• 締切済み

風俗からの社会復帰

風俗の仕事して六年くらいたちます。 来年子供が高校にあがります。 子供の名前の口座には貯金も数百万できたので、進学資金は確保できました。 あとは私がそろそろこの仕事も終わりにしなければという時期にきている事です。 ですが楽してそれなりの額を稼げているいまの状態から抜け出せる自信を失いました。 数日前には、医療系の国家資格をと思い資料とりよせて仕事と学校の両立を考えておりました。 以前から医療関係福祉関係など、ケアする職種は好きでしたし、介護施設で働いてたこともあります。 国家資格とれば歳をとっても仕事には困りませんよね。ですが 子供のころから学力はひくく物覚えも悪いので卒業試験やら国家試験に受かるのかなーと思ってしまってやる気がなくなりました。 でもこのままだと抜け出せない怖さもあります。 じゃあ学校行きなよといわれてもそちらも怖い。収入が減る、勉強が大変、など。 それなら国家試験なくできる整体とか足つぼとかリフレクソロジーとか習って働くだけでいいんじゃない?と思いました。 あとは付き合ってる人が既婚者で、 彼曰く自分の子供が自立したら嫁は実家に返すから離婚するし、私と一緒に住む、なんとかするという事です。 いつか(確か五年後)彼に養ってもらえるならそこまで頑張って勉強しなくてもよいんじゃないの?なんて気持ちもでてしまいました。 彼には、私の子どもが自立したら、私は結婚相談所で再婚相手みつけて扶養範囲内で働いてのんびりしたいと言いました。 そのときに彼が本当に嫁を実家に返し離婚するのならなにも問題ありませんが先の事。絶対そうなるとは限りませんよね。 私は一体どうしたらよいのでしょうか。もう無理限界というところまでいまの仕事をしてとにかくお金をためまくればいいのか、 学校にいくか、 彼に学校通って資格取る考えがあるんだーと、ちらっとだけ話したら、あまり考えすぎるなよといわれ、そのときからこの話は一切してきません。 そうなんだ、応援する!頑張れ!というリアクションだとしたらいまこのときにこんな気持ちにはなっていないかもしれません。 周りが応援してくれるから、してくれないからと、周りのせいにしたくはないです。自分の中の問題だと思わなきゃと思います。 ですが、どうもこのスパイラルから抜け出せません。 風俗の職種ですが1番最後までするお店です。 月に80万稼ぎ、ちょっと頑張れば多分100万は稼げます。でもいつまでも若くない。というかもうすでにいい歳です。 彼に、ここまで悩んでいるということを話して、将来をもっと明確に話してもらって誓約書でも書いてもらえば実現しなかったとき裁判にでもしようかとも思いました。 私は一体どうしたらよいと思いますか? まだ稼げるうちに稼いでおくのも手ですか? 経営関係で相談している方に話をしましたら、来年入学しなければ再来年の入学というのはあなたにはありません、と言われました。 マイナス思想はまめなさい、と。 乾燥もしくはアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• swat0
回答No.8

NO.2 ずいぶんお悩みのご様子お気持ちは、理解できます。 整体スクールへ気持ちが動いていると思ったのですが よくみてください世間にその類いのお店が溢れる位ありますが整体士なる資格は、国家資格では、有りません。 極端な話あなたが今から整体士となのる事もできます。(一部の協会では、整体を本業とする整体士を養成していますが独立迄に十年位の修行が必要らしいです)他人は、羨ましく見えますが、過当競争の中で生きていくのは、なんの世界も同じように厳しいものです。 生きていく国家資格が欲しいのなら学校にいって下さい、そして経験を積んで下さい。お子さんのこと心配しておられますが転身の理由は、お子さんを思っての事でしょうか? 今は、働く女性が多いのでお子さんの学校も配慮してくれます。 どちらにしろ決めるのは、貴女の気持ちだけです。わたくしも認知症の母親がいます、それがため働く時間が限られ、パートの仕事をやるしかありません、でもなんとかこれで生きていく事にきめました。 よく回りを見て下さい、みんなこれで生きていくと決めているはずです。もう貴女は、将来は、はつらつと働く女性ときめているはずです、それに向けて行動を起こせばいいだけです。大丈夫みんなが応援してれます。 決して楽そうに見える上手い話にのらないで!

