• 締切済み

届いたチケットが偽造かどうか(チケット流通センター

チケット流通センター様サイトで買った、LAWSONチケットなのですが、偽造かどうか心配です。 私の手元に届いたチケットは、 1)右上の7桁数字は、アルファベット『 L 』から始まっていません。 2)左下「ローソンチケット商品部」と記入されています。(ここは発券の店舗名が記載されるところでしょうか) 3)左のバーコードより左の箇所が点線から切り取られています。 サイト掲載にはFC枠と書いてありませんでした。 サイトにはチケットについて「塗りつぶしなし」「名義記載なし」、と書いてありました。 ローソンチケットを購入したことがなく、ネットでローソンチケットの画像を調べたのですが、 Lから始まる数字や左下には店舗名記載と書かれていたので偽造かどうか不安になりました。 届いたチケットは、右上の数字の桁数は 0000000 0-0000-0000-000 上7桁、下12桁の数字のみ。 チケットは濃い印刷で、「COPY」の文字はなく、チケット右側の切り取り線近くの「LAWSON」という赤に白文字のロゴは、紙をかたむけると光ります(反射加工処理?)。 裏面は、「主催者からのお願い」と、 数字(左8桁は黒、右1桁は灰色の数字):00000000 0 が縦に2つ。同じ数字が、切り取る側、切り取られる側にあります。 このチケットか偽造かどうか、分かる方がいたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そのチケットの書いてある発行元に問い合わせば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チケットが偽造かどうか心配です…

    先日オークションでチケットを二枚落札しました。 届いたチケットが本物かどうかすごく不安になりまして質問させていたきます。届いたチケットの状況です。 1.電子チケットぴあをファミマで発券 2.チケット左端に13桁のバーコードあり  (二枚の下二桁の番号が違う連番ではない) 3.左下に『名前、@○○店』と記載あり 4.左上に小さい点々で『無効』と記載あり 5.裏にそれぞれ『A 8桁数字』『B 8桁数字』   (8桁の数字は同じ) 6.チケットの文字印刷面が黒くかすれた感じ です。特に気になった点は3と4です。 3は譲っていただいた方の名前と記載させている名前が違い、ファミマ とぴあのHPで店舗名を検索してもでてきませんでした。 4もなぜこのような表記があるのかよくわかりません。 ファミマのチケットは初めてなのですごく不安です。 公演日も迫っていますので気になります。 どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • ローソンチケットの事で…

    先日、オークションでコンサートチケットを落札し、手元に届いたのですが、偽造チケットだったらどうしようと思い、コピーしてみました。 そしてら、COPYの文字は印刷されてませんでした。 よく見ると、ポツポツした点みたいな感じでCOPYと書いてあるのが裸眼で分かります。 それで、LAWSONの文字はしっかり印刷されていました。 これって偽造の可能性が高いでしょうか? 他の方の回答を見る限りでは『COPY』とくっきり印刷されて、『LAWSON』の文字は消えるとの事なので、とっても不安です(泣) サッカーの試合のチケットを自分で実際にローソンで購入した事があり(今年のです)試しにそれをコピーしてみたのですが、 コンサートのチケット同様、COPYの文字は印刷されてませんでした。 もちろん『LAWSON』の文字は印刷されました。 …これはどういう事なんでしょう? どなたか、偽造チケットの見分け方など知ってる方は教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • ローソンチケットの番号。。

    友達が取ってくれたローソンチケット2枚のうち1枚の 左端の一番上に黒い横長の四角の中に3ケタの数字、アルファベット 1文字書いてました。以前は無かったですよね、、 初めて見たのですが、これってなんなんでしょうか。 また左端の裏側は以前グレーの部分があり傾けるとLAWSONと 見える透かしがありましたが現在は右向きの→矢印になってます。 透かしも無いと思います。 どのローソンチケットも一緒ですか?? 例えば有料会員枠と無料会員枠で分けてるとか? 何かご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • オークションで落札したローソンチケットについて

    長文ですみません。ローソンチケットのことで質問させていただきます。 先日、オークションでとある公演のチケットを1枚購入しました。出品者がそのオークションでその公演のチケットを2枚落札したものの、同行者が行けなくなったので1枚余ったというところを、即決価格で私が譲って貰うことになりました。その出品者の評価もマイナスがありませんでしたし、固定電話の番号他身元もちゃんと確認出来ましたので安心していましたが、いざチケットが届いたら、その公演の他の回のチケット(ローソン店頭にて発行)より印字が薄く、バーコードがありませんでした。しかもチケット右上にある番号が、店頭で発行した分はLから始まる7桁の番号が印字されているのに、私の元に届いたチケットにはLの付かない数字のみの番号が印字されていました。 不安に思ったので出品者にメールで確認したら「発券は自分ではないのですが、ローソン以外でも購入や発券が出来るところはあるので、そこで発券したのでは?」という返事が来ました。ローソンチケットに電話して訊いたところ、ファンクラブチケットとしての委託販売ならチケットにバーコードがないとのことでした。確かにその公演ではファンクラブ枠のチケット販売があったのでその点では安心しましたが、電話する時に右上の7桁の番号について訊きそびれてしまいました。 ローソンチケットをローソン店頭以外で購入された方で、実際そういうLの付かない番号があるのかどうかご存知でしたら教えてください。チケットの裏に印字されている番号は偽造チケットの番号としてネットで発表されている番号リストには無かったのですが、高額で落札しただけに何だかとても不安になって来ました。

