• ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか??

私は19歳大学生の♀です。今3ヶ月つきあっている彼氏がいます。彼とは1年間友達以上恋人未満の関係でいたのですが、私がけじめをつけたくて告白しました。この3ヶ月間は私も彼もバイトが忙しくて月に2,3回くらいしか遊んでいません。 ここからが本題なのですが、私から旅行に行く計画をしました。しかし、彼は夏休みのほとんど地元に帰らなければならないので、期間は限定されていました。 しかし、昨日その話をメールでしたら、男友達とその限定された期間に旅行に行くことになったから無理かもということを言われました。 いままであまり遊べなくても彼は私を好きでいてくれると信じていましたが、彼はほかの用事のためならバイトの休みを取っていたりもしていたので、今は私より大事なことがたくさんあるのだなとショックを受けています。このつらさから逃れるには前みたいに友達に戻れば会わないのが普通になるかと思っていますが、これでいいのでしょうか? 簡潔な文章にならなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

質問を読ませていただいて、今の私に似ているなと感じました。 私の彼も友達との予定を優先させることがあります。 それ以外に、彼の中で「今日は一人でこうしたい」って考えていることがあるみたいで、私の家に泊まりに来ても翌朝、決めた時間にはキッチリ帰ります。 「私の存在ってなんなんだろう・・・」って考えることもたびたびありました。 ですが、どこを優先したいかはその人によって違うんだな、と思い直しました。 最近では自分はHomeで彼はHomeから遊びに行っているだけで、遊び終わったら帰ってくるんだって思うようにしています。 そうしたらすごく楽だし、こちらもどっしり構えていられるし。 おそらく、質問者さんの彼も私の彼もとてもやりたいことに素直なだけなんだと思います。その限定されていた時期にしか男友達とは遊べないんです、きっと。 でも、質問者さんとは恋人同士だから、会おうと思ったらいつでも会えるって余裕をかましているだけなんじゃないでしょうか。 実際、相手が本当に何を考えているかなんて相手しかわかりません。どんなに悩んでいろんな人に相談しても100%正解なんてありません。 だったら、ある程度の情報はそれなりに信じて、あとは自分のいいように構えて彼が自分の懐に帰ってくるのを待つほうが賢いと思いませんか? 長文になってしまってすみません。 お互いに辛い状況ですが、本当に好きならあきらめず頑張っていきましょうね!!

momomo9494
質問者

お礼

私と似ている状況の方がいてほっとしました。しかし付き合って3ヶ月ぐらいでまだまだ不安が多いです。私の彼もsora_chan333さんの彼のように戻ってきてくれますかね??でも信じるしかないですよね。 丁寧に回答してくださってありがとうございます。楽になりました。

その他の回答 (8)

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.8

優先順位のつけ方は人それぞれです。 私なら彼女との予定を最優先します^^; ちょっとMっ気が入るくらい、追いかけるタイプなので。。。 仕事よりも同性の友達よりも・・・ね。 ただ、彼の今の心境はちょっと違うようですね。 単純に仕事、男友達と比べて貴女の優先順位が下がっているのか、 もっと深刻に、貴女への想いが冷めてきているのか、 これまでの彼の様子などが輪からないので部外者には想像できませんが、 おそらくこれは貴女が一番肌で感じられると思います。 彼の気持ちが離れているようなら、思い切ってぶつかってみてはいかがでしょうか。 別れを切り出すことまで考えているのであれば、 別れるつもりで泣きながら駄々をこねてみるのもありだと思いますよ。 あなたが彼のやり方を寛容に受け入れているから、 彼も自由に振舞っている可能性もあります。 貴女が本当は傷ついているんだと彼に知らせるのも手だと思います。 いずれにしても、他の方も書いていますが、 うまく別れて友達に戻る・・・というのはかなり難しいと思います。 別れる時は一切連絡が取れなくなる位の覚悟が必要ですよ。 いろいろ悩むところでしょうが、がんばってください!