saitamako3020
質問者

お礼

転身の理由は、このタイミングで何か動かなければ風俗の世界から足を洗えないのでは。と思ったからです。 そして、数百万かけて学校入ったからには国家資格取りたいですし、死に物狂いで勉強し資格とればその道で働いて行けるわけで、風俗で働かなくてもいいということになるのかなと思いました。 精神的にも、そこまでして得る事が出来た資格をつかみとれば自分の自信になるなかなとも思いました。 もちろん人を治すとか、癒すとかそういう仕事は好きです。 行きつけの足つぼマッサージ屋さんで、三年そこで修行してから自分の店をもった人がいて、足つぼ一本のお店です。勿論国家資格ではないけど、効果は実感しているのでそこでもよいのかなと思い始めました。 女性で子育て終わってから看護師になる方もいますよね。とても凄いなと思います。私は学力がないのでそれも不安要素の一つです。 行動あるのみなのはわかっているのですが、楽な道を選んでしまいがちです。今一度冷静に考えて見たいと思います。どうもありがとうございました。

回答No.7

お返事ども 一応、最後に >俺には先が見えてるなどと言い放つ人なので。 >奥さんに慰謝料請求されることはないと思います。精神的に弱い方らしく今の彼氏のいいなりのようです。 まず、不倫なんて違法行為を平気で行う男性の言うことなんて虚言もいいところです また、奥さんが本当に弱い人といいますが、会ったことがあるのでしょうか?彼の虚言では? さらに、本当に「彼のいいなり」な女性なら彼に 彼「風俗の女がうぜーからさ?お前訴えろよ。100%勝てるから」 妻「えー、うん、わかった。もう浮気しないでね」 彼「うん、俺はお前だけだから」 って元鞘に収まって貴方はボロクソにやられますよ 私の親戚で不倫してた女性も最後は大手部長の彼氏さん(夫)を訴えたのですが 最終的に妻と夫がグルになって親戚の女性は完全敗北しました。 また、貴女が彼を訴えたとしても無駄です。 何度も言いますが、貴方の行動そのものが違法行為だからです。 裁判官だって裁判員制度の裁判員だって貴方の味方はしません 勿論、旦那の味方もしません 一番の被害者は奥様なんですから その奥様が彼に逆らえない人なら尚更、貴方の方が不利だし 浮気した彼に激怒するような妻なら貴方は奥様に慰謝料も取られ、裁判で敗訴して烙印を押されます つまり、裁判をしたところで勝ち目なんてほぼ有りませんし 良くて彼氏に一太刀浴びせる程度で 貴方はボロクソに敗北します 風俗で一生懸命稼いだお金で敗訴するなんてバカらしくないですか?? 裁判って弁護士費用から長期化すると100万なんて軽く超えますよ? それで慰謝料まで取られたら・・・わかりますよね? それに、裁判になれば、彼だって言い分を当然変えます 話は平行線となり、不倫してた女が悪い!泥棒猫!ということでやっぱり敗訴です 子供を育て終わったら、そんな男は辞めてフリーの男性を結婚相談所で探したら? 顔は崩れてても稼ぎがあって婚期を逃した男なんて沢山いますよ

