• ベストアンサー

聞きにくいことですが・・・(男性の方にお聞きします。)

20代の女性ですが、凄く書きにくいですが高校の頃は44キロだった体重が、社会人になるにつれ、52キロになってしまいました(汗) 高校時代は陸上部で体型もごぼうみたいだったのですが、最近は太った分凹凸が出たという(それでも地味なほどですが・・・)利点はあります。しかし、急にこんなに増えた為、足やお腹に、女性が良くなる「妊娠線」というモノが出ました。(皮膚に線が入るのですが、色は肌と同じ色です)妊娠しなくても、急に太ると皮膚が伸びてできるらしく、これは出てしまったら消えないのでモデルさんなんかはエステでケアして貰うそうですが、私にはそんなお金も無く・・・勿論ハダカになると見えます・・・。もし、皆さんが好きな女の人との初Hでこんなモノが見えたらショックですか? 引きますか? あと、ムダ毛についてですが、勿論ちゃんと処理はしてます。でも、二の腕に色の薄い産毛が生えてて、それを剃ると何故か血が出ます・・・(泣)元々肌が弱いのですが、女の人の体には、産毛すらあったら許せないでしょうか?実は二の腕以外にも、こんな赤ちゃんみたいな産毛があったりします。憎い存在・・・。 今更ながら悩みだしました。全身ツルツル、肌色一色!!が良いですか? くだらない話ですが、ご意見お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k470226
  • ベストアンサー率40% (114/282)
回答No.9

 30代♂ですが質問者様とお付き合いする男性の方はどんな方ですかね?  妊娠線と言う言葉は知っていても、実際どんな物かは知らない20代の男性の人が殆どだと思います。  私自信20代の頃は知りませんでしたし今も余り気にしてません。正直、女性の体にそこまで詳しい方が居るのかと思うと疑問です。  男性の体は何所までご存知ですか? 当然だと思いますが、良く判らなくて当然かも知れません。同じように妊娠線も知らないと思います。  気になさらない方が良いかも知れません。 無駄毛に関しては、私の妻が同じように皮膚が弱く、色々試しました。永久脱毛などw  一番良かったのが、豆乳ローションです。 これは余り詳しくないですが、結構長く利用していまして、今でも愛用しています。  一度ググって見てください。では^^)      

soao-lang
質問者

お礼

あまり気にせず、自分磨きに適度に励みたいと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • asawo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

 妊娠線ですが、明るいところで見るとショックではないですが、目には付きました。でも好き嫌いの判断基準にはならないと思います。 嫁は産婦人科で妊娠線をケアするクリームもらってましたけどね。後、妊婦雑誌なんかにも目立たなくするクリームみたいなのがあったような。ためしてみたら如何ですか。  ムダ毛とは少し違うかもしれませんが、私もよくひげを剃る時血まみれに・・・何が原因が試行錯誤しましたが、剃る前の温め不足(ひげをやわらかくする)が原因でした。しつこいぐらい温めてから剃る!で、今はピッカピカ。参考になればいいのですが。

soao-lang
質問者

お礼

目に付きますよね・・・。色々試して見たいと思います!!温めて処理すると良いのですか~☆参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.7

>もし、皆さんが好きな女の人との初Hでこんなモノが見えたらショックですか? 脱いだら体型が変わるとかは引くかもしれませんが、 妊娠線が出来るほどの体重変化なら、服の上から でもわかると思うので、気にならないと思います。 本人が気になるんでしたら、地道に乳液とか スキンクリームつけて、マッサージし続けるしか ないでしょうね。あ、ちなみに掻くと組織が 壊れるので、気をつけましょう。 まゆつばですが、スキンクリームの代わりに バージンオイルでも消えるとか。 ムダ毛は産毛ぐらい気にしないかと。ヒゲとか 生えてたらちょっと嫌ですが(たまにいますよね、 女性でヒゲ(猫ヒゲでなく、ヒゲ)生えてる人)。 夏で気になるのはわかりますが、ちょっと気に しすぎな気がします。

soao-lang
質問者

お礼

そうなんです、マッサージとか、線を消すファンデーションとかでやるしかないんですよね。 夏も本番なので、健康に支障がない範囲で頑張りたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u-jinpo
  • ベストアンサー率31% (98/310)
回答No.6

こんば、^^、 >皮膚に線が入るのですが 身長が、どれくらいあるか判りませんが 私は、まったく気にしません 外人さんには、多いみたいですよ、

soao-lang
質問者

お礼

気にしないと言う回答に励まされました☆ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.5

個人的には、まったく気にしませんね。 そもそも、あなたの産毛を見たり、妊娠線を見たりして付き合うわけではなありませんし。 例え、行為に及ぶ時にそれを拝見したとしても、引かないですね。 まあ、私だけかもしれませんけど。 体重に関しては、健康に関わる事象が発生するかもしれませんので、 問題がないのなら別にいいですし、そうでないのなら、痩せてみればいかがですか。

soao-lang
質問者

お礼

身長165センチで、会社の健康診断では標準だったのですが、自分的に気になるんですよね・・・。 夏も本番なので頑張ります☆ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.4

