• ベストアンサー

しょうがないか・・?

しょうがないか・・と大目に見てるのが世間一般の考え方ですが、彼女・奥さんを持ちながら黙って男の人がキャバクラやピンクに行くのは、浮気ですよね?ひとりじゃ飽きるならなんで「おまえの体だけだと飽きる」ってはっきり彼女や奥さんに言えないんでしょうか。 男はこんなもんだから仕方がない。以外にすっきりできる回答をお願いします。 じゃないと男は体を理由に優遇されすぎです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merry--
回答No.5

#3です。 風俗や浮気をすることを、奥さんや恋人に正直に言ったとして、それを認め許して快く送り出してくれる女性はあまりいないと思うのですが。 あなたは、相手が正直に言えば浮気をしても構わないと思うのでしょうか? なんだか、お礼の文章を読んでいると、浮気をすること自体がいけないのではなく、それを奥さんや恋人に言わないことがいけないという意味に取れます。 >女の相手は基本的に「ショーガナイ」のが相手になるんでしょうか。 これは、男女どちらにも言えることなのかなぁと思います。 他の異性と関係を持ちたいという欲は、女性であればよりよい子孫を残すためにもっと条件のいい男性を見つけますが、一度に一人の人の子供しか身篭れない為に、相手に本気になりやすく、また男性はオーバーに言ってしまえば一度に何人も自分の子供を作ることが出来るので、あちこちに手を出す性質があるのでしょう。 だからこそ、男性用の風俗はあっても、女性用の風俗は殆どないのが現状なのです。 これは、生物学的な違いであり、そういう習性を持った遺伝子であるとしか言い様がありません。 どちらの性も浮気をすることには違いがありません。 ただ、そのやり方が少し違うだけなのです。 浮気や風俗をバレずにしたい、というのは奥さんや恋人を失いたくないからでしょうね。 逆にどうでもいいなら、おおっぴらにするかもしれません。 失うのが本当に嫌ならば、浮気という行為をしないという選択肢を選ぶことが出来るのが、理性を持った人間ということになるのです。 基本的に「ショーガナイ」のが相手ですよ。 でも、浮気を実行してしまう人間と、相手への愛故に決してしない人間や、浮気には全く興味のない人間がいるのも確かです。 同じ男性でもこれは大きな差ですよ。 食欲・性欲・睡眠欲は人間の三大欲求ですが、この内一つでも理性で抑えられるのが人間なんです。 >3次会にキャバクラに消えていく結婚してる男性陣を見るたびに正直こいつら何してんだろうって思うんです。 正直、こんなのはそこらの動物と同じです。 ですが、ここで奥さんに「今からキャバクラに行くから」と言えばいい訳ではないんですよ。 それによってどれだけ奥さんが傷付くか…。 最初から行かなければいいだけの話です。 なので、浮気をする人間=サカリのついた動物です。 きちんとした理性も愛も持ち合わせている人間の男性は、こんなんじゃないですので、ご安心ください。

e-ma-nodoame
質問者

お礼

言わない、隠すってひどくないですか。それなら浮気の分のその因果応報も負担してほしいんです。悲しんでる姿とか、呆れてる姿とか。 奥さんも知ってたほうがいい気がするんです。 ただ回答を頂いていくうちに私には嫌悪感や拒否感が優先してる気がしてきました。もっと落ち着いて、いろんな男性を見て見る眼を養っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#9672
noname#9672
回答No.6

30代前半の既婚の女性です。 >彼女・奥さんを持ちながら黙って男の人がキャバクラやピンクに行くのは、浮気ですよね? 男性がキャバクラやピンクに行く事は嫌いですが、浮気だとは思いません。浮気という線引きをどこにするかの違いだとは思いますが。 >ひとりじゃ飽きるならなんで「おまえの体だけだと飽きる」ってはっきり彼女や奥さんに言えないんでしょうか。 言える人はいないでしょう。言ったとして、許す女性はいないでしょう。 私なら「キャバクラやピンクに行く事が楽しいし、自分の趣味だから行く」という風に言ってくれるなら、隠れて行くより堂々としてていいかな、と思って許してしまいそうですが、「おまえの体だけだと飽きるから、行く」と言われたら、即離婚ですね。馬鹿にすんな!とキレそうです。(^^;; でも、男性に聞くと、男性にもいろいろあって、風俗には行こうと思わないし行く奴の気が知れない、と言う人や、 風俗には行かないが、エロ本は欠かせないと言う人、エロ本は見ないが、エロビデオは欠かせないと言う人、エロに金を使うくらいなら、別の自分の趣味に少しでも金を使うと言う人、さまざまです。 男性は遺伝子がどうのこうの、というより、風俗に行く男性もいるし、行かない男性もいる、で良いんじゃないでしょうか。 風俗に行かない男性でも、彼女や妻の身体は飽きてしまって、セックスレスになっている人だっているでしょうし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 回答を頂いていくうちに、なんか分かったような気がします。 風俗に行く男性もいるし、行かない男性もいる、・・・ 私の周りが一律激しいのかもしれません。みんな事あるごとに行ってます。年齢関係なくです。 事なかれ主義で子供で、我慢しても収まるものではないとしたら、ほんとに男はみんな全滅してしまえと思っていました。 側面だけ見ているのかもしれません。

