• ベストアンサー

ぴあチケットについて

ぴあでエアロのチケットを取ったのですが、 チケットの左部分の四角い小さな穴のあいた部分(数字が沢山かいてあるところ) を必要ないと思って切り離してしまったんですけど、 これは切り離しては駄目なところだったんでしょうか? 右側の半券のところは勿論切り落としてはいませんが。 しょうもない質問なんですが心配なのでわかる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEXAS_CB
回答No.2

全く問題ありませんよ。 チケット発券時に、左の部分には、上から発券日、受付番号、公演 コード、公演日、席種コード、チケットの金額、席番が印字され発券 されますが、発券するお店によってその部分を切り取る所とそのまま のお店があります。重要なのは、右側のピンクの部分を切り取らない ことです。万一切り取った場合でも、公演日、席番が半券と一致して いれば入場は可能です。 あくまで左側の白い部分は、発券時の管理用に印字されるだけで、 切り取るかどうかはお店の対応次第です。

wavegym
質問者

お礼

安心しました、ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

必要ないはずです。 私の知り合いは係員が左の部分を丁寧に取ったつもりで半券まで 切れたチケットを渡されましたが交渉の結果ミスを認めて入場できましたよ。 もし心配なのであればぴあに直接問い合わせるなり切り離したものを 持っていけばいいでしょう。 すぐに回答が欲しいのであればなんでも直接聞くのが一番早いですよ。 ぴあは有料のサービス、教えて!gooはボランティアってことも忘れずに。

wavegym
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。