• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これは縁起がいい!

今日夜中にPCをやっている時、ふと液晶時計を見たら 「3月3日 3:33」 だったので、パチンコ好きの私は「うわ~こりゃ縁起がいいわ~!」となんだか変な勝利感と幸福感を味わうことができました。 (こんなことで幸せになれるなんて、なんて安上がり) こんな時、結婚前なら「今日は絶対パチンコ行け!ってことなんだわ!」と根拠のない自信に満ち溢れた顔で主人を誘って行っていた(怖くて一人では行けない)のですが、 かわいい乳児&幼児がいる今は当分おあずけ… なのでかわりにこの気持ちをこちらにぶつけることにいたしました。 …ではなくて、これではただの日記になるので、皆さんのこういった 「おっ!これは縁起がいい!」 と思った体験を聞きたく、質問しました。 みなさんそれぞれに何を「縁起がいい」とするかも全然違う基準があったりすると思うので、とても興味深いです。 ちなみに私が今までで一番「こりゃ~縁起がいい!」と思ったことは、 若くして【授かった婚】(あえてこう呼ぶ;)をすることになり、年が離れた彼(現・夫)を初めて親に紹介し結婚の承諾をもらいにいく、という大事な日… 高速道路の車中から、大きな虹を見たのです。 そしてその端が高速道路の真ん中まで続いており、私達は虹のアーチをくぐりぬけることが出来たのです! なんだかこの結婚を天から祝福されたような… (大げさ)そんな気持ちになって、その感動に様々な不安やつまらない迷いなんかは吹き飛んでしまいました。 そしてその日はバッチリうまくいき、突然のことであったにも関わらず何の障害もなく結婚することも叶って、今に至る…というわけです。 「思い込み」とかは禁句です(笑) みなさんの色んな『こりゃ~!…』、お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数540
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#2538

MAFUYUさんこんばんは! 質問を拝見していて、とてもびっくりしました。実は私も、『虹』だったんですよ~! 私の場合、当時婚約していた彼(現在は私の主人)と、あることが原因で「結婚をやめようか…」と真剣に悩んでいた時期があったんです。そんな状態のなか、2人である方のところへ相談しにうかがったんです。そして、相談をした後、その方のお宅を出て空を見上げたら、今までに見たことのないくらい大きくてきれいな虹が目の前にあったんです。 この虹のおかげで「やっぱりこの人と結婚をしよう。」、と改めて決心することができたのでした。今はもう結婚14年目。主人と結婚できて、本当に幸せです。(照れっ) 虹その2:2年くらい前に、2重の虹を見ました!すごかったですよ~!!そして、その後もいい事、確かにありました。虹って、やはり何かあるんですかね。MAFUYUさんのおっしゃるように、本当に『天からの祝福』なのかもしれませんね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Sweetbeansさん初めまして! おんなじ【虹の御縁】ということで、なんだかとても嬉しいです(*^▽^*) しかも一時は悲しい決断をしようかとまで悩んだお二人が十何年後の今、こうして幸せな結婚生活を送っていらっしゃるなんて… きっと虹は知っていたんでしょうねぇ… お二人に幸せな未来が待っていることを。 天が後押ししてくれたんですね、きっと! 二重の虹!これもまたすごい!w(☆○☆)w そんなの見た日には…感動しまくって宝くじ買いますね。 (笑) そしてやっぱりいいこと、あったんですね~! なんだろう?…まさか宝くじ?(笑) 本当に虹って不思議ですよね。 あの鮮やかさは、いつどんな時に見ても縁起がいいというか…パワーを与えてくれます! 事象によっては、日本では縁起がよくても他の国では… というのが結構ありそうですが、虹だけは世界共通の 【幸福の象徴】なのでは?と思えます。 本当はどうかわかりませんが…(^○^;)>゛そうだったらいいなぁ。 天から【お墨付き】を頂いたものどうし(笑) 幸せ、大切にしていきたいですね! ご回答、ありがとうございました!

質問者からの補足

新しい質問を出したので、これにて締めさせていただきます。 (基本的に質問はひとつ、と決めている自分の中のきまりの為^^) 思ったより賑わわなかったのは少し残念でしたが、 kktさんやSweetbeansさん、 お二方の素敵なお話が聞けてとても良かったです。 ありがとうございました! 懲りずに、ほとぼりがさめた頃また似たような質問をするかもしれませんが…(^。^;) またよろしくお願いいたします(笑) それでは!

