• 締切済み
  • すぐに回答を!

むだ毛処理

むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

noname#196278
noname#196278

みんなの回答

• 回答No.1

自己処理はシェーバーなどがいいそうですよ。まずカミソリは肌を傷つけるのでよろしくないと聞いた事があります。脱毛器は、抜くよりカットするものがいいようです。毛は、抜くと1つの毛穴から2、3本はえてくるそうです。 カットする脱毛器を購入するか、エステや医療脱毛などで脱毛するかどちらかがいいと思います。 どちらも少しお金が掛かるのでご自身でお金貯めてやるといいですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 脱毛器とシェーバーは同じですか? カットする脱毛器やシェーバーでおすすめがあれば教えてください。