質問者

お礼

私はお金うんぬんではなく、精神的ダメージを与えれば満足なのです。 あなたの親戚はそういう事があったのでしょうが、関係ありません。 奥さんが被害者なら私も被害者です。 そして一番の犯罪者は浮気する彼ではありませんか? なので彼に対し精神的ダメージを与えたい。という流れになるわけです。 彼には男としての自尊心くずさせます。 彼の奥さんは拒食症とうつ病で、死ぬ一歩手前くらいのとこで彼が社会的地位の為に嫁にしたらしいので、それをそのまま嫁に伝えます。私の元彼が奥さんと知り合いで、元彼からもよく話を聞いておりました。 実家の実の親からは、いらなくなったら段ボール箱に入れて送り返してくれていい、と言われてる人なのです。 なので子供が自立したら段ボール箱にいれて送り返し、親の面倒を見される考えが彼にはあるんだとおもいます。 時期がきたら、ねぇ子ども卒業したし、奥さんと離婚して、段ボールにいれて田舎に返さないの?と言ってやります。 それが叶わなければ、婚期をのがした男性を見つけます。私はスタイルとか顔では選びません。どこかにいますよね……。 私は仕事をどうにかしないとという相談がメインでしたが、こうして不倫に関してもコメントいただけ、あらためて将来彼の話すことが実行に移すことなく時間が流れる時に自分はどうしたいか考える事ができました。とりあえず殺さないようにだけ気をつけ、精神的ダメージを頭にいれていこうと思いました。ありがとうございました。

回答No.6

(1) >離婚は数年後ですが。誓約書でも書いてもらって、実現しなければ何か手を打つという考えはどう思いますか? 法律面から見ても「拘束力は皆無」です 何故なら、それを実行して全く意味がなかった女性を現実で見たことがあります(親戚の女性) まず、現在の貴方は「不倫」です 全てが暴露されれば、元妻に訴えられるし、慰謝料も取られますよ? 貴方の行動自体が違法行為ですので、そんな書面になんの法的拘束力はありません これは事実です。専門家に相談されても結果は同じですよ (2) 30代じゃ風俗も限界でしょうし 介護業界は過酷です。夜勤頑張っても月20万いかないのが現状です お水の世界で働いてた貴方では恐らく勤まらないと思います 老人って重いんですよ…男性でも腰を悪くするんです(最悪ヘルニアも) では、どうすればいいの? 簡単です。女性ならパートでも食っていけます 男性と違って女性ならパートでも目立ちませんし 1人暮らしなら全然大丈夫です スーパーのレジ打ちでもいいですしね 介護より楽で同じぐらい稼げますから 結婚したいならしっかりした相手を見つけましょう 今の男性は絶対ダメです。ポイされる確率90%以上です そして書面に法定拘束力はないです 仮に、ポイされて貴方が旦那を訴えても 逆に元妻に訴えられて敗訴して慰謝料取られるのは貴方です(私の親戚の女性がそうなりました)

質問者

補足

法的拘束力はなくても精神的な拘束力はありますよね。 オトコとしてそこまでしたのにもかかわらずいざその時期になり実行できなかったとしたら、男として最低だとこちらから言えます。プライドが高い人といいますか、俺には先が見えてるなどと言い放つ人なので。 奥さんに慰謝料請求されることはないと思います。精神的に弱い方らしく今の彼氏のいいなりのようです。 奥さんに慰謝料請求されたら今の彼氏を訴えます。 私よりも明らかに逮捕されるような事を裏社会でやってた事を世の中に暴露して自尊心をメタメタにして精神的に破壊する位の事をしてみます。 介護の仕事は経験ありますので、その世界が妥当ですかね。以前、介護の仕事してたとき、時給は一年働いて五円あがりました。確かに子供にお金かからず一人で暮らすにはそれほどお金なくてもよいかもしれません。今がありすぎて金銭感覚が狂っているのかもしれませんね。 40過ぎてもそこそこ若く見られたら再婚相手みつかりますよね(^_^;)モテモテナインティナインなど見てると少し気が楽になります。

