• ベストアンサー

深夜に長電話

皆さんは、男友達と深夜に2時間も長電話しますか?お互いに彼氏・彼女がいる者同士が深夜に2時間電話するってやっぱりお互い気になっているのでしょうか?話している内容は、たわいもない話や、お互いの過去の事や、仕事の事。お互いの恋愛についてはあまり話さず。私には、男友達があまりいないので、これって浮気??と少しはらはらしています><。。 相手の男性は、何でも話しやすく、二つ年上なので、「兄みたい」と言ってます。たまにこうやって電話をするようになったきっかけは、私が体調が悪く、会社を早めに帰った日に、夜その人から「大丈夫か?」の電話をもらったことからです。電話は、むこうからかけてきます。 とりとめもなく、現状を言いましたが、向こうはどう思っているのか?妹みたいに思っているのか?ただ後輩の面倒見が良いのか?一体なんでしょう??男友達があまりいない私はちょっと混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

遅くなりましたが、気になっていて。 彼は貴女が気になって仕方がないんだと思います。 彼女がいたって、話したいんでしょう。 貴女のことを知りたいんでしょう。 でもこれって、浮気ではありません。 彼の片思いでしょう。 きっと、前から気になっていたんでしょうね。 告白された訳ではないので、そのままお友達化しましょう。 想ってくれる人がいると、1日が張りのある有意義な日になり、自分にも余裕が出てきて、成長できます。 浮気なんて低レベルなものではなく、自分を高めるチャンスにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

なかなか難しい問題ですね。僕がもし質問者さんの彼氏だったら、正直嫌ですね。少なからず嫉妬はすると思います。浮気とまではいかないですけど、いい気分ではないですよね。もし僕がその男友達だったら、同じ職場なら、「大丈夫?」みたいなことは聞くと思います。向こうはどう思っているのかはわかりませんけど、妹みたいに思っているのならあっちから電話はかけてこないと思います。僕だったら気になっていない人なら、会社を早めに帰った日だけですね、電話なりメールをするのは。気になっていたらその日以降も何らかのコンタクトはとりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜に電話をかけてくる女性の心理

    こんにちわ、24歳男です。 職場で仲が良い女性がいます。 先日深夜0時過ぎて電話をかけてきて1時間ほど会話しました。 そこで聞きたいのですが、深夜に電話をかけてくる女性の心理状況ってどのようなものなのでしょうか?

  • 告白してきた女性から、深夜に電話があったら?

    告白してきた女性から、深夜に電話があったら どう思いますか? また、どう対処しますか? 数ヶ月前に、職場の男性に告白しました。 立場上、職場恋愛はできないと言われて振られました。 その告白が、あまりにも衝撃的(予想外)だったのか 告白から1~2ヵ月間は、 お互い意識しすぎて、ギクシャクしていましたが 今は、以前と変わらない感じで よく話すようになり 仕事以外の雑談も、普通にできるくらいまで関係は回復しました。 彼との関係は、そんな感じなのですが 何を聞きたいのかというと 先日、深夜に彼から電話があり (私は寝ていて気付かなかった) 電話から数分後に、「着信、勘違いしました」とLINEが来ていました。 最初は、着信履歴から かけ直す人を間違えたのだと解釈したのですが 着信が長かったこと、 (何度も電話をしているのに)待ちうたで気付かなかったこと、 「かけ間違えた」ではなく、「着信、間違えた」という言い方から、ピンときました。 その日の昼に、 私から電話をし、仕事の話をしたのですが その時間が「12時16分」 彼が、電話してきてくれたのが「00時27分」 ちょっと無理矢理かもしれないですが 昼にした電話を、時間を見間違えて 深夜にかけた電話と思って、折り返しかけてきてくれたのかなと思いました。 (昼の電話は出てくれているので、新着にはならないですが…) 翌日、彼と話しましたが そのことは完全スルーだったので 私も真相が知りたいと思いつつも、話せませんでした。 今さら、すごく気になっています。 もしそうだとしたら 告白してきて振った相手が、 深夜にいきなり電話してきたとき 折り返してくれるものなのかな?と思いました。 私なら、告白してきて、自分が振った相手だったら、少し警戒するし 話が長くなったら嫌だな~って思って 深夜ってことで、寝てたと言い訳をつくって すぐに折り返さないかなと思ったのですが、 男性の方は、どうですか? 告白してきた相手が、深夜に電話をしてきたら どう思いますか? すぐ、電話を折り返しますか?