noname#11839
noname#11839
回答No.4

オレ思うに貴方の考え方とは違うんだけど、そんなオトコばっかじゃないってコト。パチンコにはまるオトコ、競馬にはまるオトコ。真面目に奥さんと仲良くやってるオトコ。いろいろいるよ。オレはそういう経験ないからはっきりは言えないけど、もし行くんならオレなら「女とやりに行く」って言うけどね。ホストクラブも盛況ってコトはどっちもどっちかなあって思うけどね。

質問者

お礼

オレなら「女とやりに行く」って言うけどね。っていってくれるなら分かります。 旦那に黙ってホストに行く女もおかしい。 目には目をもおかしい。 カード審査みたいに「こいつは信用事故がある」って分かればどんなにいいかと思います。

• merry--
回答No.3

すっきり出来る回答かどうかわかりませんが、 男の人が風俗に行くのはある意味生理現象です。 女性の子孫の残し方と違い、同じ女性とずっとじゃなく違う女性と少しずつという子孫の残し方が適している性だと思えます。 ですが、不貞行為は民法で禁止されているし、大昔と違って一夫多妻制でもありません。 浮気をしたら怒る奥さんは多数ですし、それを堂々と「おまえの体だけだと飽きる」と言って風俗に言ったり、浮気したりする男性は少ないでしょう。 また、単純に子孫を残す習性として数多くの女性と…という本能はあるでしょうが、実際はあちこちに子供を作りまくっている人なんてそんなにいません。 それを支える経済力もなければ、法律も許さないからです。 つまり、今はただその昔の本能によってあちこちにお手つきする男性がいるというだけなのです。 ですので、男性の持つそういった遺伝子に文句を言うしか仕方ないのかもしれません。 が、普段はそれを理性によって抑えています。 奥さんや恋人が一番大切でそれをなくしたくないから、迂闊な行動はしていないのです。 それを抑えられない男性は理性による抑止力が弱い人間であると思われます。 色々な女性と関係を持つということは動物にだって出来ますし、理性があるから人間と言えます。 そのようなことをふまえて、私自身は浮気をする人間=理性がない人間と見ているので、仕方ないとは思いません。 色々な欲を抑えられてこそ、人間社会の中で適応して生きていけると考えています。 質問者様が望んでいる回答とは違うかもしれませんが、ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。遺伝子については確かに今の月9でも言ってますね。とすると「男だからショーガナイ」に戻ってしまうんでしょうか。 女の相手は基本的に「ショーガナイ」のが相手になるんでしょうか。それを補ってくれるのが理性? 3次会にキャバクラに消えていく結婚してる男性陣を見るたびに正直こいつら何してんだろうって思うんです。

• swtt
回答No.2

確かに…。ずるいですよね。だって奥さんや彼女が風俗で働くのは絶対に許せない人の方がきっと多いですからね。 でも私は,はっきりは言われたくないですが「キャバ等行く=刺激が欲しい=妻,彼女に少々飽きがきた」に1票です。

質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。 飽きたとしても本人の知らないところで、っていうのがすごくおかしいしと思うんです。

回答No.1

e-ma-nodoameさん、こんにちは。 そうですね、浮気というか、それが世の中でも そういう男性もわりといるということで 奥さんや彼女に悪いじゃないか、という意識が薄れている気がします。 男はこういうもんだ、という他にも 世の中が、まだまだ男性優位社会だからだと思います。 世の中が、そういうことをまだ肯定している部分がある。 だから、男性が遊ぶそういうお店がいっぱいあります。 エロビデオとか雑誌なんかも男性むけばっかりですよね・・・ 世の中全体で、「そういうのはやめよう、いけないことだ」 という認識を高めたら、または、女性も同じことをしようという動きが高まったら 変わってくるのかなあ、とも思いますが・・・ 男性でも、そういうことをしない方もいっぱいいますが 世間が「男はいいのだ」という見方なので、そうなってしまうのかな?と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。がまんできないならせめて正々堂々として欲しいと思うんです。全般的においしいとこ撮りでなんとなく蓋をしてしまってるかんじがするんです。