• 締切済み

風俗店で出会った女性とお付き合いしています。

33歳男性です。風俗店で知り合った女性と交際しています。私は会社員で彼女は今、学生です。 彼女は学生をやりつつ風俗店で学費を稼いでいました。私と知り合って風俗店をやめました。彼女は来年で短大卒業します。 今とても悩んでいます。彼女の学費などの生活費を私が負担していますが私の稼ぎもそんなに多くなくもう負担できそうにありません。 彼女に渡すのは月に12万、家賃が6万・今までのカードローンの返済金額6万でこれで私が渡した分はなくなるそうです。そして、学校の奨学金が5万円入るそうです。 勉強や実習も忙しいようで国家試験もあり毎日がんばっているようです。もし私が援助をやめたら彼女は間違いなく生活できないでしょう、夏休みも就職活動や国家試験の勉強があると思います。出会ってから私も仕事が忙しく彼女も週末しか余裕がないためにデートなどしたことはほとんどありません。 彼女自身、風俗をやめてイキイキと生活しています。店で働いていた時のボロボロな彼女と比べると幸せそうだと思います。当時、彼女は時々おかしなことを 言ったり妄想のような症状がありましたが、今は まったくありません。 しかし彼女は私に無理して面倒見てくれなくてもいいと言います。「俺がいなくてやっていけるのか?」と聞くと「なんとかやっていくから」「何とかなると思うから」という返事で計画性がありません。 父親がいなく、母親も金銭面で大変で彼女は親に頼ることができません。 こんな感じで、私がつきに一度切れ気味になって大喧嘩をします。「別れる」「別れない」の・・・・ 私を引き止めているのは、彼女のがんばりです。 このまま突き放して彼女が学校を卒業できないのであれば いままでお金を出してきた自分の行為も無駄になります。とても悩んでいます。

みんなの回答

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.6

あの…いろんな事を他の方が仰っているので、別の観点から。 一緒に暮らしたらいかがですか? 家賃6万は、女性の一人暮らしとしては相応であると思います。 そんなにうまく欺けるわけではないと思いますし、カードローンは 確かに腑に落ちませんが。 庶民とお嬢様とは違うのですから、金持ちと同じ付き合いをすること 自体に無理があります。それに女性同士の付き合いで何にかけているの かなぁ。金額もおかしいですし。 まぁそれは置いておいて、一緒に暮らせば金額的にもかなり楽になるし 一緒にいる幸せが手に入ると思います。 奨学金があるくらいなので、彼女の勉学への姿勢は間違いないと思います。 日曜にバイトをすれば生活面も楽になるでしょう。 とにかく、金融機関からの借金だけはやめなくてはいけません。 今足りないのに、返せるあてでもあるのですか? 借金が悪いとは思いませんが、生活費欲しさの借金だけは絶対にだめです。

ichirou95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一緒に暮らしたらいかがですか? その辺も考えましたが部屋が狭く一緒に寝る場所すらありません。 部屋が臭くなるからと自炊もしません。その辺も私には理解できませんが・・・・・ 確かに金銭感覚的におかしいところがあります。 いままでギャバクラや風俗で働いてそこそこのお金 を得てきた追い討ちがいまに来ているのでしょう。 時々そのお金の使い方で喧嘩になります。 >とにかく、金融機関からの借金だけはやめなくてはいけません。 それは言えるかもしれません。とりあえず毎月少しづつ返済する余裕はどうにかありますが ここで彼女への援助を打ち切って自分は楽をするか 卒業まで我慢するか・・・・・・・・ 悩むところです。