momomo9494
質問者

お礼

ぶつかることを恐れているんですね。 やはり彼の気持ちを確認するためにも話し合うことにしました!! アドバイスありがとうございました。

回答No.7

 今は彼の自由にしてあげれば・・・と思います。学生時代の同性の友達との遊びって楽しいと思います。  でも、あなたは、辛い・・・。  でも、別れたら、もっと辛くないですか?せっかく付き合ったのに。普通の友達になったら、遊びも旅行も行けませんよ。そして、さみしいということもできません。  つきあいながら、自分としては1泊2日でもいいから、旅行に行きたいとか、ちゃんと話すればいいのでは?別れるのは簡単ですが、そんなことで別れては気持ちの整理がつかないし、他に彼女ができたら、ずっと後悔しますよ。  彼を自由にしつつ、自分といれば楽しいよ!みたいな企画をたてて、がんばってつきあっていけば良いのになぁと思います。  惚れられたら、楽しいですよ!惚れさせるよう、がんばってみては?  付き合うことより、別れるほうがいいのなら、別れて、友達ではない他人になり、ほかにいい人をみつけましょう。

momomo9494
質問者

お礼

このままやけくそで別れたら絶対後悔しますね。 アドバイスいただけてよかったです。 ありがとうございました。

  • T2FD
  • ベストアンサー率8% (12/134)
回答No.6

もうちょっと大人になりましょうや、自分との約束が先だからと駄々をこねていては この先何回も分かれることになるんじゃないですか?彼も悪いと思っているのでしょ? 帰ってきてから、3倍の穴埋めしてもらうのが、賢い操縦方法だと思うが?

momomo9494
質問者

お礼

はい。まさにその通りです。駄々をこねているだけなんですね。 ありがとうございました。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.5

ちょっと深刻に考えすぎだと思いますよ。 彼とあなたの旅行の約束が先で、彼の男友達の方が後なのに突然キャンセルされたらショックでしょうが、この場合、というかあなたたちの年頃だったら男友達の約束を優先させるのも仕方ないと思いますよ。 逆に考えてください。あなたとの旅行のために他の友達との約束を彼にキャンセルさせて、それであなたは楽しい旅行が出来ますか? すごくわがままで嫌な女ってイメージが出来る可能性もありますよ。 あなたより大事なことが彼にあることがショックだといいますが、そんなわがまま言ってたら自分自身が閉じこもった考え方になって、それこそ自分の人生を楽しめなくなりますよ。 もう少しゆったりとした気持ちで彼のことを考えてみませんか? 大丈夫ですって。 彼は男友達との旅行が終わったら、きっと埋め合わせにあなたとの時間をしっかりと作ってくれますよ。 そのときはいっぱい嫌味を言って、いっぱい甘えましょう(*^_^*)

momomo9494
質問者

お礼

もし彼の立場が自分だったらと考えるととても勉強になりますね。 もう少し良く考えてみます。良いアドバイスありがとうございます。

回答No.4

#1さんが仰る通り、友達に戻っても今までと同じようには戻れません。 お互いに思いやりを持つ事が恋愛には必要だと思います。 本当に相手の事を大切に思うのなら…。 自分の気持ちを押し付け過ぎずに話し合われたらどうですか? 彼の事が大好きでも、大事に思われないのは悲しいですものね。 こういった経験は、質問者様にとって決してムダではありません。 そうやって恋愛経験を積む事も大切ですよ! 多分、彼は「彼女は俺の事好きだから、ワガママ聞いてくれる」とでも 思ってるのかもしれません。 惚れた弱みってあるかもしれませんが、質問者様も自分を大事になさってくださいね。

momomo9494
質問者

お礼

惚れた弱みですか・・・。痛いとこ突かれました。 本当はふられるのが怖くて自分からみたいなとこがあったのかもしれません。とりあえず話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

話し合ったほうがいいと思いますよ。 理由も言わずに別れ話をきりだすのはどうかと・・・。 あなたが別れたいというのなら言う事は特にありませんけども。 別れたくないのなら話し合いが一番かと。

momomo9494
質問者

お礼

話し合ってみます。 もう少し反論してもいいですよね。 ありがとうございました。

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.2

ひどいな・・・その人 僕の近所にもそういう人いますよ もう自分に用は無いとでも思っているのでしょうか? まるで利用したかのような態度ですね 分かれてもいいのでは?

momomo9494
質問者

お礼

そういう人っているんですかね!? とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。 ありがとうございました!

