風俗で働くか、就職するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 35歳の私は、国家資格を持ち、2年以内に開業したいと考えています。しかし、最近は風俗で働いています。ある会社から就職のオファーがありますが、給料が低く生活ができません。就職と社会的な保障を得るか、開業資金を貯めるために風俗で働くか、どちらが良いか悩んでいます。
  • 35歳の私は、現在風俗で働きながら開業資金を貯めようと考えています。そんな折に就職のオファーがありましたが、給料が低く生活ができません。風俗で働くか、就職して社会的な保障を持ちながら生活するか、どちらが良いか悩んでいます。
  • 35歳の私は、風俗で働きながら開業資金を貯めようと考えています。しかし、就職のオファーがあります。就職して社会的な保障を得るか、風俗で働きながら開業資金を貯めるか、どちらが良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗で働くか、就職するか悩んでいます。

私は現在、35歳です。 ある国家資格を所有しております。 2年以内にその資格を使って自分で開業したいと思っています。 そして・・・あまり人に言えないことなのですが、この1ヶ月、風俗で働いています。 事情があり11月に退職し、いっそのこと自分で開業しようと思い、開業資金を貯めるために風俗店に勤め始めました。 ところが、とある会社から「来月からうちで働かないか?」というオファーが来ました。 私の開業する業種と同業でこの業界ではそこそこ有名なところなので勉強になるし、即答で「ぜひやらせてください!」と答えてはみたものの・・・ その会社は給料がとても低く、就職したところで結局他にアルバイトをしなければ生活できません。 こんな状況なので、当然貯金する余裕はないと思います。 そこで質問なのですが、 ・就職を断り、風俗1本で働く  (メリット:開業資金を貯められる) ・就職して貯金はできなくてもちゃんと社会とつながりながら生活する  (メリット:新たな知識と技術を得られる、社会的・対人的な保障) どちらがよいと思いますか? 年齢的にも、水商売や風俗ではもうこの先長くは働けないので一気に貯めるなら今がんばるしかないと思っています。 その一方で、社会的に無職扱いになる風俗1本になるのは少し怖いという気持ちもあります。 当然、稼ぎの悪い月もあるし。 でも、仕事自体はそれほど嫌いではありません・・・がんばっただけ、返ってくるので。 結婚はできるかどうかわからないし、自分一人で生きていくなら、私の持っている資格は自分で開業しないとほとんど意味がありません。 雇われでは給料が低いので将来が不安すぎます。 両親に頼ることもできませんし、内容が内容だけに友人にも相談できず、本当に悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

開業資金ということで、2年という期限付きでお金を貯めるのならば現在のまま行く方がいいような気がします。 あくまでも、風俗はその目標のための手段ということです。 その意思が揺らがないのであればいいと思います。 これから先、開業の意思が揺らいで何となく風俗に身を置くような事態になったら困ります。 そうならない自信があるならいいでしょう。 もし2足のワラジを履けるなら、その会社で2年という期限でアルバイトで入れば、時間の融通もできると思います。

ran1013
質問者

お礼

私が20代なら、風俗で働くとダラダラいってしまう可能性もありますが、もうさすがに年齢的に2年が限界だと思います(^^;) 就職すれば、必然的に2足のワラジになります。 そうしないと、生活できないので。 でもそれじゃあ貯金ができないし、悩みどころです。 期限つきなら、風俗でがんばったほうがいいですかね・・・。

その他の回答 (7)

noname#145696
noname#145696
回答No.8

私も去年似たような状況でしたが昼職と風俗を掛け持ちしました。 風俗との掛け持ちはできないんですか? 週2のバイトでも普通のバイトよりは稼げると思いますが。

ran1013
質問者

お礼

アルバイトするとしたら、当然風俗になると思います。 けれど、週1~2回で曜日もバラバラだと指名も取りづらいし、どのくらい稼げるか不安なんですよね。 就職先の給料が本当に低いので、果たして風俗でアルバイトしたところで貯金ができるほど稼げるかどうか……。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.7

>・就職を断り、風俗1本で働く > (メリット:開業資金を貯められる) >・就職して貯金はできなくてもちゃんと社会とつながりながら生活する > (メリット:新たな知識と技術を得られる、社会的・対人的な保障) 質問者様が開業を目標ししておられるのなら選択肢は風俗しかないんじゃないでしょうか? 就職した場合は開業はあきらめるということですよね。 上の2つの選択肢しかないのであれば、風俗か就職かというより開業するか諦めるかで考えた方がいいと思います。 でも選択肢は本当に2つだけですか? 例えば就職し働きながら、会社には内緒で風俗は出来ないのですか?(もちろんバレたらまずいことにはなるでしょうけど・・。) 風俗との両立が無理ならば他のバイトとの両立は考えてみましたか? 例えば水商売とか。 風俗に比べたら収入は減るでしょうが、2年で貯める予定だった金額を4年に延ばすとかで対応は出来ませんか? 質問者様の人生に関わる問題なので、ご自分でお考えになり後悔しない選択をして下さい。

