• 締切済み

ムダ毛処理、濃くならないように…

中二、女子です。  私は肌が弱い方なんですが、ムダ毛処理は脇の下だけ剃っています。 でも、小学校のときは水泳が頻繁にあったのでよく剃っていたのもあり、すごい濃くなってしまいまして… 剃るとき、時々痛いです。 さらに私は毛深い方で、足や腕、鼻の下のうぶ毛も濃いです。 足と腕は脱色(市販)したのですが、すぐに色は元通り。 うぶ毛はためしに目立つものだけ抜いたのですが、やっぱり抜かない方がいいですよね・・・ 中学に入ってからは周りの友達がしっかり処理するようになってきたので、私は結構目立っています。 除毛クリームなら肌に剃る、という負担がないので使いたいのですが、やっぱり肌が弱いので、怖いです。 中学生ですし、できるだけお金を使わずに処理したいのですが、どうしたらよいでしょう? 出来るだけ、濃くならないようにしたいのですが… ご回答、よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.1

除毛クリームは肌を痛めるのでやめた方が良いです。 剃るときに痛みがあるということは既に毛穴周囲の皮膚が傷ついて痛んでいる状態ですよね? そんな状態で、使ったらカミソリで剃る以上に負担になります。 肌に優しく、かつ、お金を使いたくないのなら、 無駄毛処理用の電気シェーバーを使っての除毛をお勧めします。 3~4000円で家電量販店で買えると思います。 (お父さんの電気カミソリは髭用ですから駄目ですよ!) 2万円位出せるのであれば、 パナソニックの光脱毛器がお勧めです。使い続けると毛が生えにくく、生えても細くなるようです。 これは高校生になったらアルバイトをして買ってください。

natto-daisuki22
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 電気シェーバー… なるほど。 財布とよく相談して、決めてみようと思います^^

関連するQ&A

  • むだ毛処理

    むだ毛処理をするときに、脇の下は剃っています。 はなのしたのうぶ毛は目立つのを抜きましたが、あとで調べてやらない方がよい方法だったので、それ以来抜いていません。 腕と脚は脱色しています。 しかし、さすがに中二女子ですんごい毛深いので、しっかり正しく処理したいです。 肌が弱くてもきれいになり、あとができるだけ残らず、エステや高いお金を使わずにムダ毛処理できる方法ってないでしょうか? ムチャブリで申し訳ありません。 昨日、彼氏に足をガンミされ、恥ずかしくなりました。 どうか、ご回答よろしくお願いします!!

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • ムダ毛処理><

    ムダ毛処理>< ムダ毛処理どうしたらいいのかわかりません!! 今、足・脇・腕をカミソリで処理しているのですが、いちいち剃るのが大変です。しかも、剃っていると黒いプツプツのように毛の断面が見えるんです;;足は、目立たないのですが 腕・脇が目立ちます><脇なんか特にです。脇は剃っているせいか、黒ずんでいます。この季節なのにワンピースなど脇が出る服が着れません!!どうしたらいいですか><?あと、今、除毛クリーム?を使おうか迷っているのですが、現在剃っているため生えてる毛があんまりないです!!除毛クリームって毛がどのくらい生えていれば使えますか!?回答お願いしますm(ーー)mその他何でもいいので回答よろしくお願いします!!!あっ!中3女子です!

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • ムダ毛処理

    中3の女子です。 私は普段、脇の毛を普通のT字のカミソリでちゃちゃっと 剃る程度で腕や足は処理していません(>_<) 自分だとかなり気になるので処理したいのですが いろんなところでムダ毛処理の話を聞いていると剃ると毛が 濃くなるというのはウソだけど剃った断面が太いので 黒っぽく見えるだとかカミソリで剃ると本当に痛むので 毛自体がだんだん濃くなるという話も聞きました。 いろんな情報が流れすぎでよくわかりません。 本当に剃ると毛は濃くなりますか? もし剃るとしたらどれくらいの日数間隔で剃るべきですか? また、剃る以外の方法だとクリームでの除毛やテープ などの話をよく聞きますがクリームでの除毛は一度 試しましたが肌に刺激が強すぎて足で試したにもかかわらず 少し赤くなったので怖くて腕はやめました。 皆さんがどんな方法でお手入れしているか知りたいです(>_<) あと、腋毛に関してなのですが私はいつも太くて剃っても 目立つ毛のみ毛抜きで抜いてしまうのですが肌に悪いでしょうか? そして剃ったとしても少し黒ずんだりしたりもしますし綺麗に なりません…どうしたらいいですか?