関連するQ&A

  • フェンスがある高速道路沿いの近くに棲んでいる方

    高速道路沿いの近くに棲んでいる方に伺います。 1)騒音はどうですか? 2)土ぼこりとかひどくないですか? 3)高速道路のフェンスは真っ直ぐな壁ですか? アーチ状の透明フィルムのような大きなフェンスですか? 4)棲んでいる建物(マンション・一戸住宅)は高速道路の両側の高台に建ってますか? 5)お棲まいの地域は関東ですか?関西ですか? 差し支えなければ●●北部・南部と書いてください 以下は答えられる方のみお願いしますw 6)窓から料金所は見えますか?

  • 高速道路にも自粛の影響。

    高速道路の店舗がやっているのと休んでいるのとでは随分雰囲気が違う気がします。 人は車中にいてあまり外に出ていないので静かで。 防犯上不安なイメージですが、見回りとかしていませんか。

  • 高速道路に乗らない夫

    私には結婚して1年半になる主人がおります。 主人は出かける際、あまり高速道路を使おうとしません。 高速道路を使えばすぐに着くのに、わざわざ一般道を使うのでいつも目的地まで時間がかかりちょっといらいらしてしまいます。 私は車の運転が好きなので、主人に代わって運転したいのですが、男のプライドなのか私には運転させてくれません。 ちなみに私は高速道路を走行するのが大好きです。 さすがにすごく遠くに行くときは高速道路を使いますが、高速走行中はいつも手に汗(;゜(エ)゜) をかいています。 多分苦手なのだと思います。 こんな主人にうまく高速道路を利用するよう勧めるにはどうしたらよいでしょうか? これから子供が産まれるので、車で出かける機会も増えると思います。 できれば気持ちよく主人が高速道路を使えるようになればと思うのですか・・・。 どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kkt
  • ベストアンサー率30% (38/124)

にじの話は感動的っす!  MAFUYUさんとは違って夜の部ですが、やはり高速道路で「流星」を見ると、なんだか得した気分になります。 こないだ中央高速を走っていたとき、他に一切車の居ない道を1XXkmでぶっ飛ばしていた時、ちょうど進行方向の真ん中にとても明るい流れ星がきらめきながらスーッと尾を引いて飛んで行きました。それも進行方向に。 これからのことが何でも順調に行きそうな爽快な気分でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kktさん、早速のご回答ありがとうございます! 夜の部、いいですね~(^^)まだ色々ありそうです。 流れ星は…感動ですよね!この間の流星群の時は惜しくも見逃してしまって、実は今までに2回程しか見たことがないんです。 それだけに、見れた時はとってもいいことがありそうでわくわくします。それがさらに進行方向へ飛んで行くなんて… すごく「導かれている」感じしますよね! 今進んでる道でいいんだよ、幸せになれるよ… って言ってくれている感じがして。 迷子になっている時もナビがわりに…って、 その道じゃないっつーの。 流れ星、久しぶりに見たくなってきました。 今からさあぶっとばしに!…ともいかない乳児持ちは ベランダで我慢します(TT) それにしてもkktさん、1XXkmとは… ご自身が流れ星にならないよう…って、冗談です! すみません~~(~~;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高速道路を使った引越し

    名古屋市内から岐阜県へ引っ越します。一般道路で1時間ぐらい。高速道路で30~40分程です。引越し先が高速道路のI.Cを降りてすぐの場所なので、高速道路を使った方がいいのかなと考えています。一般道だとかなりわかりにくい場所だということもあります。引越しが済んで業者が帰る時は一般道で帰ってもらってもいいものなんでしょうか?行きの高速代金はもちろん払いますが、帰りまでも・・・という気持ちです。

  • ガンバ大阪の移動

    横浜までバスで移動なんですか。 移動中継が高速道路を走ってたバス車中のようでした。 コンサドーレは毎回飛行機なんでしょうか。 トリニータ」の移動手段ってなんでしょうか。

  • 4歳の娘。

    4歳の娘。 神経質で人前が苦手。初めてのことはもっとだめ。 こんな性格の娘には、苦手なものがもうひとつ。 それは、トンネルと高速道路。 トンネル怖いと言いだしたのは、昨年の夏。 車で帰省した時のことです。 理由は、暗いから。出口が見えないから。 あの閉塞感がいやなのでしょうか? 出口の光がみえるとほっとするようです。 今年も、半べそかきかき、だましだまし行きました。 でも、新幹線のトンネルは全然大丈夫! それは、車中が明るいからだそうです。 それと、高速道路。 スピードこわい~といいます。 どこか出かけるときにはかならず、「トンネルある?」と聞きます。 これじゃあ、車で何処にもいけません。 慣れさせるしかないのだとおもうのですが…。 同じような経験された方がいたら、どう克服させたのか教えていただきたくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 高速道路を使って九州旅行に

    兵庫県から九州旅行に行こうと思っています。 『土日千円』を有効に使い高速道路を使って行こうと思います。 目的地は別府温泉で、1泊2日(車中泊)です。 春(雪がなくなってから)になってからなんですが、 距離的に一人の運転手で何時間くらいのドライブで 行けるものなのでしょうか?