noname#43840
noname#43840
回答No.5

騙されていると思いますけれど・・・。 毎月6万円の返済で、風俗で働いた3年間、借金が150万円 6万×12ヶ月×3年=216万円ですよね。 毎月返済していたら、既に完済できているのではないですか? >今はいくら返済できているか知りませんが。しかし、彼女は予備校時から風俗で働き、現在は短大(3年制)の三年生です。 ということは、大学入学前にできたカードローンなんですよね? カードって未成年には簡単につくれないはずですよ。 作れても普通のカード(JCBなど)では限度額が設定されているはずです。 1部上場企業正社員の私でも限度額は80万円くらいだったと思います。(1ヶ月で80万円ではありません。) なのに、定職のない未成年の学生が150万円もカードローンができるでしょうか? >金銭的に苦しくなりました。 >よって消費者金融から多少借りてまかなっています。 交際しているとはいえ、消費者金融から借金してまで援助する必要はないでしょう。 質問者さんが身を滅ぼしますよ。 今彼女は全く働いていないのでしょうか? どうしても援助をするなら、質問者さんが半額の3万円を援助して残りは彼女自身が風俗以外のアルバイトをするとか。 1ヶ月3万円くらいなら、試験があろうと無理なく稼げると思います。 >ただ人に貧乏と思われるのは嫌みたいで >友達もお嬢さんが多くその付き合いでお金がかかるようです。 体を売ってまで付き合いをしなくていいのではないですか? 風俗で働かないと学費が払えなくて卒業が危ういのに付き合いに大切なお金つかいますか? 12万円の援助のためです。 涙も見せるし、派手な格好も見せないでしょう。 質問者さんの前では純粋でかわいそうな子を演じていると考えた方がいいですよ。

ichirou95
質問者

お礼

再びのご返答ありがとうございます。 まず、補足が必要なので説明します。 >毎月返済していたら、既に完済できているのではないですか? この件ですが彼女と知り合ったのは4ヶ月前ですのでそこからの返済になります。 >カードって未成年には簡単につくれないはずですよ。 私が33歳彼女は27歳になります。彼女には就職歴もあります。 >1ヶ月3万円くらいなら、試験があろうと無理なく稼げると思います。 それが様子を見ると無理そうです。平日は学校から帰るとレポートに追われて深夜遅くまで勉強しています。朝早くに実習に行っているようです。土日は平日の疲れを取るのに精一杯のようです。 >風俗で働かないと学費が払えなくて卒業が危ういのに付き合いに大切なお金つかいますか? この辺は私もそう思いました。価値観の違いかもしれません。本人は自分はどうなってもいいという感じになっています。これも風俗で働いて自分がボロボロになった人ではないとわからないのかも知れません。 正直な話、学校に入るのにもある程度お金をためて 余裕を持って入ればよかったと思います。 また、時間をかけてでも休学してでも卒業という道もありますが、彼女は否定しました。 その理由はわかりません。 >質問者さんの前では純粋でかわいそうな子を演じていると考えた方がいいですよ。 たとえそうであっても、そうしてまで寝ないで勉強 している彼女は何者なのでしょうか? そうまでして自分の将来の夢を果たそうとしているのであれば許せる気がします。

noname#43840
noname#43840
回答No.4

学生で毎月のカードローンが6万円?! 常識で考えて変じゃないですか? ましてや風俗で学費を稼がなければいけないような苦学生が? 家賃6万も高いですね。 本当にお金に困っているなら学校の寮に入るでしょう。 騙されていると思います。 何を買ったカードローンか聞きましたか? 今までのお金は諦めて、即刻援助をやめるべきです。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下の方とお返事がダブってしまいました。 騙されているのでしょうか? 彼女の故郷の母親から荷物が届きダンボールからお菓子や、食材が出てきてそれを喜んでいる彼女を見ると 純粋な気持ちを持つ女性に思えてなりません。

