• 締切済み

ムダ毛の除毛と脱色について

私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

noname#95671
noname#95671

みんなの回答

  • nelenele
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.4

除毛でも脱色でもないのですが・・・ DHCのレスクリームを膝下に使用しています。 最初に脱毛器で処理してから毎晩お風呂上りに塗りこんでいます。毛が半減します。生えてきても結構弱くなっています。そのまま生えてくるものは生やしたままにして1ヵ月後にもう一度脱毛器で処理します。2ヶ月目はほとんど生えません。ただ塗るのをやめるとだんだん生えてきて元に戻ります。 毎晩塗るのはめんどくさいですが、露出度の高い季節、綺麗な肌を維持する為には仕方ないかと。そんなにべたつかないし、冷房などで乾燥しがちな肌にはちょうど良いですよ。腕や足にはお勧めします。でも、脇は汗をかくので向かないかな。

noname#95671
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

はじめまして。 まず、除毛ですが、私はムースを最初に使いました、そしたらしみるっ! もともと肌が丈夫でないからでしょうか。放置時間まで耐えられず、流しました。 その後、生えてくる毛が、なんだか太く、男の人のすね毛見たいのも混じっていて、ムースを使う前より倍の長さになっています(いまだに)。 現在は、毛抜きでぬいたり、剃刀で処理したり、ソイエですね。 ソイエは埋没毛ができやすいですが、楽です。 脱色も、やはりしみてしまったので、耐えられず流すはめに。。 脱色してもやはり毛がのびたような気がします。 腕、足は結局、上記の方法で、脇は今、皮膚科でレーザー脱毛中です。 5万円ほどでできるとのことです。がんばってますー。

noname#95671
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

私はそれほど毛深いわけではなかったので、20年ほど(歳バレ~ですね)腕も足も脱色していました。 脱色すると毛が伸びるというのは、今年このサイトで初めて知りました。それくらい、私は毛が伸びるということは、なかったです。別に毛穴が目立っているとも太く濃くなってもいませんよ。 #1さんの仰るとおり、肌質による個人差が大きい話ですので、あくまでも、私の場合ですが… 去年まで腕・足はシーズン初めに一度脱色のみ(20年、毎年でした) 去年の夏から、手作りの豆乳ローション使用。 一年使い続けた結果、腕のむだ毛は細~くなり、目を凝らさないと判らないほどになっています。 なので、腕は今年は豆乳ローションのみ。脱色も脱毛もしていません。 足は、今年は脱毛器で処理のうえ、豆乳ローション使用。抑毛効果が高いので、脱毛器の使用は、2週間に一度くらいです。 脇は今も昔も、毛抜きです。ず~っと毛抜きでの処理ですが、これも特に毛穴が目立ってきたとか、肌が黒ずんできたということもありません。脇もローション使い始めてから、1週間に一度の処理です。 私は、剃刀での処理は、すぐ伸びてくるので、毛抜きの時間が取れない時の、応急処置、という感じです。 早く気に入った処理方法が見つかるといいですね (^^)

noname#95671
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

私も色々試しましたが、どうも個人差が大きいようですよ…(´-ω-`) 除毛クリーム・脱色は、肌があれました。 脱毛機は痛い上に、毛穴が開いて肌荒れし、埋没毛が増えました。脱毛機をかける周期を変えても、ダメなものはダメ。いまや高ーーーい脱毛機は、お蔵入り… しかし、友人は、手足も脇も脱毛機で毎日ガンガン抜いても、肌荒れ知らずでつるつるです。 私には、腕・足は除毛(カミソリ・ケナッシー)、脇は毛抜きが一番いいようですが、あなたも少しずつ、色々なものを試してみるのが、一番いいと思いますよ~☆ 参考にならなくて、すみません。。

noname#95671
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さん、脱毛派ですか?除毛派ですか?

    私は、脇のムダ毛処理に悩んでいます。 今までは、毛抜きで自己処理していました。 でも、毛抜きのしすぎが原因なのか、 毛穴が目立って汚くなってきてしまいました。 このままでは、マジヤバイ!と思い、友達に相談したら、 脱毛している子もいれば、除毛している子もいます。 皆さんは、脱毛派ですか?除毛派ですか? それぞれのメリット、デメリットも教えてもらえると嬉しいです

  • むだ毛の脱色!

    冬になって腕、足のむだ毛処理をしなくなって程よく伸びてきたので脱色でもしてみようかと思っています。 脱色は以前にもやったことあります。 おすすめの脱色剤あったら教えてください! あと、わたしは毛が濃いので脱色してごまかすのが一番肌にダメージなくて、手入れの回数が少なくてすむ方法だと思うんですが、どうでしょう? わたしと同じような悩みを持っておられる方あったら、どういう方法をとっているのか参考に聞かせてください! こないだエステに無料のワキ脱毛に行ってみたのですが、その時お姉さんに「抜くのはやめたほうがいい」と言われてしまったので今は伸ばしっぱなしです(^_^;)

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 自宅でできる無駄毛処理・脱毛方法・脱毛剤教えてください!

