• ベストアンサー

「好きな人」から「友達」へ

kinokokumiの回答

回答No.1

本当に人ぞれぞれで、別れてもいい友達でいられる人もたくさんいますが、私は無理です。だって、まだ好きなのにその恋を頑張ってはいけないんですよ! もうしくこくしない、自分も他の恋をする努力をしていく、彼を二度と好きにならないって本当に心の底から言えるなら友達として接していけるでしょうけど・・・。 一人になった寂しいよりも、彼の側にいて、もう触れたりできない寂しさのほうが私には苦手です。

noname#21013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは性的な繋がりはなく、手を繋いだ事もありませんでした。 私はそういう人なんだ、と思っていたのですが 別れの際、「自分は手の早い方、でも手を出さなかった って事は魅力を感じなかったから」と言われてしまいました。 日がたつにつれてその言葉が突き刺さります。 傷つきながらも「友達」になれるかな、と思うなんて 浅はかな女ですよね・・・。 やはりもう無理なのかな・・・。