気にしすぎではないでしょうか? 明るいところでじっくり見るわけでもないので気にならないと思いますよ。

soao-lang
質問者

お礼

そうですか☆少し気が楽になりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

清潔にしていれば問題なし。勿論人それぞれ好みは違うので一概には言えませんが。 嫌だと思うなら努力するしかないですよ。努力して綺麗になる人はイイと思いますね。健康を損なわないように頑張れ。

soao-lang
質問者

お礼

ありがとうございます。夏も本番なので、頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newone
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まずは、運動して標準の体重に戻すことが一番。 自分はダイエットとかしてリバウンドで失敗したたちなんで;フィットネスクラブとかで1日券とか1500円位であるから、休日に篭ってみてわ。ダンス教室やエアロビ教室ユガ教室(無料)が、そこで常にやっているから朝から晩までくたくたになるまで動いてみる。 これで俺はたった1日で3kgやせました。(本当です)

soao-lang
質問者

お礼

背が165センチセンチなので、一応標準なのですが、自分をもっと磨きたいと思います!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男性でも人それぞれだと思います。 個人的にですが全く気になりません。そんな男もいますから何かの気休めにしてください。 多くの女性は何か勘違いをしているかのように必死で痩せようとされていますが案外ぽっちゃりしている方が魅力的だったりするのです。(まぁ限度はありますけどね) あまり無理をして体を傷つけないように気をつけてください。嫁入り前ですから。

soao-lang
質問者

お礼

ありがとうございます。充分、気休めになりました(笑)無理しない程度に自分を磨きたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    男性の方へ 女性のムダ毛、どこまで許せますか? ・全く気にしない ・処理後のポツポツ跡までなら許せる ・色付き産毛?くらいまでなら許せる ・色の付いてない産毛までなら許せる ・産毛も許せない また、ここの毛が濃いとがっかりする!という部分があれば書いてください。

  • わき毛の処理・・・

    恥ずかしながら、相談させて頂きます。 今までは夏にタンクトップなど二の腕が出る服装をしてこなかったのですが、今年急に着たくなったので無駄毛の処理に直面しました。 最初は除毛クリーム。根元から抜けるというのでいいと思ったのですが、私には合わなかったようです。いろんな方法を試しても綺麗に除毛出来ませんでした; 次は根元から取れる無駄毛処理機!痛くて挫折・・・。痛すぎて涙が出てしまうくらいでした;それでも!!と頑張ったのですが、どうしても無理;; 最後はやっぱり剃刀。良くないって聞いてはいたのですが、もうコレしかなくて今も剃刀(と言っても無駄毛処理専用のやつ)です。 でも、やっぱり剃刀は良くないのか上手く剃れません;; 絶対剃り残してしまうし、直に出てくるし、 濃い毛が見苦しい・・・凹 黄色っぽい(黒っぽい?)感じに皮膚がなっていて、 このまま綺麗に剃れたとしても汚らしいのです。 皮膚が汚いのって治らないんでしょうか??? どうしたら綺麗に剃れるのか。 綺麗な皮膚にするにはどうしたらいいのか。。 永久脱毛とか医療?関係以外で、市販されているモノで出来るアドバイス。お願いします><!

  • ひげ

    高校1年生になる息子なのですが最近2、3日の1回はひげをそっていると言います。(女性用の無駄毛処理Gillette Venus使用)アトピーもあり肌が弱いので電気かみそりの方が良いのかそれとも男性用のちゃんとしたかみそりを購入すべきか迷ってます。ひげといっても 産毛の色の濃い目ぐらいでしっかりした毛ではないので電気かみそりでそれるのかどうかも教えてください。

  • 毛深いんです(18歳、男)

    僕はムダ毛が濃くて多いのが悩みなんです 特に二の腕のうぶ毛はびっしり生えているので気になります。今までにいろいろな物を試したんですが、アトピーで敏感肌なもんで自分に合ったものはなかなか見つかりません 皆さんのお薦めな処理方法を教えて下さい (豆乳ローション、エステなどの永久脱毛以外で)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 暑い夏がやってきて 肌を露出する機会が多くなってきました。 そこで女性のみなさんに質問なんですが 足や腕などに使うムダ毛処理用のカミソリは 使い捨てのを3回くらい使って捨てた方がいいのか それとも高めのやつを3ヶ月くらい使って捨てた方がいいのか どっちがいいと思いますか? あと私の場合、カミソリで綺麗に皮膚の表面にある ムダ毛を処理しても皮膚の中にあるムダ毛が 若干見えてしまいます。 少し遠くから見ればまったく処理せず 伸ばしっぱなしにしているように見えるんです>< これを解決する方法はありませんか? 長文失礼しました!

