• 締切済み

ムダ毛の除毛と脱色について

私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

noname#95671

みんなの回答

• nelenele
回答No.4

除毛でも脱色でもないのですが・・・ DHCのレスクリームを膝下に使用しています。 最初に脱毛器で処理してから毎晩お風呂上りに塗りこんでいます。毛が半減します。生えてきても結構弱くなっています。そのまま生えてくるものは生やしたままにして1ヵ月後にもう一度脱毛器で処理します。2ヶ月目はほとんど生えません。ただ塗るのをやめるとだんだん生えてきて元に戻ります。 毎晩塗るのはめんどくさいですが、露出度の高い季節、綺麗な肌を維持する為には仕方ないかと。そんなにべたつかないし、冷房などで乾燥しがちな肌にはちょうど良いですよ。腕や足にはお勧めします。でも、脇は汗をかくので向かないかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 2018
回答No.3

はじめまして。 まず、除毛ですが、私はムースを最初に使いました、そしたらしみるっ! もともと肌が丈夫でないからでしょうか。放置時間まで耐えられず、流しました。 その後、生えてくる毛が、なんだか太く、男の人のすね毛見たいのも混じっていて、ムースを使う前より倍の長さになっています(いまだに)。 現在は、毛抜きでぬいたり、剃刀で処理したり、ソイエですね。 ソイエは埋没毛ができやすいですが、楽です。 脱色も、やはりしみてしまったので、耐えられず流すはめに。。 脱色してもやはり毛がのびたような気がします。 腕、足は結局、上記の方法で、脇は今、皮膚科でレーザー脱毛中です。 5万円ほどでできるとのことです。がんばってますー。

質問者

お礼

回答No.2

私はそれほど毛深いわけではなかったので、20年ほど(歳バレ~ですね)腕も足も脱色していました。 脱色すると毛が伸びるというのは、今年このサイトで初めて知りました。それくらい、私は毛が伸びるということは、なかったです。別に毛穴が目立っているとも太く濃くなってもいませんよ。 #1さんの仰るとおり、肌質による個人差が大きい話ですので、あくまでも、私の場合ですが… 去年まで腕・足はシーズン初めに一度脱色のみ(20年、毎年でした) 去年の夏から、手作りの豆乳ローション使用。 一年使い続けた結果、腕のむだ毛は細~くなり、目を凝らさないと判らないほどになっています。 なので、腕は今年は豆乳ローションのみ。脱色も脱毛もしていません。 足は、今年は脱毛器で処理のうえ、豆乳ローション使用。抑毛効果が高いので、脱毛器の使用は、2週間に一度くらいです。 脇は今も昔も、毛抜きです。ず~っと毛抜きでの処理ですが、これも特に毛穴が目立ってきたとか、肌が黒ずんできたということもありません。脇もローション使い始めてから、1週間に一度の処理です。 私は、剃刀での処理は、すぐ伸びてくるので、毛抜きの時間が取れない時の、応急処置、という感じです。 早く気に入った処理方法が見つかるといいですね (^^)

質問者

お礼

回答No.1

私も色々試しましたが、どうも個人差が大きいようですよ…(´-ω-`) 除毛クリーム・脱色は、肌があれました。 脱毛機は痛い上に、毛穴が開いて肌荒れし、埋没毛が増えました。脱毛機をかける周期を変えても、ダメなものはダメ。いまや高ーーーい脱毛機は、お蔵入り… しかし、友人は、手足も脇も脱毛機で毎日ガンガン抜いても、肌荒れ知らずでつるつるです。 私には、腕・足は除毛(カミソリ・ケナッシー)、脇は毛抜きが一番いいようですが、あなたも少しずつ、色々なものを試してみるのが、一番いいと思いますよ~☆ 参考にならなくて、すみません。。

質問者

お礼