• ベストアンサー

しょうがない、出てやるか。ウソ、出して出して!

唐突ですが、皆さんは雑誌やテレビで登場してみたいコーナーはありますか? もちろんCMや他のメディアでもかまわないのですが。 たとえば、日経新聞の「私の履歴書」なんか、出たいと切に願っている 財界おじさんが沢山いるんだろうな~、と思ってしまいます。 ミニモニに入りたい小学生の女の子も沢山いるそうですね。 「たまにいくならこんな店」のレポーターも楽しそう♪ 「家庭画報で自慢のテーブルコーディネートを披露したい」 「のど自慢の鐘を叩きたい」 「次の『違いのわかる男(女)』はワタシだ」 「武富士ダンサーズに入って踊りまくりたい」 「ヨド物置の上に乗っている100人の一人になりたい」 「なぜプロジェクトXは俺のところに取材に来ないのか?」   などなど、皆さんの熱い思いを教えてください。 ちなみにワタシは、 週刊誌の「うちのヨメ賛~縁あって父子」に出て、お義父さんに 「いやぁ、tartempionさんはうちの息子にはもったいないお嫁さんなんですよ」 と言われるのが夢です。 昔は「世界の料理ショー」という番組の、味見役の観客になりたかった! あ、も一つ。 裁判の判決後「勝訴!」とか「無罪確定!」とかの布(?)を持って 裁判所の正面玄関に走りでる人をやってみたいなぁ。 ハイ、バカですみません。(^_^;) 楽しいご回答、お待ちしております♪

noname#77701
noname#77701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.8

「料理天国」の 龍こ(←漢字わすれちゃった・・・)さんか、 よしむらまり の家族になりたかった。 豪華料理を持って帰ってきてもらえていいなーーー、羨ましいなーーー と思いながら、あの番組のスタッフに本気でなりたいと小さい頃思いました。 「巨泉のクイズダービー」に倍率をかける人で出演して、 いつも倍率の低かった はらたいら に掛けまくる。 「クイズミリオネア」に出てみてもいいなあ。 みのさんの「生タメ」を見たい。 そして、あの深いシワを観察。目を凝視・・・。フフ。 または、みのさんと回答者の間に写る席に陣取れるならそれでもイイカナ。。。 (でも、自薦してまでチャレンジしたい・という勇気が私にはない) 「目覚ましテレビ」の”今日のワンコ2のコーナーに家のワンを 出演させてみたい。でも、家のワンコは人見知りするし、 特技もないし。。。。。。あー私、ホント、このコーナー大好きなんです。 東野英次郎(←字間違っていたらスミマセン)が出ていた頃の 「水戸黄門」に町娘の役でもいいから、出演したかった。 (っていうか、本当はどこかの姫の役がいい。) あの、笑い声が幼い頃の私の心をわしずかみにしていました。 私にとっても黄門様は、彼ひとり。 今思いつくのはこれくらいかなあ。 面白い質問ですね。

noname#77701
質問者

お礼

こんばんは、hana-furuさん♪ 「料理天国」 これは定番ですよね。確かスタジオの観客さんも試食できたんでしたっけ? 食べ物系は人気がありますね~。 「クイズダービー」 私は常に大穴狙いで篠沢教授に1万点! 「クイズミリオネア」 確かに勇気が要りますよね~。万が一大金が転がり込んできたら、親戚が増えちゃいそうで、またコワイ…。 「今日のワンコ」 私もワンコ、だ~~い好きなんです♪自分好みの可愛いワンコが出た日は 良い一日のスタートをきれますね~。出ましょう出ましょう!葉書出しましょ! 「水戸黄門」 そりゃ~お姫様ですよね。由美かおるの代わりに入浴シーンではダメっすか? 黄門サマにコダワリありのご回答、ありがとうございました。カーッカッカッカ ↑あ、一応黄門様の笑いのつもりなんです…(爆)

その他の回答 (31)