  • ストッキングをはくのですが……

    数日後にアルバイトを始めるのですが、その時に、自然な色のストッキングをはくように言われました。 しかし、自分はムダ毛が多く、その上濃いんです(泣 肌の色はそんなに黒くなく白くなく…なんですが、毛は結構目立ちます。 いつもはカミソリで剃っているのですが、自然な色(よくある肌色?)のストッキングでは、やはり目立ちますかね?(剃った後の黒いブツブツや剃り残しが) 普段は長ズボン長袖の服装で、できるだけ肌は露出しないようにしていました。ただ、今回はそうもできません…。 ムダ毛の濃い人&ムダ毛処理をしている人に聞きたいのですが、自然なストッキングをはく場合、どうしてますか?やはり気になるものですか? 何か意味不明な質問ですみませんが、よろしくお願いします><

  • どっちの方が魅力的な女性?

    どのカテゴリーに質問して良いのか分からなかったので、こちらに質問させてもらいます。      先日、ちょっと大きいお金が臨時収入で入ったのですが(宝くじのようなモノと考えて下さい)、その使い道で「ムダ毛レーザー脱毛」をしようか、それとも他の事に使おうか、迷っています。臨時収入なので基本的に何に使ってもいいや、という気持ちなのですが、出来れば「自分を磨くこと」に使いたいと思っています・・・    それで、質問なのですが、皆さんはどちらにお金を使う方が より人として、女性として魅力を感じますか?        1.外見にお金使う (レーザー脱毛を考えています)     2.中身にお金を使う (旅行をするか、今まで手が出せなかった趣味に通るモノを購入しようかと考えています)          実は、私がお金をこの2つのどちらかに使おうか物凄く迷っているという事の理由が「自分では(他人に対しても)ムダ毛が生えてる肌の方が自然で好きだけど、世の中では毛のないツルピカな肌の方が好まれてる」という事にあります・・・。もしも100人中、80人以上が、もしくは自分の好きな男性が「女性がムダ毛が生えてても何も気にしない」というなら、私は迷わず(2)の方にお金を使おうと思うのですが、実際、世の中そうではないですよね・・・???(少なくとも、女の世界ではツルピカ万歳の意見が多いですよね)    上の質問と共に、(主に男性に問いたいのですが)女性のムダ毛ってどの程度嫌われるものなのか教えて下さい。(もし、夏に脇とスネ毛を剃ってればいいんじゃないの?程度の意見が多ければ、私はお金をレーザーに使おうとは思いません)

  • ビタミン剤による皮膚の変色

    タイトルの事態が起きています。3月から皮膚科でビタミン剤をもらい飲みつづけているのですが、夏ぐらいから肌が黄色くなっていることに気付きました。もともと赤味の強い肌なので急に変わっておかしいかなとは思いましたがさして気にしていませんでした。しかし、先日某化粧品ブランドで皮膚色診断をしたところ黄色がかなり強いことが判明しました。ここで調べたところ、似たような質問があったのですが、私が知りたいことがなかったので質問させていただいています。飲むのをやめた場合どのぐらいの期間で元の肌色で戻るのでしょうか。本当に黄色いです。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • ワキ毛許せますか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 恥ずかしい話ですが、私は体毛が濃いほうで処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。特にワキ毛が濃くて剃っても男性の髭そり後の様な状態になってしまいます。 以前から、彼に「ワキ毛の処理はしっかりやってね」と言われていて会う度にチェックされています。 上記のような状況ですので剃刀は勿論、除毛クリームや脱毛機を使っているですが完璧にツルツルという訳にはいかず、肌の状態が悪化する一方です。 きちんと処理してもすぐに生えてきてしまいます。それを話しても分かって貰えず、「女なんだから、ワキは綺麗でツルツルなのが当然だ」と言われ、先日は「しっかりやらなければ別れる」とまで言われました。 そんな事で別れるのは嫌なので、病院で永久脱毛をすることにしました。 私はきちんと処理しているつもりですし病院での脱毛には当然、多額のお金がかかるわけで「何でここまでしなければいけないんだろう?」と思います・・・ 最近ではムダ毛に恐怖を感じるようになりました。 やはり女性は女優やグラビアアイドルのようにムダ毛は一切無ければならないのでしょうか? 私は女性として意識が低いのでしょうか? 宜しくお願いします。