• 締切済み

大人の男性にとって、合コンはただの飲み会?

職場の上司と話しているときに 彼女がいたり、妻子がいる人が合コンに行っているようです。 私の父は、母のことが大好きで仕方がない様子+人見知りなので 浮気?というか、そういった場にも行くことがないのもあり 男性というのは、大方そういう感じなのかと思っていたのですが・・。 会社の多くの人は 風俗やキャバクラにも普通に行くみたいな話をしているので 世間ではそれが一般なのかと思い、質問しました。 個人個人で、色んなルール(合コンはありだけど、体の関係はアウト等)が存在することだと思いますが、御回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

ANo1です。 >父について、回答者さんがおっしゃりたいことは >父も母一筋ではないかもしれないということでしょうか? そうです。 お父さんの頭の中はたとえ奥さんでも分かりません。 浮気を実行していなくても妄想は自由ですから。 飲み会の目的が女の子と飲む事であればそれだけですがお父さんが男性として魅力的で合コンの女性のツボにはまったらどのような結果になるか計り知れません。 女性からのアタックに屈した男はゴマンといます。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の回答にも出てましたが、職業が大きくかかわっているようですね。 父の職業と性格的に回答者さんのおっしゃってる可能性は、やはり皆無ですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

浮気とかではなく、ただ飲みたいだけだと思います。自分とは違う世代の女性の考え方を知っておきたいとかではないでしょうか。 人によっては仕事に役立つことができるかもと考えているかもしれません。物を売るのには女性がキーワードになるくらいですからね。 ご質問のタイトルに対する回答は「ただの飲み会」です。

maegamin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 職業が大きくかかわってきそうですね。 参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ActiveX
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

歓迎会、合コン、忘年会、盆明け、キャバクラ 理由は何でもいいんです ただみんなで集まって飲んで騒ぎたいだけです。風俗は全然違いますが。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 合コン、と名前でひとくくりにしてしまうから疑問がでるのでしょう。 「●●●の会」と思えばよいのではないですか。「同年代の男女混合飲み会」とか。  べつに浮気をしようというわけでなくても、男だけの飲み会と女性が入る飲み会は違います。どっちが楽しいとは言い切れませんが、女性が入ると男だけとは違う楽しさがあります。  女性だって、好きな俳優が出てくるドラマを見たら楽しかったりするじゃないですか。あれ、そのドラマを見たらその男優と浮気できると思ってるわけでもないでしょうけど、何となく楽しいでしょ。  既婚男だって、すてきな女性と酒を飲んで話したいという欲求はあります。ただ、二人きりで飲むのはいろいろと誤解もあってはばかれると思えば、数人で飲みに行くことになり、それを「合コン」と呼んでいるのはただのシャレでしょう。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、シャレですか~。わかりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

質問の趣旨とは関係ない話ですが。 >風俗やキャバクラにも普通に行くみたいな話をしているので・・ 質問者さんは風俗とキャバクラを混同していませんか。 風俗はまさしく性的なサービスを提供するところですがキャバクラは大別すれば飲食店の範疇です。 >私の父は、母のことが大好きで仕方がない様子+人見知りなので これはかなり一方的な見方です。 質問者さんのお父さんはあくまでもお父さんで一人の男性として見た事がないはずです。 男性としてのお父さんは本当はどうなのか分かりません。 >大人の男性にとって、合コンはただの飲み会? 最終的な目的をどこに置いているかで決定されます。 Hの相手をみつける合コンで相手がいなければ失敗の合コンです。 飲むのが目的なら相手が見つからなくても飲み会です。あわよく見つかれば「ラッキー」って感じでしょう。

maegamin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キャバと風俗の違いは知ってます。 私の中では、同じ位置付けになっているので例にあげたということです。 父について、回答者さんがおっしゃりたいことは 父も母一筋ではないかもしれないということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 私の友人について

    初めまして。 私たちは25才で高校時代からのつきあいです。  彼は強い人見知りで今まで彼女ができたことがないのです。去年の12月に合コンに行っても全くうまくいきませんでした。 彼も婚活やパーティーに行っているようですが、なかなか人見知りが緩和されないようです。 彼が誕生日に「一生童貞かもしれない」と切実な様子で私にメッセージを送ってきたので、風俗やキャバクラなど男性の世界を教えてあげようと考えています。 今のとこは彼に風俗で童貞を捨てて、自信をつけてほしいなと考えていますが、他にいい方法があれば教えてほしいです。 あと、25で童貞な彼に女性はどう感じているか率直な意見を教えてほしいです また、人見知りの人・童貞歴が長かった人・女性にも意見を希望しています。