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.12

えーっ!?タルトンピオンさんだったのぉ~!? あたしゃずーっと『ターテンピョン』さん♪とお呼びしていたのですよ。 ちょっと『パーデンネン』に似てるわ、おもしろ~い♪なんて思っていた私って・・・。(^^;) *2時のワイドショー『ジャスト』のピーコのファッションチェックに出て、ピーコから「アタシ、キライじゃないわよ♪」と言われてみたい。 *『おもいっきりテレビ』でみのもんたから、「お嬢さん、どちらから来たの?』と聞かれてみたい。(うそー!聞かれたくねー!(^^;) ) *NHK『ためしてガッテン』の「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」というキカイ?あれの意味を1度確かめに行きたい。あれは本当に必要か否か。 また来ますね~♪

noname#77701
質問者

お礼

♪アホじゃあ~りませんよ、タ~デンネン、タ~~♪ (*_*) おはようございます、kyonnさん! ふふふ、やっと天岩戸から出てきましたね~♪裸同然で踊った甲斐がありました(笑)。 (註:kyonnさんは50も解答の付いたご質問を締め切られたばかりで、ちょっとお休み中だったんですよね) 「ピーコのファッションチェック」 これはね~ハードル超高層並に高いですよね。ダメだったら、全国的にイケてない女の烙印が押されちゃうし~。 勇気要りますね、かなり。 そういうピーコ、アナタのその変な柄のセーターはど~なんだ!と突っ込みを入れたくなっちゃいますが。 同じような線で「ティミーさんにメークしてもらう」っつーのもいいなぁ。 「おもいっきりテレビ」 アハハ、朝イチで商店街の「パーマ屋さん」でセットしてもらって、いちばん派手めなお召し物着用のこと! おんなしオバキラーの毒蝮三太夫にケチョンケチョンに言われるのと、どっちが良~い??   「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」 確かに!意味ねー。世界不思議発見の没シュートのほうがまだ意味があるかも?? 本当に皆合点がいっているのか。何回押すかは台本に書いてあるのか、誰かおせーて! 復活一番目のご回答、ありがとうございました!また楽しいご質問もお待ちしてま~す!

回答No.11

私、今中高年のためのバレエ教室に通っていますの、ホホホッ、皆様とても楽しくてステキな奥様ばかり、ですからプロミスダンサーズお引き受けしたいですわ! でも、レオタードは特注でお願いしますはね、豊かな方が多いから。 それから、♪ちょっと聞いてアロエリーナ♪~♪の、ステキナおばさまになって音痴まくりたいんですの、自信ありですわ。

noname#77701
質問者

お礼

oobankobanさん、おはようございます♪ 「プロミスダンサーズ(レオタード特注)」 オホホ、バレエざますか。よろしいいですね~。私もやってみたいのですが、なにしろ体がカチンコチンなもんで…。 こうなったら武富士に対抗して、男どもの「萌え~」心をゲットしてくださいね! やるときは私にも一声かけてください。カチコチロボットダンスで末席につらなりたいと思います。 「聞いてアロエリーナ♪」 合わせ技で、レオタード(またはチュチュ)を着て、アロエリーナを歌いましょう! ステキなおばさま方のアロエリーナミュージカル、可愛いです! ウキウキご回答、ありがとうございました♪

noname#3459
noname#3459
回答No.10

こちらヒューストン。tartempion聞こえるか。オーバー。 ■昔、パンチョ伊東さんがやっていた「ドラフト読み上げ係」がやりたい。   「第一回選択希望選手・・・読売・・・桑田真澄・・・投手・・PL学園」ってヤツです。   「私だけが知っている」という満足感に数秒間だけでも浸りたい。   同様の理由で「アカデミー賞」のプレゼンターもやりたいけど、横文字が苦手なのでパスします。 ■東京ディズニーランドのミッキーマウスのぬいぐるみに入って、一日ダラダラしてみたい。   生意気な中学生には「なんやねん?むかつくわー!」となぜか関西弁で文句を言いたい。 ■新春隠し芸大会(またはオールスターものまね王座決定戦)の審査員をやりたい。   つまらない芸(ものまね)には、なんのためらいも無く「1点」を付けます。 以上、tartempion、聞こえたか?オーバー。

