリンのお仲間でしたか!もう映画「アポロ13」を見たときなんか、タイヘンでしたよぅ。”○△@$■%#~OVER"とか、マネしっぱなしです。少年の夢をかきたてるものがあるのですね。 「NHKのニュースキャスター」 本当、ホント!ニュースジャックして「まぁ、どうでもいいんですけどね」、是非やっていただきたいです。 (余談ですが、この「山村放送協会YHK」というサイトご存知ですか?NHKのニュース通にはかなり笑えるサイトです。 http://yhk2.omosiro.com/ ) また楽しいご回答、お待ちしておりマス。Thank you Houston,OVER !

noname#4746
noname#4746
回答No.6

私ではないのですが、ウチの家族の者(複数名)は、  「「どっちの料理ショー」にゲストとして出たい!!」 とずーっと前から申しております(笑)。  「自分達は、絶対に食べられるはずだ」と信じて疑ってない様子・・・。  私は、歴代仮面ライダーの一員としてカウントされたかった。。。

質問者

お礼

こんばんは、kawarivさん♪お噂はかねがね(モチ、良いお噂です)。 「どっちの料理ショー」 本当に、ご家族の方だけですか~~?(笑) でも私もご家族(ホント?)のお気持ちよ~~く分かります。 毎週ウチでも、ダーリンと二人で「あなたはどっち!??」やってますが、二人とも自信マンマンですから。 いやはや、何にしてもあの番組は危険ですね。うちは録画して見ることが多いのですが、夜中に見たりすると、お腹が空いちゃってタイヘンです。 インスパイアされて、夜中にラーメン屋さんに走ったこともありました。 「仮面ライダー」(笑)。ゴメンナサイ!この噂もかねがねだったものですから~。 かなり思い入れが深くてらっしゃるのですね~。 私はV3の宮内洋さんがタイプでした←マセガキ 噂の方にお目にかかれて光栄でした♪ご回答ありがとうございました~。

noname#2538
noname#2538
回答No.5

tartempionさんこんにちは! ・ドリフの「8時だよ 全員集○!」のエンディングで、「ハァ~ビバノンノン♪」と言わせてもらいたかった。子どもの頃は、これをやるために芸能人になりたい!とまで思っていたんですよ~。あはははは。 ・「アメリカ横断ウルトラク○ズ」に出たかった~。

質問者

お礼

Sweetbeansさん、こんばんは♪HN美味しそうです~。 「ドリフ」 これはもう、みんなそう思っていたんじゃなかろうか??えっ違いますか(汗)。 体操だって、やりたかったでしょう~。それにしても、仲本工事はなぜあんなに体操が上手だったのか…?? 「アメリカ横断ウルトラク○ズ」 ウフフ、出ましたよ~私。夢の人工芝を踏みました♪あ、でもすぐダメでしたけど。 グアム行きの機内まで残れば、けっこう残る自信あったのにな~。←若き日の驕り(^_^;) 嗚呼、パンナムビルは遠かった(>_<)。 NYに行きたいか~~!ご回答ありがとうございました♪

• K-1
回答No.4

今もやっているのか? 「ウィッキーさんの一言英会話」に捕まって、 「ワッターシ、エイゴ、ワッカリマセーン!」と言ってみたかった。 欲を言えば、独逸語とか仏蘭西語で切り返すとかやりたかったっす。

質問者

お礼

K-1さん、こんばんは~。 そういえばウィッキーさん、最近見ませんねぇ。「あの人は今」とかに出てそう(笑)。 そうそう、日本人の英語コンプレックスを上手いこと突きおってからに、アヤツは。 誰か逆襲してくれないとネ(笑)。 ゴカイトー、アリガトゴザイマース♪

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 えっと、顔は殆ど出ないですけど、 「ダーツの旅」で地方に行くディレクターをやってみたい。 あるいは「第一村人」としてボケたい。 せめてダーツ投げたい。 もう無理だけど「学校へ行こう!」で屋上から告白されてみたい。 逆にやられそうだけど「朝生」で誰かを罵倒したい。 国会中継にカメラ目線で出たい。 「元気」時代の高田淳二に「早朝バズーカ」されたい。 「今来た加藤」はどうしてるだろう? タケモトピアノ(関西限定)のCMで踊ってみたい。 *幼児が泣きやむらしい ん~、とりあえずこれくらいです。

質問者

お礼

humourさん、こんばんは。 とりあえずこれくらい、とおっしゃいますが、なかなかどうしてですよ。(??) 「ダーツの旅」~あれ見てると、日本もまだホノボノとして良いなぁと思いますね。 「学校へ行こう!」~あぁホント、あれドキドキしますね。昔の事思い出しちゃったりして。 「朝生」~是非ムネオと対決して下さい! 「国会中継」~私は堂々と昼寝してみたいですね~。 「早朝バズーカ」~キャ~~これまた懐かしい!浪越センセも笑えました! ゴメンナサイm(__)m。「今来た加藤」「タケモトピアノ」は知らないんです(汗)。 アグレッシブなご回答、ありがとうございました♪

• dolphin36
回答No.2

子供の頃近所で空家の火事(放火)があり、丁度その頃その空家を遊び場として使ってた私達のところへ2,3回取材がありましたよ。どうやら犯人として疑われてたらしいですけど(汗)でも、その火事は深夜の出来事でその直後、受験のストレスが溜まってた高校生が逮捕されたんですけどね(笑) そんな事もあってかTVのワイドショー等で取り上げられてる事件とかの目撃者&犯人の関係者とかで出てみたいって思った事はあります。(勿論!顔にはボカシが入り、コメントの声も変えてですけど) 多少縁起でもない話かもしれませんがゴメンナサイ!でもマジで思った事有ったんですもん。(汗)

質問者

お礼

dolphin36さん、こんばんは。 ナント、事件ですね!そりゃ貴重な(?)体験です! 刑事さんとかは来なかったのでしょうか。私ならちょっとアヤシー振りして カツ丼が出るまでねばっちゃいます。でも、疑いが晴れて良かったですね♪ ワイドショーの目撃者、はいはい、あの高音の声になっちゃうやつ。 「えっ!あの人そんなことしそうに見えなかったですよー」ですね。 近所で、「dolphin36さん、見たわよ~」とか言われちゃうのでしょうか(笑)。 ご回答ありがとうございました♪