noname#30427
noname#30427
回答No.3

>彼女に渡すのは月に12万、家賃が6万・今までのカードローンの返済金額6万でこれで私が渡した分はなくなるそうです。そして、学校の奨学金が5万円入るそうです。 学費のために働いていた彼女が、なぜ「カードローン6万」も払ってると思いますか?考えたことがありますか?本当に学費だけを稼ぎたい女性だったら、たとえ風俗で働いていたとしても6万ものローンは抱えないでしょう? 彼女に12万渡し、5万の奨学金が入れば17万。家賃が6万としても11万残るはずなんです。 短大程度の学費であれば、風俗で働いていたのなら数ヶ月でたまっていたはず。なのに貯まっておらず、さらにローンも抱えた状態。 これはいつまで援助しても終わらないですよ。 確かに計画性はないでしょう。まず「6万のカードローンの使用先と返済計画」「学費の返済計画」「1ヶ月の生活費」を明確にしてもらい、きちんと借用書を書かかせること。そして、卒業して働き始めたら、少しずつでも良いので返済することを約束させては? そうじゃないと、お金が出てこなくなった時点で「さようなら~」では? デートなどはほとんどしたことがないのに毎月12万くれる男性がいる。これっていわゆる「金づる」じゃないでしょうか?デートをする暇もないということは、彼女が風俗で行っていたような性的行為も行う時間はないわけですよね?そりゃ~そういった思いもせず月に12万もくれる男性がいたら離したくないでしょう!金額は少ないけど「パパ」状態ですよ。これで生き生きと生活してなかったら嘘ですよ!!(苦笑) 「無理しなくても…」とか「何とかする」なんていうのは、そう言えば放っておけないあなたの心を利用してるだけに思えますよ。 何ヶ月交際して、何ヶ月援助してるのか分かりませんが、女性と別れるときに「今まで使ったお金が無駄になった」と考えますか?考えないでしょう?これは風俗嬢と付き合うと言うことの勉強代として割り切っては? 彼女が自力で卒業して、あなたから援助してもらった分をきちんと返してから、それでもお互い気持ちが離れてなかったらまた付き合えばいいのでは? 金の切れ目が縁の切れ目と言いますが、そんな状態になると思いますが。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >本当に学費だけを稼ぎたい女性だったら、たとえ風俗で働いていたとしても6万ものローンは抱えないでしょう? 当然、わたしもそう考えました。彼女を問いただすと借金は150万程あるそうです。今はいくら返済できているか知りませんが。しかし、彼女は予備校時から 風俗で働き、現在は短大(3年制)の三年生です。 そして風俗で働いていたのが約3年間になります。 風俗店には土日のみの出勤でした、試験期間や 生理などで出勤できない時があれば現状、風俗でも 生活できないということになります。 おまけに私が思うほど彼女は風俗店から貰っていませんでした。 特別彼女が贅沢な生活を送っているようでもありません。着ている服もそんなにいいものではありません。 ただ人に貧乏と思われるのは嫌みたいで 友達もお嬢さんが多くその付き合いでお金がかかるようです。 援助してもらったお金は返せないと彼女は言います。 ただ一度、大喧嘩で別れるという話になったときに 本気で時間がかかっても返しますと泣きながら彼女が 言ったとき。 彼女は人生を一生懸命に生きていると感じました。 援助したお金を返してもらうより、彼女のその気持ちが私には貴重と感じています。 家賃については確かに高額です。ただ学校や駅にも近くまた、引越しすると費用がかさむために仕方がないように思います。寮には風俗店で働く必要があったためにあえて入らなかったそうです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼女を「計画性がない」と批判してもしょうがないですよ。そもそも、当のあなたの支援が計画性がないじゃないですか。少なくとも学校の卒業のためにあといくら必要か、それをどうするかちゃんと考えてますか?向こうは学生なんですから金銭計画なんてたてられるはずがないですよ。社会人のあなたがちゃんと計画をたててあげないと。 あなたの支援が打ち切られたら彼女は風俗に復活するしかないじゃないですか。あなたが負担できないというなら彼女が風俗に復活することを認めなければ仕方がありません。 とにかく「あといくら必要なのか」によりますね。それが把握できれば計画が立てられるじゃないですか。あとは「学校は卒業まで頑張るが、資格はもう少し先にするか諦めるか」というテもあります。 私もあなたと同じ世代です。彼女に「投資」したお金はもう諦めてください。あなたもそれを承知の上のお付き合いのはずです。私も彼女と同じように学費を支払いながら風俗で働いていた子と付き合ったことがあります。私は、資金援助はしなかったですけれどね。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 金銭的な問題は私の仕事にもあります。 仕事の残業や勤怠により給与の変動が4月から あったので予定外でした。金銭的に 苦しくなりました。 よって消費者金融から多少借りてまかなっています。 消費者金融に借りるのは相当度胸がいりました。 もうここまできたら後を引けません。 風俗に戻ってもらうのは人道的に許せません。 風俗に行った私が言える言葉ではないかもしれませんが。

