• 締切済み

大学病院の医師の肩書き

zoo123の回答

• zoo123
回答No.1

大学勤務ですが、 大学病院特有というよりも、大学も含めて、 一般に大きな大学は昇進が遅いと思います。 研究室が大きくなると、研究室1つに教授は1人と決まってますから、上がつかえれば、自然とそうなると思います。 地方私立大なんかは昇進が早いですね。

noname#21917
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は文系なのでちょっとピンとこないのですが、 医大にかかわらず国立理系ってそんな感じなのですか? 早稲田大クラスの大規模大学でも文系なら30代後半で助教授は別に普通だと思いますが・・・。