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

別かれるかどうかは自由ですが、以前と同じ友達関係には、まず戻れません。もっと気まずくなります。

momomo9494
質問者

お礼

考えてみればそうですよね。友達というのはむしが良すぎますよね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトを1ヶ月ほど休みたいのですが....

    わたしは今、大学1年生で事務のバイトをしています。バイトを始めて2ヶ月程です。 そこで、本題なのですが、今年の夏休みに一ヶ月ほどバイトの休みを頂きたいと思っています。 理由は、実家への帰省と友人との旅行です。今、一人暮らしをしているのですが、実家と遠いため帰省にお金がかかります。そのため、一度に長めに帰りたいです。また、旅行先が実家と近いため一旦大学の方に戻ってしまうより、一緒にとってしまう方が安くあがると考えたため、一ヶ月ほど休みを頂きたいと思っています。 このような理由からバイトの休みを頂くのは大丈夫なのでしょうか。このバイトを始めた時に、長く続けてくれと言われたのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?回答おねがいします。

  • 日給制のアルバイト!(高校生)

    今夏休み中なんですが、週3のバイト以外は友達と遊んでるか寝てるかで凄く暇です。 そこで日給制のアルバイトを夏休みの期間だけしたいと思っています。 今のバイトのシフト増やせば良いと思われるかもしれないんですが、夏休みだけ他のバイトもしてみたいなーと思って。 でも日給制と言ってもどんな仕事があってどんな感じなのかとか、高校生も良いのかとか全然知らないんです。 なので、日給制に詳しい方に質問です。 ・日給制の仕事はどんなものがありますか? ・仕事の期間は一ヶ月以下でも大丈夫ですか? ・給料はその日にもらえるんですか? ・日給制は高校生でも大丈夫ですか? 教えてください!

  • 夏休みになっちゃって・・・

    大学生の男です。今彼女と付き合って1ヶ月なんですが、夏休みになったので彼女が地元に帰ってしまいました。それはふつうなんですが、その彼女が夏休みの2ヶ月間ずっと地元にいて、夏休みが終わるまでずっと帰ってこないんです。会いに行こうにもその彼女の実家があまりに遠くていくだけで片道4万円します。夏休みにバイトしようにもいろいろとあってバイトができない状態ですし、家の家計もちょっと苦しいので自分の貯金に手をつけるのにも気が引けて・・・そこで質問なんですが、ここは貯金に手をつけてでも彼女に会いに行ったほうがいいんでしょうか???彼女は飽きっぽい性格なので今まで付き合ってきた人とも1ヶ月くらいで別れてきたそうです。さすがに2ヶ月も会わないと飽きられてフラるかもしれません。会いに行ったほうがいいですかね???

  • どんなバイトがいい??

    夏の短期間バイトについて、いろんな方の意見が聞きたくてちょこっと質問です。 単刀直入ですが、時給のいいバイトってどんなものなんでしょうか?できれば期間限定(夏休み)のバイトがいいです。 ちなみに、私の学校は夏休みが8月の上旬からなので、それもネックだなー、と思ったりしてます。 これがいいんじゃない?みたいなのがあったらぜひ、お願いします!!

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 夏休みの期間限定で、出会いの多いバイト

    高1の男子です★ タイトルのように、夏休みの期間限定で出会いの多いバイトで、 オススメのバイトなどの情報があれば教えて下さい!

