• ベストアンサー

聞きにくいことですが・・・(男性の方にお聞きします。)

20代の女性ですが、凄く書きにくいですが高校の頃は44キロだった体重が、社会人になるにつれ、52キロになってしまいました(汗) 高校時代は陸上部で体型もごぼうみたいだったのですが、最近は太った分凹凸が出たという(それでも地味なほどですが・・・)利点はあります。しかし、急にこんなに増えた為、足やお腹に、女性が良くなる「妊娠線」というモノが出ました。(皮膚に線が入るのですが、色は肌と同じ色です)妊娠しなくても、急に太ると皮膚が伸びてできるらしく、これは出てしまったら消えないのでモデルさんなんかはエステでケアして貰うそうですが、私にはそんなお金も無く・・・勿論ハダカになると見えます・・・。もし、皆さんが好きな女の人との初Hでこんなモノが見えたらショックですか? 引きますか? あと、ムダ毛についてですが、勿論ちゃんと処理はしてます。でも、二の腕に色の薄い産毛が生えてて、それを剃ると何故か血が出ます・・・(泣)元々肌が弱いのですが、女の人の体には、産毛すらあったら許せないでしょうか?実は二の腕以外にも、こんな赤ちゃんみたいな産毛があったりします。憎い存在・・・。 今更ながら悩みだしました。全身ツルツル、肌色一色!!が良いですか? くだらない話ですが、ご意見お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.9

30代♂ですが質問者様とお付き合いする男性の方はどんな方ですかね?  妊娠線と言う言葉は知っていても、実際どんな物かは知らない20代の男性の人が殆どだと思います。  私自信20代の頃は知りませんでしたし今も余り気にしてません。正直、女性の体にそこまで詳しい方が居るのかと思うと疑問です。  男性の体は何所までご存知ですか? 当然だと思いますが、良く判らなくて当然かも知れません。同じように妊娠線も知らないと思います。  気になさらない方が良いかも知れません。 無駄毛に関しては、私の妻が同じように皮膚が弱く、色々試しました。永久脱毛などw  一番良かったのが、豆乳ローションです。 これは余り詳しくないですが、結構長く利用していまして、今でも愛用しています。  一度ググって見てください。では^^)      

soao-lang
質問者

お礼

あまり気にせず、自分磨きに適度に励みたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

• asawo
回答No.8

妊娠線ですが、明るいところで見るとショックではないですが、目には付きました。でも好き嫌いの判断基準にはならないと思います。 嫁は産婦人科で妊娠線をケアするクリームもらってましたけどね。後、妊婦雑誌なんかにも目立たなくするクリームみたいなのがあったような。ためしてみたら如何ですか。  ムダ毛とは少し違うかもしれませんが、私もよくひげを剃る時血まみれに・・・何が原因が試行錯誤しましたが、剃る前の温め不足(ひげをやわらかくする)が原因でした。しつこいぐらい温めてから剃る!で、今はピッカピカ。参考になればいいのですが。

soao-lang
質問者

お礼

目に付きますよね・・・。色々試して見たいと思います!!温めて処理すると良いのですか~☆参考になります。ありがとうございます。

• cafedog
回答No.7

>もし、皆さんが好きな女の人との初Hでこんなモノが見えたらショックですか? 脱いだら体型が変わるとかは引くかもしれませんが、 妊娠線が出来るほどの体重変化なら、服の上から でもわかると思うので、気にならないと思います。 本人が気になるんでしたら、地道に乳液とか スキンクリームつけて、マッサージし続けるしか ないでしょうね。あ、ちなみに掻くと組織が 壊れるので、気をつけましょう。 まゆつばですが、スキンクリームの代わりに バージンオイルでも消えるとか。 ムダ毛は産毛ぐらい気にしないかと。ヒゲとか 生えてたらちょっと嫌ですが(たまにいますよね、 女性でヒゲ(猫ヒゲでなく、ヒゲ)生えてる人)。 夏で気になるのはわかりますが、ちょっと気に しすぎな気がします。

soao-lang
質問者

お礼

そうなんです、マッサージとか、線を消すファンデーションとかでやるしかないんですよね。 夏も本番なので、健康に支障がない範囲で頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• u-jinpo
回答No.6

こんば、^^、 >皮膚に線が入るのですが 身長が、どれくらいあるか判りませんが 私は、まったく気にしません 外人さんには、多いみたいですよ、

soao-lang
質問者

お礼

気にしないと言う回答に励まされました☆ありがとうございます。

• Virgo74
回答No.5

個人的には、まったく気にしませんね。 そもそも、あなたの産毛を見たり、妊娠線を見たりして付き合うわけではなありませんし。 例え、行為に及ぶ時にそれを拝見したとしても、引かないですね。 まあ、私だけかもしれませんけど。 体重に関しては、健康に関わる事象が発生するかもしれませんので、 問題がないのなら別にいいですし、そうでないのなら、痩せてみればいかがですか。

soao-lang
質問者

お礼

身長165センチで、会社の健康診断では標準だったのですが、自分的に気になるんですよね・・・。 夏も本番なので頑張ります☆ありがとうございます。

• GOZGOZGOZ
回答No.4

気にしすぎではないでしょうか? 明るいところでじっくり見るわけでもないので気にならないと思いますよ。

soao-lang
質問者

お礼

そうですか☆少し気が楽になりました!ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.3

清潔にしていれば問題なし。勿論人それぞれ好みは違うので一概には言えませんが。 嫌だと思うなら努力するしかないですよ。努力して綺麗になる人はイイと思いますね。健康を損なわないように頑張れ。

soao-lang
質問者

お礼

ありがとうございます。夏も本番なので、頑張ります☆

• newone
回答No.2

まずは、運動して標準の体重に戻すことが一番。 自分はダイエットとかしてリバウンドで失敗したたちなんで;フィットネスクラブとかで1日券とか1500円位であるから、休日に篭ってみてわ。ダンス教室やエアロビ教室ユガ教室(無料)が、そこで常にやっているから朝から晩までくたくたになるまで動いてみる。 これで俺はたった1日で3kgやせました。(本当です)

soao-lang
質問者

お礼

背が165センチセンチなので、一応標準なのですが、自分をもっと磨きたいと思います!ありがとうございます。

回答No.1

男性でも人それぞれだと思います。 個人的にですが全く気になりません。そんな男もいますから何かの気休めにしてください。 多くの女性は何か勘違いをしているかのように必死で痩せようとされていますが案外ぽっちゃりしている方が魅力的だったりするのです。(まぁ限度はありますけどね) あまり無理をして体を傷つけないように気をつけてください。嫁入り前ですから。

soao-lang
質問者

お礼

ありがとうございます。充分、気休めになりました(笑)無理しない程度に自分を磨きたいと思います!!