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性 友達が合コンに誘ってくれて、ある男性と知り合いました。 その人は、外資系金融マンで、華やかな感じの人です。 私は20代後半、向こうは30代前半です。 私は合コンに参加するのが初めてだったので、よくわからず、 その場ではかなりまじめな自分の仕事の話をしてしまいました。 私はwebデザイナーで、いつか独立したいので 個人でも仕事を受けていると言う話をしました。 ちょっとひかれたかな。。と思っていたら、その方からメールをいただき ウェブの仕事を一つお願いしたいと言われました。 結局それは流れてしまい、しばらく音沙汰なかったのですが 半年後、最近になってメールをもらって、「またウェブサイトをお願いしたい」 とのことで、ふたりで飲みに行きました。 半年ぶりなのに、私の事をいろいろ覚えていて、興味津々と言う感じでした。 今度は、流れてしまうのは嫌だし、自分のポケットマネーで費用を出すので ウェブ作りをしてくださいと言われました。 あるお店のウェブなのですが、そこにも一緒に行こうと言われました。 泊まりでないと行けないような遠方なので、ちょっと戸惑いました。 その男性は、派手な身なりではないですし、私の知る限りではまじめな人で 二人でいる時はかるく緊張しているように見えますが 合コン王(笑)とか言われるくらい合コンをしていたみたいです。 また、見かけもわるくないし、もてると思います。 わたしは、そんな華やかな世界とは無縁の人間ですし 下手に好きになって傷つきたくなくて ものすごく警戒してしまっています。 仕事上、そのお店にいったほうが良さそうではあるのですが (これが会社の仕事だったら必ず行っていると思います) 返事を曖昧にしてしまいました。 でも、好きと言うほどではないですが ちょっと気になっている自分もいます。。 客観的に見て、この男性は、何を考えているか ご意見いただけると幸いです。

  • 合コンなどの飲み会に参加したくない心理は?

    私の友人のことなのですが、全くといっていいほど男性に免疫がない子が2人ほどおります。 年齢ですが、2人共30代前半です。(一人はA、もう一人はBとします。) Aは今まで男性と付き合った経験がなく、見知らぬ人と話すらできない状態です。そのため、会社の人間関係でも苦労することが多く、新社会人の頃、上司にお酌をするだけで泣いてしまった経験があります。 顔見知りですら、男性がいる場には参加しません。以前学生時代の友人が「みんなでご飯でも」ということになった時に、顔を知っている別の学部の男の子が参加することを知ると、即断りました。 以前勤めていた会社で合コンの幹事にされてしまったことがあり、私に泣きついてきたことがあり、どうにか開催にこぎつけました。 このような子ですので、社会生活になかなか馴染むことができず、仕事も長続きしません。 人間関係で多大なストレスを抱え、具合を悪くして辞めてしまいます。 Bは、いわゆる「重い子」です。今までお付き合いをしたことはおそらくあるのでしょうが、長続きしません。私が覚えている限りで、最後に男性の影があったのは・・・7~8年前でしょうか?受け身なのですが、相手からぐいぐい来られるのは好まず、飲み会の場には絶対に顔を出しません。 自分から好きになったのでなければダメで、人からの紹介等には全く興味を示しません。 もちろん、合コンなどの飲み会は断固拒否です。 Bは虚弱体質のため、フルタイムで働くことができない上に、精神的に打たれ弱い部分があります。仕事は何年もしておりません。 先日、彼氏との話の中で「お互い独身の友達が多いから、飲み会でもどう?」という話を持ちかけられました。 しかし、ノリの良い子はみんな既婚。AやBはどうだろうと誘ってみましたが、案の定拒否でした。 彼の友人は公務員で、働かなくてもどうにか奥さんは養っていける方のようなので、2人にはぴったりの人ではないかと個人的に思っているのですが、何せ本人たちの気持ちがないので、おそらく開催は難しい状態です。 前置きが長くなってしまいましたが、AやBのように、頑なに拒否をする理由は何なのでしょうか?会ったからと言って、絶対に付き合わなければならない理由もないのですが・・・。 断る理由として「見知らぬ人とは気を遣うから」と良く言うのですが、それは自分を良く見せたいという心理なのでしょうか?