  • フラれちゃいました・・・

    自分で悩んだんですけど、わからなくなってしまったので、アドバイスください。 つい5日前に突然、2年付き合った彼氏にフラれました。原因は、夏休みで、私が地元に戻っているあいだに、1人でいることに楽になっちゃって、私のことが好きなのかわからなくなっちゃたみたいです。 私は、最初納得できなかったのですが、最近理解できてきました。私の思いが強すぎちゃったんだと思います。 彼とは、最初スゴク仲のいい友達でした。彼はその頃に戻るだけだと言っています。 私は、彼のことが好きなので、できたら彼とやり直したいです。彼は、私がよければ、親友の関係でいて欲しいと言います。でも、もしかすると、別れてやっぱり好きだと思ってもう一度告白するかもしれないと言っていました。 で、本題なのですが、彼が私をやっぱり好きと思うには、友達としても会わない方がイイのでしょうか。それとも、逆に、友達としてでも会っておくべきなのでしょうか。 また、友達→恋人→友達という関係は成り立つのでしょうか。そのとき、友達と恋人の違いはなんなのでしょうか。 私は、彼のことを人間として頼れるし、尊敬できるので、疎遠になってしまうのだけはイヤです。よくわからない文ですが、アドバイスお願いします。

  • 出会い

    いつもお世話になっております。 以前こちらで質問させて頂きました。 以前の質問では復縁出来るかどうかだったのですが・・・。 結局その相手とは別れました。 まだ引きずってはいますが、どうにもならないので諦めました。 さて、本題です。 新しく恋人がほしいのですが、出会いがまったくありません。 そこでみなさんに質問です。 今、ちょっと地元のコンビニでバイト?している女性の方がいるのですが、ここから友達に発展させるにはどうすればいいですか・・? 単純で通ってちょっと声をかけるとかしてだんだんとってのが普通かなと思うのですが何を話せばいいかわからなくて・・・。 すごいアバウトすぎる質問で申し訳ないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 次の表現

    夏休みはバイトをしたり地元の友達と遊んでいました って英語でどう言えばいいですか?

  • 処女と伝えるべきでしょうか??

    彼との初エッチについて質問です。(長文ですみません。) 2年間友人関係だった男友達と交際を始めて3ヶ月です。 いわゆる”友達以上恋人未満”的な付き合いが続いていましたが、突然3ヶ月前に彼から付き合おうと言われ、交際がスタートしました。彼いわく、ずっとタイミングを見計らっていたとのことでしたが、とても嬉しかったです。 今思えば、友達以上恋人未満時代から彼のボディタッチはかなり多い方だったと思います。友達以上恋人未満時代には1回だけですが2人で旅行にも行きましたし、抱きつかれたことも何回かありますが、キスなど一切ありません。私の中で”キス以上は付き合ってから”という一線ががありましたし、彼もそれは感じていたようです。彼とのキスも付き合いだした日が初めてでした。 しかし、ここで問題が浮上してしまいました。 このGW中に1泊2日で彼と2回目の旅行に行きます。付き合いだしてからは初旅行です。そこで、悩んでいます。 実は私24歳なのですが、セックスしたことありません。 これまで高校時代~大学時代に2人の男性とお付き合いしたことはありますが、”セックスは痛い”という俗説から怖くて出来ませんでした&当時の彼への気持ちが正直そこまでなかったです。もちろん、当時の彼とセックスの話になりましたが、”怖い”とか言い通し、結局両者共に私の方から交際を終了させました。でも好きではなくなったのが正直なところです。しかし、今の彼は私にとって初めて友達→彼氏になった人で、交際期間は短いですが心から大好きな人です。この関係をとても大切にしたいですし、年齢的にも結婚も考えられるかなとも思っています。以前お付き合いをした彼らはセックスに対してあまり積極的ではなかったのですが、普段の行動から今の彼がかなり積極的なのは明らかです。キスなどセックス以前のいわゆる恋人同士の行為ですらかなり求めてきますので、今回の旅行でセックスに至ることは予想できます。 (1)このような場合、処女ってことは伝えたほうがいいのでしょうか? (2)私としては正直セックスのことがよく分からないので伝えようと思っていますが、どのようなタイミングで何て言えばいいののでしょか? (3)でもはやり、24歳で処女はひかれてしまうのでしょうか? ちなみに彼も24歳で、決して遊んでいる方ではありません。 ご意見、宜しくお願いします。