• ベストアンサー

高いお金払ってもキャバクラ

彼がこの連休にキャバクラに1人で1回行ったそうです。 初めてなのかわかりません。 知り合いの送迎会に行った後、1人で風俗紹介所に なんでか行ったそうです。 そこでキャバクラを薦められて行ったそうです。 自分は頼まず、指名料や女の子の飲み物代などで5万円遣ったそうです。 もう絶対に二度と行かないと言っています。 死んでも浮気しないと言う人だったので、正直ショックです。 わたしは連休中は家の仕事(1人暮らしなので家事など)をしながら、 週末には彼が遊びに来るので、そのときの晩ご飯を考えたりしていたので、余計です。 それに、わたしと遊んだりするのに5万円も遣ってくれたことは無いです。プレゼントもです。 男の人って誰でもキャバクラが好きですか? わたしは、彼がアダルトビデオなどをもってても全然平気なタイプなのですが だったらキャバクラくらい…と大目に見るべきでしょうか? わたしはカジュアルな服装をしていて、お水系のような 派手な露出の多い格好はしませんが、 わたしもそういう格好をすれば、もう彼は行かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.10

許してあげてください、でも、しっかり怒ってあげてください、心の中では舌を出して、「もう許してるんだけどね」という心境になっているのが良いですけど、彼は貴方の怒り、女の子と話すだけで、たいして美味しくもないお酒に5万も払ったことに大変後悔していますよ(だからちゃんと怒って拗ねて)男は誰でもキャバクラが好きなわけではありません!これは質問がグローバルすぎますね、いろんな人がいますからね~色々ですよで答えが終わります、死んでも浮気はしないのでしょ、彼の言葉に嘘はありません(今のところ)でも人生生まれてきたから少し路地裏の人生も覗いてみたと思うことはあるのですよ、彼は自ら店を選び女性を指名したのじゃなく、業者のアドバイスで行動したのです、卑怯ですが逃げ道を作っていたのです、卑怯!そう彼はやばいと思ったらすぐに逃げる用意をしていたのですよ、貴方への言い訳のために使うためにも、貴方がどういう順序で今のいきさつを聞き出しいたかは知りませんが、彼は白状しているところを見ると、ほんのちょっと見てみたかっただけですよ。  もう一度質問に整理してお答えします。 男の人って誰でもキャバクラが好きですか?(いいえ違います)  キャバクラくらい…と大目に見るべきでしょうか? はい彼の場合は大目に見てあげてくださいでも、しっかり拗ねてあげてください、彼にこりごりと思わせて  わたしもそういう格好をすれば、もう彼は行かないでしょうか? 彼には逆効果でしょう、貴方がそのような心境の下でそうされるなら、でも考え方は良いです、彼のために何かしたい、より愛してくれるならたまに刺激のある服着て見せるのも、悪くないですよ、でも彼のキャバクラの苦い思い出を思い出させるために着るのは、辛いでしょうね。

noname#163940
質問者

お礼

あまりきつく言うと「じゃあ行っても言わないことにする!」と言われるので 怒るというより、じんわりしょげながら、悲しいと言うことを告げています。 基本は真面目でも、少しだけ羽目をはずそうかな?という気持ちなのでしょうか。 ほんのちょっと覗いて、もう懲りてくれるでしょうか。 週末はうちにくるので、少し拗ねてみます。 普段着は何てこと無い普通の服なのですが、仕事でスーツを着たら わずかですが、道端で男性に振り向かれることがあります。 なので、刺激的ではありませんが、普段とは違う服を着るのも手かもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• Baltic
回答No.9

