• 締切済み

しょうもない嘘

突然ですが、みなさんが今までについてしまったまたはつかれたしょうもない、ちょっと笑える嘘を教えてください!!

• ireba
  • お礼率30% (49/160)

みんなの回答

回答No.7

金欠だったから親に「今度、部活でバーベキューやるから3000¥ちょ~だい♪」…と言って pspのカセットを買ったことですw

回答No.6

・ついてしまったこと・・・かなり遊べる時間があるのに友達に「遊べない」と言ったこと。 ・つかれたこと・・・ピンポンが鳴って応答したら、「宅急便でーす」って言ったのでハンコを持ってドアを開けると友達だった。

• ayaoh
回答No.5

車いらない?先輩から譲ってもらう予定のやつなんだけど私の家には車庫がないし、誰か欲しかったらあげるって言ってくれてるけど。 と、友人に言われ急いで電話すると “最後まで読め!”と言われ、添付画像を見ると …車椅子だった。 騙された自分が可愛すぎて泣けた。

回答No.4

1.中学生くらいの頃、友達の家に遊びに行った時、自宅に連絡を入れ忘れてしまい気づくと門限を過ぎていました。 慌てて電話をしたんですが…母はすごい剣幕で何時だと思ってんの!!と激怒。 そこで私はとっさに 「友達のおばあちゃんちに行ってて、遊んでたんだけど(これは事実)・・・その子のおばあちゃんち、 電話が無かったから電話できなかったんだ!!」 と言ってしまいました。(当時は携帯など当然無い時代) 母には即効で「…そんな嘘が通ると思ってんの?」と叱られ、 隣で聞いていた友達には「ちょっと待て!電話ぐらいあるよ!今時そんな家あるわけねーだろっ、バーちゃんの事バカにしてんのか!」と怒られ、 我ながらしょーもない嘘をとっさについてしまったもんだと言ってすぐ後悔でした。 2.買い物に使おうと思ってたまたま持っていたお金をついパチンコで擦ってしまい、あ~ぁ明日銀行行かなきゃ…と思っていた矢先。 家に帰るとダンナが「あのお金、今ある?ちょっとすぐ必要になったから貸して欲しいんだけど」 と言われ… 「じじじ実は今日、財布なくしちゃったの!」 と言ってしまったことがあります。 言ってしまった瞬間あーこんなアホな嘘ついてどーすんだ…素直に謝って明日銀行に行くつもりだったと言えば良かった…と思ったけど、 なぜかこのバレバレの嘘はばれずに通ってしまいました。 むしろそれはタイヘンだ、カードもなくしたんじゃ困るだろうと明日の分のお金を渡されてしまい、自己嫌悪の極みでした。(嘘とわかっていてそうしたのか?) まぁ次の日白状して謝ったんですが。すげー怒られた後、バカな嘘つくアンタもひどいけど、そんなバカな嘘に騙されてる俺もアホだなと笑って許してくれました…トホホ。 もー嘘はつきません…

noname#25898
noname#25898
回答No.3

教えてgooでも、そうですが、若い女性には、親切な回答が集まると信じていますので、時々若い女性を装っています。 1回は、高校生を装ってみました。(私は、高校生です。とは名乗っていません。そう思わせるように、わざと、文法を幼くしたりしただけです) 私は、真性の嘘つきなので、見破られたり追い詰められたりする嘘は、つかないのです。 つかなくてもいい嘘ばかりついています。 わかってて泳がせてくれているのかもしれませんが。 これは、まだ嘘初心者の子供のころですが、何を思ったか弟と二人で、放火魔を目撃したと言い出したところ、刑事さんが聞き取りに来てしまいました。 ふたりで、しどろもどろになりながら、子供のイメージする怖そうで、ガタイのいい犯人をでっちあげました。 結局つかまった犯人は、対極にありそうな気の弱そうな青年でした。 これは、本当の「嘘の」話です。

回答No.2

おばさん家に遊びに言った時の話です。 そこには、お茶目な九官鳥がいました。 私:「おばちゃん、こんちゃー」 九官鳥:「コンニチハッ、キュ~~~~チャンダヨッ」 私:「キューちゃん、こんにちは」 キューちゃん:「ムカシムカシ アルトコロニ オバアサン ト オジイサン ガ イマ・・・」 私:「した。おばあさんは・・・(以下略、先回りして言った)」 キューちゃん:「イマセンデシタ ゲゲゲゲゲ(笑った?)」 しかし、普通の九官鳥より賢いヤツでしたよ。 1度しゃべると覚えるし、普通に会話が成り立つほどに しゃべる事が場に合っていました。

noname#228930
noname#228930
回答No.1

私はうそをついた事がないからわかりません。(笑)