noname#77701
質問者

お礼

こちらtartempion、ヒューストン聞こえます。大気圏入射角25度了解。 「ドラフト読み上げ係」 え~、またカミングアウトいたしますが、私はドが付くスポーツ業界音痴です (詳しくは一つ前の私の質問をご覧下さい) パンチョ伊東さん、というと、あの「かつ●(ピー)」で有名な?←変なことは知っている あの方がドラフトの読み上げをなさっていたのですか??そりゃキンチョー感というか、真剣なムードがちょっと…ですねぇ。私だったら手元より別のところに目がいっちゃってタイヘンかも。(笑) 「ミッキーマウス」 これはブラックですね~。グーフィーの格好で江頭アタックとか、いいかも。 「隠し芸大会」 そうそう。やっぱり甘やかしてはいけませんよ。「芸」能人なんですからね~。 ラジャー、ヒューストン。オーバー。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.9

つか…、じゃなかった、半ケ…、でもなかった、トレンド好きのtartempionさん、こんにちは(^^;)。 え~と、地雷はあるんでしょうか? あるでしょうねぇ、餅のろん… 男だったら真っ先に浮かぶのはアレ… は、追いときまして(*_*) 昔だったら、何と言っても、「プロポーズ大作戦」で、探されて呼ばれる方!! テレビの全国放送でコクられても、クールに「いつまでもいいお友達でいましょう」 ぬぁ~んちゃって!!(←ただのアホ) 現実では逆立場の連続です。トホホ… あと、これは別に私のHNがshinoだからという訳ではないんですが、 昔のドラマ「痴漢ですよ」もとい「時間ですよ」で、篠ひろ子演ずるお涼さんの店の、 カウンターのいちばん端で、いつもシブく飲んでた、藤竜也の役!! 実生活で似たようなことはやってますが、実際は、すぐにパカ言って酩酊します(^^;) 今のだったら、「今日は蟹なのに残念ね」というメールが来ると、 残業も放り出して速攻で帰宅するお父さん!! グヤジ~、あぁ羨ましや電通マン…(^o^) ところで、前から聞きたかったんですが、tartempionさんのお名前はどうお読みするんでしょうか? 「ターテムピオン」さん? 意味は…? あ、もしお差し支えなければ、でいいです。 ホンジャマカ、もとい、ほんじゃまた♪

noname#77701
質問者

お礼

桂花ラーメンと和幸の豚カツがご好物のshino911さん、こんばんみ♪←パクリのパクリ ところで風の噂で聞いたのですが、shino911さんは眼鏡をかけていらっしゃるそうですね。ス・テ・キ♪ (え~皆様にお話しておきます。ハイ、私は眼鏡&オヤジ好きです) え??地雷??男だったらって、どーゆー意味でしょう?(*_*)(*_*) 私はアメリカ軍の落としたクラスター爆弾も苦々しく思っているので、 地雷なんか仕掛けるわけないじゃないですか←昨日のNステーションの受け売り さてさて気を取り直して(?)ご回答を拝け~~ん。 「プロポーズ大作戦」 なる~~。確かにちょっとプライドをくすぐるものがありますね~。これは。 会社とかで「お~、shino911見たぞ!かっちょい~な~。このこの」 とか言われちゃうわけですね。 「ちか~んですよ」もとい「時間ですよ」 やっぱり男は黙ってサッポ○ビールですかね!お酒お好きなようですが、ご自愛くださいませよ。 「蟹なのに残念ねお父さん」 あれは無理があると思いませんか?設定からして。 蟹がどうとか言う前に、家に黒木瞳がいたら、5時過ぎたとたん飛んで帰るつーの。ねぇ。 あらら、自己紹介が遅れましてスミマセン。 tartempionとは、おフランス語で(あ~、小指立ってる立ってる!)「何の某」とか「なんとかさん」ひいては「馬の骨」という意味でゴザイマス。 簡単にタルトンピオンとお呼び下さいませ。どーぞヨロシク♪ また駄洒落満載のご回答お待ちしておりま~す。ありがとうございました~。