どういう経緯でばれたのかが わからないので推定ですが、彼が 自分からそれとなく話したのだったら、 5万円使ったというのはネタかもしれません。  5万円はいたいよなぁ、と言うお茶目な男の気持ちは わかりますが、普通はひた隠しですよ。  5万円も他の女につかうなんてひどい、 と思わせておいて、何かプレゼントを 考えているかもです。プレゼントは 無いにしても、前より優しくなったとか。  わざとはぐらかせて貴女を困らせると あったので、そういう遊び心を持ち合わせた 彼氏なのかなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に「金使いすぎた~」と言ってきたのが発端でした。 いくら使ったかを聞くうちに、男同士で行くところ=風俗? と思って聞いていくと、一人でキャバクラとのことでした。 自分では聞きだしたつもりですが、もしかしたら彼としては わたしに言いたかったのかもしれません。 このことは、つい3時間ほど前に電話でしたことなので、 優しくなったかどうかはこれからですね^^; 過去にもやきもちをやかせたいのか、色々言われてきました。 次に引っ越すのは北海道だ、年に1度会えたらそれでいいだろう、とか。 わたしが、そんなのいやだとずっというと、訂正してくれます。 今回もからかうつもりだったのですかね。

• NOMO16
回答No.8

多くの男はキャバクラが浮気だとは思わないはず。 しかし、今までキャバクラに行ったことが無く、初めての人が一人で店に入るというのは、自分としてはまず考えられません・・・ もしかしたら、彼はいわゆる風俗関連の店に全く行ったことが無く、違うサービスを期待していたのかも・・・ 一人で5万円払うって事は、考えられる範囲だとは言え、少々疑問が残る金額です。 地域によって差はありますが、料金が1時間5千円だとして、指名が1時間2000円、女の子の飲み物代が普通で一杯1000円、何かつまみなどが3000円くらい、フルーツなどを注文したとしても10000円・・・・ かなりの長時間店にいて、さらに大量の注文になると思います。 さて、本当にキャバクラだったのか? なんて、変な勘ぐりも入ってしまいます。 まあ、彼がキャバクラといってるのだから、そんな勘ぐりは放っておいて、 キャバクラに行く行かないは個人の価値観(お金を払ってその状況を楽しむ)の違いなので、5万払っても楽しくて満足していれば、また行くでしょう。 反対に5千円でも楽しくなかったら、もう行かない気になると思います。また、隣で座って話をしてくれるだけなのに、お金なんか出したくないって男もいるでしょう。 質問者さんは、キャバクラに行った事、大金を使った事の両方が嫌なんですよね? 上記のように、また他の方々も回答しているように、キャバクラを浮気と考えている男は少数です。 また、キャバクラを本当の意味で風俗と考えている男は、さらに少ないと思います。 でも、彼女が彼氏に対して、そういう店に行く事に抵抗がある意思を彼に示しているのなら、彼も考えるべきだったですね。 お金に関しては、5万と言う大金の使い道ですが、これは価値観の違いです。 キャバクラはダメだけど、あなたのプレゼントに使うのであれば大丈夫だったのでしょうか? それじゃあ、彼が自分の趣味のものに何か使った場合は・・・ 質問者さんの、わたしと遊んだりするのに5万円も遣ってくれたことは無いです。プレゼントもです。っていう考えだけですと、ちょっと自分勝手な感覚が入っている気もします。 借金をしてまで何かにハマッテ使っている場合だったら、彼女として彼に対して一言必要だと思いますが、自分の経済力の範囲でのお金の使い方こそ個人の自由なので、懲りる懲りないに関わらず、出したいなら出す、興味なければ1円も払わないはずです。あなたもそうでしょう。 今後は、あなたとしてはキャバクラなど風俗に行かないで、って言う考えは彼に本気で伝えるべきだと思いますが、そんな大金を使って・・・などという考え方は言わない方が良いと思います。

質問者

お礼

風俗系には行ったことが無いようですが、ちゃんとキャバクラの定義(?)は知っているようでした。 やはり5万円って普通に高いんですかね? キャバクラ以上に怪しいお店に行っていたなんて考えたくないですが…。 お金を貯めると約束しているのに、カードが使えるからって なんでそこで延長するかな…という心境もあります。 実は5万円は今の彼には経済的範囲をやや超えています。 以前もパチンコに8万もつきごみ、もう絶対しないと約束してもらいました。 また、わたしの家に遊びに来る話をしていても「金が無いから行けない」と言われることもあり、 なのにキャバクラ…という感じです。 ありがとうございました。

