• ベストアンサー

納豆嫌いに食べてもらえる納豆料理

cyabinの回答

• cyabin
回答No.4

こんにちは。 賞味期限だったら、その期限の2~3日はOKでは ないでしょうか?。 旦那様が納豆が嫌いなら、質問者様が毎日1個ずつ 食べるのでもOKな気がします。 でも、納豆嫌いの旦那様に納豆を食べさせたい気持ちも 分かる気が・・・。うちも旦那が納豆嫌いなのです。 私は納豆が賞味期限(消費期限じゃないです)を切れて 3日目以降だと味噌汁に放り込みます。 味噌汁の具は豆腐が多いかな。 あとはプラス榎、なめことか。 トン汁に放り込んだ時もあります。 個人的には好きな味なんですが、旦那は「喧嘩を売ってるんか」と 言いつつも、たまにだったら食べてくれます。 (味噌汁に放り込んで旦那に食べさせるのは1年に1回 くらいです。いつもは旦那が飲む味噌汁の時は納豆を 入れていません。旦那が食べない時は入れる事も ありますけど)。 旦那は豆の食感も嫌いみたいなので、できたら ミキサーで形を無くして欲しいと言います。 (たぶん山形の方の納豆汁は、すりこぎですり潰して いると思うし)。 でも、私は面倒なので1回くらいはミキサーを使いましたが、 掃除が面倒だったため、それ以降は普通にパックの納豆を 味噌汁に放り込んでいます。

puipui0716
質問者

お礼

先日、ナットウキナーゼは賞味期限ギリギリのほうがたくさん増えるという のを聞いたので、賞味期限が過ぎても大丈夫だそうですが、この機会に 旦那に食べさせられるメニューを発見できたらな、と思ってこちらで 質問させて頂きました。 納豆汁、そういえば以前に挑戦してみたのですが、ダメでした・・・ 回答有難うございました。