• 締切済み

風俗店で出会った女性とお付き合いしています。

33歳男性です。風俗店で知り合った女性と交際しています。私は会社員で彼女は今、学生です。 彼女は学生をやりつつ風俗店で学費を稼いでいました。私と知り合って風俗店をやめました。彼女は来年で短大卒業します。 今とても悩んでいます。彼女の学費などの生活費を私が負担していますが私の稼ぎもそんなに多くなくもう負担できそうにありません。 彼女に渡すのは月に12万、家賃が6万・今までのカードローンの返済金額6万でこれで私が渡した分はなくなるそうです。そして、学校の奨学金が5万円入るそうです。 勉強や実習も忙しいようで国家試験もあり毎日がんばっているようです。もし私が援助をやめたら彼女は間違いなく生活できないでしょう、夏休みも就職活動や国家試験の勉強があると思います。出会ってから私も仕事が忙しく彼女も週末しか余裕がないためにデートなどしたことはほとんどありません。 彼女自身、風俗をやめてイキイキと生活しています。店で働いていた時のボロボロな彼女と比べると幸せそうだと思います。当時、彼女は時々おかしなことを 言ったり妄想のような症状がありましたが、今は まったくありません。 しかし彼女は私に無理して面倒見てくれなくてもいいと言います。「俺がいなくてやっていけるのか?」と聞くと「なんとかやっていくから」「何とかなると思うから」という返事で計画性がありません。 父親がいなく、母親も金銭面で大変で彼女は親に頼ることができません。 こんな感じで、私がつきに一度切れ気味になって大喧嘩をします。「別れる」「別れない」の・・・・ 私を引き止めているのは、彼女のがんばりです。 このまま突き放して彼女が学校を卒業できないのであれば いままでお金を出してきた自分の行為も無駄になります。とても悩んでいます。

みんなの回答

• na-cci
回答No.6

あの…いろんな事を他の方が仰っているので、別の観点から。 一緒に暮らしたらいかがですか? 家賃6万は、女性の一人暮らしとしては相応であると思います。 そんなにうまく欺けるわけではないと思いますし、カードローンは 確かに腑に落ちませんが。 庶民とお嬢様とは違うのですから、金持ちと同じ付き合いをすること 自体に無理があります。それに女性同士の付き合いで何にかけているの かなぁ。金額もおかしいですし。 まぁそれは置いておいて、一緒に暮らせば金額的にもかなり楽になるし 一緒にいる幸せが手に入ると思います。 奨学金があるくらいなので、彼女の勉学への姿勢は間違いないと思います。 日曜にバイトをすれば生活面も楽になるでしょう。 とにかく、金融機関からの借金だけはやめなくてはいけません。 今足りないのに、返せるあてでもあるのですか? 借金が悪いとは思いませんが、生活費欲しさの借金だけは絶対にだめです。

ichirou95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一緒に暮らしたらいかがですか? その辺も考えましたが部屋が狭く一緒に寝る場所すらありません。 部屋が臭くなるからと自炊もしません。その辺も私には理解できませんが・・・・・ 確かに金銭感覚的におかしいところがあります。 いままでギャバクラや風俗で働いてそこそこのお金 を得てきた追い討ちがいまに来ているのでしょう。 時々そのお金の使い方で喧嘩になります。 >とにかく、金融機関からの借金だけはやめなくてはいけません。 それは言えるかもしれません。とりあえず毎月少しづつ返済する余裕はどうにかありますが ここで彼女への援助を打ち切って自分は楽をするか 卒業まで我慢するか・・・・・・・・ 悩むところです。

noname#43840
回答No.5

騙されていると思いますけれど・・・。 毎月6万円の返済で、風俗で働いた3年間、借金が150万円 6万×12ヶ月×3年=216万円ですよね。 毎月返済していたら、既に完済できているのではないですか? >今はいくら返済できているか知りませんが。しかし、彼女は予備校時から風俗で働き、現在は短大(3年制)の三年生です。 ということは、大学入学前にできたカードローンなんですよね? カードって未成年には簡単につくれないはずですよ。 作れても普通のカード(JCBなど)では限度額が設定されているはずです。 1部上場企業正社員の私でも限度額は80万円くらいだったと思います。(1ヶ月で80万円ではありません。) なのに、定職のない未成年の学生が150万円もカードローンができるでしょうか? >金銭的に苦しくなりました。 >よって消費者金融から多少借りてまかなっています。 交際しているとはいえ、消費者金融から借金してまで援助する必要はないでしょう。 質問者さんが身を滅ぼしますよ。 今彼女は全く働いていないのでしょうか? どうしても援助をするなら、質問者さんが半額の3万円を援助して残りは彼女自身が風俗以外のアルバイトをするとか。 1ヶ月3万円くらいなら、試験があろうと無理なく稼げると思います。 >ただ人に貧乏と思われるのは嫌みたいで >友達もお嬢さんが多くその付き合いでお金がかかるようです。 体を売ってまで付き合いをしなくていいのではないですか? 風俗で働かないと学費が払えなくて卒業が危ういのに付き合いに大切なお金つかいますか? 12万円の援助のためです。 涙も見せるし、派手な格好も見せないでしょう。 質問者さんの前では純粋でかわいそうな子を演じていると考えた方がいいですよ。

