• ベストアンサー

しょうもないことで、頑張ってみたこと・・・

学生時代に、毎日息を止める練習をしたことがあります。 頑張って、3分を越せた! でも、以後、今まで役に立ったことがない・・・ 皆さんも、しょうもないことで頑張ってみたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.5

こんばんは。  子供の頃、知り合いから怪談話を聞きました。よくある話で、「夜、布団を掛けないで眠っていたら、布団から出ていた体の部分が・・・」(作り話ですが、これ以上は一応自主規制)という恐らく、子供の寝冷え対策であろう話を聞き、夏だというのに夏掛け布団を頭まで被って寝た事があります。  私は子供の頃から一人で寝ていたので、当時部屋にはクーラーが無く、タイマーで自動的に消える扇風機のみがありました。  扇風機は当然止まってしまって、でも何となく布団から出る事ができず、そのまま暑いのを我慢して頑張って布団の中にいました。  夏ですから夜とはいえかなり暑いです。そのうち疲れて眠ってしまったのですが、翌日は脱水症状がいつもより酷くヨレヨレでした。  勿論、そんな事をしても暑さに慣れる訳も無く、それでも何となく気になってその夏は夏掛け布団を被り続けました。当時から、霊的なものはお目に掛かっていない為信じてはいなかったのですが、子供心に絶対何も起きないという確信も無かったので念の為にと頑張っちゃったのですよね。  因みに、今は微妙にトラウマになったホラードラマ(リングというドラマです)はありますが、霊的なものは自分の身内ならいてもいいかなと思う程度で信じてもいませんし、縁が無いですし、仮に存在していても自分が死ぬまでは係わりたくも無いです。  でも、時折そういう類の作品を見てしまって、ちょっと怖気づきそうになったときは、「眠っている相手に襲ったり、お風呂に現れるヤツは卑怯者だ!世の中で一番怖いのは霊ではなく生きている人間だ!」と自分に言い聞かせています。  さすがに、今は子供の頃のように布団を頭まで被って寝たりはしません。  今にして思うと「何しているのだか・・」の一言に尽きます。(苦笑)

be-quiet
質問者

お礼

夏に布団を被りっぱなしは、きついですよね(笑) 私なんか、全然布団を掛けずに寝ていますよ・・・勿論、大人になってからですけど。 霊的なものは信じていなくても、やはり夜は怖いものですし、昔「便所」が外にある時代は、我慢するのが大変でしたネ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • hareko_k
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.14

こんにちは^^ 私はいつもしょうもないことで頑張ってる気がします…(笑) 要らないプリントを細くちぎって、途中で切れずにどれくらいの長さまでできるか。(りんごの皮むきみたいな感じです)教室の端から端まではできたと思うのですが、過去最高はどれくらいだったか覚えてません^^;; 未だによくやるのですが、定期テストで時間が余ると、問題用紙の裏に迷路を描くのが私の定番(?)です。たまに懲りすぎて時間内に完成しないのですが;; 友人にやらせて苦戦している姿を見るのが嬉しいのです(笑) トランプタワー。多くの人が一度はやったことがあると思います。倒れても倒れても諦めずにやり続け、何とか全てのトランプを使い切りましたが、今思えばしょうもないなあ…と思います。 小学生の頃、両手を合わせてプッとおならみたいな音を出す技(うまく説明できなくてすみません;;)を熱心に練習していました。今でも、授業中に静かになるとついついやってしまいます(笑)クラスメイトの男子が脇でもできると自慢していましたが、さすがにそこまでは挑戦しませんでした…(五十歩百歩ですかね…笑) 学校から家まで、けんけんだけで帰れるか(もちろん足を替えずに)。無理でしたが(笑) 空気椅子…筋力ないので速攻アウトでした(頑張ったんですけどね笑) これは友人の話なのですが、駅のホームで塾帰りの子供に「タカシ!」とか「ユウタ!」とか適当に名前を叫んで、いつ振り向くかというのをよくやっていたそうです。そういえば結局名前を当てることができたのかは知らないです。うーん、気になる。 また別の友人の話で、授業中あまりにも暇だったので前席の子のうなじの毛を数えていたんだそうです。本当にしょうもないなあ~と思いました(笑)