• eroero1919
回答No.5

>国家資格とれば歳をとっても仕事には困りませんよね そんな甘かないですよ。30代半ば以上なら実務経験がないと厳しいですよ。それだけの仕事であるなら、仕事のレベルもそれなりのものが求められます。年齢のハンデキャップを乗り越える分の努力がないとたちまち「資格はあるけど使えない人」の仲間入りです。 >それなら国家試験なくできる整体とか足つぼとかリフレクソロジーとか習って働くだけでいいんじゃない?と思いました ちぇー、舐められたもんだぜ。卒業した人の95%以上が3年以内に廃業する業界です。雇われで働くなら、週休1日で10時間拘束くらいで、月給20万円未満が多いんじゃないかな。時給換算なら、800円くらいかと思います。 独立した人でも、よほど人脈(顧客)を持っているか、よほど勉強した人でもない限り、1年以内に店をたたむ人が30%といわれています。もともと業種を問わず個人事業は3年で50%が廃業し、10年続く人はほとんどいないとまでいわれる世界です。 だいたい自分が客の立場になれば分かると思いますが、「気楽な整体だから私たいして勉強してないです」って人にお金を払って自分の体を触ってもらおうと思いますか?そのテの店は駅前に数えきれないほどあるのに。そして同じ駅前にあるライバル店の店長は、ものすごく勉強している人かもしれません。今日はそんな勉強熱心な人がいなくても、来月にそういう努力家が店を出すかもしれません。 私の知り合いでも、元ソープ嬢って人がいますよ。真面目に昼間の仕事をしています。もちろん、元ソープ嬢であることを知る人はほとんどいません。私も長いこと一緒に仕事をしていましたが、一緒に仕事をしている間は一切知りませんでした。 ただその子が「稼ごうと思ったらそこそこに手を抜いても稼げる仕事だから、どっぷり浸かると辞められなくなってしまう。そういう人たちを大勢見てきた」といっていました。

質問者

補足

実務経験は問われますね。資格取得したら半年以内に開業、開業してからのノウハウなどの協力は惜しみませんという方とお会いして、今色々考えてしまってる所です。すでにその方のアドバイスで学校卒業し開業し、年収がかなり上がってる方がおります。 私も仲間に入りたい。でも向かって行けない。考えてるなら行動しろ!と言うのは簡単ですが、どうしたもんかも思います。 私もよくマッサージ行くのですが、ちょっと習っただけの揉みほぐしの店では、下手な人がいるとがっかりします。中には上手な人がいたり、職人技のように、人の具合を改善させてく人もいたりしますので、そういう道でもいいのでは?と思ったのでした。 それでうまくいかなければ再婚を考えて近所のスーパーのレジとか、パートでグループホームとかで介護の仕事とか。もちろん再婚相手はそこそこ収入ある人で共働きでかまいません。 そんなとき今の彼が本当に離婚して私と結婚してくれたなら何も心配はいらないのです。彼は娘に、まだ家にいてと、言われてるし、同じ親として子供は好きなので離婚しないでいるようです。結婚して家族でいるほうが 何かと都合がいいらしく、(税金とか免除される物とか色々)離婚は数年後ですが。 誓約書でも書いてもらって、実現しなければ何か手を打つという考えはどう思いますか?

• swat0
回答No.4

お疲れ様です。 ごく普通のオジサンです。福祉の仕事で生きて生きていく。と自分に宣言してください。 貴女なら人の痛みも辛さも分かる筈です。 パートかバイトしながら学校へ通うってできますよ、お子さんもきっとそんな貴女を応援してくれます。 交際相手の事は、余り考えないほうがいいでは? 男とすれば今の貴女が一番楽なのですから 普通の働く子持ち女性になったとき、楽な相手かどうか?男は、楽なほうを選びがちです。 変わっていくためには、痛みがついてくるのは、大人ならみんな経験してます。大丈夫みんな応援してます、できますよ。

