• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添削お願いします

看護専門学校の志望動機(なぜこの学校を選んだのか)の添削をお願い致します。 現在26歳、准看護師として働いています。 昼間定時制の学校の中でも貴校は学費の負担が少なく、国家試験の合格率が高いことが貴校を志望する1番の理由です。 また、パンフレットを拝見し、実習施設が充実していること、学生の皆さん1人1人の言葉や笑顔から、学生生活が充実していることが感じられたのも魅力でした。 すいませんが急いでいます。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数169
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164823

>パンフレットを拝見し と 学生の皆さん1人1人の言葉や笑顔から はいらないと思います。これはあくまでも推測なので。 現在、准看護士をしていらっしゃるなら、その事と結びつけて、 「実習施設が充実している事により、看護師になる夢が実現できそうなので」 のように書かれたらいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。もう一度書き直してみます。

関連するQ&A

  • 添削お願いします!

    看護学校に出願する志望動機内容です。 私が高校1年生の時、祖母を悪性リンパ腫という病気で亡くし、人の命の尊さを感じました。そして将来患者さんの命を守り、患者さんのお世話をすることで人の役に立ち、支えになりたいと強く思い、看護師を目指すことを決めました。貴校の学校説明会に参加した際に、笑顔があって暖かい雰囲気なところに魅力を感じました。また、国家試験の合格実績や実習先の多さなど、看護だけではなくチーム医療にも力を注いでいるところにも魅力を感じました。こういった充実した環境の中で看護を学びたいと思い、貴校に入学することを志望しました。

  • 看護学校の志望動機の添削をお願いします。

    私は現在、准看護師として働いて二年目です。今年、正看の資格を取るために専門科を受験しようと思っています。一応、途中までですが、自分で文章など考えたので宜しければ添削やアドバイスお願いします。(卒業してから職場は二ヶ所変わっています) 私は看護学校を卒業してから二年間准看護師として働いてきました。就業した職場のうち一カ所は中規模の病院で、ほとんどの人が正看護師で准看護師として働く人は少数でした。私は新卒で知識も経験も乏しく、また、正看護師ではないとさせてもらえないことや、出来ないことなどもありました。そして、勤務するうちにもっと勉強をして、知識や経験を増やしたいと思い、正看護師への憧れが強くなりました。 ここまでは考えたのですが、正直文章がおかしくないかな?と思います。また、どうしてもここの学校を志願したい理由というのが、理由はあるのですがうまくまとめられません…。 ・隔日の昼間定時制であり、勤務しながらの可能。朝から3~4時間 働いて昼から学校に行く定時制の学校よりも、一日勤務できる環境のほうが勉強になると思った。 ・看護学校のホームページやブログなどをみていて生徒が学校行事や、普段の生活でも生き生きとしている姿を見ていいと思った。国家試験の合格率もよく、学習面とのメリハリも付いてるのだろうと思う。(といっても県で5校あるうちの4番目、去年は新卒だけだと92.9%でした。触れないほうがいいでしょうか?去年の国試は難しく、全国平均は88.8%でした。) 以上です。志望動機でおかしいと思うところは、添削をお願いします(>_<) また、理由もどうまとめたらいいかわからないのでアドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 看護学校,志望動機 添削お願いします

    来月准看の学校を受験します。志望動機を書いたんですが文章がまとまってるかわかりません。 添削して頂けたらうれしいです。 私は看護師になるのが小さい頃からの夢で高校生の時、祖母が末期ガンで入院しその時何もできなかったのが悔しく、看護師さんの活躍する格好いい姿を見て改めて看護師になりたいという気持ちが強くなりました。 患者さんの命を預かる責任の重い仕事ですが私も看護師になって患者さんやご家族の助けになれるように取り組みたいです。 そのため貴校でまず基礎知識・技術を学び地域に貢献できる准看護師になりたいと思っています。

  • 添削お願いいたします

    以前も添削をお願いした者です。 今回は本命用で 自分なりにあまり着飾らずに書いてみたので よろしくお願いいたします! 私は、様々な状況に対応でき、患者さんを見つめたケアを行える看護師になりたいので、 〇〇赤十字看護専門学校を志望します。 私が看護師を目指すようになったのは 幼少の頃、母が看護師として働いている姿を近くで見続けてきたからです。 母は、患者さんひとりひとりをしっかりと見つめたケアを行なっていました。 表情を見ながら優しく声をかけ、患者さんとのコミュニケーションをとっていました。また、処置の際には素早くかつ丁寧に行なっていました。 その姿を見て、看護師とは、身体面だけでなく精神面もケアをするという、医療を行う上で不可欠である、とてもやりがいのある仕事だと感じました。 貴校は、「国際的な視野にたった看護師の養成」ということが教育理念であり、英語の授業が多くカリキュラムに導入されていると伺いました。これは、将来、国内だけでなく、海外でも働ける看護師になりたいという私の目指す看護師になるために不可欠だと感じました。 さらに、災害看護学習では、 座学だけでなく、実習を通して より実際の現場に即した状況で学べるという事にもとても魅力を感じています。 また、母が貴校の卒業生であり、 勉学に励むためにはとても良い環境だという事、国家試験のサポートをしっかりとしてくれる事、実習先が1つなので、在学中から就職予定の病院の雰囲気や動きがわかることを聞き、より一層貴校で学びたいという気持ちが強くなりました。 様々な状況に対応できて、患者さんをしっかりと見つめたケアができる看護師になるために、貴校で赤十字の精神を学び、勉学に励み、実際の現場で使える確かな知識や技術を身につけたいと思っています。 ちなみに母は 今は専業主婦です。

  • 自衛官が正看護師になるまでにかかる年数は?