ichirou95
質問者

お礼

再びのご返答ありがとうございます。 まず、補足が必要なので説明します。 >毎月返済していたら、既に完済できているのではないですか? この件ですが彼女と知り合ったのは4ヶ月前ですのでそこからの返済になります。 >カードって未成年には簡単につくれないはずですよ。 私が33歳彼女は27歳になります。彼女には就職歴もあります。 >1ヶ月3万円くらいなら、試験があろうと無理なく稼げると思います。 それが様子を見ると無理そうです。平日は学校から帰るとレポートに追われて深夜遅くまで勉強しています。朝早くに実習に行っているようです。土日は平日の疲れを取るのに精一杯のようです。 >風俗で働かないと学費が払えなくて卒業が危ういのに付き合いに大切なお金つかいますか? この辺は私もそう思いました。価値観の違いかもしれません。本人は自分はどうなってもいいという感じになっています。これも風俗で働いて自分がボロボロになった人ではないとわからないのかも知れません。 正直な話、学校に入るのにもある程度お金をためて 余裕を持って入ればよかったと思います。 また、時間をかけてでも休学してでも卒業という道もありますが、彼女は否定しました。 その理由はわかりません。 >質問者さんの前では純粋でかわいそうな子を演じていると考えた方がいいですよ。 たとえそうであっても、そうしてまで寝ないで勉強 している彼女は何者なのでしょうか? そうまでして自分の将来の夢を果たそうとしているのであれば許せる気がします。

回答No.4

学生で毎月のカードローンが6万円?! 常識で考えて変じゃないですか? ましてや風俗で学費を稼がなければいけないような苦学生が? 家賃6万も高いですね。 本当にお金に困っているなら学校の寮に入るでしょう。 騙されていると思います。 何を買ったカードローンか聞きましたか? 今までのお金は諦めて、即刻援助をやめるべきです。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下の方とお返事がダブってしまいました。 騙されているのでしょうか? 彼女の故郷の母親から荷物が届きダンボールからお菓子や、食材が出てきてそれを喜んでいる彼女を見ると 純粋な気持ちを持つ女性に思えてなりません。