ran1013
質問者

お礼

就職した場合、風俗でアル バイトすることになりますが…… 週に1~2回のバイトでは、どのくらい稼げるかわかりません。 出勤日もバラバラになるから指名も取りにくくなるし。 年齢的に、風俗で働けるのは2年が限界と思っています。 体力的にも、休日返上でアルバイトするのはあまり長い期間は難しいです。 開業を諦めるか、会社に属するかですよね…… 20代なら、もっと選択肢はあるのでしょうけど…… アドバイス、ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.6

どういう資格か知りませんが、開業してバイトの風俗業が足を引っ張らなければいいのですが。 もちろん、マイナスばかりだとはいえませんが。どう処理するかは質問者様次第。 結婚できるかどうか分からないというよりも、結婚したくないほうでは。

ran1013
質問者

お礼

実は20代前半の頃にも風俗で働いていたことがありまして・・・その後、今の業界に入ったのですが、足を引っ張られたことはありませんでした。 開業した場合は女性をターゲットにするので、ほぼ心配はないと思います。 結婚は、したいです・・・ただ、なかなか結婚できる人とめぐりあえません(泣)

回答No.5

金持ってたって開業出来るって保障はあるの?

ran1013
質問者

お礼

お金があれば、開業はできます。 その後は自分次第ですが・・・。

回答No.4

 私は「風俗はダメ」とは言いませんが、資格に関する実務経験を積みたければ誘いを受けている会社に就職を薦めます。  就職すれば給料をもらいながら実務経験を積むことが出来ますし、収入が少ないのであれば時間のあいている部分でアルバイトをして不足分を補えばいいと思います。  今のご時世、「国家資格所有者」と言っても実務経験がなくて仕事が遅かったら「勉強をやり直して来い」と言われるのが落ちです。

ran1013
質問者

お礼

実務経験に関して言えば、もう10年以上あります。 店長経験もあります。 ただ、次の就職先では新たな技術は得られます。 アルバイトをしても毎月の生活費を捻出するのがやっとで、とても貯金はできそうにありません。 休日をアルバイトに当てるしかないので、当然毎月2日くらいしか休めません。 まったく貯金ができない状態で1~2年を過ごすのも不安があるんです・・・これではいつ開業できるかわからないし・・・。 それでも就職を選んだほうがよいでしょうか?

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.3

さて、まず金銭面だけにフォーカスするとこのまま期限を区切って風俗にいる方が良いでしょう。 では、そうして稼いだお金で開業したとします。 そこで風俗時代のお客さんが質問者様の開業したところへ偶然来たとします。 「あれ?○○○にいた○○○さんじゃないかな?」となったとします。 当然人違いだと否定しても、噂なんて制御できません。 広まってしまったとしたらいかがでしょう? 最近ではインターネットなんて当たり前の世の中ですから、ネットで噂が広まったりもするでしょう。 このリスクは風俗の期間が長ければ長いほど大きくなるでしょう。 その時にせっかく開業したお仕事をたたまなければいけなくなったりするような業種であれば、風俗で働き続ける事は将来的なリスクをドンドン大きくするだけではないでしょうか。 では、頂いた就職の話しに乗っかってみたらどうなるでしょうか。 お給料自体は低く、他にアルバイトをかけ持つことになるわけですよね? しかしお持ちの資格を活かせ、技術と知識を伸ばせるので開業した後にも活かせますよね。 しかも、もしかしたらそこで質問者様の開業を支援してくれる方が現れるかもしれません。 お店でも何でも開業する時は全て自分のお金だけでは無いです。 事業の見通しがちゃんとしていれば融資してくれるところはたくさんあるでしょう。 逆にそういった所の融資を受けられないような場合は、その開業計画自体に無理があるわけです。 私の意見としては、今頂いている就職の話しに乗り、技術と知識を磨きながら事業計画をしっかりと立て、融資して頂ける先を探す事!だと思います。 ちなみに融資してくれる所はたくさんあるかと思いますが、お勧めは日本政策金融公庫などはいかがでしょうか? 銀行等のローンですと利息がエライ事になったりしますが、公的な融資であれば住宅ローンレベルでの金利で融資してくれたりします。 開業する為の資金は何も全て自分で用意する事はありません。 色々な方法があるので、もう一度冷静に見直してみてはいかがでしょうか。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.jfc.go.jp/
ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開業した場合、女性のみをターゲットにする予定なので風俗時代のお客さんの会うことはまずないと思います。 就職した場合、本当にまったく貯金はできないと思います。 生活金融公庫は知っておりますが、そこから借りるにしても半額は自分で用意しなければなりません。 (当然、借りるつもりです) また、私はこの業界で10年以上働いており、それもあってもういい加減に開業したいと考えております。 店長の経験もあります。 ただ、つぎの就職先では新たな技術は得られますが・・・。 風俗で社会的な保障がなくなるのも怖いし、就職して1~2年休みもほとんどなく(休日はアルバイトするので)まったく貯金できない状態になるのも怖いし・・・どうしようかな。