質問者

補足

実は来年専門学校に、という考えはビジネスでかなり成功している方からのアドバイスなのです。そして、成功するには、ソープ上がるには再来年などといわず来年入学して勉強。と言われました。子供が高校二年生になってから私が専門学校に進むのはどうかと聞いたら再来年などと考えていたらいけませんと言われました。確かにその通りだと思いました。今現在そこそこ楽に稼げる環境に留まる、勉強大変だよときいて、その大変さ、努力から逃げるための言い訳です。 成功してる方は迷う事なく行動し、頑張りますよね。将来の為にも今、努力もすると思います。 あと、よく考えてみますと、四月に私が入学しますと、子供の保護者会とか出れません。出たとしても私が授業休まなければ無理です。一日二日休んでも仕方ないのかもしれませんが。そして夜間は考えていませんので午前中働いて午後から学校というのを考えてます。 もう一つの考えはやはり整体スクールや足つぼスクールです。足つぼスクールで技術学び三年働いた後、自分のサロン開いた人がいますので、それでもいいのかなと思いました。こじんまりしたサロン開くお金位はあります。 それだとできるかも?と思えるんです。学校三年間通い、勉強ついていけなければ落第、卒業試験合格しなけらば卒業出来ない。国家資格は大変。生物学 解剖学などなど膨大な勉強 は無理。って思っちゃいました。 介護もヘルパー二級あれば働けますよね。そして介護福祉士。これもまた勉強嫌いなのでとってません。 こんな性格で一人で資格なしで生きていけると思いますか?彼の事はおいといて、またご意見聞けましたらとてもありがたいです。

回答No.3

#1です 私はお礼欄でも補足欄でも『教えて下さい』って書いていたら返事をするよう心がけています どちらに入力してくれても大丈夫ですよ まだ私もソ-プに籍はあります が,取りの悪さと落としのデカさを考えるとやってられません 私が少し歳上のようですが,ほんの2~3年前は私もそれぐらい稼いでいました が…店長が瞬間湯沸かし器タイプの人間で,嫌われているのがよくわかりました 店長さえいなければいい店だったんですけどね… 私,資格も何もありません あるのは人脈だけです 今,ホントの壁に当たっています 人生初かもしれません 早く風俗卒業したいです

質問者

お礼

michiyoさま ありがとうございます。ソープに籍はあるけどあまりお仕事はされておられないという感じなのですかね。 なにか資格取得しようという気持ちとかってありますか?私はないんです。出来れば楽して暮らしたい。楽して資格とってそれなりに仕事してそれなりに収入あればいいと考えちゃいます。 それなり、が今後日本の世の中が変化して行く中であり得るのかと思うと不安ではありますが、だからといってなんだか怠けちゃうんですよね。 店に行けば最低でも一万は手にして帰れるので、楽なんです。楽してお金手にするとやっぱり離れたくなくなくなるというスパイラルです。

noname#179511
noname#179511
回答No.2

ヘルパー2級じゅうぶんです

質問者

補足

はじめまして。ヘルパー二級は持っています。

回答No.1

質問拝読しました 質問者様は吉原ですか? 福原で月収3ケタはトップのごく一部の人間です 価格崩壊が酷いです 年齢がわかりませんが,私の年齢でももう限界です 『こんなに頑張ってたったこれだけ?』 というのが現状です それなら身体張る必要ないやん,と思い初めてカタギな仕事にシフトチェンジしている最中です 働ける店があって納得できる収入があるなら続けた方がいいですよ 金銭感覚が麻痺しなければ人間界にいつでも戻れますから

質問者

補足

はじめまして。関東ですが、吉原ではありません。吉原はお客さん離れてると耳にします。一日昼間働いて手にする額は最高五万。少なくて二万でしょうか。30代半ばです。ほんの少し出勤時間長くすれば六万強になります。月に100万稼ぐと体も疲れるから今の仕事量です。 一応店では上のランクですがいつお客様いなくなるかわからないから頑張ってます。お店自体は高級店ではありません。 回答者様はシフトチェンジ中、なにかされてるのでしょうか。 資格とかありますか?将来の漠然とした不安なのありませんか?私は、まぁーどうにかなるかも。お金さえあれば。と考えようと思えば考えられるのですが少々先の事を思いつめいまの悩みに入り込みました。また回答いたただけるシステムなのかな、よろしければまた何かお答えしていただけたら助かります。