• 締切済み

しょうもない嘘

突然ですが、みなさんが今までについてしまったまたはつかれたしょうもない、ちょっと笑える嘘を教えてください!!

  • ireba
  • お礼率30% (49/160)

みんなの回答

回答No.7

金欠だったから親に「今度、部活でバーベキューやるから3000¥ちょ~だい♪」…と言って pspのカセットを買ったことですw

回答No.6

・ついてしまったこと・・・かなり遊べる時間があるのに友達に「遊べない」と言ったこと。 ・つかれたこと・・・ピンポンが鳴って応答したら、「宅急便でーす」って言ったのでハンコを持ってドアを開けると友達だった。

  • ayaoh
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

車いらない?先輩から譲ってもらう予定のやつなんだけど私の家には車庫がないし、誰か欲しかったらあげるって言ってくれてるけど。 と、友人に言われ急いで電話すると “最後まで読め!”と言われ、添付画像を見ると …車椅子だった。 騙された自分が可愛すぎて泣けた。

回答No.4

1.中学生くらいの頃、友達の家に遊びに行った時、自宅に連絡を入れ忘れてしまい気づくと門限を過ぎていました。 慌てて電話をしたんですが…母はすごい剣幕で何時だと思ってんの!!と激怒。 そこで私はとっさに 「友達のおばあちゃんちに行ってて、遊んでたんだけど(これは事実)・・・その子のおばあちゃんち、 電話が無かったから電話できなかったんだ!!」 と言ってしまいました。(当時は携帯など当然無い時代) 母には即効で「…そんな嘘が通ると思ってんの?」と叱られ、 隣で聞いていた友達には「ちょっと待て!電話ぐらいあるよ!今時そんな家あるわけねーだろっ、バーちゃんの事バカにしてんのか!」と怒られ、 我ながらしょーもない嘘をとっさについてしまったもんだと言ってすぐ後悔でした。 2.買い物に使おうと思ってたまたま持っていたお金をついパチンコで擦ってしまい、あ~ぁ明日銀行行かなきゃ…と思っていた矢先。 家に帰るとダンナが「あのお金、今ある?ちょっとすぐ必要になったから貸して欲しいんだけど」 と言われ… 「じじじ実は今日、財布なくしちゃったの!」 と言ってしまったことがあります。 言ってしまった瞬間あーこんなアホな嘘ついてどーすんだ…素直に謝って明日銀行に行くつもりだったと言えば良かった…と思ったけど、 なぜかこのバレバレの嘘はばれずに通ってしまいました。 むしろそれはタイヘンだ、カードもなくしたんじゃ困るだろうと明日の分のお金を渡されてしまい、自己嫌悪の極みでした。(嘘とわかっていてそうしたのか?) まぁ次の日白状して謝ったんですが。すげー怒られた後、バカな嘘つくアンタもひどいけど、そんなバカな嘘に騙されてる俺もアホだなと笑って許してくれました…トホホ。 もー嘘はつきません…

noname#25898
noname#25898
回答No.3

教えてgooでも、そうですが、若い女性には、親切な回答が集まると信じていますので、時々若い女性を装っています。 1回は、高校生を装ってみました。(私は、高校生です。とは名乗っていません。そう思わせるように、わざと、文法を幼くしたりしただけです) 私は、真性の嘘つきなので、見破られたり追い詰められたりする嘘は、つかないのです。 つかなくてもいい嘘ばかりついています。 わかってて泳がせてくれているのかもしれませんが。 これは、まだ嘘初心者の子供のころですが、何を思ったか弟と二人で、放火魔を目撃したと言い出したところ、刑事さんが聞き取りに来てしまいました。 ふたりで、しどろもどろになりながら、子供のイメージする怖そうで、ガタイのいい犯人をでっちあげました。 結局つかまった犯人は、対極にありそうな気の弱そうな青年でした。 これは、本当の「嘘の」話です。

回答No.2

おばさん家に遊びに言った時の話です。 そこには、お茶目な九官鳥がいました。 私:「おばちゃん、こんちゃー」 九官鳥:「コンニチハッ、キュ~~~~チャンダヨッ」 私:「キューちゃん、こんにちは」 キューちゃん:「ムカシムカシ アルトコロニ オバアサン ト オジイサン ガ イマ・・・」 私:「した。おばあさんは・・・(以下略、先回りして言った)」 キューちゃん:「イマセンデシタ ゲゲゲゲゲ(笑った?)」 しかし、普通の九官鳥より賢いヤツでしたよ。 1度しゃべると覚えるし、普通に会話が成り立つほどに しゃべる事が場に合っていました。

noname#228930
noname#228930
回答No.1

私はうそをついた事がないからわかりません。(笑)

関連するQ&A

  • しょうもない嘘

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156894.html 以前こちらの質問をさせてもらったものです。 その後、やっぱり何となく結婚関連話を切り出せないままです…orz 別に焦る必要もないのですが、私が先日しょうもない嘘を彼氏についてしまいました。 来月お見合いするから、なんて、後から考えるとなんでこんなこと口走ったのかと自分にガッカリしてる次第です。 親戚に強く勧められて会うだけだよ、的なニュアンスで言いました。 それに対する彼氏の反応の薄さにも、正直ガックリきたのですが(「急な話だなぁ(笑)」みたいな) すぐに「嘘だよ」と言えば良かったものを、タイミングを逃して言えずに居ます。 まさに墓穴を全力で掘ってるようにしか思えません…orz 嘘だよ、と正直にいまさらでも言うべきでしょうか。 それともシラっと「お見合いしたけど、やっぱり貴方が良いわ!」くらい嘘を突き通す方がいいんでしょうか。 そして嘘をついたままで、お見合いが嘘だとバレた場合、信頼なんてガタ落ちでしょうか。 自己嫌悪でもんもんとしながらの文章ですが、お時間ある時にご意見お願いします。

  • どうして、男の人は、しょうもないことでウソをつくのですか。

    どうして、男の人は、しょうもないことでウソをつくのですか。

  • あなたが今までについた「嘘」を教えてください。 優しい嘘。 つかざるを得なかった嘘。 etc... 後学のため(ということで)よろしくお願いします。   (下らない質問ですいません・・・暇でしょうがないとき、で結構です)

  • しょうがないこと?