• neumann
回答No.7

キャバクラと風俗を一緒にしてませんか? まったく違う店ですよ。 キャバクラは別にHなことをするわけではなく、女の子とおしゃべりしながらお酒を飲むだけです。 クラブでママさんとお話しながら飲むのと同じです。ただ若い女の子が席につくだけです。 酒を飲むだけでそこまで怒る質問者さんもちょっとやりすぎだと思いますよ。 常習犯で毎回大金をつぎ込むようになると問題ですが、ちょっと行っただけならあまり気にしないほうがいいです。ちょくちょくキャバクラ行く人って「ちょっと飲みに行こうかな」くらいの気持ちだったりしますから。 ただ彼の場合は5万円も使ってちょっとは後悔してると思いますよ。 ちなみに私(20代男)はキャバクラはあまり好きではありません。 おごってくれるなら行ってもいいですが、金を払ってまで行きたいとは思えません。 ただ若い女の子と話をするだけで1万円も払いたくありません。しかも会話を合わせられない素人同然のバイトの子に当たったら最悪です。こっちは金を払ってるのに話を盛り上げようとしないのですから・・・ まだ風俗に行く男のほうが理解できます(^^;

質問者

お礼

彼もキャバクラは風俗とは違うと言っていました。 男性にとってはそんなに気にせずに気軽に行くって感じなのですね。 なんか、キャバクラに行くっていうことは、 わたしに足りないものを求めて行ったのだと思いました。 わたしは仕事は研究系で、割と真面目な方なのですが 根はかなりばかっぽいので、 彼といるときは仕事肌は全く出していないのですけどね。 ありがとうございました。

noname#20310
noname#20310
回答No.6

きつい言い方ですが、死んでも浮気をしない人は一人でキャバクラには行きません。今回は仕事上の仕方ない付き合いでなく、進んで行かれたということは、新たな女性との刺激を求めたわけです。 また、男性は誰でもキャバクラが好きというわけではありません。性格、性質的なものだと思います。キャバクラなど風俗系が好きな人は借金してでも行きます。 彼は今回のキャバクラでどのような感想を持ったかが重要です。嫌な思いや損した思いであすれば二度と行かないかもしれませんが、良い印象を抱いたらまた行くでしょう。

質問者

お礼

>死んでも浮気をしない人は一人でキャバクラには行きません。 わたしもそう思います。 キャバクラは夢を見るためのものだと言っていました。 多分興味本位で行ったようです。5万円に苦笑いしていました。 楽しかったようですが、金額も気にしているようです。 もう行かないと約束はしたのですが、こっそり行かれるかも知れませんね。 ありがとうございました。

• akrssk-21
回答No.5

仕事の付き合いとして先輩といくというのはよくある話ですが、一人でいくのはかなりの勇気がいるとおもいます。 そうしたら萎縮してなかなか長時間いられないとおもうのですが、5万円というとソートーながくいたか、高いお酒を注文したかでしょうかね。 自分のときは初めてで先輩といったのですが、お金かけたくなかったので飲み放題のビールだけでがまんして女の子とてきとーに世間話して2時間くらいで8千円くらいだったようなきがします。

質問者

お礼

手持ちの1万数千円で帰るつもりが、カード利用できると聞いて 延長したそうです。女の子にも指名してくれと言われて 気分よく指名した結果5万円だったそうです。 もう懲りてくれたらいいのですが。 ありがとうございました。

