• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

そうめんつゆでざるそば

  • 質問No.2288829
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 1% (11/757)

 冷蔵庫にはそうめんつゆが,手元にはざるそばがあります.

 そばつゆの方がいいとは思いますが,ありません.

 合いますでしょうか,やめた方がいいのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (46/117)

やったことありますが・・・正直おいしいとは思えなかったです。

やはりお蕎麦は、濃い口醤油で作った甘めのおつゆの方が断然あいます!!!

ただ、お腹ふくらませるのだけが目的なら、不満足なりに問題なく食せます笑。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (318/1044)

濃度調整の問題だけで、かまわないと思いますよ。

ソーメンは、水に泳がせた状態をすくって汁につけて食すので、水を絡んだ麺であり、一般論では、その分、醤油分(つまり塩分)が濃く作られています。(ストレート汁の場合)

伝統的にはざるソバ汁は、砂糖分が多いとか、違いがあるのでしょうが、今はそれほど違いが無いのでは。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (85/238)

 そのままでもOKとは思いますが、
しそとか梅肉とか薬味があれば、なおおいしくいただけると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

濃縮タイプであれば薄め具合で両方いけるのですが。