• 締切済み

頭の違和感について

先月に交通事故のほうに合い、頚椎背部の捻挫と言われました。 事故と言うのが、おかまにあい、さらに前にぶつかると言うサンドウィッチ状態のもので私は真ん中(軽自動車)でした。ちなみに車は廃車になりました。 その際に頭を打ちうけた記憶があいまいで脳などの検査は一切していません。 たんこぶができたり、痛みを感じると言うことはありませんでした。 恐らく打っても後ろのヘッドレストの部分に打ち付けただけだとおもうのですが、 今頃になり、頭痛(我慢できる程度)、後頭部がサァ~と冷たくなるような感じのものが出てきました。 これは自律神経からきているものなのか、一度病院にてきちんと検査したほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• scats
回答No.1

質問に、自分で回答を書く式のスタイル。 自律神経云々のシロート判断はやめて……症状の経緯を時系列に詳細にメモして、専門医に提示し、診察を受けてください。 早ければ早いほどいいでしょう。取り返しがつかない状態になって、後悔しないように。

hazunia
質問者

お礼

ご回答の方ありがとうございます。 そうですね。シロート判断はだめですよね。 さっそく病院のほうに行ってきます。