  • 動物を轢いてしまった。。。

    昨日 高速道路で猫か狸を轢いてしまいました。 100キロで走行中に飛び出してきて避けることができず、鈍い音がしました。 高速道路だったので停車して確認できなかったのですが、死んでしまったと思います。 「成仏して下さい」と拝んで洗車をしたのですが、恐くて車のタイヤを見ることができません。 経験者の方がいたらどのようにして気持ちを落ち着けたか教えてください。また、車のメンテナンスなどはどうでしょうか?

  • 12mを超えるトレーラーはどうやって高速を降りるの

    資格試験の過去問をやっていて、車両長さの最高限度は12mだが、セミトレーラー連結車は高速自動車国道を通行の場合は16.5mまでOKということを知りました。だけど、高速道路を降りて一般道は12m超えるから走れないんじゃないの。高速道路内で連結しなおすのか、どうやって高速をおりるんでしょうか。試験問題なのでそういう風におぼえれば別にいいんだけど、ものすごく疑問に思って気持ち悪いので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 愛知県内で結婚式場を探してます

    結婚式場を探しているものですが、愛知県内で高速道路からの便が良く、宿泊施設があるところでどこか良いところは知りませんか?教えてください。

  • 自動速度違反取締装置は作動したことが分かる?

    高速道路に設置してある自動速度違反取締装置は、作動したことが違反者本人にも分かるようになっているのでしょうか? ひと昔前のいわゆる「オービス」はピカッ!と白く光るとか、道路上のアーチに設置されている○○型?は赤く光るとか言いますが、光ったりせず、その場では引っかかったかどうか本人には分からず、後で突然書類が届くというタイプの取締装置というのもあるのでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。 免許取りたての親戚に聞かれたのですが、私は一度も違反をしたことがない(正確には、取締りにあったことがない)ので答えられませんでした。 もちろん、その子にはそんな取締りを受けたかどうか気になるような運転をしてはいけないと諭しましたが。

  • 迎えに行くのを断ったら、一緒に買い物に行ってくれなくなりました。

    こんばんは。主人がもうすぐ遠くに出張する予定です。いつもは私が主人の 会社へ車で送り迎えをしていますが、主人はどうしても私に車で高速道路を 乗り継いで(或いは最寄の駅まで。←車で約90分かかります。一人で運転して 行った事がありません。)迎えに来て欲しいと言われました。高速道路もようやく片道だけ運転出来るようになった私に「右折や左折する時はナビの言うとおりにウインカーを出して走ればいい」と言い「帰りは俺が運転するから、 大丈夫だ。同じ日に出張先から帰ってくる同僚も数名いるから・・・」と 話しました。私が「えぇ!!会社の人もいるの?」と聞くと「最寄の駅に着く のは予定だと夜の20:00前後。家に着いても22:00位になるかも知れない。もしかしたら、会社の人も送ってやるかも・・・」と。「高速なんかつい 最近片道だけ運転出来るようになったんだよー」と返答すれば「そしたら 家から一番近い駅まで迎えに来てくれ。22:00位なら車も殆どいないし、 安全に運転できるぞ」と言われてしまいました。それからです。 結婚してからずっと主人がお休みの日は、一緒に買い物にも行ってたのに 行かなくなってしまいました。私的にはやはり慣れない場所の高速道路を 夜に運転して迎えに行くのは怖いのです。主人にはなかなか気持ちが伝わっていないように思えます。私は主人から嫁として思われていないので しょうか?この‘教えて!‘に質問や回答されている皆さんの中でご主人様が遠くへ出張したら、自ら高速道路や慣れない道を運転して迎えに行かれた事はありますか?主人にはやんわりと断ってはみたものの今でも 主人の言うとおりに運転して慣れない場所へ迎えに行くべきか?主人にとって私は嫁としてみられていないのか?悩んでおります。 どうか皆様、宜しくお願いします。

  • 高速道路を走るための 

    小型限定二輪ATを持っています。現在125cc(SUZUKI アドレス)に乗っています。 なぜかわかりませんが、高速道路が好きで好きで、高速道路も走ることができる免許が欲しいのです。 普通自動二輪を取ろうと思うのですが、ATとMTどちらにしようか考えてしまいます。 普通自動車もATだけ持っています。天候や荷物による影響が少ない場合、基本二輪車で移動したい感じです。 教習所に通う気持ちが高まっています。 知識不足で、まちがった知識を持っている可能性が高いです。そのときはご指摘ください。 実際に高速道路を走っている方が私の友人におりませんので、とてもおしえてほしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。<m(_ _)m> 補足:同性の為、女性ライダーのご意見大歓迎デス!