    私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。 ほぼ同棲に等しい生活をしているのですが、彼は優しいし面白いし私のことを大事にしてくれるのでとっても大好きです。 けどこの前、「隠れて」知らない女の子とメールしてることを知ってしまいました。 しかも受信メールも送信メールも消しちゃっていました… ただ単に女友達とメールするくらいならなんとも思わないんですが、なんで削除? 知られたくないようなメールのやり取りをしてるの?と思ってしまいました。 今まであまり嘘や隠し事はしない人だったし、そこが好きな所でもあったので、そういう事をされてすごくショックでした… そのことを知って以来、恋愛経験が少ないせいか、彼とどう接したらィィかわからなくなってしまいました。 みなさんはどう思いますか? これはしょうがないこととして受け入れなければならないことなのでしょうか…? 徹底的に問い詰めるべきなのでしょうか? 教えてください。 長文すいませんでした。

  • 遅刻したときの上手な嘘はなんですか?

    皆さんが使ったことのある遅刻したときの上手な嘘を教えてください。もしくは人に言われたそれならしょうがないと思った遅刻の理由を教えてください。よろしくお願いします。

  • 嘘ではないかと疑ってしまう

    以前何度も嘘をつかれて何においてもすぐ疑ってしまうようになってしまった者です。 最近その症状がひどくなり、ある商品の注意書き(医療系やジュースのラベル等)にまで、「これはもしかして嘘をついているのではないか」と疑ってしまうようになり、最近生きるのが辛くなってきています。 どうすればいいでしょうか? 大衆向けに発信しているものに対して嘘をつくと100%訴えられるため、情報収集の欠如のために故意ではない不真実な事を書いてしまう可能性はあるかもしれないものの、わざと嘘をつくような事はしないと思いますし、そんな事をするメリットもないのでする訳ないとは分かっているのですが…。 「何度も嘘をつかれて」と書きましたが、それは1人の人物にしょうもないとても幼稚な嘘をつかれただけなので(とはいってもやり方が汚かったので結果今まで引きずってしまってるのですが)、早く今まで通り特に異常なことが無い限り何においても信じて生きて生きたいのですが…。 何かアドバイス頂けたらと思います。 .

  • 本当に苦しいです 嘘をつきました

    親に嘘を突きました 自分でもバカだとわかっています バカ正直な性格なのに嘘を つくからこうなるんですよね……… 夕べからつらくてしにたいとか 本当に皆さんからしたら しょうもないと思うかもしれません でも本当に罪悪感が重苦しくて しんでしまいたいです

  • しょうもないことで、頑張ってみたこと・・・

    学生時代に、毎日息を止める練習をしたことがあります。 頑張って、3分を越せた! でも、以後、今まで役に立ったことがない・・・ 皆さんも、しょうもないことで頑張ってみたことありますか?

  • 私は今演劇部に所属しています。それで、公演に向けて台本を書いているんですがテーマが、「嘘」なんです。時間がないです。 今、部活でも頑張って作っているんですが、なかなか面白いっと思う物ができません。 それで、みなさんはどんなときに嘘をつきますか? 嘘をついてばれたときの周りの反応はどんな感じですか? 嘘がばれたときみなさんはどうしましたか? 身近な嘘でも、軽い嘘でもなんでもいいです。 そして、嘘をついたときの場所や時期など細かく教えてほしいです。 長々とすいませんが、本当に困っているのでよろしくお願いします。

  • 彼に嘘をつかれていた

    初めてお世話になります。よろしくお願いします。 現在、付き合って半年の彼がいるのですが、先日ずっと言わないといけないと思っていたんだけど…と、半年間嘘をついていたことを告げられました(詳しくは書きませんが、彼の学業関係です) 嘘の内容どうこうよりも、毎日話題にあがるようなことでずっと嘘を貫かれていたことがショックで、彼のことを信じられなくなってしまいました。 どうしてそんな嘘をついたかというと、元はネットで知り合ったのですが、その仲間内で元々彼はその嘘をついており、私と実際に会って付き合うようになって訂正しないとと思いつつも、中々言い出せなくて半年経ってしまった……ということです。 ネットでは自分のことを隠したり嘘をつく人も多いし(というかそういう世界だと思います)、自分にとっては恥ずかしいことを中々言い出すのが怖かった、という彼の気持ちもよくわかります。 彼にはもう絶対に嘘をつかないで、と言って、彼も深く反省しているけれど、どうしようもなく悲しくて気持ちを持て余しています。 しっかり怒って、次はもうない、と釘も刺したし、嘘の内容自体はあんまり責めても可哀想かな、と思うものなので許してあげようと思うのですが、今彼と向き合ったらまた何か言ってしまいそうな自分がいます。 また、昔のことは別なので考えてもしょうがないのですが、以前元彼にされたことで人間不信気味な所があり、今の彼のおかげでまた人を信じてもいいかな、と思い始めていただけに、またトラウマになりそうです。 こんな時、どういう風に気持ちを切り替えたらいいでしょうか?