• 締切済み

集団で男子からのいじめ

ryusei2の回答

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.9

No.7の回答にある > 先生に言ってもなにもしてくれないでしょう > マスコミが騒ぐような大事件にならないと誰も助けては これが不思議ですよね。先生は、いじめがあったら、適切にいじめ側の人を厳しく処罰する義務があるのではないでしょうか。 先生以外でもいいので、いじめ側を厳重に処罰するにはどうしたらいいのでしょうか。経験者のかた教えて頂けますでしょうか。

関連するQ&A

  • いじめ

    中3です。どうしたらいいのかアドバイスをください。 学校で私はそれなりに楽しくやっていて、女子の間ではかなり好かれている方ではあります。ですが、男子の間ではあまり評判がよくないっぽくて。もうほぼいじめなんですけど、私のあだ名が「さすまた」って言われてるらしくて、私もよく教室や廊下でさすまたとは聞いたことあるんですけどそれが私のことだとは全く知らなくて最近友達に聞きました。由来は、前髪がセンターわけになっているからさすまただそうです。意味わかりません。前髪の癖が強いから前髪つくれないし、他にもセンター分けの子いるのになぜ私だけ…?という感じがします。他にも、体育の授業でドッチボール中、男子女子分かれて行うのですが男子のボールが飛んできた時に私が拾うと「触るなー!」や「うぇー!!」など言ってきます。そのほか、私の見えないところで中指を立ててきたり「死ね」などの暴言を吐いているようです。本当に知りませんでした。しかも、そこそこ仲のいい男子で1年ほど前はインスタのDMで毎日喋るほどかなり仲がよく、「男女の友情」が成立したってほど親しい人でした。

なぜそこまで私が嫌われてるのかはわかりませんが、多分なんですけど私が過去にKという男子と付き合っていてKくんは学年の男子の中でもかなり人気な方で別れたから私が色々言われてるのかなぁ…と言う感じです。 学校に行くのが怖いです。先生に相談したことはありますが、当てになりませんでした。

  • いじめに対して、みなさんの意見をお聞かせください。

    こんにちは。 先日、日本のいいところ、悪いところでは、 たくさんの方から様々なメッセージを受け取ることができ、 本当に感謝します。 この場を借りてと言ってはなんですが、お礼、申し上げます(*^_^*) さて、本題に入ります。 連日、日本では嫌なニュースがたくさん流れます。 その中でも、一番ひどいのが 「いじめによる自殺」 だと思っています。 私のクラスでは特に目立ったことはないですが、 男子が女子のことを変なあだ名で読んだり、 などということが多々あります。 ですが、こういうところからいじめが発端していくのではないか? と思います。 そして、こういう経験のある方、または、いじめにあっている方々、 そして、いじめにあっていた方々、 辛いかもしれませんが、お書きください。 あなたの悩みが、少しでも軽くなるように どうぞ、お書きください。 ※ググる、という手段を使っても、生の声を聞くことはできないと独断し、 質問することに決めました。

  • これは「いじめ」ですか?

    最近、テレビでよくいじめの話をしてますよね。 そういう番組を見ていて、最近考えるようになった事があるんです。 「私は昔、いじめられていたのだろうか?」と。 小学生の頃から嫌な出来事が多く、早退や欠席が多かったんです。中学になってからは、不登校状態でした。 その当時は、いじめとか全く考えていませんでした。最近になって「ひょっとしたら…」と考えるようになりました。 「いじめ」って、定義がいまいちよくわかりません。 そこで皆さんに聞きたいのですが、以下のような出来事は「いじめ」になるのでしょうか? ・小学校低学年の頃、前の席の子に「○○ちゃんの顔なんか見たくもない」と言われ、平手打ちをされたり、つねられたりした。 ・小学校中学年の頃は、クラスメイトの高飛車な女子に怒鳴られたり、叩かれたりした。 ・小学校高学年の頃は、仲の良かった子に突然無視されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされたりした。 ・中学生の頃は、ある女子グループに悪口を言われたり、男子グループに悪口を言われたり、授業中に椅子を蹴られたりした。 回答よろしくお願いします。

  • わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。

    わたしはいじめにあっています。誰か助けてください。 中1女子です。 わたしは、いじめを受けています。 最初はA子1人だけだったのですが、最近はクラス全員に広まりました。 いじめの内容を思い出すのも苦しいですが、書いていこうと思います。 ・理由もなしに、暴力をふるわれる。・暴言を吐かれる。 ・被害妄想呼ばわりされる。・嫌味を言われる。・わたしの悪口を大声で言ったり、言いふらしたりする。 ・根も葉もない変なうわさを流される。・通りすがりに「汚い」等と言われる。 ・弁当のゼリーを勝手に持っていかれる。・ヤ○ザのように罵倒される。 ・集団で責められる。・わたしの体の欠点を散々言われる。・わたしのしゃべり方(アニメ声と言われる)をマネして、バカにする。 などなどです。 わたしは、いつもリスカとかをしようとしていました。でも、怖くてできない。 いつ、何をされるかわからない。学校を休むこともできない。誰にも相談できない。 どうすればいいですか。苦しいです。死にたいです。誰か助けてください。

  • 何故か嫌ってくる男子。

    高校3年生女子です。クラスの男子(Aとします)で、あからさまに嫌ってくる人がいるのですが、理由がわかりません。 Aとはニ年生の時もクラスが同じで、最初の方はSNSで返信してきたり、クラスlineで普通に返信してくれていたので、嫌われてなかったと思います。 Aは少し変わっているというかイキって?いて、SNSに変な投稿したり、色々な人をバカにする内容のストーリーを上げていたり、クラスの女子グループごとの特徴を分析して悪口?言うようなところがあったので、私は嫌いまではいかないけれど、好きになれない人種だな、こいつはやばいやつなんだなと感じていました。 嫌われた理由の心当たりは一つあって、 ニ年の途中で、Aとは違う男子が私の悪口?言ってたの聞いたよとクラスメートの女子に言われ、その男子から変なメッセージも来たので、その女子に相談したんです。そしたらなぜかAにそのことを言いに行ってしまい(その女子とAは仲良い)て、 「「煽られてるだけだよ」ってAが言っていた」と言われました。女子からそう言われた直後にAからSNSのフォローを外されていたので、嫌われた原因があるとするならばそこだと思います。 でも私からしたらそれでAが嫌う理由が分からないし、むしろその女子とAのことが嫌いになりました。女子は悪口を伝えてくる+関係ない人に勝手にトラブルの話を広めるような人だし、Aの「煽られてるだけだよ」って返答に不快な気持ちになったからです。それで、AのSNSはブロックしたし、その女子とも距離を置くようになったので、嫌われた原因はもしかしたらそっちかもしれません。でもどっちにしても、私がAとその女子を嫌いになることはあっても逆はよくわかりません。 そして今3年になって、最近行われた席替えの結果、斜め前の席がAになってしまいました。席替えの直後に、他の男子と私の悪口っぽいことを言っているのが聞こえたし、他の同級生とのメッセージで、席替えの席で大外れを引いたと言っていたらしいです。Aと席が近い他の人はみんなAと仲が良い男女なので、ほぼ私のことを言っていると踏んでいます。 あとペアワークやグループワークでAとやらされる時など、Aはずっと本を読んでいたりスマホを見ていたりしてやってくれません。 私はなぜAに嫌われたのでしょうか?文章だけではわからないところも多々あると思いますが、回答していただけると嬉しいです。