be-quiet
質問者

お礼

プリントを長く千切る・・・って、やる人はいないでしょうね~ 迷路の作成も、テスト中にするのがしょうもない?かも(笑) トランプタワーも、そういえば最近見たことがないですネ。 「両手を合わせてプッとおならみたいな音を出す技」、よ~く分りますよ。 脇でやる人もいますね。 しかし、あれも、たまにやるからいいんですよ(笑) 「けんけんだけで帰る」には、私は学校から遠すぎた・・・ 「空気椅子」などなど、本当にしょうもないですね~~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17082
noname#17082
回答No.13

そうですね、アンケートのしょうもない質問を考えることでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

あんまり考えられた形跡はありませんけど・・・ 私? カラスの勝手でしょ~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.12

学生時代から今でもやっております。 サウナに入ってまずは15分ガマンして入ります。 その後、私より5~10分くらい後に入ってきた人に目標をつけて、その人より後に出ることを頑張ります。 10分後くらいに入ってきて、その人が15分も入っていられると、出た後はクラクラです(でも平気な顔をして我慢しています。。。)

be-quiet
質問者

お礼

しかし、まさに我慢比べ状態ですね(笑) お風呂でさえ熱いのが苦手の私には、全く無理ですね~ 銭湯でも、人より後に入って先に出る・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 左ききにあこがれて(親が両利きなので) 左で文字を書く練習をよくしてました。 それと、相手と相対した場面で、 相手から見て普通にみえる角度で、 字を書くことができます。 これは、家庭教師のバイトをしていたときに 横から指導するときや向かい合って 生徒のほうからみえる文字を書くために 天地さかさまで、文字を書けるように訓練しました。 息を止める系では、 お風呂場で子供のころ、 もぐって風呂の蓋をして、あたかもだれもいない ように見せかける練習?をしていました。 でも、何のためにしていたかは、 わかりません。役に立ったことは、ないです。 子供のころ、カタカナ言葉をつかわないように しようとおもって、努力したことはあります。 いまでも、自分は、自分のこれまでの おもな回答をみてもらうと たぶん、わかるとおもいますが、あまり カタカナ言葉や和製英語を使うことはないです。 語彙が少ないというか、知識不足な部分もあるかと おもいますが、それにしても カタカナ言葉って、本当の意味とずれて世間で 使われることが多いし、お年寄りと話すときに 理解しにくいと思うので。 なるべく、ひろく多くの人がわかることばで 話したいと思ってます。 大学のときに、社会学を学んでいて 自分は日本で多く使われる和製英語や 広告などに用いられる響きのよい一見すばらしい カタカナ言葉について、論文を書きました。 すこしは、やくにたったかな。 子供のころの影響が、とおもっています。

be-quiet
質問者

お礼

私は、野球の左投げ左打ちにトライしましたっけ・・・ 打つ方よりも、投げる方が上手くいきましたよ。今では20m程度ならコントロールよく投げられます。 上下逆に字を書くのは、難しそうですね。 息止め、お風呂場では私もやりましたね~ 忍者の練習です(笑) カタカナ言葉・・・いけない、既に「トライ」「コントロール」と2つも使ってしまった(汗) 「挑戦」「制御」に訂正します~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんわ 学生時代・・ 考えるとただひとつ すいません 下ですが 小林ひとみのグラビアを見て何日我慢できるか頑張りました。 結果は・・・・ ご想像におまかせします。 本当にすいません  これが最初に思いつき、つい、手がキーボードに なぜ私がベガルタやイーグルスを観戦にいったら負けるのか? しばらく観戦に行くのを我慢することを頑張ろう! 「だまれ」様はいいな・・  名古屋は

be-quiet
質問者

お礼

「小林ひとみ」、お年が分る?(笑) 「ベガルタやイーグルス」、そうか、下には下がいるものだ(失礼!) 観戦してもしなくてもい負けるんじゃあ、どうしたらいいの・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17451
noname#17451
回答No.9