noname#3459
noname#3459
回答No.7

tarempionさん、はじめましてgoo_no_sukeと申します。 面白い質問ですね。参加させてもらっちゃいます。 ■東京証券取引所の真ん中で「ぐー・ちょき・ぱー」をしてる人になりたい。(魚市場も可) ■NASAの職員になって「こちらヒューストン。エンデバー号聞こえるか?」をやりたい ■NHKのニュースキャスターになって「さて、○○神社では恒例の××祭りが始まっています・・・・」と原稿を読み終えた後、  「まぁ、どうでもいいんですけどね」と小声でつぶやきたい。 思い出したら、また来ます。

noname#77701
質問者

お礼

goo_no_sukeさん、はじめまして♪楽しいご回答拝見してます。 「東京証券取引所」 ありましたね~。何度見てもシステムがわからなかったなぁ。アピールできなかった人は株を売買できないんでしょうかね~??残念ながら今はコンピューター化されちゃったんだそうです。風情がありませんよね。 「NASAの職員」 goo_no_sukeさんはうちのダーリンのお仲間でしたか!もう映画「アポロ13」を見たときなんか、タイヘンでしたよぅ。”○△@$■%#~OVER"とか、マネしっぱなしです。少年の夢をかきたてるものがあるのですね。 「NHKのニュースキャスター」 本当、ホント!ニュースジャックして「まぁ、どうでもいいんですけどね」、是非やっていただきたいです。 (余談ですが、この「山村放送協会YHK」というサイトご存知ですか?NHKのニュース通にはかなり笑えるサイトです。 http://yhk2.omosiro.com/ ) また楽しいご回答、お待ちしておりマス。Thank you Houston,OVER !

noname#4746
noname#4746
回答No.6

 私ではないのですが、ウチの家族の者(複数名)は、  「「どっちの料理ショー」にゲストとして出たい!!」 とずーっと前から申しております(笑)。  「自分達は、絶対に食べられるはずだ」と信じて疑ってない様子・・・。  私は、歴代仮面ライダーの一員としてカウントされたかった。。。

noname#77701
質問者

お礼

こんばんは、kawarivさん♪お噂はかねがね(モチ、良いお噂です)。 「どっちの料理ショー」 本当に、ご家族の方だけですか~~?(笑) でも私もご家族(ホント?)のお気持ちよ~~く分かります。 毎週ウチでも、ダーリンと二人で「あなたはどっち!??」やってますが、二人とも自信マンマンですから。 いやはや、何にしてもあの番組は危険ですね。うちは録画して見ることが多いのですが、夜中に見たりすると、お腹が空いちゃってタイヘンです。 インスパイアされて、夜中にラーメン屋さんに走ったこともありました。 「仮面ライダー」(笑)。ゴメンナサイ!この噂もかねがねだったものですから~。 かなり思い入れが深くてらっしゃるのですね~。 私はV3の宮内洋さんがタイプでした←マセガキ 噂の方にお目にかかれて光栄でした♪ご回答ありがとうございました~。

noname#2538
noname#2538
回答No.5

tartempionさんこんにちは! ・ドリフの「8時だよ 全員集○!」のエンディングで、「ハァ~ビバノンノン♪」と言わせてもらいたかった。子どもの頃は、これをやるために芸能人になりたい!とまで思っていたんですよ~。あはははは。 ・「アメリカ横断ウルトラク○ズ」に出たかった~。

noname#77701
質問者

お礼

Sweetbeansさん、こんばんは♪HN美味しそうです~。 「ドリフ」 これはもう、みんなそう思っていたんじゃなかろうか??えっ違いますか(汗)。 体操だって、やりたかったでしょう~。それにしても、仲本工事はなぜあんなに体操が上手だったのか…?? 「アメリカ横断ウルトラク○ズ」 ウフフ、出ましたよ~私。夢の人工芝を踏みました♪あ、でもすぐダメでしたけど。 グアム行きの機内まで残れば、けっこう残る自信あったのにな~。←若き日の驕り(^_^;) 嗚呼、パンナムビルは遠かった(>_<)。 NYに行きたいか~~!ご回答ありがとうございました♪