  • 男友達からの電話

    5年くらいの付き合いになる男友達がいます。 もともと友達の紹介で、最初は遊んだりしていたのですが、結局お互い別の人と付き合い、ずっと友達として付き合っています。 その友達から、月2回程度、0時~2時くらいの時間(大体飲んでるとき)に電話がかかってきます。 私には現在2年ほど付き合っている彼氏がおり、彼氏といる際はその電話には出ません。 そして、最近、彼氏と会っていることが多いため、電話に出ないことが続いています。 ただ、飲んでるときの電話なんて大体たわいもない話だと分かっているのもあり、わざわざ後日かけ直すこともしていません。 結果、ずっと電話を無視している形になっており、少し申し訳ないような気もしてきました。 こういうときってみなさんかけ直すものなのでしょうか。

  • 彼氏が深夜に

    私には,付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 今まで女友達と2人で遊んだ事もなければ,特に女関係で不安にさせられたことはありません。 でも,あるSNSで,彼氏と仲のいい女友達のことを「一緒に居ると守ってあげたくなる(ハート)俺の中で大事な存在(ハート)」と紹介していました。 それはかなり前に書いたもので,今は違うと言ってくれたのでその時は安心しました。 でも先日,またSNSで,その女友達が日記に,「○○(私の彼氏の名前です)から電話きたー!○○はイケメンです。てかいつヒマなの?それが聞きたいが為に書いた日記」 と書いていて,そのコメントに彼氏が, 「そんなに俺に会いたいか(ハート)深夜ならいつでも暇してますよー(ハート)」 と書いていました。 私は深夜に2人で会おうとしていた事がショックで,彼氏に話しました。 そしたら彼氏は, 「アイツは昔好きだったコで,もうかなり前にフラれてるし,それから向こうにも彼氏はいたし,俺にも好きなコができて,相談乗ってもらったりしてた。それにアイツは昼間仕事で,俺もバイトがあるから深夜しか暇じゃないんだ。ちゃんと会う時はお前に言うよ」 と言いました。 私としては,彼女が居るのに深夜に2人きりで会う事がどうしても許せません。 彼を信じて,飲むしかないんでしょうか?

  • 電話

    質問です。 男性って興味のない女性からの 電話って出ますか?折り返しかけ直したり。 ここ4年ぐらい お互いの誕生日は電話して あとは月に1.2回電話してます。 (1時間以上、たわいもない会話です) 私が失恋して夜中に電話かけても ちゃんと出てくれて 何時間も慰めてくれたり 電話に出てくれなかったことはありません 仕事の関係で 彼は東京で、私は大阪なので 会うことはしてなくて たまに帰ってきた時にご飯いくぐらいです 私は最近彼が異性として気になるのですが あっちはどう思ってるか不安です ただの仲良い友達なのか 少しぐらい好意はあるのでしょうか

  • 深夜の勧誘電話(朝3時まで・・)

    非常に困っています 深夜9時ごろに電話が掛かりなんだろうと思うと 住宅購入のお誘いみたいでした 断っていたのですが、 世間話とか始められて、色々聞いてくるんですが・・ 向こうの事は殆ど会社名も明かしてもらえないんです (苗字だけ) 強引に来ると言うのですが根気負けをして(この時点で夜中3時回っていました) 次の日は帰りが遅くなると言う事で話したのですが 夜9時から朝まで待つと言うので 11:30ごろ家に着きましたが一応居ないみたいだったのでそのまま電気もつけないで寝てしまいました 今日電話がありその日はその時間家ノ前に居たのに帰ってこなかったと 非常に怒った声で電話が掛かってきました その時間はまだ家ノ前に居たとの事で 横の物置のドアを玄関と間違えていたみたいで・・・ とにかく怒っていますし電話も今もなり続けています 今から上司と家に来るそうです 返って電気をつけない人間は居ないなど 私が帰ったときに居なかったと言っても聞いてもらえません 警察は日曜日で電話も繋がらず さりとて110番するほどの緊急性があるのか疑問なので 如何しようか非常に悩んでいます どこか相談できるところは無いでしょうか?