  • marcys
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

まず読んでの感想・・・あなたは彼女のなんなのでしょう?と思いました。 お金だけでつながってる関係ではないと言い切れますか? お金だけだと思ったら きっぱり分かれたほうがいいのでは? 今まで出したお金が無駄に思えるのはわかりますが 今後も無駄金つぎ込むなら 今でストップしたほうが賢いと思いますよ。 >「俺がいなくてやっていけるのか?」 そうではなくて「俺の金が無くてやっていけるのか?」じゃないのかな? ひどい言い方かもしれませんが 風俗で働いていたということ自体 男性をお金目当てだとしか思えません。 世間一般の女性から見た「風俗」って そんなもんだと思います。

ichirou95
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >風俗で働いていたということ自体 男性をお金目当てだとしか思えません。 一度喧嘩で風俗で働いていたことについて 文句を言ったことがあります。返された言葉が 「風俗で働いていた私・風俗に来たあなた。いったい何が違うのかしら?」 でした反論はできませんでした。彼女にお金がないのは事実です。そして、今彼女に必要なのはお金であることも事実です。 私を利用しているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 添削お願いします

    看護専門学校の志望動機(なぜこの学校を選んだのか)の添削をお願い致します。 現在26歳、准看護師として働いています。 昼間定時制の学校の中でも貴校は学費の負担が少なく、国家試験の合格率が高いことが貴校を志望する1番の理由です。 また、パンフレットを拝見し、実習施設が充実していること、学生の皆さん1人1人の言葉や笑顔から、学生生活が充実していることが感じられたのも魅力でした。 すいませんが急いでいます。よろしくお願い致します。

  • 風俗で働いています。

    意見お願いします。 私は風俗1本で 働いています。 風俗に対して偏見ある方も いらっしゃいますがお願いします。 最近、彼氏が出来たのですが、 風俗で働いているかどうか言おうか 迷っています。 彼が一般の会社員とかなら まだ嘘を突き通しやすいのですが^^; 彼の仕事が 夜職と風俗、AVといったスカウトなので 勘が鋭く、バレやすいです。 彼から 「嘘を付かないなら何されてもいい。」 と言われました。 でも家で携帯触ると怒るぐらい 嫉妬深いし探られるので 言ったら終わりな気がします。 でも彼はキャバクラは 大丈夫みたいです。 友達はほぼ黙ってたほうがいいと 言います。 私がこの仕事をしている理由は 来年から通う専門学校の学費と、 卒業後の留学の資金の為です。 やっぱり彼をとるか。 自分をとるかなのですかね.. よかったら意見を お願いします。

  • 言語聴覚士の専門学校について教えてください。

    私は、言語聴覚士を目指しています。 今大学3年で卒業後に専門学校に進学するつもりです。 今年いろんな学校に見学に言ってみようと思っています。 そこで、下記の条件でお勧めの専門学校を教えてください。 ・できれば2年制 ・国家試験合格率の高めのところ(100%のところがあると聞いたのですが・・・。) ・学費が高くないところ ・できれば関東近辺 (・入学試験があまり難しくないところ) できればご紹介していただける学校の国家試験の合格率、学費など細かく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 風俗で働く女性の方教えてください

