• ベストアンサー

赤ちゃんの肌はいつ白くなる?

生まれて1ヶ月過ぎの女の子のママです。 赤ちゃんは皮膚が薄く赤い肌だと思いますがいつから肌色(白く) なるのでしょうか?2ヶ月の赤ちゃんが真っ白な肌をしているのを見てウチの子は4キロ超えてしっかりしてきたのにまだ赤黒いです。 個人差はあると思いますが経験など参考までに教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinngoroo
回答No.2

確かに赤ちゃんは個人差が大きいのでなんとも・・とは思いますが。 NO1の方が言うように色黒なのかもしれないし、皮膚が薄くてまさに赤ちゃんなのかもしれませんし。 未熟児で生まれた子は皮膚が薄いせいか「赤い」子が多い気がしますし、新生児黄疸で光線療法なんかした子は日焼けして「色黒」になったりしますよね。 うちの子は生まれたときから普通に白めの肌色でしたよ。 6ヶ月になった今、知らず知らずに日焼けしたのか首筋のしわを見るとくっきり真っ白なのと肌色(っていうか日焼けして黒い?)に分かれています・・ それを見るたび、「生まれたときはこんなに白かったんだ」と思っています。

emi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 確かにウチの子は黄疸治療もしましたしまだ白目の所も黄色いです。 私も旦那も色白なので多分白くなると思います。 今乳児湿疹も出て余計赤く見えるのかもしれません。 個人差は大きいですもんね^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

うちの場合は2ヶ月位まで黒く、(黄疸が強かったので黄色黒い)その後、4ヶ月ごろには白くなりました。 もうしばらく様子をみてはそうでしょう?

emi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 確かにウチの子は黄疸治療もしましたしまだ白目の所も黄色いです。 私も旦那も色白なので多分白くなると思います。 今乳児湿疹も出て余計赤く見えるのかもしれません。 もう少し様子を見てみます。ありがとうございます☆

• miki0305
回答No.1

こんにちは。 質問者サマのお子様が色黒なだけじゃないですか? うちの子は、色白なんですけど・・・ 生後すぐから肌色ですよ? 男の子なのに色は白いし、顔は中性的な顔なので・・・ 5歳になった今でも、赤い服を着てると、 お子様ランチのスプーンがピンクだったり、おもちゃが 女の子用が来たりします。。。

emi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪日に日に白くなってはきているのですが・・私も旦那も色白なので白くなって欲しいです。 赤ちゃんは生まれた時が赤いからだと聞いてましたが生まれたてでも白いんですね☆ありがとうございました!