• ベストアンサー

イルミネーションに行こうと誘うことについて

友達以上恋人未満のような関係(体の関係等はなし)の男性を、期間限定のイルミネーションに誘ったら、 私の方からアプローチしてるように思われますか? 彼の気持ちはわかりませんが、私自身は彼を人として好意はあっても、恋愛対象として好きとは感じてません。 ただ期間限定イルミネーションなので見に行きたいだけで、恋愛としてアプローチしてるように勘違いされないかが心配です。 (今後恋愛対象として絶対に進展したくないと思ってる訳ではないです) 深く考えすぎでしょうか? 普通に女友達を誘うように話をすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20100102
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

既婚女性です、一緒に出かけるのがイルミネーション(夜の方が綺麗ですし)なら「恋愛対象」と意識しちゃうと思います   ちょうどバレンタインの時期も重なっていますしね(((^^;) 実は私は「過去に相手に勘違いを与えてしまった」失敗談があります  私は男友達と思って2人で食事や遊びに行っていたら、相手は「食事をOKしてくれたから好意をもってくれてる」と捉えたみたいで… 手を繋がれてビックリしました→はっきり勘違いさせた自覚があるのは3人、やんわりとアプローチの言葉を発してきた男性をあわせたら5人……主人に「君は良くも悪くも天然で知らず知らずのうちに相手に恋愛感情を持たせてしまう」と叱られました 八方美人な自覚はあるんですが……そんな天然なにぶい私でさえイルミネーションは恋愛感情がありそうに感じます

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

思われないですよ。 深く考え過ぎ。 相手にとってその誘いがなぜ?と感じさせなければ良いんじゃない? それなりに親しい直の交流の中で、イルミネーションの話も盛り上げた上で、じゃあ今度期間限定なんで行ってみません?という誘いなら全然違和感が無い。 友達以上と言えてる位なら心配ないと思うし。 逆に言えば、コミュニケーションがあまり無かったり、特別二人の間に親しい雰囲気も無いのにいきなり誘いを大きく間に挟まれちゃうと。 色々考えさせてしまうからね。 シンプルに貴方自身がイルミに興味があって、楽しみたいという気持ちの中で良かったら一緒に見に行きません?という形で誘えば。 相手は特に拒む理由は無いんだと思う☆

回答No.2

>(今後恋愛対象として絶対に進展したくないと思ってる訳ではないです) ならば。堂々と誘っても良いのでは? あれこれ考えて行動すると却ってギクシャクするし、 友達としてイルミネーションへ行きたいのなら、その気持ちを 真っ直ぐに伝えれば良いと思うのですが・・・ イルミネーションいいですね~♪ 私は見逃してしまったので、楽しんで来て下さいね(*^_^*)

関連するQ&A

  • バレンタインにチョコは渡すけど告白しない

    …って、男性的にはどう思いますか?友達以上恋人未満の人がいるのですが、告白はまだしたくないんです。 ちなみにチョコは手作りにしようかと思ってます。彼は私の好意に気づいてはくれてると思います。いい方向に勘違い(?)してくれたらいいな、という期待もしています^^; 今後恋愛には発展させたいのですが、今はまだ…という感じです。 今の関係を崩したくない、ということもありますし、贅沢ですが彼に告白して欲しいのです^^;

  • 曖昧から抜け出したい

    気になる男性にイルミネーションを見に行くのを誘われました。 かなり仲良くなって、友人にも「いい雰囲気だね」といわれるような関係です。 何度か2人で遊びに出かけたり、食事したりしていますが、お互いが相手のことをどう思っているのかしっかり確認したことはありません。 自分には告白する勇気もなく、できれば男性の方から告白してほしい… と思ってしまいます。 歩くときの距離は近く、困っているときには助けてくれたり、たまに頭をなでられたりします。 好意は持ってもらえている感じなので、少しは期待していいかな…と思っています。 彼が私のことをどう思っているか知りたいです。 自分だけが思い上がって、今の関係が壊れるのも怖いという臆病な気持ちもあります。 可能ならば、曖昧な関係じゃなくてきちんと恋人として付き合いたいです。 私は好きな人か彼氏としかイルミネーションを見に行きたいとは思いません。 異性の友人とイルミネーションを見るというのは、恋愛対象にみられていると解釈できますか? また、関係を進展させるために、当日の具体的な行動のアドバイスをお願いします。

  • 既婚者に好意を寄せる女性

    お恥ずかしい話ですが相談いたします。 私は結婚16年2児の父親です。 最近、私に好意を寄せている女性が現れました。その女性は独身です。 彼女は私が既婚者であることを知っていますが、恋愛の対象としています。 彼女は私の家庭を壊すつもりはないと言いながら、私に愛情を求めてきます。 私も好意を寄せていることは確かであり、そのことを無責任にも伝えました。 その上で、今後なんの進展もあり得ないことも伝えました。 彼女は「わかっている。でも、好きになることは自由でしょ。」と言いました。 その後、彼女とは友達以上恋人未満の関係があります。メールや電話をする回数が頻繁とほんのたまに飲みにいく程度ですが。もちろん肉体関係はありません。 彼女は時折ストレスを私にぶつけてきます。 そんな時、私はまた無責任にもこんな発言をしてしまいます。 「僕はこのままの関係を続けていくことはできるけども、君が耐えられないのならもとの友達としての距離感に戻ろう。」 彼女は泣きながら「嫌だ」と言います。 やっぱり私の優柔不断な態度がいけないのですよね。彼女には私が妻や子供に対して負い目があることも伝えています。 彼女は私のことを本当に好きな様です。私は彼女にどのように接していったら良いでしょうか。同じ職場であるため考えあぐねています。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 恋人未満以上になる女性の行動