    彼女が風俗で働いている時に知り合い最初は無料で店外デートしていましたが、彼女が昼間の仕事を契機に少し援助してほしいということで、今の関係が2年も続いています。 その内彼女が風俗を辞めたと言ったので付き合ってほしいと申し込みましたが今のままがいいと言われました。 実際は風俗を辞めておらず店を変わっただけでしたが、私にはもう卒業したと言います。 ですのでもしまた風俗で働くことがあれば私に言うかどうか聞いてみましたが、絶対に言わないといい、理由は絶対に言いたくないからとしか答えてくれません。 彼女の中では私はいいお客さんなのでしょうか?彼女の私評はタイブでいい人だそうです。友達かんけいなのでしょうか?

  • 風俗からの社会復帰

    風俗の仕事して六年くらいたちます。 来年子供が高校にあがります。 子供の名前の口座には貯金も数百万できたので、進学資金は確保できました。 あとは私がそろそろこの仕事も終わりにしなければという時期にきている事です。 ですが楽してそれなりの額を稼げているいまの状態から抜け出せる自信を失いました。 数日前には、医療系の国家資格をと思い資料とりよせて仕事と学校の両立を考えておりました。 以前から医療関係福祉関係など、ケアする職種は好きでしたし、介護施設で働いてたこともあります。 国家資格とれば歳をとっても仕事には困りませんよね。ですが 子供のころから学力はひくく物覚えも悪いので卒業試験やら国家試験に受かるのかなーと思ってしまってやる気がなくなりました。 でもこのままだと抜け出せない怖さもあります。 じゃあ学校行きなよといわれてもそちらも怖い。収入が減る、勉強が大変、など。 それなら国家試験なくできる整体とか足つぼとかリフレクソロジーとか習って働くだけでいいんじゃない?と思いました。 あとは付き合ってる人が既婚者で、 彼曰く自分の子供が自立したら嫁は実家に返すから離婚するし、私と一緒に住む、なんとかするという事です。 いつか(確か五年後)彼に養ってもらえるならそこまで頑張って勉強しなくてもよいんじゃないの?なんて気持ちもでてしまいました。 彼には、私の子どもが自立したら、私は結婚相談所で再婚相手みつけて扶養範囲内で働いてのんびりしたいと言いました。 そのときに彼が本当に嫁を実家に返し離婚するのならなにも問題ありませんが先の事。絶対そうなるとは限りませんよね。 私は一体どうしたらよいのでしょうか。もう無理限界というところまでいまの仕事をしてとにかくお金をためまくればいいのか、 学校にいくか、 彼に学校通って資格取る考えがあるんだーと、ちらっとだけ話したら、あまり考えすぎるなよといわれ、そのときからこの話は一切してきません。 そうなんだ、応援する!頑張れ!というリアクションだとしたらいまこのときにこんな気持ちにはなっていないかもしれません。 周りが応援してくれるから、してくれないからと、周りのせいにしたくはないです。自分の中の問題だと思わなきゃと思います。 ですが、どうもこのスパイラルから抜け出せません。 風俗の職種ですが1番最後までするお店です。 月に80万稼ぎ、ちょっと頑張れば多分100万は稼げます。でもいつまでも若くない。というかもうすでにいい歳です。 彼に、ここまで悩んでいるということを話して、将来をもっと明確に話してもらって誓約書でも書いてもらえば実現しなかったとき裁判にでもしようかとも思いました。 私は一体どうしたらよいと思いますか? まだ稼げるうちに稼いでおくのも手ですか? 経営関係で相談している方に話をしましたら、来年入学しなければ再来年の入学というのはあなたにはありません、と言われました。 マイナス思想はまめなさい、と。 乾燥もしくはアドバイスお願いいたします。

  • 女性警察官になるには

    高校卒業からでも可能なのでしょうか? それとも、大学か専門学校など行った方が良いのでしょうか? 私は階級で言うと「巡査部長」くらいになれれば良いと 思っています。 勿論簡単になれるとは思っていませんが、自分の理想がこのくらい なのです。 ただでさえ難しい国家公務員の試験を受けるには どう勉強していけば良いんでしょうか?

