• ベストアンサー
  • 困ってます

深夜の電話

  • 質問No.2285106
  • 閲覧数871
  • ありがとう数6
  • 回答数5
私の彼氏は深夜の仕事のため、夜型人間です。
もちろん昼間も活動していますが…。
単刀直入ですが、深夜に電話をかけてくる彼は、
私のこと大切に思ってないのでしょうか。
ただの時間潰しの相手にしか見られてないような気が
するんです。
最近はメールも減ってきました。
もちろん、話せるのは嬉しいし、話の内容もすごく楽しいです。
でも時間的に私も眠いし、寝不足で体調崩したこともあります。
普通、彼女が大切なら深夜の電話は控えるものですか?
わかりにくい質問ですみません。
皆さんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (192/822)

こんにちは。
彼に伝えたことありますか?
彼は、きっと質問者さんも喜んでくれていると思って
電話をしてくるのだと思います。
彼に正直に話してみたらどうでしょうか?
電話ありがとう。でも、実は、深夜の電話だと私自身寝不足になってしまって、ちょっと体調を崩したことがあるの。
なので、電話の時間は、○時までにしてもらえると助かるんだ。と。
もしも、これで、深夜の電話を控えないようであればおもいやりの
ない彼だと思いますが、きっと今まで気がつかなかっただけで、
私は、深夜の電話は、控えてくれると思っています。
お礼コメント
noname#124984
はっきり言ったことないです。
お互いのためにも、ちゃんとしたルールを決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 14:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (694/3099)

夜中は迷惑だとあなたが告げても掛けてくるなら、それはただの暇つぶしでしょう。
彼の場合自由になる時間がその時間帯なのでは?
その時間帯でも喜んでくれると思っているから、掛けてきているんだと思いますが・・・
キッパリとわたしはその時間には眠るから困る、と言ってみるべきですね。相手を思いやるなら理解してくれるはずですから。
お礼コメント
noname#124984
キッパリとこんど伝えてみます。
きっとわかってくれると思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 14:47
  • 回答No.3
>深夜に電話をかけてくる彼は、
私のこと大切に思ってないのでしょうか

連夜だったら、思いやりが足りないと感じるでしょうね。
話していて楽しいと思う相手でも、あなたのように体調を崩していると、無理していることになります。
それが続くと、彼への想いも変わって来ます。
私が、そうでした。

>普通、彼女が大切なら深夜の電話は控えるものですか?

彼も、あなたと話している時間が楽しくて気づかないだけかもしれません。
言わなくても分かってて欲しいとは、思いますけれど
ここの質問で「普通は?」と聞いたところで、彼には当てはまらないようですし、わかっていない相手には、こちらから言わなければ、あなたが寝不足なことも伝わらないでしょう。

それよりも、彼にあなたの状態を話して2人で電話のルール(例えば、1時を過ぎたら電話をかけないなど)を決めてみてはどうでしょう。
相手のペースに合わせてばかりいると、体だけでなく心も疲れてしまいますよ。
お礼コメント
noname#124984
ルールを決める・・。
2人のルールを今度決めたいと思います。
私も話すのは楽しいけど、多少無理してたところも
あるので。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 14:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (385/1002)

彼に「眠い」「寝不足で体調に影響する」と話したことはありますか?

>もちろん、話せるのは嬉しいし、話の内容もすごく楽しいです。

と、あるので、彼と一緒に会話を楽しんでるように感じました。
彼に、苦情を言わなければ、彼はあなたが喜んで深夜の電話に付き合ってくれていると思っているのでは?

もし、苦情を伝えたのに深夜の電話が続くのなら、思いやりに欠ける彼と言えるでしょう。
あなたの体調より、自分の「話したい」欲求を優先しているように思います。
お礼コメント
noname#124984
彼との話は楽しいです。
でもけじめは付けないと・・・。
今度正直に話してみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 14:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (134/871)

これは、相手に素直に深夜は辞めてというべきです。いやいやだと態度が相手に伝わり、メールも疎遠になります。私の深夜タイプだったのですが、そのときも変な時間帯の電話は絶対辞めてくれと、お互いタイミング(時間帯)を合わせた記憶があります。
お礼コメント
noname#124984
ありがとうございます。
今度正直に言ってみたいと思います。
投稿日時:2006/07/21 14:42