  • イタズラ電話

    1年以上前から、「お見合いをしたい大手M社の者ですが、結婚してください」と電話がありました。約束当日、その人は、お見合い現場に現れず、何日かたって、1月に再度、「お見合いしましょう」と電話が来ました。私の両親は怒って断りました。2月になって、3回目の電話で、深夜に近い23時にラブコールで「どうしても好きなので会わせて下さい」と訴えられました。それから、まだ向こうは、お見合いをする気があるらしく(迫真の演技というか、結婚詐欺のようなもの)待っていますと言うまで、電話を切ってくれませんでした。もう、ほっておきたいので、友達に、メールで相談したのですが、もしも、私に男の人ができて、そんな電話がかかってきたら、どう対処すればいいのでしょうか??電話番号(固定電話)ですが、番号変更するのも、面倒なので、光電話1575円にしました。そしたら、拒否設定にもできるそうなので、安心ですが、向こうのしている事は、イタズラ電話としてみていいのでしょうか??

  • 深夜彼氏に恋愛相談の電話をしてくる女友達について

    彼氏に深夜1時30分に恋愛相談の電話をしてくる女友達について、どう話し合えばいいか困っています。 《前提情報》 私(33)・彼氏(32)・女友達(33) 【私】 ・元カレが土日出勤で平日しかデートできず、深夜帯にもバンバン女性から電話来ていて「ビジネスパートナーだよ」という言葉を信じていたが、結果は「仕事=ネットワークビジネス」で、電話していた人はチームメンバー&元カノ&セフレだった経験あり。 ・私自身も某ネットワークビジネスの勧誘を受け、下記の「ネットワークビジネスをやっている人の特徴」がある人は警戒している。 ・タワマン近くに住む ・ルームシェアをしている ・定期的にレンタルルームで飲み会をしたり、フットサルや野球などのイベントを開催する ・関係者は全員「あだ名」 ・ミートアップや街コンなどで勧誘する事がおおい 【彼氏】 ・ミートアップで付き合って5ヶ月目。共通の友人はなし。 ・友人とタワマン近くのマンションに2人で住んでいる。 ・本来は土日祝日休みだが、毎週土or日/祝日は休日出勤している。 ・深夜帯でも友人から連絡がバンバンくる。電話もくる。なのでデート中も携帯をいじっている頻度が高い。 ・友人は全員あだ名。 ・レンタルオフィスを借りてイベントを主催したりしている ・彼氏自身「ネットワークビジネスはやっていない」事を確認済み。 【私が彼氏に抱いている疑念】 付き合い始めてから彼氏が上記に挙げた「ネットワークビジネスをやっている人の特徴」に当てはまりすぎて、毎週土日祝日の出勤もネットワークビジネスをやっているのではないかと疑ってしまっている。 《相談内容》 先日深夜1時30分頃、彼氏に電話がかかってきて、彼氏が携帯を開いたところ「●●(あだな)さん」と画面に表示されていました。 そこでどんな関係か聞いたところ、下記の通りでした。 ・女友達とは知り合って4年の付き合い。 ・会うのは年に数回。 ・女友達は33歳だけど今までそんなに遊んでこず、今はスポーツ選手と連絡は取り合っているけど相手の年齢も20代半ばだから、どうしたらいいかと悩んでいる。 ・俺は女友達は多いし女友達でも男友達のような関係。 ・友達から深夜帯に電話がかかってくるのは普通なこと。 との事でした。 その上で下記のようなやりとりをしました。 私「友達だとしてもこんな時間に電話してくるのは非常識だし、年数回しか会わないのにこの時間に電話してくる?」 彼氏「ただの友達だし、友達とこの時間に電話をするのは普通。」 私「他にもこうやって電話する人いるの?」 彼氏「そういうのは無理。束縛。」 私「今まで深夜帯に電話きているのは知ってけど全員男性だと思ってた。これからは深夜0時以降に電話がきたら、だれで・どんな関係なのか聞くよ。あなたには説明責任があるよ。」 彼氏「えー・・・(困惑)」 その日はそれで話は終わりましたが、その後私の方から話し合いを切り出し、9日(水)に話し合いをする予定です。 そこで、今後の話し合いの内容についてご相談です。 私としては下記の内容で考えています。 【話す内容】 1. 男女間での友情は理解できる。でもこんな時間に電話するのは「親密な関係」の人としかしないから今回は関係を疑ってしまう。 2. 年数回しか会わない人が急に深夜1時すぎに電話をしてくるのはおかしい。連絡自体はもっと日常的にとっているのではないか? 3.あの状況で不安になって色々聞いたりするのは当然だし、正直疑われるような事をしておいてなんの安心材料を提示する事もなく、ただ口だけで「ただの友達」「疑うなんて束縛だ」と一蹴するのは都合が良すぎる。不安になるような事をしたんだからそれを払拭するための説明と証拠を提示するのは彼氏の責任であると思う。 4.休日出勤も疑わしい。正直ネットワークビジネスをやっていた元カレとほとんどがかぶっていて、ネットワークビジネスをやっているのでは?と疑ってしまう。 5.友人関係を制限したいわけではないから「電話をするな」とは言わない。ただ、本当にただの友人なのかを確かめたいから、LINEのやりとり・もしくは通話履歴を見せてほしい。 【困っている事】 ・4はどう確認したらいいでしょうか? ・5の「LINEのやりとり・もしくは通話履歴を見る」までやった場合、相手からの信用を失うと思うのでそこまではやらないほうがよいでしょうか? ・今後の関係を考えたら1~3までを伝えて、彼氏が「ただの友達」を通すなら女友達関してそれ以上は不問とすべきでしょうか? 長くなりましたが以上です。 電話以外は最高の彼氏で結婚も視野に入れたお付き合いなので、今後の関係が続くような話し合いにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 深夜に

