• 締切済み

大人の男性にとって、合コンはただの飲み会?

職場の上司と話しているときに 彼女がいたり、妻子がいる人が合コンに行っているようです。 私の父は、母のことが大好きで仕方がない様子+人見知りなので 浮気?というか、そういった場にも行くことがないのもあり 男性というのは、大方そういう感じなのかと思っていたのですが・・。 会社の多くの人は 風俗やキャバクラにも普通に行くみたいな話をしているので 世間ではそれが一般なのかと思い、質問しました。 個人個人で、色んなルール(合コンはありだけど、体の関係はアウト等)が存在することだと思いますが、御回答のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.5

ANo1です。 >父について、回答者さんがおっしゃりたいことは >父も母一筋ではないかもしれないということでしょうか? そうです。 お父さんの頭の中はたとえ奥さんでも分かりません。 浮気を実行していなくても妄想は自由ですから。 飲み会の目的が女の子と飲む事であればそれだけですがお父さんが男性として魅力的で合コンの女性のツボにはまったらどのような結果になるか計り知れません。 女性からのアタックに屈した男はゴマンといます。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の回答にも出てましたが、職業が大きくかかわっているようですね。 父の職業と性格的に回答者さんのおっしゃってる可能性は、やはり皆無ですね~。

• star81
回答No.4

浮気とかではなく、ただ飲みたいだけだと思います。自分とは違う世代の女性の考え方を知っておきたいとかではないでしょうか。 人によっては仕事に役立つことができるかもと考えているかもしれません。物を売るのには女性がキーワードになるくらいですからね。 ご質問のタイトルに対する回答は「ただの飲み会」です。

maegamin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 職業が大きくかかわってきそうですね。 参考になりました☆

• ActiveX
回答No.3

歓迎会、合コン、忘年会、盆明け、キャバクラ 理由は何でもいいんです ただみんなで集まって飲んで騒ぎたいだけです。風俗は全然違いますが。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~。

回答No.2

合コン、と名前でひとくくりにしてしまうから疑問がでるのでしょう。 「●●●の会」と思えばよいのではないですか。「同年代の男女混合飲み会」とか。  べつに浮気をしようというわけでなくても、男だけの飲み会と女性が入る飲み会は違います。どっちが楽しいとは言い切れませんが、女性が入ると男だけとは違う楽しさがあります。  女性だって、好きな俳優が出てくるドラマを見たら楽しかったりするじゃないですか。あれ、そのドラマを見たらその男優と浮気できると思ってるわけでもないでしょうけど、何となく楽しいでしょ。  既婚男だって、すてきな女性と酒を飲んで話したいという欲求はあります。ただ、二人きりで飲むのはいろいろと誤解もあってはばかれると思えば、数人で飲みに行くことになり、それを「合コン」と呼んでいるのはただのシャレでしょう。

maegamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、シャレですか~。わかりました☆

• web_cats
回答No.1

質問の趣旨とは関係ない話ですが。 >風俗やキャバクラにも普通に行くみたいな話をしているので・・ 質問者さんは風俗とキャバクラを混同していませんか。 風俗はまさしく性的なサービスを提供するところですがキャバクラは大別すれば飲食店の範疇です。 >私の父は、母のことが大好きで仕方がない様子+人見知りなので これはかなり一方的な見方です。 質問者さんのお父さんはあくまでもお父さんで一人の男性として見た事がないはずです。 男性としてのお父さんは本当はどうなのか分かりません。 >大人の男性にとって、合コンはただの飲み会? 最終的な目的をどこに置いているかで決定されます。 Hの相手をみつける合コンで相手がいなければ失敗の合コンです。 飲むのが目的なら相手が見つからなくても飲み会です。あわよく見つかれば「ラッキー」って感じでしょう。

maegamin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キャバと風俗の違いは知ってます。 私の中では、同じ位置付けになっているので例にあげたということです。 父について、回答者さんがおっしゃりたいことは 父も母一筋ではないかもしれないということでしょうか?