    海上自衛隊を志望する者です。 自衛官として採用されてから、准看護師になり、正看護師になるまで、どのくらい時間がかかるのものなのでしょうか? 正看護師になるために、定時制に通っている准看自衛官がいるのかも気になります。 ご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。陸海空は問いません。

  • 志望動機の添削お願いします。

    初めまして。 私は看護の専門学校を志望していて、二週間後に推薦入試があります。 絶対に聞かれる志望動機。 先生に見せる前にみなさんに添削してもらおうと思いました。 よろしければお願いします。 ↓ 私が看護師を目指すきっかけとなったのは、テレビで医療未発達の国で医師のサポートをしている看護師を見たからです。私はその時、その看護師を見てかっこいいと思い、日本だけでなくそういった場所で働く看護師をとても尊敬しました。だから私も看護師として、国内で働くだけでなく同じように医療未発達の国で人々を励まし、助けたい、希望を与えてあげたいと思うようになりました。そして、看護師という仕事にとても魅力を感じるようになりました。貴校のオープンキャンパスで一年次から国家試験対策をしていること、合格・就職率がとても良いこと、入学受講料がとても安いということを聞き、とても魅力を感じました。貴校の「社会に貢献できる看護師」という教育目的のような看護師になりたいと考えています。なので、貴校に入学し、勉学に励みたいと思い、志望致しました。 ちょっと長いですかね? 添削よろしくお願いします。

  • 履歴書の志望動機の添削

    履歴書の志望動機の添削をお願いいたします。 現在、准看護師として丸8年働いています。8年間、病院も部署も変わらずです。通信の学校への進学を考えていますが、今の病院では有休も取れず残業ばかりなため進学には不向きです。 なので、嘱託で働ける病院への転職を考えています。准看であること、通信の学校へ行く事を考えていることは既に伝えてあります。 【志望動機】 准看護師免許を取得後、小児科・内科の混合病棟に勤務をし、遣り甲斐を感じながら日々勉強・日々成長でき充実した8年間を送れていたと感じています。 しかし、日々の患者様との関わりや退院調整・指導に携わる中で、もっと知識を深めたい、スキルアップしたいという思いが強くなり通信学校への進学を考え、教育体制が充実した地域と密着し患者様と関わりをもつことの出来る貴院を志望いたしました。 以上です。 通信の学校でなければならない理由は金銭面や准看としての経験年数を考慮した場合、普通に学校に行くよりは時間や経験を有効に使えると考えたからです。これは書ききれないため面接時に言うつもりです。

  • 志望理由の添削お願いします!

    志望理由の添削お願いします! よろしければ至急お願いします! 看護専門学校の志望理由です。 願書提出が迫ってきてまして… 志望理由↓ 貴校を志望した理由は、 家から通いやすいということもありますが、貴校では専門的知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力などを高めるカリキュラムがあり、人の心のケアを学ぶことができます。 私は、患者さんに安心感や信頼感を与えられるような看護師になりたいので、貴校で幅広い視野やコミュニケーション能力を身につけていきたいです。 なので私は貴校を志望いたします。 これで大丈夫ですか? 字数はこのくらいかこれより少ないかぐらいです…

  • ※※男性准看護師の方にお聞きします。(長文)

    知識と経験が足りないため、知恵貸して下さい。 いろいろな方の経験ききたいです。 できる限り男性(女性)で准看護師で35歳近く資格とって准看護師として働いてる方の経験を聞きたいです。 私は35歳妻子持ちです。 准看護師で働きたいと考えています。 今から資格とり働くと37歳。 そこから准看護師として働いた場合どのような待遇なのでしょうか? 給料待遇のためだけに行くわけではありませんが、しかし子供と妻のこと将来考えると、やはり大事なところかと考えます。 男性(女性)でこのぐらいの歳、で准看護師で働いてる方、 ・差支えなければ給料 待遇 夜勤やらない場合どのくらいで、今(何年目で)は夜勤ありで このくらいの給与になった話。 ・また病院/クリニック/規模もおしえていただきたいです。 ・准看護の男性が就いた職場内の雰囲気どうでしょうか? ・共働きで准看護学校いって働いた方の話も聞きたいです 准看護→看護師コースだと2年→定時制3年なのでこの三年が実際できるのか?と考えて しまいます。 うちは共働き(妻は介護士 夜勤あり) なので定時制行ってしまうと朝8時から17時准看護として仕事 6時から約22時近くまで学校では家庭が回らなくなると考えています。 ですのでいろいろ准看護は言われている現状もわかりますが、准看護でいくのが得策なのではと。

  • 看護学校の志望理由

    今看護学校の願書に書く志望動機を考えています。 看護師と学校の志望動機を書きます。 考えたのですが、文章としておかしくないか添削をお願いします。 私が入院した時、不安で一杯な私にとても優しくして下さった看護師さんがおり、看護師の仕事に魅力を感じました。また、祖父が入院した時も、看護師さんの活躍する姿を見て、私も多くの人のため、助けになれる看護師になりたいと思いました。 また、貴校を志望する理由は学校説明会に参加したときに先生方がとても親切に説明をしてくださり、良い印象を受けました。また貴校は病院実習を私の住む町の病院でも行っており私は将来地元で働きたいと思っているのでそのような環境に魅力を感じ、また国家試験の合格率も高く、自然に恵まれた環境で学ぶ事のできる貴校を志望します。 よろしくお願いします。