• ベストアンサー

人口が減れば都市の地価が下がりますか?

地方では地価がもう既に下がっているところがあります。 都市でも、同じような現象が起きて地価が下がらないでしょうか? 人口が減れば、田舎から都市のほうに人も流れるのでしょうか? 廃村するところと、過密化する都市の二極化もあるでしょうか? 人もまとめて、団地等に住ませた方が生活が楽になるのでしょうか? 人が集まれば、効率も上がりそうな気がします。 (交通などはしっかり整える必要がありますけど)

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.1

都心以外では地価がどんどん下がり、不動産取引が成立しなくなる日も近いと言われています。人口が減って年寄りばかりの国になりつつあるのです。地価はさらに下がっていくでしょう。

seki1
質問者

お礼

都心は地価は下がらないのですね。 郊外の地域なら下がるのですね。 回答ありがとうございました。