• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添削お願いします

看護専門学校の志望動機(なぜこの学校を選んだのか)の添削をお願い致します。 現在26歳、准看護師として働いています。 昼間定時制の学校の中でも貴校は学費の負担が少なく、国家試験の合格率が高いことが貴校を志望する1番の理由です。 また、パンフレットを拝見し、実習施設が充実していること、学生の皆さん1人1人の言葉や笑顔から、学生生活が充実していることが感じられたのも魅力でした。 すいませんが急いでいます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#164823

>パンフレットを拝見し と 学生の皆さん1人1人の言葉や笑顔から はいらないと思います。これはあくまでも推測なので。 現在、准看護士をしていらっしゃるなら、その事と結びつけて、 「実習施設が充実している事により、看護師になる夢が実現できそうなので」 のように書かれたらいかがでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。もう一度書き直してみます。