• 締切済み

特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#225139

みんなの回答

• fuukakou
回答No.2

夏場、と言うか暑くて汗をかく時期は脇の処理はします。 理由は臭いです。 ワキガとまでいきませんが、耳垢がウェットタイプ(ネバ耳)なので他の人より臭う気がし、剃ると臭いが少なくなるので カミソリ負け・・・どのようなもので剃ってるかは判りませんが、顔剃り用のT字型になってるのはどうでしょうか?

質問者

お礼

やはり脇は処理しますよね。 脇に限らず、体臭で不快な思いはしたくないですね。 T字型のカミソリですか! 友人に勧めてみます。 ありがとうございました。

noname#183688
noname#183688
回答No.1

私は脱毛サロンに通っています。 脇とスネとVラインです。 万単位かかりますが、毎日のストレスから解放され、ノースリーブを着て吊革も掴めます。 永久脱毛ではありませんが、ほとんど生えてきていません。 私は、子供の頃から剛毛で剃っても、すぐ生えてしかも太くなりました。 若い頃、彼氏にも言えず、会う直前には毎回剃りました。 ストレスでしたが、今はツルツルです。 素足も恥ずかしくないですよ。

質問者

お礼

脱毛サロンですか!? お金はかかるようですが、きれいに剃れて しかも生えにくいだなんて良いですね。 回答ありがとうございました。