• ベストアンサー

ピルについて!!ドオルトンをもらいましたが・・・

こんにちは。 来月、旅行に行く日に生理になりそうなので今日婦人科にいってきました。 生理を早めたり、遅らせたり、ピルの使用も初めてで病院に行ったのですがあまりに簡単できちんとわからぬまま薬を貰い、かえってきました。。。 毎月25日前後に生理が来るのですが、今月は早く15日に来てしまいました。来月、8/15に旅行に行くのでそれにあたらないよう、「生理を遅らせる」つもりで病院へ行きました。 すると、先生が「じゃあ早めちゃおう!」といって、これを今日から2週間飲んで。そしたら早く生理が来るしその日にはかぶらないから。というような感じで。 貰った薬はドオルトンというものです。 2週間、同じ時間に一錠ずつ飲むということなのですが、 飲んで3日後くらいに生理が来るんですよね?? 生理が来たら服用をやめてはいけないのでしょうか? また、2週間も(今日からすぐに)飲むのは何故でしょうか・・・ 病院が混んでいてなんだか落ち着いて先生にゆっくり聞けませんでした。。 行って貰ったはいいものの、微妙に分からないので使い始めるのに抵抗があります>< 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いします。

• rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.2

ドオルトンは、普通に生理を調整させるために処方される低用量ピルではなく、中用量ピルに値し、女性ホルモンを多く排出させる機能を持ちます。 医師が説明不足で、不安かと思いますが、医師は必要量処方します。 医師の処方どおり服用してくださいね。 質問者様とは処方目的は違いますが、私もドオルトン服用経験者です。 安心して服用してください。 ご参考までに、ドオルトンの解説のあるURLを下に載せておきます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se24/se2482005.html
rioken
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ないです>< 丁寧にご回答、URLまで教えていただきましてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.1

ピルは飲んでいる間は生理は来ません。 貰った分を飲み終えた後3.4日で生理が来ます。最低でも10日以上飲まないと効果はないのでかならず飲みきった方が確率は高いですよ。 もちろん必ず成功するというものではなく中には2週間飲んでも来ない人も居ます。 まずは2週間飲んでその後3.4日後に生理は来ますから様子を見てください。

rioken
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすみません>< すばやいご回答をありがとうございました!!