• ベストアンサー

玄米

玄米の良い点と悪い点を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ehomo
回答No.3

良い点は 蛋白質、脂質、ミネラル、ビタミン類、繊維質など栄養価に富む。 悪い点は、消化が悪いこと 玄米食を取り入れる場合は最初から玄米にせず 五分搗き、七部搗き、玄米とする方が、消化に体が慣れるので良いと思われるる

Redrose3380
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

良い点は、ビタミンが豊富に含まれていることです。また食べ続けることによって、免疫力がアップするそうです。 悪い点は、消化があまりよくないのでお腹を壊すかもしれない点です。最初のうちは便がゆるくなるかもしれません。

Redrose3380
質問者

お礼

有難うございました。

• sisiko
回答No.1

良い点、ビタミンBをはじめとする栄養分が多い。悪い点、炊きあがったあと、冷めるとぼそぼそする。

Redrose3380
質問者

お礼

有難うございました。