    今年のはじめから一ヶ月に一度の割合で、携帯に深夜や早朝に公衆電話から電話がかかってきます。昨日で5度目です。犯人はおおよそ分かっています。付き合っていませんがストーカー気質のある男性の顔見知りの犯行だと思っています。昼間や夕方はかかってこず、毎回深夜です。出る前に切られる事が殆どで私は怖いので出たことがありません。はじめてかかってきた時は切っても切ってもかかってきました。ただのイタ電でしょうか?顔見知りに今年番号メールを送った一週間後の出来事からでした。彼は何がしたいんでしょう?そんな私も彼が好きで、友達になってくださいや好きなんですと番号でメールをしました。返事はありません。

  • 男友達について

    いま同期で、四年くらいの付き合いの男友達がいます。 ここ2年くらいでおなじ研究室になったため毎日顔あわせる関係です。 今まで、ずっと友達としてお互い過ごしてきたのですが、最近その友達の態度が少し変わってきました。 ・しょっちゅう向こうからたわいもないラインがくる ・電話がよくくる ・デートいこうって何度か誘われた ・宅飲みに誘われる ・好みのタイプ聞かれる ・居心地のいい人と付き合いたいっていわれた ・夜中までわたしが研究室に残ってたら、飲み会のあとに私がまだいると思ってって研究室にきた これって、私のことが好きなんでしょうか?? 彼は、昔に思わせぶりなことしてしまうっていってたり、ちょっと女好きなとこが今まであったのでいまいち掴めません。 酔っ払ってキスされそうになったり抱きつかれたりしたこともあるんですが、人肌恋しいだけだと思ってあしらってました。 男の方からみてどうなんでしょうかね 長い間友達で急に好きになったりしますか? ちなみに私は彼に対して思わせぶりな事はしてません。

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男性が恋愛経験がないと女性から引かれるのは早すぎるのか?
  • 大学生になって恋愛したいと思い、容姿にお金を使うことは珍しいのか?
  • 大学で恋愛する難しさは男性にとって恋愛経験があることが鍵になるということ
回答を見る