emi0505のプロフィール

@emi0505 emi0505
ありがとう数73
質問数31
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/25
  • 1歳1ヶ月の娘、情緒不安定?情緒の安定した子に育てるためには・・・

    1歳1ヶ月の娘、情緒不安定?情緒の安定した子に育てるためには・・・ 初めての育児にてこずっています。 先輩ママ等々、ご意見をお聞かせください。 娘は、普段遊んでるときはよく笑い、また、よくお喋り(まだ言葉になっていませんが)します。 ママに抱きついてきたり、後追いもします。一緒に手遊びをしたり歌を歌うと喜びます。 パパも好きで、パパと目が合うと笑顔になりますし、遊んであげるととても楽しそうにしています。 ・・・普段はこんな感じで、親として問題ないと思っているのですが・・・ おなかが空くと、とても泣きます。 なだめても泣き止まず、ご飯を作っているときは、キッチンの横でずっと泣いています。 また、気に入らないものはすぐに投げたり、テーブルから振り落としたりします。 できないとすぐに諦め、上のような行動を起こします。 (例えば、うまく掴めない食べ物を、手を左右に振って食器ごとテーブルから落とす、等々) 時々、遊んでたと思ったら突然泣いたりすることもあります。 傍から見ていると、情緒不安定だなと思ってしまいますが、この年齢(月齢)で情緒を語るのはおかしいでしょうか。 私自身が短気で心配性で、以前、自律神経失調症と診断されたこともあるので、普段知らないうちに娘に私の性格が伝わってしまっているのではないかと考えています。 私のような性格には育ってほしくないと願うのですが、そのためには私自身が変わらないとダメなのでしょうか。 心の優しい情緒の安定した子に育てるためには、どうしたら良いか、ぜひアドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yory
    • 育児
    • 回答数5
  • ふらついて歩きづらくなる病気ってありますか?

    以前「平衡感覚が何かの病気で変になって電車に乗れない」 という人がいました。そこまでひどくはないのですが、最近 歩く際にふらつきがあります。めまいとかではないんですけど。 ただ、一番ひどいときは歩くのもやっとで、本当にひどいときは 起き上がることすらできなくなったこともあります。 脚の筋力はそれほど落ちてないと思うのですが、ただ すごく「疲労感」があります。例えば陸上競技の 短距離ダッシュの練習をしまくった後のような。。。 でも、もしかしたら三半規管とか何かの病気なんでしょうか。 もしお詳しい方いらっしゃったら教えていただけると 幸いです。どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kileine
    • 病気
    • 回答数1
  • このメールは社交辞令なんでしょうか・・?すごく気になります・・・

    このメールは社交辞令なんでしょうか・・?すごく気になります・・・ 大学4年男です。 先日片思いの子も含めて2対2で飲み会をしました。 家に帰ってから「今日はありがとう!3月の試験終わったらまたどっか行こう!」と送って 相手から「こちらこそ今日はたくさんご馳走になっちゃって!色々話せて楽しかったよ~!時間ができたら連絡するね!」 という感じで返信が来たんですがどうなんでしょうか・・・・ 「時間ができたら」ってところがすごく気になるのですが・・・ ちなみに片思いの子は3月21日管理栄養士の国家試験があり勉強中です。。 次誘うとしたら3月の試験が終わってからのほうがいいのでしょうか? 友達に相談したのですが、試験前に1回誘った方がいいという意見と、試験終わってからがいいという意見で、 真っ二つに分かれてしまうので・・・ これだけの情報では判断は難しいと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。。 ちなみに片思いの子とは今回の飲み会ではじめてまともに会話しました。私は女の子との飲み会がはじめてだったこともあり緊張してしまいあんまりうまく話せなくて、連れてった友人のほうに興味がいってしまったようにも思えます・・・ 友人と片思いの子は連絡先は交換していません。

  • 妊娠したけどどっちかわかりません

    皆様はじめまして。 とてもこんなこと直接話せなくて…書かせてください。 主人との子供(女の子)が欲しくて産み分けで産婦人科受診しました。 内診してもらい、『明日、明後日が排卵二日前』と言われ 受診した二日後にピンクゼリーを使用し行いました。 その時の受診でIUDをはずしてもらいました。 産婦人科の受診の前日、主人とは違う人と性行為をしてしまい 中に出しています。 内診の時に先生から卵巣の大きさなどの説明を受け、 卵巣が大きいなら受精卵になっていない。 前日にした行為は妊娠に関係ない。 と思っていましたが、リングは着床を防ぐものだということだったので主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 身勝手な質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79509
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 妊娠したけどどっちかわかりません

    皆様はじめまして。 とてもこんなこと直接話せなくて…書かせてください。 主人との子供(女の子)が欲しくて産み分けで産婦人科受診しました。 内診してもらい、『明日、明後日が排卵二日前』と言われ 受診した二日後にピンクゼリーを使用し行いました。 その時の受診でIUDをはずしてもらいました。 産婦人科の受診の前日、主人とは違う人と性行為をしてしまい 中に出しています。 内診の時に先生から卵巣の大きさなどの説明を受け、 卵巣が大きいなら受精卵になっていない。 前日にした行為は妊娠に関係ない。 と思っていましたが、リングは着床を防ぐものだということだったので主人のでなければ堕胎しようかと悩んでいます。 身勝手な質問で本当に申し訳ございません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#79509
    • 妊娠
    • 回答数10