• ベストアンサー

車のネット販売って大丈夫ですヵ?

車の調子が悪いです。修理費も結構掛かるので、中古車でも買おうかと思いますが、最近はネットで販売もされてますが実際に試乗せずに買うことになるわけですが、どうなんでしょか?買ったことがある方のご意見を伺いたいです。良かった点やまずかった点などお願いします。

noname#20458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

中古のネットは恐さがありますね.先ずトラブルは覚悟しといた方がいいようです. お買い得なんて先ずありえません.一番の安心はディーラーです.次は大手の中古車屋さんでしょう.一見高いと思っても安心料です.車の不調は数万円直ぐ掛かってしまいます.詳しい人と兎に角回る事ですね.保証付がいいです.

質問者

お礼

有難うございます。 昨日、お店を数件回ってみました。気に入った物には未だ会えませんでしたが、やはり実物を見るのが安心のようですね。情報収集にはネットは最適だと思いますが。

その他の回答 (2)

• kuko_seed
回答No.2

試乗できるものを選べばよいのではないでしょうか? 私はネットで試乗させてもらいました。

質問者

お礼

あーそうゆうのがあるんですか?それならかなり安心ですね、もう少し調べてみようと思います。有難うございました。

• gutugutu
回答No.1

1年半前、息子がネットで調べた車を購入しました。 私は金額の上限を(60万)決めてその範囲内で「自分で探せ」と言っておいたので、途中のやり取りは一切ノータッチで、支払い等の時だけ相手とTELで話しました。一応妖しげではなっかったので送金しました(一寸勇気が要りました)届いた車は軽微な不具合が数箇所有りました。(写真では絶対見つかりません)これも経験の一つと思える程の事ですが、やはり試乗したり、自分の目で確認出来る所で買う方がリスクは少ないでしょう。

質問者

お礼

有難うございました。 やはり、少しは不具合があったりするんですね、今調べた限りでは店頭よりネットの方が安かったので、安いのはかなり魅力ですが、どの程度の不具合に当るかは運ですね・・・