     私は男です。女性の方へ質問をさせてください。  私には、友達以上恋人未満といった関係の好きな女の子がいます。  実際、その関係なのかは私の勝手な判断ですが、ほかの私の友達たちと違って、二人で出かけたり、彼女の友達と一緒に出かけたりしている等、少なくとも私を嫌っている様子もなく、普通の友達というわけでもないような感じがします。  その友達以上恋人未満(だと思っている)の彼女が、上記のとおり私は好きなのです。なので、恋人未満以上になりたいなぁ、と思っています。  ですが、どうも彼女は私を恋人以上の関係として好意を持っていないように感じているのです。このまま告白してもOKをもらえず、そのままぎくしゃくしてしまうのではないかと思ってしまいます…………。私は彼女と一緒にいたり話したりするのが好きで、そうなってしまうならば、告白せず、そのまま友達として付き合ってしまいたいとも思っています…………。  でも、やっぱり私は彼女が好きなんです。  それで質問です。  友達以上恋人未満の女の子が、その相手に対して、好きだとアプローチする等の行動などはありませんか?

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 時間制限つきの恋愛。挑戦するべきでしょうか?

    いわゆる友達以上恋人未満の存在の男性がいます。 頻繁にデートにも行きますし、身体の関係やキスなどはありませんが一緒にいる時はラブラブのカップルのような雰囲気で… まるで疑似恋愛状態です。 彼が自分に好意があるということも友達から間接的にですが、確認しています。 でも彼は二ヶ月足らずで留学してしまいお互い悲しい思いをするから、という理由で私と付き合う気はないそうです。 また、彼は自分(私)の事は好きだけど、彼は遠距離恋愛は相手の事がよっぽど好きでないと持続させれないタイプの人間らしく、私と正直それができる自信がない、ということも一つの理由らしいです… 私は彼が好きです。彼と恋人同士になれるならなりたいですし、正直私が二ヶ月限定、などと期間限定の恋愛関係を提案したら、彼は私と付き合うと思います。 でもそんな遊びの様な恋愛関係、私は築きたくないです… 彼と付き合うならちゃんとした形で付き合いたいし、遠距離恋愛も覚悟の上です。 正直彼といると、彼と付き合える事を期待してしまっている自分がいます。大切にされているなということもわかります。ですが彼の真意を知ってしまっているだけに、どうするべきか分かりません… 彼の下した決断もある意味私の事を第一に考慮し、恐らく考えに考えて下した決断だと思うので余計に答えが出ません。 もう諦めて今を楽しむために、時間制限つきの恋愛を自ら率先してすべきでしょうか。それとももう思い切って自分がつらい思いをする前に彼とは「友達」に戻るべきでしょうか。それとも諦めず、なんとかして彼をこちらに振り向かせようと努力すべきでしょうか… だとすればどうやって。 助けてください、お願いします

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 同性愛者の友人の行動に悩んでいます

    半年程前、仲良くしている同性(女性)の友人から告白を受けました。恋愛対象として見れないのでと断りましたが、友人関係はこれまで通り続けるということ になりました。 しかしここ最近、彼女がまるで恋人のような立ち振る舞いをしてきます。具体的には、会う度に抱きついてきたりベタベタする、周りの男友達に牽制する、予定を逐一知りたがり挙句ついてくる、などといったものです。 告白してから彼女はこれからは友達としての好きでいるねと言ってくれたのですが、それを名目にか告白前よりアプローチやスキンシップを過度にしてきます。 私はどうしてもそこに恋愛感情を感じてしまい、正直とても気まずいです。尚且つ彼女が恋愛感情で私を好きだとは知らないけれども友達として特別好意的だと思っている周りの友人たちが、女友達でさえ彼女に気を遣ってか私と話すのを遠慮してきます。 彼女にやんわりと嫌だということを伝えたのですが右から左へという感じで何も変わらなかったので、少しきつく言うと泣きそうになりながら落ち込み、なんだか私が虐めているみたいになってしまいます。 そしてこの一連の流れがここ最近会う度になるので、正直辟易しています…。 恋愛対象として見れないですが、彼女のことは嫌いではなく寧ろ好きなので友人関係は続けていきたいのですが、このままアプローチや周りへの牽制などされ続けるのはとても嫌です…。 一度やんわりと距離を置いた方がいいのでしょうか?それともガツンと言ってしまった方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします…。

  • 恋人と別れ、友達として付き合えますか?

    喧嘩をして別れたのではなく、 『以前よりは恋愛感情が低下したから 今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました 詳しいことを聞くと、 大切すぎて、このまま恋人関係でいて もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ 一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ 友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした なんだか矛盾しているようでよく理解できません 単なる我が儘? 他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事 私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、 全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します (1)みなさんはこれをどのように解釈しますか? (2)また もし、友達として付き合っていけば お互いどのような弊害があると考えますか? (3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか? 長文、乱文すいません よろしくお願いします