• ベストアンサー
  • 困ってます

キムチの保存法ありますか?

  • 質問No.657173
  • 閲覧数318
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (431/1040)

スーパーでキムチパックが安かったので思わず買って
しまいましたが、賞味期限を見ると1週間くらいと
思ってたより短いので、期限内に全部食べきれないと
思います。
 現在、冷蔵庫に入れて、食事時に出して少しずつ食べて
いますが、市販のキムチを長持ちさせる方法があれば
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
キムチがすっぱくなると、キムチチャーハンにすると良いらしいですよ。

韓国のタレントさんが言ってました。(名前度忘れしてる)^_^;
                      
お礼コメント
smile_Joy

お礼率 41% (431/1040)

レスありがとうございます。
キムチチャーハン美味しそうですね。

チャーハンにもしてみますが、現状のまま長持ちする方法が
あればいいのですが。。。
投稿日時:2003/09/17 19:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
#1です。
>チャーハンにもしてみますが、現状のまま長持ちする方
>法が あればいいのですが。。。

初めのURLを見てください。2ヶ月~3ヶ月保存の仕方、書いてますよ。

*因みにキムチの作り方URLです。  
                   
                         
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (704/2118)

キムチって長持ちすると思うんですよ。
冷蔵庫に入れておけば、
ただ、時間がたつにつれて酸味が出てしまうんです。

そういうとき
「キムチチゲ」「キムチチャーハン」「キムチチジミ」
「ブタキムチ」など、火を通して食べることで酸味を隠しているのでしょうね。(韓国人もそうやって食べてますよ)

新しいものなら白ご飯に乗せてもいいし、焼肉巻いてもいいし、ビビンバに乗せてもいいですし、だけど、お漬物同様、酸っぱいのが好きならこのまま食べてもいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (104/341)

鮮度がおちるかも知れませんが、冷凍にしてしまうのはどうでしょう?酸味が増えるのは防げます。
寒くなればチゲとか刻んで春巻きとかにも出来るので
良いかと・・・ただ、試したことが無いのでなんともいえません。うちでは買うとすぐ食べきってしまうので
お礼コメント
smile_Joy

お礼率 41% (431/1040)

レスありがとうございます

私も冷凍を考えましたが、野菜系って冷凍するとおかしく
なっちゃうやつがあるので、自信がないのです。。
投稿日時:2003/09/17 19:49