  • 大至急!偽造チケットについてです・・・。

    今回チケット流通センターを通してライブのチケットを購入したのですが、偽造チケットが増えていることが分かり、不安になり調べてみました。 「COPY」と実際のチケットの左上に、うっすらと書かれている文字がコピーをするとはっきり見えるようになる=「本物」 とのことでしたが、コピーしてみるとはっきり見えるどころか、まったくその文字すら消えてる状態になりました。 購入したときに「FC枠」と書いてあったので、会員番号や発券したセブンイレブンの店舗名、発券した日付けと時間、FCの名義人の名前、払込票の番号がきちんと記載されており、以前自分でセブンで発券したチケットとなんら変わりはありませんでした。 チケットの外見は、濃い緑色で縁取ってあり、半券の右側に濃い緑色の上から白文字でセブンイレブンと3箇所書いてあります。 これって偽造ですかね・・・?? もしくは他に偽造かどうか調べる方法などありましたら教えてください。。。 ブラックライトに当てるというのも見つけたんですが、うちにはブラックライトがないのでそれ以外の方法でお願いします。 分かる方回答お願いします。

  • オークションのチケットについて

    最近ライブのチケットを譲ってもらったのですが、そのチケットはオークションで落札したものらしいのです。欲しかったチケットなので譲ってもらって嬉しかったのですが、もしかしたら偽物とわかったので譲ったのではないかと思うようになりました。 チケットはローソンチケットなのですが、偽造防止の施しがされているとは思います。コピーしたらCOPYの文字が浮かび上がるということですが、元のチケットにもうっすらとCOPYの文字が見えるので不安です。 それと、オークションに出品されている他のチケットを見て思ったのですが、値段の印刷位置が微妙に違うのです。 本物のチケットを見たことがないので偽物かどうか区別がつきません。 ローソンチケットの偽造は簡単にできてしまうものなのでしょうか?

  • ローソンチケットを偽造確認のためコピーしたのですが。。。

    ローソンチケットをチケ流で購入したのですが、偽造か気になったのでコピーをとったところ、 ドット状でうっすらとしか『COPY』とでませんでした。 実際のチケットにも、よく見るとうっすらとドット状の『COPY』の文字が確認出来ます。 これって、偽物だということなのでしょうか?? コピーはカラーコピーでいいのでしょうか? それとも白黒コピーですか? どなたか詳しい方、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 お願いします!

  • ライブチケットについて

    期限が迫っていて、回りにも知っている人が居なかった為質問させていただきます。先日布袋寅泰のライブチケット追加抽選がTVCMで行われていたのでローソンチケットに電話で抽選予約をしました。その際に音声ガイダンスで、10桁の数字と、結果とチケット代振込みが25日から27日23時まで、店舗ロッピーにて確認する。との事だったんですが、店舗ロッピーで10桁の数字が該当しないになってしまいました↓10桁の数字はガイダンスが繰り返し、確認したので間違えはないと思います。そもそも、私のガイダンスの聞き間違えで抽選結果の確かめ方がロッピーじゃ無いのでしょうか、どなかた電話抽選予約の結果の知り方を知ってる方が居ましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ローソンチケットの偽物の見分け方

    先日ヤフーオークションにて野球のチケットを落札し、現物も無事に届きました。 しかし、今日になって出品者の方の出品状況を確認しましたところ、私が落札したものではないものの、一度出品し落札され「無事届きました」と評価されたチケットがまた同じ人から出品されていることが分かりました。(通し番号が一部隠し忘れており同じものだとわかりました) もしかして偽造(コピー)なのでは?そしたらもしかして私の物も?と不安です。 私のチケットは上部2箇所にうっすらと「COPY」の文字が浮かび上がっています。 また裏を見ると立体的なストライプ地に型押しで「LAWSON」と入っています。 手元にローソンチケットをお持ちの方、もしよければ特徴を教えていただけませんか?

  • チケットを購入したのですが・・・

    電話でチケットを購入しました。ロ-ソンチケットから購入してくれと言われ、10桁の数字を言われました。わたしはローソンのチケットを買う機械から購入できるものだと思い、そこで買おうと行ったのですが番号が7桁までしか入力できません!どうしたらいいですか?

USBデバッグの無効化方法とは?
このQ&Aのポイント
  • USBデバッグを無効にする方法を教えてください。
  • 型番PC-TE710KAWを使用している際、特定のアプリケーションを起動するとUSBデバッグの有効を無効にするよう表示されます。アプリの使用を続けるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • NEC 121wareのタブレット、型番PC-TE710KAWを使用していますが、USBデバッグの有効化を無効化する方法を教えてください。
回答を見る