• 締切済み

玉突き事故にあって困っています

先週主人が玉突き事故にあいました。3台の事故で真ん中に挟まれてしまい頚椎捻挫で通院中です。当日は資格試験で試験会場に向かっている所でした。事故処理等で試験は受けられず、その試験は会社の指示で受けたものだったので会社での立場がなくなり転職も考える状態です。試験費用と慰謝料は請求できますか? また、車は評価格90万で修理費90万弱ということで分損になるようですが、後ろがかなり壊れていて評価損もある可能性が高いので買い替えようと思っています。この場合相手保険会社からいくら払ってもらえるのでしょうか?廃車手数料や買い替え手数料は自腹ですか?今年1月に18万もかけて車検したのにショックです。加害者からはお詫びの電話すらなく 同居している親は加害者から取れと言われていますがそんなことは無理ですよね?素人で何も分からず困っています。教えてください

みんなの回答

• zorro
回答No.1

素人判断は危険です。保険がいす兄すべてを任せて相談したほうが安心です。保険では事故での直接的な物的被害と、人的被害しか補填されません。後は交渉次第です。

marukiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。交渉次第というのが難しいですが頑張ってみます