  • いじめられた中学の時の男子が恐い

    いきなりですが…私は中学の時、いじめにあいました。 1年の時不良グループの男子たちの前を通ると、 「○○(名字)だー」「うわーきもー」などど わざと声を低くして皆に聞こえるように叫ばれたり、 消しゴムを投げられたり、 実験の時間叩かれそうになったりもしました。 しまいにはヘンなあだ名をつけられて、 授業中でも、休み時間でもかまわずにそのあだ名を叫ばれました… ほんとに悔しくて、悲しくて、 毎日やめてほしい、と祈ってました。 「やめて」なんて恐くてとても言える状態じゃなかったです; でも2年生になっていじめの中心の男子とクラスが離れて、 その仲間の男子が2人ほどいましたが… 1年に比べれば全然ましな生活ができました。 私のいたグループの友達は皆派手で、いわゆる中心グループでした(; 女子とは全然普通に話したり、ほんとに普通に騒いだりもしていたのですが… 不良グループの男子は、私がちょっとでも騒いだりすると、 私だけに調子のるな、とかきもい、など色々言ってきて、 なのに私の友達とはほんとに普通に話しているんです。 中学を卒業して、私はその男子と関わるのがいやだったので 隣りの市の高校へ行きました。 そこでは男子が普通に接してくれて、それは普通のことだと思うんですが… こんなに普通の生活は幸せなものなんだ、と本気で思いました。 学校内で彼氏もできました。 でも、今日しばらく会っていなかった中学の時の不良男子たちに 電車の中で会ってしまいました。 私の席の近くのドアから乗ってきて、私の前に5,6人が立ち、 「あれ○○○(フルネーム)じゃね?」 「わー、中学以来だし。」 などど言って、何度も名字を連呼され、 ヘンな英語と名字を組み合わせて私に聞こえるように言ってきました。 その男子を見た瞬間中学の時の感覚が一気によみがえってきて 冷や汗がでてきて、鼓動がすっごい早くなって、 携帯に集中しようとしてもほんとに何も考えられないんです。 早くどっか行け、私にかまわないでって、 連呼される言葉を聞きながらひたすら思っているだけでした。 いじめられる私は不良グループととくに関わったことはないので、 何が原因でそうなったかはわからないんです。 ほんとにいきなりなんです。 違う高校なので関わることはないですが… 電車が同じなのでまたいつ会うかと思うと恐くてしょうがないです;; こうゆう時、どうやって受け流せばいいんでしょうか? 「ああ、勝手言ってればいい」という考えができればいいのですが… 私はそうゆう考えがなかなかできなくて 全部真に受けて、後で1人になった時にその言葉を 思い出したくないのに、思い出して考えてしまうんです; どうやったら聞き流すことができるのでしょうか?; 考えないようにする方法とかもあったら教えて欲しいです(; ものすごく長文になってしまって申し訳ありませんでしたm(__;)m

  • 変なあだ名に困ってます

    中3の女子です クラスの男子3人に 変なあだ名をつけられ こまっています あるとき苗字から変なあだ名 をつけられました 3人のうち1人(A君(仮名))はよく話したりして仲は普通 なんですがだいたい1日1回は 思い出したかのように突然いってきます だまれとかいっても笑っていて ぜんぜん反省しません 残りの2人はあんまかかわったことがなく A君がいったら笑うみたいな感じでむかつく存在です 一時ほっとこうと無視ったりしたのですが イライラというかブルーな気持ちてきなのが おさまりません  どうしたらよいでしょうか? クラスでは3人以外とっても仲いいです いじめとかそういうのでわないとおもうのですが… 私てきに中3だから残りの1年いい気持ちで終えたいな なんておもってます 長文でわかりずらいしつもんですがアドバイスお願いします

  • いじめで困ってます。

    いじめで困ってます。 最近、クラスの女子からとても嫌われています。 心当たりと言えば歩いているときに陰口を言ったぐらいです。 それだけなのに私の写真で遊んでいたり、こっちにわかるように陰口言ったり・・・。 これって私が悪いんでしょうか? いつもクラスでは一人。 とても苦しいです。 自分の存在を否定するまではいっていないんですが、心の傷は相当深いです。 学校に行きたくないけれど授業は受けなければいけないので・・・ でも保健室登校は嫌です。 「別にあんな奴は友達じゃないし。クラスメイトでもない。他人の域なんだよ!」 なんて、相談相手には強気で言っています。 自分ではポジティブのつもりなのですが・・・。 クラスで仲のいい?子は一人しかいません。 だけどその子は私の心の傷をなんとも思ってくれません。 毎日が苦しいです。 学校なんて消えちゃえ、あいつなんて消えちゃえ。 そう思ってもすっきりしません。 誰か助けてください。 私はいつになったら楽になれるのでしょうか? 明るかった小学校のころに戻りたいです。 どうすればクラス替えまでのあと6カ月を乗り切れるのでしょうか・・・?

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 男子高校生に質問です。

    女子高校生です。 中学からの同級生で現在は同じクラスの仲の良い男友達がいるんですが、最近好きだと思い始めました。(気づくのに遅すぎました) 彼はシャイで、口は悪いですが律儀で優しくていい人です。ちなみに今まで彼女はいないようです。 前にクリスマスプレゼントを渡したのですが、とても喜んでくれて今でも大事に使ってくれています。 毎日、くだらない話をして過ごしています。趣味が同じなので、その話をしたり、時々勉強を教えてもらったりしています。 しかし、私はいじられキャラで毎日、彼を含めた男子にも女子にもいじられます。彼にどんなふうにいじられるかというと、変なあだ名をつけられたり、頭を軽くたたかれたり、暴言はしょっちゅうです。私は女として見られていないのでしょうか?ほとんど私から話しかけて彼に構ってもらっているという状況です。いつも私なんかに構って嫌ではないのかなと、とても気になります…。あと、いじられる女子は恋愛対象に入らないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。