  • 接待キャバクラと出張で接待合コン

    色んな質問でキャバクラがどんなところなのか、だいたい分かったつもりでいます。 接待で、お酒を飲むことが多い旦那なのですが、 先日、旦那の携帯に女の子の画像がたくさんあったのです。あと、そっち系のサイトをお気に入りに入っていたりと・・・・。  旦那の言い分だと、キャバクラに行った時にその画像をネタに盛り上がってたと言うのです。 また、上司と行く時のために、そのサイトをお気に入りに入れていたと・・・。 ただの女好きとしか思えませんが、旦那いわく、浮気はしてないの一点張りで、イヤな思いをさせてごめん。信じてほしいとしか言わないのです。 その中にプリクラの写真がありました。ツーショットです。 旦那の言い分だと、出張に行った先の人が、合コンをセッティングしてて、それで撮ることになって撮った。 なんていうんです・・・・・。 こんな旦那の言うことをどこまで信じればいいのか・・・・。 出張先で合コン接待なんてあるのでしょうか? 聞きたいです。 第三者からして、うちの旦那は黒だと思いますか?

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 合コンってそんなに素晴らしいものですか?

    彼氏と合コンについての考えの違いでケンカしました。 私は、パートナーがいる以上、合コンに行くのはありえないという考えです。(友人同士を紹介するための主催的なものなら可。)私自身が嫌というのもあるし、出会いを目的に来ている相手の人にも失礼だとも思うので。 一方彼は、恋人を作る目的じゃなくても、いろんな人と知り合って見聞を広めるためにもなるし、合コンに行くのはいいという考えです。 今まで彼は、合コンの誘いがあっても私が嫌がるために断ってきてくれていたようですが・・・ 「彼女がいても合コンに行くのは普通。○○(私)のせいで俺の友達の幅が限られてるのは事実なんだから理解しろよ」と言われ、大喧嘩に。 彼女がいようと合コンに行く人が世間一般に多いのは分かってますし、確かに合コンでいろんな人と知り合うのはいい機会になるかもしれません。 でも、なぜ友人の幅が限られるのが私のせいに・・・と納得がいきません。 別に合コンじゃなくても、職場や趣味等でいろんな友人を作る機会はあると思います。その方がいろんな年代の方やいろんな職業の方と知り合いになれるし、見聞も広がると思います。実際私がそうだと感じているので。 ですが、彼は、そういうので知り合うのは年上ばかりで、そんなのと付き合っても仕方がない。近い年代の人と知り合いたいし、幅を広げるにはそういう付き合いしかないんだと主張します。そして、ずっとそういう誘いは断ってきて、今後もそうなのかと思うと人生に味気がない、と。 合コンで知り合う人で・・・そんなに自分の見聞が広がるのか?と私は納得がいきません。ほとんどその場限りの付き合いで一体何が・・・。「こういう人もいるんだ」という勉強にはなるかもしれませんが。 友人の幅といっても、結局親しくなるのはそういうノリの人ばかりじゃないのでしょうか。。 単に遊びたいだけじゃないか・・・と思うのですが、それは否定します。 合コンってそんなに自分の見聞が広まって友人の幅が広がるんですか?(私自身が過去に行った合コンではそんな経験はありません) 合コンに行くなと言う私がおかしいんでしょうか? ちなみに付き合って4年超、お互い社会人です。

  • 現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。

    現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。 3対3なんですが、僕は初対面の人とあまり会話が出来なくて正直、合コンに行きたくありません。 でも友達との付き合いもあるし、せっかく誘ってくれたので合コンに行くことになりました。 しかも、昨日友人からは「お前が盛り下がって、会話もできなかったらまぢでやめてくれよ! もし、そんなことあったら、次は絶対に誘わない」と言われました。 それくらい言われなくても分かるんですが、そんなこと言われると余計プレッシャーがかかり不安です。 そのため会話が弾まないとその場の雰囲気も悪くなるので、会話が弾んで場が盛り上がる方法とか教えて下さい! ちなみに僕は男女問わず初対面の人とは、人見知りをしてしまいます。 ある程度、時間が経てば仲良くなるんですが、なかなかうまく会話が出来ません。 特に大人数のときは、話せません。 逆に1対1の時は、初対面でも男女問わず、話さなきゃいけないという衝動からなのか会話が弾みます。 みなさまのご意見お願いします。

  • 合コンに誘われたのですが、緊張して憂鬱です

    いわゆる合コンに行くことになったのですが、僕は性格が内気なのでとても緊張してしまいます。すごく怖いです。行かなければいいと思われるかもしれませんが、大切な友人との硬い約束な為、断ることもできないし、できれば楽しみたいと考えています。 普通の人はそういう場では緊張しないものでしょうか?人見知りしてしまう僕から見れば、楽しそうにしている人がうらやましくて仕方ありません。何かアドバイスお願いします。 それと、同じように緊張された方いましたら、アドバイスと経験談を教えて下さい。