テレビで二本足で歩く犬を見たとき、我が家の犬もできるかな?と特訓したことがあります。 結果は私の根負けでした。 あとは、せっせとクワイトさんのしょうもない質問(ウソです)を探しては回答しています。 ヒィーひ・ひひ・・ストーカーじゃぁ~~~

be-quiet
質問者

お礼

いやはや、犬も迷惑だったことでしょう(笑) 私のしょうもない質問にお答えいただく努力は、いつかきっと人生の糧となるであろう・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

高校時代の話ですが、 私の通っていた高校の通学路に、とっても急な坂道がありました。 駅から自転車通学なのですが、 自転車に乗ったままでは、女子はほとんどが半分も上れず、 男子でも半数は上りきれない、というほどでした。 その坂道を、意地でも自転車に乗ったまま上りきってやる!! と、友達と2人、何度も何度もチャレンジしましたが、 結局、高校3年間で1度も上れませんでした。 あと、駅から高校まで自転車で約15分なのですが、 「5分で行けるか?!」頑張ってみたことも。 結果は…7分ぐらいでした。 今考えると、危険&迷惑極まりないですね…(汗)

be-quiet
質問者

お礼

私の娘は、陸上の長距離をやっていましたが、我が家の近くの坂(私は、自転車を引いて上りますが)を、ママチャリでサドルからお尻を離さずに上れたよ、と自慢していましたっけ・・・ まあ、坂への挑戦は体力つけるのに役に立ったでしょうけど、スピードへの挑戦は怖いですね~ もしかしたら、自動車並みだったかも? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

小学校の時は他の解答者方々と同じようなことをよくしてました。たまに友達にどこまで見つからないで付いていけるかとか若干ストーカーまがいのこともしてましたね・・・。高校時代には一日に何回腹筋を出来るかやったり(ちなにみ結果は1400回くらい。次の日は地獄でした・・・。)どれだけ早く学校に辿りつけるかとか色々と挑戦し続けました。でも、全て役に立っている気はしません・・・。

be-quiet
質問者

お礼

友達の尾行、というわけですね。やったことなかったけど、面白そうですね~ でも、確かに大人になってやったら、ヤバイ(笑) 腹筋、私もやった記憶はありますけど、1400回はさすがにやりすぎですね~ 通学時間の短縮トライは、思いつかなかった・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uchina
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.6

こんばんは。いつも質問者様のアンケート楽しみにしています。 私は#1さんや#2さんに似ているのですが、 晴れた日に、建物や電柱などの「影」の部分だけを踏んで歩く!空き地や建物がないところを通るとアウトなのでわざわざ影の多そうな道を選んで帰ってました。 あとは、どうしても家に池を作りたくて、庭に一生懸命穴を掘ってホースで水を流してました(土が水を吸うので全然溜まらない)。今考えるとすごい水がムダだったと思います(反省)

be-quiet
質問者

お礼

「影踏み」の応用ですね。 影がなくなってしまったら、他の歩いている人の影についていったり・・・ 池を作るのは、わかりますね~ 今なら当然、ビニール敷いたりセメント塗ったりしますけど、子供の頃はそんなこと、思いもよりませんでしたね。 だって、普通の池は普通の土のままで水が溜まっているんですからね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どれくらい目を開けていられるかに挑戦した事があります(苦笑)だから何?ですよね、全く役立ってません(当たり前)

be-quiet
質問者

お礼

「どれくらい目を開けていられるか」、役に立つとしたら、ドラマで死体の役をする時・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会が苦手でしょうがありません

    何か克服方法はないのでしょうか? 二十代後半の社会人ですが飲み会が苦手でしょうがありません( ~っ~)/ 学生時代から苦手です。お酒に酔う事もなく、みんながワーワー言ってるのを見ても全然響いて来ないんです。 もちろん飲み会中は愛想よく振る舞うのですが後でドット疲れます(>_<) 席移動とかも全然できないです。何か楽しめるコツはないのでしょうか?