  • USACASF
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

朝から夕方ま資格取得のため学校に通い(週5日)、夜7時ごろから風俗で働いている(週に5-6日)女性を知っています。とても一生懸命なので、好きになりました。どうしてそこまでするのかも聞けず、ついつい心配してしまいます。 参考までに。

ran1013
質問者

お礼

風俗で働いていても、好きになってくれる人はいるのですね。 少し安心しました。 きっと、その彼女も何か大きな目標があって風俗で働いているのだと思います。 一人暮らしだと、学校以外の時間で生活費を稼がなきゃいけないので、それで風俗で働いているのかもしれませんね。 彼女のこと、見守ってあげてください(^^)

関連するQ&A

  • 風俗をやめられない

    風俗をやめられない 25歳男性、社会人です。風俗にはまってしまい止められなくなってしまいました。 そのせいで100万円ほどあった貯金も底を尽きかけています。 本当に困っています。当面の生活もそうですが、自分の将来も不安です。 どうしたら風俗をキッパリと止める事が出来ますか? どうかお知恵をお貸し下さい。

  • AV・風俗業界への就職におけるデメリット

     アダルトビデオ・風俗業界への就職を時折真剣に考えるんですが、挙げられるデメリットというのはどういうものがありますか?  社会的には批判を受けやすいイメージがある業界ですが、私には何故批判的な扱いをされるのかよく理解できないです。  ヤクザなどの裏社会の資金源という関わりがあるイメージがあるせいでしょうか?

  • 風俗のスタッフになりたい

    風俗のスタッフになりたい 今年大学卒業して今無職の男です。 たまたま風俗の求人みて給料が良いので興味を持ちました。 別に世間体とかは気にしませんし、場所によっては社会保険もあるし、寮付きの所も多く見受けられてメリットしか感じられません。 休みは週休2日のところが殆どで、確かに年間休日は少ないですが、その分給料は貰ってるし良いかなぁと思い始めて来ました。 自分はこういった風俗サービスは一度も利用したことが無いんですが、それでも正社員になれるでしょうか? また働く上で他にメリット、デメリットがあれば教えて下さい。経験者の方だと尚嬉しいです。

  • 就職・開業に有利な資格は?

    就職・開業に有利な資格は何でしょう? いくつがあるうち、自分にできる(人生観にも合う)ものがあると嬉しいのですが。 医師・歯科医師ならば、定年退職後でも入学し直して開業・就職しているようですが、・・・・・・(お金と時間がかかりすぎます。難しさは私立ならばなんとか・・・) とりあえず、自分一人、生活可能な収入をほぼ確実に得られる資格は何でしょう? 2、3年くらいまでならば学生に戻っても、浪人しても、あるいはアルバイトしながらでも頑張ってみたいのですが。 追伸  農業、というのは無理。足が悪いので。

  • 夫に内緒で風俗でバイト

    夫が生活費10万しかくれない(マイナスになる時は私の貯金から出しています・夫の給料は月に手取りで40万位)ので、昼間風俗でバイトしようと思っています。 小さい子どもがいるのですが、私が働いている間は私の給料や貯金から保育代を出します。 離婚も視野に入れています。 妻が夫に内緒で風俗で働く事は、妻が離婚に不利になりますか? また、妻が風俗で働くことは「不貞行為」などに当たりますか?

  • 就職か勉強か

    33歳、無職です。 就職活動をしているのですが、なかなか採用してもらえません。 今までは販売・サービス業しかやった事がなく、資格も何一つ持っていません。 不況のせいもあるんですが、33歳で資格の一つもないと未経験の業界では難しいようです。 そこで質問なんですが、2つの道を考えています。 (1)1年間捨てて、IT系か電気関係の勉強をし、資格を取る。1年後就職活動する。 (2)給料は安くあまり将来性はないが、とりあえず雇ってくれそうな仕事を探す。 あなたならどちらを選びますか? ちなみに、(1)の場合の生活費なんですが、1年間何もしなくても食べていけるぐらいの貯金はあるとします。