回答No.4

風俗未経験の30代男性です。…というと笑われます。お酒ものめないので、クラブ・キャバクラの類もいったことありません。…が、興味はあります。 ので、社会勉強ということで、認めてあげればいいのでは? …っていうか5万円つかうんだったら、僕は行きませんが…。 NO1の方がおっしゃるように質問者様は考えすぎです。締め付けもきびしいと嫌気に変わりますよ。もしかしたら、彼には普段からそういうストレスがあって、発散のためにいったのかも知れません。

質問者

お礼

やはり社会勉強の一貫でしょうか。 締め付けているつもりはないのですが、やや金遣いが荒く、 金銭的余裕もあまりないのに、使ってしまい、 何回も貯金するって言っているのに なんで行ったの?と言う感じです。 ありがとうございました。

• myume
回答No.3

>死んでも浮気しないと言う人だったので・・ い、いや。 キャバクラへ行った事は浮気とは違うでしょう。 >わたしと遊んだりするのに5万円も遣ってくれたことは無いです。プレゼントもです。 初めてな事を女の子に悟られて、あれこれ注文されてしまったのでしょう。 請求されて払っただけであって、自分から欲しての金額ではないと思いますよ。 ( でも、プレゼントは要所要所でよこせ! って感じですが また違う問題で。) dreampineさんに対してキャバクラの女の子を求めていないと思いますよ。 実生活と違うから男性は行くのでしょうし、特別な空間なんでしょうね。 だって知らない女性が着飾って隣りに座ってくれてちやほやしてくれる事なんて お金を払わないとありえない事ですもんね。 心配しなさんな。 5万も取られて懲りてますよ 彼は。 反対に1万くらいで行けちゃった方が癖になりそうで怖いです。 キャバクラに行った事で dreampineさんの魅力を再発見したかも。 高い勉強代でしたが この事を2人の絆を深める出来事として受け止めるように頑張って!

質問者

お礼

お金を貯めるというのに、そうやって勢いで5万円も使ったのもあってそれもへこみます。 >初めてな事を女の子に悟られて、あれこれ注文されてしまったのでしょう。 たぶんそうだと思います。彼自身も冷静になって、5万円か…と思ったと思います。 貰った名刺も捨ててね、と言ったのですが、5万も払ったから 置いておくと言われました。 女の子やっぱり可愛かった~ウェイターも男前ばっかとかも…。 でも、いろいろ励ましてくださってちょっと落ち着きました。 ありがとうございました。

• larrymiz
回答No.2

学生時代から、外国人の女性の先生や、東京時代は、外国人主体のパーティーなんか、出てたので、痛感するのは、外人の女の子って花の時期が短いだけに、ハイスクールぐらいからメイクアップして綺麗にして、多少、エロッティックなんですよね。それでいて貞操は固い。あまりカジュアルばっかりでなくて、時には、甘くないと言っても、日本語のSweetでは、表せられないけど、彼がアダルト・ビデオなんて持っていても気にならないというのも気になりますね。本格的なパーティーなんかで、露出度の高いドレスなんて着た事無いでしょうね。お水系とは言わないまでも、ドレスアップして一緒に外出する機会は必要でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトビデオを持っていても気にならないというのは、 男性にとっては生理現象だし、わたしとは常に会える距離ではないので 許容できると言う感じです。 でも、そうならキャバクラも許容すべき対象でしょうか。 本格的なパーティーは機会が無く、行ったことは無いのですが 学会などには出席するので、スーツは着ますが…。

• fitzandnao
回答No.1

一度だけなら、たんなる好奇心と社会勉強という感覚ではないかと思います。あまり考えすぎないほうがいいのでは。

質問者

お礼

初めてなの?何回行ったの?と聞いたら、何回かわからん… イヤ初めてだ初めて、と言われました。 彼はよくこういう風にわざとはぐらかしてわたしを困らせるので 初めてかもしれませんが、行ったこと自体に動揺してしまいます。 4年も付き合ってきてそんな額を使ってくれたことがなかったので…。 考えすぎでしょうかね。 ありがとうございます。