  • 女性 ムダ毛処理

    女性のムダ毛処理について質問です。 私はいままで脇や足のムダ毛処理をお風呂場でボディーソープをつけカミソリでやっていました。 しかし、最近ルームシェアを始めたのでなんだかお風呂場でカミソリを使って毛を流すという行為が嫌になってきました。 なので、お風呂場以外で手軽にできるムダ毛処理方法はありませんか? 除毛クリームなどがあるという話を聞いたのですが、おすすめはありますか? お値段のあまり高くないものがいいとは思っているのですが…… また、除毛クリームと合わせて抑毛クリームを使うと生えなくなるのでしょうか??? サロンなどに通うのはめんどくさく、自分で処理したいと考えています。 自分の肌の強さなどはよくわかりません;;; ただ、顔に使う化粧落としはビオレのものだと肌がピリピリするな~という感じがしました!!

  • ムダ毛処理の一番いい方法

    私は今、中学3年なのですが最近ムダ毛が気になるようになりました。 母は私と違い毛がかなり薄いほうなのでムダ毛どころか眉毛すら 薄いようなタイプなので相談してみたもののやはりムダ毛処理など したことがないようでわからないことだらけだったのでここで 質問させてもらいます(>_<) 今のところはワキをカミソリで入浴時にちゃちゃっと処理するくらい なのですがやはりどうしても腕や膝下、鼻の下の産毛などが気になります。 これまで何度もカミソリで剃ってみようと思いましたが変に剃って肌を 痛めたくないと思いまだ実行できないでいます。 ネットでいろいろ見てみましたがまだ学生なのでレーザー脱毛など あまりお金のかかることはできません…。かといって肌は大事にしたいので 肌になるべく負担をかけずにやりたいです。 すぐにというわけにはいきませんがしばらく貯金してソイエなどのシェーバーを 買ってみようと思うのですがシェーバーは肌に負担は少ないですか? 少なくとも普通にカミソリなどで剃るよりはいいのかなと思ったのですが… 貯金して買うまではとりあえずヴィーナスなどから出ている5枚刃のカミソリを 使ってみようと思うのですが肌への負担、見た目的にどうでしょう? 今普通に1枚刃のカミソリでワキは処理していますが結構剃ったのがわかりますし 色素沈着もしてしまっているように思うのですが腕や足がそうなってしまうのは どうしても避けたいです…。なので5枚刃でもそうなってしまうのであれば ほかの方法を考えたいのですが一番いい方法が知りたいです。 顔は傷つけたくないのはもちろん一番目立つ場所なので剃ったのが露骨に わかるのは避けたいのですがフェリエの2000円くらいで出ている顔用 シェーバーの購入を検討しているのですが使っている方がいればご意見 聞きたいです。 私が上記にかいたものに限らず脱毛テープでもクリームでも構いません。 一番いいと思ったムダ毛処理方法が知りたいです。 長文失礼いたしました。少しでもご意見もらえると嬉しいです。

  • 足のむだ毛処理

    高校生の男です。腕毛はそうでもないんですがすね毛が濃いです。よく友達と温泉に行くんですが下半身だけオッサンみたいんになってて恥ずかしいです。あと女性は薄いほう清潔感があって好きなような気がします。なので薄くしようと思ってるんですが除毛クリームと脱色剤について質問があります。 #除毛クリームを使った後にはえてくる毛は薄くなって量は減るのですか? #脱色剤でほんとに薄くみえるのですか? #脱色剤は肌を傷めるんですか? #脱色した後の写真など載ってるサイトはありますか?

  • ムダ毛の処理について。

    ムダ毛の処理について。 今は普通のT字カミソリで剃ってるんですが、どうしても黒いプツプツが残ってしまいます。(主に脚) 除毛クリームやシートも試したんですが、肌が弱くかぶれてしまいました。 最近はトレンカやレギンスで足を隠してますが、夏なので生足出したいです(´・ω・`) 市販の高い器具やエステの脱毛などは金銭上ムリなので、そこまで高くなくていい感じに処理出来るカミソリとかありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • むだ毛の処理

    中学生女子です。 むだ毛(腕、脚、腋、顔など)の正しい処理の仕方を教えてください! 私は、もともと腕や脚の毛が少なめで細いです。毛の色もちょっと薄めです。 でも、伸びてくると目立ちます。 週に一度風呂で剃っているのですが、いつも剃り残しがあります。 最近は、ヴィートのジェルムースを使っていますが、全くと言っていいほど効果がありません。使い方の問題でしょうか? むだ毛をきちんと処理できて、できるだけ肌にダメージを与えない方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!