  • 嫌われるのが怖くてしょうがない

    どうも、現在高3の男です。 僕は、タイトルのとおり人に嫌われるのが怖くてしょうがありません。 今友だちは結構多いほうで、クラスの中心的な存在にいます。しかし、その役を演じるのは正直つらいです。 素の自分はあまり口数の多い人間じゃないのに、沈黙が怖くてとにかくしゃべりまくります。話題のネタもいつも考えています。 他のクラスの人とも友だちになりたくて、必死につながりをみつけて話しかけようとしています。おかげで今では学校のほぼ全員とある程度の関係をもつことができました。 しかし、それもつらいんです。 自分は、とにかく友だちが欲しくて欲しくてしょうがないんだと思います。誰よりも人気があって、誰よりも好かれる人にならないと落ち着かないんです。とにかく一人が怖いんです。 そして、今日何気ない一言で友だちを怒らせてしまいました。他人から見ると「何だそんなことか」と思うようなささいなことなんですけど、今はその友人のことで頭がいっぱいです。 「まだ怒ってんのかな?」とか「嫌われたかな?」とか「今度学校で会ったとき口を聞いてくれるだろうか?」とか、そんなことをずっと考えてしまいます。もう体がボロボロです。 自分の周りにいるすべての人に好かれようと思ってしまう、それも異常なほどに。 そこで、みなさんに友人関係について聞きたいのですが、みなさんは周 りにるすべての人に好かれたいといった願望はありますか? また、僕と同じような悩みを持った人はいませんか? 他にも、みなさんの友人関係の悩みや考え方を聞きたいです。 お願いします。

  • しょうもない嘘

    突然ですが、みなさんが今までについてしまったまたはつかれたしょうもない、ちょっと笑える嘘を教えてください!!

  • 悔しくてしょうがありません…。

    悔しくてしょうがありません… 私はこの夏に失恋をしました。 その方とは別れたりくっついたりを繰り返し、付き合ってはいないが常に一緒にいたりというダラダラした関係でした。 私は、彼に未練があったので何か理由をつけては週に1回のペースで連絡をし、その度に重い話になりました。 彼の言い分としては、資格取得に集中したい、私といたら私中心になってしまう、今は新しい出会いとか考えていない、ということでした。 しかし、彼は勉強はしているみたいですが、新しい出会いを求めているようで合コンに行ったり女の子と2人で飲みに行ったり遊んでいるということを噂で聞きました。 私は彼と離れてから、ものすごく苦しみ、悩み毎日のように泣いて過ごしていました。 友達と過ごしてもふと彼のことを考えてしまったりしていました。 自分が情けなくてしょうがありません… 彼は私のことなんてこれっぽっちも考えず、充実した日々を過ごしていると思うと悔しくてしょうがありません。 かといって、私にはあまり友達もいませんし、一人の時間が多くなるとどうしても彼のことを考えてしますのです。 (自分でも、嫉妬してひがんでいるのはみっともないと重々承知です…) どうしたら、彼のことを吹っ切ることができるでしょうか。 どういう心持ちでいたら平穏に暮らせるのでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱責をお願いします

  • 鬱で毎日死にたくてしょうがない。ワイパックスを飲ん

    鬱で毎日死にたくなってしょうがありません。ワイパックスを飲むと1時間位で治まる時と、治まらない時があります。薬を飲まないで、この気持ちを抑える事はできないものなのでしょうか。教えて下さい。毎日毎日、死ぬ方法を考えてはいるのですが、実行はできません。辛くて辛くてどうしょうもありません。助けて下さい。今も苦しんでいたところです。

  • 学生時代

    暗い内容です。 私は現在学生なのですが、バイト先でよく年配の方に 「今が一番楽しい時だね~」とか 「毎日楽しくてしょうがないでしょ?」とか言われます。 私はそう言われてもいつも苦笑いです。 そして、とても憂鬱な気分になるのです。 友達が少ないわけじゃないし彼氏もいます。だけど毎日が楽しくて仕方ないなんて感じた事が今までに一度もありません。 一番楽しいはずの学生時代に「毎日が楽しくて仕方ない」と感じた事がないなら、学生じゃなくなり社会人になったら私はどうなってしまうのだろう・・・と憂鬱な気分になってしまうのです。 学生時代、私のように毎日が楽しくナイ人間は少数派ですか?

