• 締切済み

チケットぴあのチケットについて

チケットぴあでのチケットが数枚手元にあるのですが、右のピンクのものが半券だと思うのですが、バーコード左の半券より少し小さめの切り取り線がある部分(日付や金額、席番号など記載)はなんなのでしょうか?その部分があるものと、切り取られているものとがあるのですが、切り取られていても有効なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

おそらく、チケットぴあ側の控えではないかと思います 本来なら、切り取るべきものでしょうが、 コンピューターに情報があるので、これがチケットぴあ側に在ってもなくても、 影響はないのでしょう(全くの憶測ですが) ちなみに、私の手元に2枚つづりのチケットがあります ご質問のものが付いています(長方形の小さな穴が開いていますね) 半券部分と同じ数字と違う数字が印字されてますね インターネットの購入日や金額、座席番号以外の数字は何だか判りませんね 私のは屏風のように(チケットサイズが4枚)繋がったままで 「お買上計算書」と住所・電話番号が書かれています 例の左部分はどちらも空欄、 半券部分-計算書は空欄、 住所の書かれたものには電話番号が印刷されてます コンビニで印刷するとまた違うのでしょうかね (私はいつも郵送してもらいます)

yorosiku7
質問者

お礼

ありがとうございました。ぴあに電話が繋がらないので、ショップに行って聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • チケットについて

    電子チケットぴあで購入し配送されたチケットは一番右の半券さえ残っていればバコードより左の部分は切り取ってしまっても問題ないのでしょうか?

  • ローソンチケットの状態について

    譲ってもらったチケットがあるのですが、自分の持っているチケットと違うので不安になり、質問させていただきます。 自分で発券したチケットはバーコードの左に 席番やチケットの金額が記載されたものがあります。切り離せるようになっています。 譲ってもらったチケットには その部分がありません。 その部分は無くても入場できるのでしょうか?

  • ローチケからチケットが配送されてきました

    ローチケからチケットが2週間前に配送されてきました。 いつも発券をしてチケットを受け取るのですが、 そのチケットは左側にバーコードがありその隣に チケットの値段と席番が書かれていますが、 配送されてきたチケットにはバーコードの横には 切り取り線のある白紙が付いてるだけでした。 チケットの説明が書いてある所には ご入場の際は、チケットの左半分(白紙部分)を切り取ってから係員に渡して下さい。 とあったので要らないと思い自宅で切り取って捨ててしまいました。 ですが公演が近づいてとても不安に感じています。 チケットは真中のチケットの詳細が書かれている部分と 切り取り線で繋がっている右端の部分があれば入場できるのでしょうか?

  • ぴあチケットについて

    ぴあでエアロのチケットを取ったのですが、 チケットの左部分の四角い小さな穴のあいた部分(数字が沢山かいてあるところ) を必要ないと思って切り離してしまったんですけど、 これは切り離しては駄目なところだったんでしょうか? 右側の半券のところは勿論切り落としてはいませんが。 しょうもない質問なんですが心配なのでわかる方おしえてください。

  • チケットぴあのチケットについて

    チケットに関する質問です。 あるアーティストのチケットを取ろうと思って朝10時から電話をかけて、1時間くらい経ってようやくチケットが取れました。ぴあカウンターで直接買う方法もありますが、 苦労度合いがぜんぜん違いますよね?カウンターで取ったチケットと電話予約のチケットとで席の違いはあるのでしょうか? もうひとつ質問させてください。 チケットは電話予約した段階で、座席番号は決まってるのでしょうか?それともチケットを受け取りに行った時点で席が決まるのでしょうか? 詳しい方、ご回答を宜しくお願いします。

  • チケット譲渡について

    あるアーティストのライブチケットなんですが、先行抽選を行っていたので応募したところ当選しました。 ただそのチケットは友人に譲渡したいと思っているのですが、特に問題ってないですよね? ポイントは  ・コンビニで決済を済ませたので券自体は手元にあります。席番号も書いてあったので本券と思います。  ・その券には左の方に応募した私の名前が載っています。いわゆる半券と呼ばれる方に  ・”タダ”で譲渡したいと思っています 以上です。どなたか助言お願いします。

  • チケットなどの切り取り線を入れる文具はありますか?手作りチケットを作成

    チケットなどの切り取り線を入れる文具はありますか?手作りチケットを作成しているのですが、くじ引きをするので、半券と元券に同番号を入れます。 片方をもぎって半券をちぎる際に切り取れるようにする道具や方法があれば教えて下さい。 紙はコピー用紙より少し硬めの色付き用紙です。 宜しくお願い致します。

  • ぴあチケットについて。

    ぴあチケットはチケットの取り方が、 電話で取る、店頭で取る、ネット(@ぴあ)で取る の3つがありますが、 どれが1番席や整理番号がいいのでしょうか?? 教えてください!!! できれば早めにお願いします。

  • 届いたチケットが偽造かどうか(チケット流通センター

    チケット流通センター様サイトで買った、LAWSONチケットなのですが、偽造かどうか心配です。 私の手元に届いたチケットは、 1)右上の7桁数字は、アルファベット『 L 』から始まっていません。 2)左下「ローソンチケット商品部」と記入されています。(ここは発券の店舗名が記載されるところでしょうか) 3)左のバーコードより左の箇所が点線から切り取られています。 サイト掲載にはFC枠と書いてありませんでした。 サイトにはチケットについて「塗りつぶしなし」「名義記載なし」、と書いてありました。 ローソンチケットを購入したことがなく、ネットでローソンチケットの画像を調べたのですが、 Lから始まる数字や左下には店舗名記載と書かれていたので偽造かどうか不安になりました。 届いたチケットは、右上の数字の桁数は 0000000 0-0000-0000-000 上7桁、下12桁の数字のみ。 チケットは濃い印刷で、「COPY」の文字はなく、チケット右側の切り取り線近くの「LAWSON」という赤に白文字のロゴは、紙をかたむけると光ります(反射加工処理?)。 裏面は、「主催者からのお願い」と、 数字(左8桁は黒、右1桁は灰色の数字):00000000 0 が縦に2つ。同じ数字が、切り取る側、切り取られる側にあります。 このチケットか偽造かどうか、分かる方がいたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チケット購入のことで

    先日、某イベントのチケットを取ろうとおもい、ネットで調べると、「チケットぴあ」「ローソンチケット」「イープラス」などが紹介されていたので、私はイープラスで購入しました。(ネットで) 料金を払うために、ローソンのロッピーを利用したのですが、その領収書には「席番号は、手元にチケットが届くまでおまちください」的なことが書いており、現段階では詳細が全くわかっていません。 どのチケット会社で購入してもそうなのかしら?と思ったのですが、ローソンチケットで購入された方は、席番号がもう書いてあるらしいのです。 この差はいったいなぜなのか分からないので、こちらに投稿しました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう