ローチケから配送されたチケットの不安要素とは?

このQ&Aのポイント
  • ローチケから配送されたチケットにはバーコードの横に切り取り線のある白紙が付いているだけで、チケットの詳細部分がないため、入場に不安を感じています。
  • チケットの説明には、チケットの左半分(白紙部分)を切り取ってから係員に渡すようにと書かれています。
  • 真ん中のチケット詳細部分と切り取り線で繋がっている右端の部分があれば入場できるのか、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローチケからチケットが配送されてきました

ローチケからチケットが2週間前に配送されてきました。 いつも発券をしてチケットを受け取るのですが、 そのチケットは左側にバーコードがありその隣に チケットの値段と席番が書かれていますが、 配送されてきたチケットにはバーコードの横には 切り取り線のある白紙が付いてるだけでした。 チケットの説明が書いてある所には ご入場の際は、チケットの左半分(白紙部分)を切り取ってから係員に渡して下さい。 とあったので要らないと思い自宅で切り取って捨ててしまいました。 ですが公演が近づいてとても不安に感じています。 チケットは真中のチケットの詳細が書かれている部分と 切り取り線で繋がっている右端の部分があれば入場できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.1

大丈夫です。ローソンでは有りませんが、以前にぴあで買ったチケットが、同じように左が切れてしまい、電話で確認しましたが問題無いと言われて、会場でも問題有りませんでした。当然の事ですが、右端が有ればいいのでは無くて真ん中と繋がって右端が有れば入場できます。

sounfhock
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 とても不安に感じていたので今はホッとしています。 これで公演まで安心して待っていられます。 本当に有り難うございました。