  • 寂しくてしょうがないです。

    2013卒の大学院生です。 ここ数年ずっと寂しいです。 友人はあまり多くないですが、飲みに行ったりする人はいます。しかし、僕の悩みなど聞きたくないだろうと思って、また、話したってしょうがないという思いもあり話しません。ここ最近はなぜか愚痴や悩みを聞く側になって、こちらのことを言える雰囲気でもないです。大学の研究室では、いじられ役みたいになっていて、僕の話で盛り上がることが結構あります。ただ、場を盛り上げるための道具という感じで一人の人間として扱われていないように感じます。 この歳になって彼女もいません。周りからは意外だと思われているようですが、特別魅力もないし、人間関係を築くことが苦手でとても自分を好きになってくれるような人ができるとは思えません。こんな人間のくせに、「見た目は大事じゃないっていうけど、初めて付き合う人ぐらいはかわいい人がいいな。」なんて思っています。 高校の時からとてもお世話になっているカウンセラーがいます。今もたまに話を聞いてもらうことがあります。そこで解決できたことはたくさんあります。とても成長させてもらったと思います。でも、最近は行ってもしょうがないと思うようになりました。結局行動するのは自分なのですから。 また、僕は小1のときから母子家庭です。悩みを母親に言うと、「頑張ろう。」とか「いい方向に向けばいいけど。」とか曖昧で抽象的なことばかりで現実的なアドバイスがもらえるわけではなく、話しても何にもならないと思ってだんだんそのようなことは話さなくなりました。 僕は自分を道端に生えている雑草みたいに思います。僕をきになって立ち止まる人なんていません。大学在学中は、お互いを大切にしあえる人を作ろうと思い続けてきました。相手の気持ちを考えて行動しようとか、出会いを求めてとある活動に参加したりだとか。でも、できたのは飲みに行ってあたりさわりのない会話をする人だけです。心を許せる人はできませんでした。 僕は、周りの人間を本当に不思議に思います。友達がたくさんいて、みんなでわいわいやって、彼女もいる(いたことがある)。 自分は風俗なんてありえないと思っていた人間ですが、最近はそういうところでもいいから抱きしめられて優しい言葉かけられたいななんて思っています。でも、やっぱり嫌ですが。 今日も学校へ行って研究しなきゃいけないのですが、研究室の人と会うのが嫌になってきて行かず、これを書いています。 こんなネガティブな文章で嫌に思ったかもしれません。すみません。 これからどうしていけばいいでしょうか? 何でもよいので返信いただけたら嬉しいです。

  • 元カレが気になってしょうがない。

    元カレが気になってしょうがない。 30歳男性です。恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合いましたが 性経験はありません。 そんな私ですが、29歳の彼女が1ヶ月前できました。 その彼女は、過去たぶん3人から5人くらいの人とお付き合いして いたんだと想定します。 その中で、1人とは学生時代から5年間付き合ったようです。 過去は過去って思おうとしても、それがまだできません。 元カレとの5年間という時間の長さ、一緒にいた時間の長さは 経験ない私には大きすぎます。 学生時代はサークルも同じだったため、毎日一緒にいたようですから。 結婚も考えたみたいです。彼しかいなかったみたいです。 でも、結婚を選べなかったようです。具体的な理由はわかりません。 ただ、カレの短期な性格、爆発が怖かったこともあって。とのこと。 その後は、数年は恋愛する気になれなかったとのこと。 それほど、好きだったんだなって思うと、もうこのまま私は一人 彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。 (半分本気、半分冗談ですが。。。) 今、彼女は年齢的にも結婚願望があるみたいです。 今じゃなくとも、昔からみたいですが。 正直、なんで俺と付き合うことにしたのか疑問です。 あんなに元カレが好きだったのに。。。 でも、元カレも他の人と結婚してしまったみたいです。 同じサークルだからまだつながりがあるようで。。。 で、仕方なく、結婚するために他の人を探そうと思ったのかな。 で、年齢的な部分もあって、元カレが一番だけど、仕方なく 私と付き合うことにしたのかな?? 正直、わかりません。なんで彼女が私と付き合うことにしたのか。 過去の話は、それとなく話題になったときに私から聞いてしまった。 聞かなければよかったけど、でも気になってたのも事実だから 事実として聞いてしまったことはしょうがない。 ただ、現実として元カレが結婚してしまったということで、 妥協しているんだろうなって思うと、なんか複雑です。 まあ、元カレとは青春たくさん楽しんだし、甘酸っぱい恋愛できて 性経験とか、その他遊びも初体験ばっかだったから、もう楽しんだし あとは、将来考えて、仕事がしっかりしてて、収入あって、将来性ある 人で、妥協しておくかと程度しか考えてないんですかね? ごめんなさい。特に長年付き合ったことある女性から意見がほしいです。 私は、昔から裏切られることが多かったため、多少疑心暗鬼になりやすい タイプですが、ご回答お願いします。 なんか仕方なく私を選んだのなら、付き合い考え直そうかと。。。 どうやって、判断できますか? 彼女の真意がわかりません。

  • 『相手が好きで好きでしょうがない!!』という感覚。

    こんにちは。 よく、『彼氏が好きでしょうがない』とか、『できるだけ2人でいたい』とか、『この人じゃないとダメ!!』などなど、ラブな2人がいますよね。 実は、私今の彼にはそういう情熱的な感情がそんなにありません。 前の彼氏は自分が好きになって始まったこともありそんな感覚はあったのですが(結婚相手はこの人だ!!という直感もありました。)、今の彼は向こうから始めたこともあり、燃える感情はそんなに無かったんです。 見た目が明らかに自分の好みではないんですけど、中身は自分を大事にしてくれるので信頼は大きいです。 中距離なので週に1度あうかあわないか、です。その分電話は毎日してます。 家族的な感覚になってしまったのかもしれないですが、今からこんなんでいいのか!!と思ってしまいます。 2人で取った写真を大事に持って歩いたり、会社の休み時間ごとに電話かけたり、かけろといわれたりもありません。 お互いおおっぴらな恋愛は好きじゃないほうですが(みんなの前で手はつなぎたくない、など)それにしても穏やか過ぎるというか、恋愛大盛り上がり中のあんな感じじゃありません。 付き合って数年経ちますが、最初からそんな風でした。 皆さんラブですか??超ラブではないのはダメですか??

  • 辛くてしょうがないです。

    高校一年生の女子です。 もうすぐで進級という今になって、学校に行きたくないと思うようになってしまいました。 友達もいます。彼氏もいます。バイト先でも、上手くやっていけています。 だけど、毎日苦しくてしょうがないです。 私は、中学で自分が何かした覚えがないのにいじめられたりした為、そこからすっかり自分に自信がなくなってしまいました。 本当は何かに悩み出したら止まらないし、みんなが気にしないことをずるずる気にしてしまうし、いつも他人の目を気にしていて相手に不快感を与えたくないとびくびくしています。 ですが普段はそれをがんばって隠しています。暗いところを見せてしまうと、面倒くさがられると思っています。「気にするな」と言われることが多いため、気にしてるところをまわりに見せられなくなりました。 中学では幸いにも友達に恵まれ、何とか過ごすことができましたが、高校生活がそうもいかなくて、困っています。 他人を傷つけてでも自分を押し通す人が多くて辛いです。わがままで、他人のことを考えてない人が多くて嫌です。でも一番嫌なのは、その人たちのことを意識しまくってる自分です。 勉強も全然だめです。頑張らなくちゃいけないのはわかってるのですが、毎日過ごすのが精いっぱいでなかなか勉強する気が起きません。 学校に行きたくないです。体調不良のふりをして、二日も休んでしまいました。親は、学校に行けとは言いません。休憩しなと言ってくれました。それがせめてもの救いです。 何か明確な理由があるわけではありません。悩み事が多すぎて、今まで我慢していたのが爆発しそうな感じです。でも、学校を休めば解決するわけではないのはわかっています。甘えていると自覚しています。胸が苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 文章がなっていなくてごめんなさい。