    無駄毛の処理で悩んでおります。 私は色白でなおかつ毛が濃い為、 カミソリで剃っても点々と毛穴が目立ちます。 特に足は剃ってもかなり毛穴が目立つので出すことが出来ません。 雑誌等で【エピクリーン】などの脱毛剤がありますが、 キレイに除去できるか、肌荒れはしないか不安で使用することが出来ません。 エステに行くような費用はございません。 自宅でキレイに除毛できる除毛剤を教えてください。 ちなみに気になる部分は 足と脇です。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

  • ムダ毛の処理の仕方について。

    高2の女です。 今はカミソリでムダ毛を処理しているんですが、ムダ毛が濃くてしかもはえてくるのも早いんです。。。 特に足は、(カミソリで処理しているためか)毛穴がポツポツ目立ちます。。。 そこで、処理の仕方を変えて、脱毛器を買おうかと思っています。 高校生であまりお金もないので、買ってから後悔して失敗したくありません。 なので、脱毛器を使っている方、使ったことがある方に質問したいのですが・・・ 除毛よりもキレイに処理できるのか。痛くないのか。(以前脱毛テープを使って、スゴイ痛かったので、痛いのはちょっと・・・) メーカーや値段によって効き目が違うのか。・・・など、脱毛器のメリット、デメリット、何でもいいので教えて下さい。

  • ムダ毛の処理の仕方。

    私は全身の毛がけっこう毛深いんです・・・。 足など、毛が伸びてくるのも最近早くなったと思うんです。 私は今除毛をしています。 そこで質問。 (1)私の友達はほとんどが除毛をしているそうです。  以前『カミソリは毛の流れに沿って剃らないと  皮膚が傷つく。』と聞きましたが、私の友達は   みんな足の毛を下から上へ毛の流れとは反対に  剃っているそうです。やはりこの方が残らずに  剃れるんです。私も下から上へ剃っています。  友達は皮膚が傷つくこともなく  キレイな足をしていますが、でも私はよく皮膚を  傷つけてしまいます。どうすれば皮膚を傷つけないように  できるでしょうか?? (2)私がはじめてムダ毛の処理をした時は  脱毛テープで処理してみましたが、  脱毛テープで、生えかけのチョビチョビの毛でも  脱毛できますか・・・?  (3)脱毛の機械は痛いんですか??  またいくらぐらいで買えるんでしょうか?? (4)私は除毛で皮膚を痛め、傷つけてしまい  その傷の跡が残り、とても足が汚く見えます・・・。  また足に毛穴のあとがブツブツしてます。  跡や毛穴のブツブツを消す方法ありませんか?? ・・・いろいろと書いてしまってわかりにくい文章ですが 皆さんの処理の方法や体験談などを教えてください!!

  • 脱毛?除毛?どっちがいいですか?

    こんにちは。 私は、毛がすごく濃くて悩んでいます。 脱毛のエステに行くべきか、このまま除毛していくか 悩んでいます。。。。 脱毛も、本当に薄くなったり、毛が生えにくくなったりするのかな なんて疑問がります。 それに、エステか病院どっちに行ったらいいんだろうって思ったり。 ホショウがどうとか、期限とかあるみたいでよく分かりません。 除毛しても、1日たつとすぐに生えてきちゃうし。。。 除毛しすぎると、肌に悪いし、かみそりまけ?するから。 かなり悩んでいます。 同じような悩み、経験のある方、アドバイス下さい。 良いエステ、病院があるという方も教えて下さい。

  • ムダ毛がなければっ・・・!!

    題のとおり、ムダ毛がなければいいな              と、心底思っている中学生女子です。 私は、脚の毛はそって保湿クリームをぬれば つるつるになるんですけど、わきの毛だけがただただ濃く、 剛毛なんです!!!!(涙)量も多いしぃ。 で、毛抜きで抜いてみたんですけど、痛くて痛くて・・・ 泣きました。(笑) つぎに除毛クリームを使ったところ、 赤いぶつぶつができてしまって、痛かったです・・・。 (まだ跡があります・・・) 除毛クリームは諦めて、かみそりをつかいました。 すると、除毛クリームと同じくらい痛いのですっ!! で、いまはサラシェでがまんしてます・・・。 やっぱり(保湿しても)ちょっと痛いし、 肌が赤くなります・・・。 永久脱毛したいけど、もちろん今はぜったい無理です。 なにかいい情報があったら教えてください!!!!