  • 風俗で働こうか迷っています。

    4月1日から社会人として働き始めたのですが、生活費を計算してみるとギリギリです。 親から反対されていたこともあり、バイト代を貯金したもののみで引越しや買い物をしました。 交通費は四月のみ実費、ということを聞かされていなかった事もあり、定期を買ってしまったので残りの貯金が1,8000円です。 光熱費が1万、携帯代がおおよそ8,000円……確実に間に合いません。 そこで、手っ取り早くお金を得る…と言えば聞こえが悪いですが、取り敢えず今月をやり過ごすために風俗で働いてみようと思っています。 もとより、生活費が足りなくなった時の最終手段として考えてはいたので、考え直せなどといった意見はお断りします。 店舗型の本番なしの所にしたいのですが、体験入店でお給料が貰えるお店は、体験入店をしたら断れませんか? また、体験入店ではどのくらい稼げるのでしょうか? やってみて、問題なければ月に1~2回のペースで続けてみようと思うのですが、そのくらいの頻度では難しいですか? 月に3万程度、お小遣いくらいの稼ぎで構わないので…… 質問ばかりで申し訳ありませんが、経験者の方からの意見を聞きたいです。

  • 風俗で働くこと 悩んでます

    誰にも話せないので・・こちらでお話させて下さい 今…風俗(デリヘル)に面接に行こうか迷ってます。お店に問い合わせして色々と内容を聞いているところです。 お金が欲しいだけなのですが…今キャバで5年間働いていて…去年から定時制に通っています。 お金に困ってはないのですが…貯金やら欲しい物があります!風俗も少し興味があるのでやってみたいのですが…ちょっと怖いです。でも今の所じゃあまり稼げないので、お小遣い程度に風俗やりたいと考えています。 彼氏もいますが、何だが最近は好きなのか分からない?感じです。覚めてしまったのか…自分に余裕がないのか。。 とにかく誰かに話を聞いてもらいたいです。 風俗というのに…興味があるのは可笑しいですか?

  • 風俗嬢は恋愛したらいけないの?

    私は、風俗歴4年です。 離婚して一年のシングルマザーです。 彼氏がいて、彼氏とは3年半付き合っています。彼氏は妻子持ちです。離婚はする気がないみたいです。その話をするといつも子供の事を持ち出します。私を好きな気持ちは本気のようですが、彼には私を面倒みる余裕もありません。月に3万の小遣いです。 ずっと彼氏に内緒で働いてきました。しかし先月うすうす勘付いていた彼氏にもう隠しきれなくて全てを打ち明けました。それから、ずっと風俗に関してのケンカが耐えません。休んでと言われたりもします。 そもそも私が働いてる理由は、母を養っているのと将来自分で美容系のお店を持ちたいからです。そのための資格の資金と開業資金と母の生活費、子供と自分の生活費のためです。 一日休めば自分の夢が遠のくのがわかりつつも、彼から休んでと言われたら、断れず休む事が多々あって、実際先月から収入がへりました。俺と金どっちが大事なわけ?とこんな言い方をされたら、出勤できません。ケンカのたびに罵倒され酷く傷つく事も平気で言われ、耐えきれずに反論すると、今まで騙され続けてこられた俺の気持ちを考えたら我慢しろ!と言われ、自分の思っている事も口にできなくなり、死にたいと思う事さえあります。 母は私のお金を食いつぶし、彼氏には心のよりどころを与えてもらえず、寧ろ居心地が悪くストレスを感じ、自分は被害者と言わんばかりに言いたい放題言われひたすら耐える日々です。 好きだから我慢するしかないと思っても心が潰れそうです。 元旦那は今でも私が戻ってくるのを待ってます。夢があるからこそ風俗で働いて、結果彼氏からはカスのように言われ、母からはお金を請求され… 夢を諦めて風俗も辞めるべきなのでしょうか? 彼氏からは一生何かケンカのたびに、俺は被害者だと言われ自分はひたすら我慢する日々…別れきれない自分が負け… どうしたらいいのでしょうか?

  • このまま就職を諦めてからの人生

    こんばんは。現実的にあり得ない事かと思いますがぜひお聞き下さい。 今後一生就職せずに人生を全うしようと思います。理由は私には社会の一員として活躍する資格がない事がわかったからです。要するに社会人としての「才能」がないのです。勘違いしないで頂きたいのですが、決して労働が嫌いなわけではないのです。でも労働するには書類審査、面接といった「試験」というものに通らなければならないのです。至る所に挑みましたが全くオファーを頂く事がないのです。 正直言ってこういった生活を好き好んで望んだ事はないですし、決して良いものではないという事は百も承知です。むしろ苦痛にさえ感じます。でも上の様な理由でそうならざるを得ないのです。 こういった生活をこれからも継続する時の秘訣を教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう