• 締切済み

チケットぴあのチケットについて

チケットぴあでのチケットが数枚手元にあるのですが、右のピンクのものが半券だと思うのですが、バーコード左の半券より少し小さめの切り取り線がある部分(日付や金額、席番号など記載)はなんなのでしょうか?その部分があるものと、切り取られているものとがあるのですが、切り取られていても有効なのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• danke3
回答No.1

おそらく、チケットぴあ側の控えではないかと思います 本来なら、切り取るべきものでしょうが、 コンピューターに情報があるので、これがチケットぴあ側に在ってもなくても、 影響はないのでしょう(全くの憶測ですが) ちなみに、私の手元に2枚つづりのチケットがあります ご質問のものが付いています(長方形の小さな穴が開いていますね) 半券部分と同じ数字と違う数字が印字されてますね インターネットの購入日や金額、座席番号以外の数字は何だか判りませんね 私のは屏風のように(チケットサイズが4枚)繋がったままで 「お買上計算書」と住所・電話番号が書かれています 例の左部分はどちらも空欄、 半券部分-計算書は空欄、 住所の書かれたものには電話番号が印刷されてます コンビニで印刷するとまた違うのでしょうかね (私はいつも郵送してもらいます)

yorosiku7
質問者

お礼

ありがとうございました。ぴあに電話が繋がらないので、ショップに行って聞いてみようと思います。