• ベストアンサー

足のこむら返りで、痛いのですが、、

足のこむら返りで、痛いのですが、痛いとき、どうすれば楽になるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.3

痛いのを我慢して、足の親指を思いっきり上の方に曲げる(そらすの逆)と、早く治るようです。

hikarika1
質問者

お礼

早速、試してみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dream19
回答No.2

私の場合夜寝ていて無意識のうちにのびをしてしまった時よくなるのですが、その部分をこすってほぐします。 同じ場所がよくなる場合なる前の予防として、レンシレンジ専用のホットパックまたは濡れタオルでも可で暖めています

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、試してみたいと思います。

• harapu
回答No.1

hikarika1様へ  確かにこむら返りや筋肉の痙攣はとっても痛いですよね。私も向こう脛やふくらはぎ、手の指などで痙攣を良く起こします。何度も起こると自分で筋肉を刺激して治まりますが一応医者から薬を処方していただいております。 どうぞお試しなさってください。 お大事にしてくださいね。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院にいってみます。