noname#30427
noname#30427
回答No.3

>彼女に渡すのは月に12万、家賃が6万・今までのカードローンの返済金額6万でこれで私が渡した分はなくなるそうです。そして、学校の奨学金が5万円入るそうです。 学費のために働いていた彼女が、なぜ「カードローン6万」も払ってると思いますか?考えたことがありますか?本当に学費だけを稼ぎたい女性だったら、たとえ風俗で働いていたとしても6万ものローンは抱えないでしょう? 彼女に12万渡し、5万の奨学金が入れば17万。家賃が6万としても11万残るはずなんです。 短大程度の学費であれば、風俗で働いていたのなら数ヶ月でたまっていたはず。なのに貯まっておらず、さらにローンも抱えた状態。 これはいつまで援助しても終わらないですよ。 確かに計画性はないでしょう。まず「6万のカードローンの使用先と返済計画」「学費の返済計画」「1ヶ月の生活費」を明確にしてもらい、きちんと借用書を書かかせること。そして、卒業して働き始めたら、少しずつでも良いので返済することを約束させては? そうじゃないと、お金が出てこなくなった時点で「さようなら~」では? デートなどはほとんどしたことがないのに毎月12万くれる男性がいる。これっていわゆる「金づる」じゃないでしょうか?デートをする暇もないということは、彼女が風俗で行っていたような性的行為も行う時間はないわけですよね?そりゃ~そういった思いもせず月に12万もくれる男性がいたら離したくないでしょう!金額は少ないけど「パパ」状態ですよ。これで生き生きと生活してなかったら嘘ですよ!!(苦笑) 「無理しなくても…」とか「何とかする」なんていうのは、そう言えば放っておけないあなたの心を利用してるだけに思えますよ。 何ヶ月交際して、何ヶ月援助してるのか分かりませんが、女性と別れるときに「今まで使ったお金が無駄になった」と考えますか?考えないでしょう?これは風俗嬢と付き合うと言うことの勉強代として割り切っては? 彼女が自力で卒業して、あなたから援助してもらった分をきちんと返してから、それでもお互い気持ちが離れてなかったらまた付き合えばいいのでは? 金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、そんな状態になると思いますが。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >本当に学費だけを稼ぎたい女性だったら、たとえ風俗で働いていたとしても6万ものローンは抱えないでしょう? 当然、わたしもそう考えました。彼女を問いただすと借金は150万程あるそうです。今はいくら返済できているか知りませんが。しかし、彼女は予備校時から 風俗で働き、現在は短大(3年制)の三年生です。 そして風俗で働いていたのが約3年間になります。 風俗店には土日のみの出勤でした、試験期間や 生理などで出勤できない時があれば現状、風俗でも 生活できないということになります。 おまけに私が思うほど彼女は風俗店から貰っていませんでした。 特別彼女が贅沢な生活を送っているようでもありません。着ている服もそんなにいいものではありません。 ただ人に貧乏と思われるのは嫌みたいで 友達もお嬢さんが多くその付き合いでお金がかかるようです。 援助してもらったお金は返せないと彼女は言います。 ただ一度、大喧嘩で別れるという話になったときに 本気で時間がかかっても返しますと泣きながら彼女が 言ったとき。 彼女は人生を一生懸命に生きていると感じました。 援助したお金を返してもらうより、彼女のその気持ちが私には貴重と感じています。 家賃については確かに高額です。ただ学校や駅にも近くまた、引越しすると費用がかさむために仕方がないように思います。寮には風俗店で働く必要があったためにあえて入らなかったそうです。

• eroero1919
回答No.2

彼女を「計画性がない」と批判してもしょうがないですよ。そもそも、当のあなたの支援が計画性がないじゃないですか。少なくとも学校の卒業のためにあといくら必要か、それをどうするかちゃんと考えてますか?向こうは学生なんですから金銭計画なんてたてられるはずがないですよ。社会人のあなたがちゃんと計画をたててあげないと。 あなたの支援が打ち切られたら彼女は風俗に復活するしかないじゃないですか。あなたが負担できないというなら彼女が風俗に復活することを認めなければ仕方がありません。 とにかく「あといくら必要なのか」によりますね。それが把握できれば計画が立てられるじゃないですか。あとは「学校は卒業まで頑張るが、資格はもう少し先にするか諦めるか」というテもあります。 私もあなたと同じ世代です。彼女に「投資」したお金はもう諦めてください。あなたもそれを承知の上のお付き合いのはずです。私も彼女と同じように学費を支払いながら風俗で働いていた子と付き合ったことがあります。私は、資金援助はしなかったですけれどね。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金銭的な問題は私の仕事にもあります。 仕事の残業や勤怠により給与の変動が4月から あったので予定外でした。金銭的に 苦しくなりました。 よって消費者金融から多少借りてまかなっています。 消費者金融に借りるのは相当度胸がいりました。 もうここまできたら後を引けません。 風俗に戻ってもらうのは人道的に許せません。 風俗に行った私が言える言葉ではないかもしれませんが。

• marcys
回答No.1

まず読んでの感想・・・あなたは彼女のなんなのでしょう?と思いました。 お金だけでつながってる関係ではないと言い切れますか? お金だけだと思ったら きっぱり分かれたほうがいいのでは? 今まで出したお金が無駄に思えるのはわかりますが 今後も無駄金つぎ込むなら 今でストップしたほうが賢いと思いますよ。 >「俺がいなくてやっていけるのか?」 そうではなくて「俺の金が無くてやっていけるのか?」じゃないのかな? ひどい言い方かもしれませんが 風俗で働いていたということ自体 男性をお金目当てだとしか思えません。 世間一般の女性から見た「風俗」って そんなもんだと思います。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >風俗で働いていたということ自体 男性をお金目当てだとしか思えません。 一度喧嘩で風俗で働いていたことについて 文句を言ったことがあります。返された言葉が 「風俗で働いていた私・風俗に来たあなた。いったい何が違うのかしら?」 でした反論はできませんでした。彼女にお金がないのは事実です。そして、今彼女に必要なのはお金であることも事実です。 私を利用しているのでしょうか?