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

今もやっているのか? 「ウィッキーさんの一言英会話」に捕まって、 「ワッターシ、エイゴ、ワッカリマセーン!」と言ってみたかった。 欲を言えば、独逸語とか仏蘭西語で切り返すとかやりたかったっす。

noname#77701
質問者

お礼

K-1さん、こんばんは~。 そういえばウィッキーさん、最近見ませんねぇ。「あの人は今」とかに出てそう(笑)。 そうそう、日本人の英語コンプレックスを上手いこと突きおってからに、アヤツは。 誰か逆襲してくれないとネ(笑)。 ゴカイトー、アリガトゴザイマース♪

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 えっと、顔は殆ど出ないですけど、 「ダーツの旅」で地方に行くディレクターをやってみたい。 あるいは「第一村人」としてボケたい。 せめてダーツ投げたい。 もう無理だけど「学校へ行こう!」で屋上から告白されてみたい。 逆にやられそうだけど「朝生」で誰かを罵倒したい。 国会中継にカメラ目線で出たい。 「元気」時代の高田淳二に「早朝バズーカ」されたい。 「今来た加藤」はどうしてるだろう? タケモトピアノ(関西限定)のCMで踊ってみたい。 *幼児が泣きやむらしい ん~、とりあえずこれくらいです。

noname#77701
質問者

お礼

humourさん、こんばんは。 とりあえずこれくらい、とおっしゃいますが、なかなかどうしてですよ。(??) 「ダーツの旅」~あれ見てると、日本もまだホノボノとして良いなぁと思いますね。 「学校へ行こう!」~あぁホント、あれドキドキしますね。昔の事思い出しちゃったりして。 「朝生」~是非ムネオと対決して下さい! 「国会中継」~私は堂々と昼寝してみたいですね~。 「早朝バズーカ」~キャ~~これまた懐かしい!浪越センセも笑えました! ゴメンナサイm(__)m。「今来た加藤」「タケモトピアノ」は知らないんです(汗)。 アグレッシブなご回答、ありがとうございました♪

  • dolphin36
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.2

子供の頃近所で空家の火事(放火)があり、丁度その頃その空家を遊び場として使ってた私達のところへ2,3回取材がありましたよ。どうやら犯人として疑われてたらしいですけど(汗)でも、その火事は深夜の出来事でその直後、受験のストレスが溜まってた高校生が逮捕されたんですけどね(笑) そんな事もあってかTVのワイドショー等で取り上げられてる事件とかの目撃者&犯人の関係者とかで出てみたいって思った事はあります。(勿論!顔にはボカシが入り、コメントの声も変えてですけど) 多少縁起でもない話かもしれませんがゴメンナサイ!でもマジで思った事有ったんですもん。(汗)

noname#77701
質問者

お礼

dolphin36さん、こんばんは。 ナント、事件ですね!そりゃ貴重な(?)体験です! 刑事さんとかは来なかったのでしょうか。私ならちょっとアヤシー振りして カツ丼が出るまでねばっちゃいます。でも、疑いが晴れて良かったですね♪ ワイドショーの目撃者、はいはい、あの高音の声になっちゃうやつ。 「えっ!あの人そんなことしそうに見えなかったですよー」ですね。 近所で、「dolphin36さん、見たわよ~」とか言われちゃうのでしょうか(笑)。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • しょうもない嘘