  • ヤンキーや風俗業界が学校にきて

    学生にイチャモンつけてるのですが、その子達は中退になりますか? おとなしい子は泣いて学校を辞めて被害妄想と掲示板に書かれたそうです。 ヤンキーや風俗業界は勉強もせず暴力は当たり前カンニング万引きは当たり前で、講師に頼んでも対応はなく生徒側が仕方なく辞めたそうです。 学校側も謝罪はなく問題の生徒と講師は舌打ちしてました。

  • 風俗で働くか、就職するか悩んでいます。

    私は現在、35歳です。 ある国家資格を所有しております。 2年以内にその資格を使って自分で開業したいと思っています。 そして・・・あまり人に言えないことなのですが、この1ヶ月、風俗で働いています。 事情があり11月に退職し、いっそのこと自分で開業しようと思い、開業資金を貯めるために風俗店に勤め始めました。 ところが、とある会社から「来月からうちで働かないか?」というオファーが来ました。 私の開業する業種と同業でこの業界ではそこそこ有名なところなので勉強になるし、即答で「ぜひやらせてください!」と答えてはみたものの・・・ その会社は給料がとても低く、就職したところで結局他にアルバイトをしなければ生活できません。 こんな状況なので、当然貯金する余裕はないと思います。 そこで質問なのですが、 ・就職を断り、風俗1本で働く  (メリット:開業資金を貯められる) ・就職して貯金はできなくてもちゃんと社会とつながりながら生活する  (メリット:新たな知識と技術を得られる、社会的・対人的な保障) どちらがよいと思いますか? 年齢的にも、水商売や風俗ではもうこの先長くは働けないので一気に貯めるなら今がんばるしかないと思っています。 その一方で、社会的に無職扱いになる風俗1本になるのは少し怖いという気持ちもあります。 当然、稼ぎの悪い月もあるし。 でも、仕事自体はそれほど嫌いではありません・・・がんばっただけ、返ってくるので。 結婚はできるかどうかわからないし、自分一人で生きていくなら、私の持っている資格は自分で開業しないとほとんど意味がありません。 雇われでは給料が低いので将来が不安すぎます。 両親に頼ることもできませんし、内容が内容だけに友人にも相談できず、本当に悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

  • 高等看護専門学校卒業者は准看護師の受験ができますか

     高等看護専門学校に通っている娘が、3年の実習時(老年科目)に体調を崩して3日ほど休んだので来年2月に再履修する事になりました。実習を無事終えれば卒業できるのですが、来年2月の平成27年看護師国家試験を受験できなくなりました。  無事卒業すれば、来年1年間は看護助手を行いながら、平成28年受験の看護師国家試験を目指したいと娘が言っていますが、もし国家試験に受からなければ再び看護助手として働く事になります。  ネットで調べましたが、看護師国家試験前に准看護師試験があります。高等看護専門学校卒業者も受験資格が得られますでしょうか?  ネガティブな発想ですが、1回切りの国家試験を受けますので、もし体調等を崩して満足な試験ができない場合を考えております。どなたか教えていただけないでしょうか。  娘の将来を心配する父親として・・・・

  • 看護学生とバイト...

    現在大学4年生で、看護を専攻しています。 6月で実習がひと段落着くので、卒業旅行の為にバイトに打ち込みたいと思っています。 今もやっているバイトはありますが、学生のうちにどうしてもやっておきたいバイトがあり、新しく始めようと思っています。 実習が終わっても冬には国家試験なのですが、バイトはいつまで続けられるのでしょうか?? 国試直前は全く入れませんか? 経験のある方の回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。