• 締切済み

ネットで車を購入

最近、ネットで車を購入したのですが その手続きで、車庫証明と印鑑証明を送ってくれと 中古車販売店にたのまれました。 車庫証明はわかるのですが、印鑑証明って何に使うんでしょうか? 何か悪用されないか心配です。 あまり知識がないのでご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通自動車を登録(新規、移転)する場合には新所有者の印鑑証明書が必要になります。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/index.htm