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156894.html 以前こちらの質問をさせてもらったものです。 その後、やっぱり何となく結婚関連話を切り出せないままです…orz 別に焦る必要もないのですが、私が先日しょうもない嘘を彼氏についてしまいました。 来月お見合いするから、なんて、後から考えるとなんでこんなこと口走ったのかと自分にガッカリしてる次第です。 親戚に強く勧められて会うだけだよ、的なニュアンスで言いました。 それに対する彼氏の反応の薄さにも、正直ガックリきたのですが(「急な話だなぁ(笑)」みたいな) すぐに「嘘だよ」と言えば良かったものを、タイミングを逃して言えずに居ます。 まさに墓穴を全力で掘ってるようにしか思えません…orz 嘘だよ、と正直にいまさらでも言うべきでしょうか。 それともシラっと「お見合いしたけど、やっぱり貴方が良いわ!」くらい嘘を突き通す方がいいんでしょうか。 そして嘘をついたままで、お見合いが嘘だとバレた場合、信頼なんてガタ落ちでしょうか。 自己嫌悪でもんもんとしながらの文章ですが、お時間ある時にご意見お願いします。

  • しょうもない嘘

    突然ですが、みなさんが今までについてしまったまたはつかれたしょうもない、ちょっと笑える嘘を教えてください!!

  • どうして、男の人は、しょうもないことでウソをつくのですか。

    どうして、男の人は、しょうもないことでウソをつくのですか。

  • しょうがないか・・?

    しょうがないか・・と大目に見てるのが世間一般の考え方ですが、彼女・奥さんを持ちながら黙って男の人がキャバクラやピンクに行くのは、浮気ですよね?ひとりじゃ飽きるならなんで「おまえの体だけだと飽きる」ってはっきり彼女や奥さんに言えないんでしょうか。 男はこんなもんだから仕方がない。以外にすっきりできる回答をお願いします。 じゃないと男は体を理由に優遇されすぎです。

  • 好きなものは好きだからしょうがない

    最近すきしょを見始めた(アニメ)のですが、石田彰さんが演じている人(ななみ先生?)は女性ですか?それとも男性なんですか? かなり恥ずかしいのですが教えてください。よろしくお願いします。

  • 眠くて眠くてしょうがない。

    ここのところずっとそうなのですが、眠くて眠くてしょうがありません。 目をつぶっていてもいいなら、ずっとベットの中にいれます。 体がどうかしてしまったんでしょうか? 体はだるく、何に対してもやる気がおきません。 起きていても、何かをするとすぐに寝たくなります。 解決法などありましたら、教えて下さい。

  • 遠いとしょうがない?

     母の姉は「県外に住んでいる」ただそれだけの理由で、祖母の老後の生活にまったくノータッチです。  ここ30年の間に帰省したのは2~3回。  電話は、たまにしているみたいですが、その後、うちに電話してきて祖母の愚痴をこぼします。(仲は悪い)    「遠いから親を面倒みられない」ことは、離れている親族には、けっこうプレッシャーでしょうか?近くにいる私たちが面倒をみることになるのですが、かたみがせまいものでしょうか?(母もたまにいやみとか、いっちゃうみたいです)  親の老後、直接看るのと、看たくても遠くて看られない、どっちが大変なのでしょう?

  • しょうがない…

    しょうがない、仕方ないという言い方にはいろいろあると思うのですが、次の場合はどのように表現したら良いでしょうか? 子供の食べ方が汚いのはしょうがないことだ この場合、cannot helpは使えないですよね? 自分なりに考えてみたので添削して下さい。(”子供の食べ方が汚い”の表現もお願いします。) The way children eat is always messy.But it's OK. 宜しくお願いします。

  • しょうちゃん帽

    最近、毛糸の帽子を編むことにしました。その際、母や近所のおばあちゃんが 「しょうちゃん帽ね」と言ったのですが なぜ毛糸の帽子をしょうちゃん帽というのかわかりません。 母やおばあちゃんも理由はわからないとのこと。 なぜその様に呼ばれてるのかご存知の方、教えて下さい。

  • しょうが1片って・・・?

    にんにく1片はわかりやすいですが、 しょうが1片ってどれくらいの量なんでしょうか? ほんとに1片だと、ものすごく大きいですよね・・・。

専門家に質問してみよう