• 締切済み

ムダ毛処理、濃くならないように…

中二、女子です。  私は肌が弱い方なんですが、ムダ毛処理は脇の下だけ剃っています。 でも、小学校のときは水泳が頻繁にあったのでよく剃っていたのもあり、すごい濃くなってしまいまして… 剃るとき、時々痛いです。 さらに私は毛深い方で、足や腕、鼻の下のうぶ毛も濃いです。 足と腕は脱色(市販)したのですが、すぐに色は元通り。 うぶ毛はためしに目立つものだけ抜いたのですが、やっぱり抜かない方がいいですよね・・・ 中学に入ってからは周りの友達がしっかり処理するようになってきたので、私は結構目立っています。 除毛クリームなら肌に剃る、という負担がないので使いたいのですが、やっぱり肌が弱いので、怖いです。 中学生ですし、できるだけお金を使わずに処理したいのですが、どうしたらよいでしょう? 出来るだけ、濃くならないようにしたいのですが… ご回答、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• knock123
回答No.1

除毛クリームは肌を痛めるのでやめた方が良いです。 剃るときに痛みがあるということは既に毛穴周囲の皮膚が傷ついて痛んでいる状態ですよね? そんな状態で、使ったらカミソリで剃る以上に負担になります。 肌に優しく、かつ、お金を使いたくないのなら、 無駄毛処理用の電気シェーバーを使っての除毛をお勧めします。 3~4000円で家電量販店で買えると思います。 (お父さんの電気カミソリは髭用ですから駄目ですよ!) 2万円位出せるのであれば、 パナソニックの光脱毛器がお勧めです。使い続けると毛が生えにくく、生えても細くなるようです。 これは高校生になったらアルバイトをして買ってください。

natto-daisuki22
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 電気シェーバー… なるほど。 財布とよく相談して、決めてみようと思います^^