• 締切済み

フット・サルで

alex8の回答

  • alex8
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私たちも最近フットサルのチームを作りました。 その際に私が提案して没になってしまったのが 「FCバルサミコス」です。 バルサミコ酢とは非常に高価なお酢の名前でFCバルセロナと掛けたネーミングです。 バルサのレプリカユニホームを着てやればカッコいいかなと思ったのですが残念ながら通りませんでした。 こんな感じでクラブチームの名前をもじってみるのも面白いかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

  • 困ってます

    今仲間内でバレーボールチームを作ったんですけどなかなか良いチーム名が思いつきません 何か良い名前はないですか? できればチーム名に笑顔を入れたいので色んな国の言葉で何か良い名前はないですか? よろしくお願いします。

  • 製造業の合理化の進め方について教えて

    以前にも質問した製造業の現場課長35歳です。 上司から「パート15名をチーム分けして合理化推進組織を作ったから改善案でるようにすすめてくれ」 と言われました。 具体的どういうことをするかというと、 (1)作業工数の改善又は短縮 (2)実作業者からの改善案報告 (3)改善案実施と発表報告 です。 一番のネックは(2)と思います。 15名を4チームに分け各チームから提案提案してもらうのですが、「ジャンル問わず気付いた点言ってください」という流れになってます。 1.案がでなかったらどうまとめたらいいですか? 2.案が15通りでて、すべてに取り組みするわけにはいかないのでどうまとめるか?(私たちがセレクトするか) 3.案だしてもらい、具現化したらどのように報告していくか? 4.わがままの提案(仕事がせこい、楽な仕事にして)とかなら聞き流す? などが悩んでます。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • バイクのチーム名 アドバイスください

    この度ハーレーダビッドソンのチームを作るのですが、チーム名が思い浮かびません。 あなたならどんなチーム名がいいですか?参考にしたいので、どんな名前でもいいので書いていただけないでしょうか?

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • サルの可愛いキャラ

    顔は分かるんですが、名前が一向に出てきません。 可愛いサルのキャラクターの名前を片っ端から教えてください。 茶色で、目がぐるぐるしたやつがいた気がします。

  • ブラボーチーム・アルファチームとは?

    映画やゲーム等で、警察とかの組織でチーム行動する際に 「ブラボーチーム」「アルファチーム」という チーム名がよく出てきますが、そのような名前の由来って何なんでしょうか? また、それ以外にもよく使われるチーム名などあれば 教えて下さい

  • 草野球チームのチーム名募集です。

    こんばんは、僕は今度クラスの男子で草野球チームを作ることにしました。 市に団体登録をして本気でやる気でいます。そこで、チーム名を考えようということになったんですが、なかなかいい案が出ずに困っています。そこで、皆さんの考えるカッコいいチーム名を教えていただけたらありがたいなぁと思います。 特に条件はないのですが、いちお「横文字がカッコいいよな」とは言っています。とにかく何でもいいのでたくさんの意見お待ちしております。

  • イタリア語について 詳しい方 教えてください。

    現在、友人たちとサッカーチームを作ろうとチーム名を考えています。 その中で案に挙がっているのが、『 Vechhi Leoni 』です。 これは若くは無いが誇りと闘争心を見せるスポーツ選手を表現するときに使う言葉らしいのですが、イタリアに行った事も無い私は全くわかりません。例えとしてこう言う場合はありますか? またその場合の綴りですが、古い=Vechhioでは無いのか? ライオン=Leoneでは無いのか?とまたく分からない状態であります。 イタリア語に堪能な方のご助言を頂けると助かります。 名前としては非常に気に入っています。

  • サルにもわかるfacebook

    facebookをやろうと思うのですが、 目的として、 バングラデシュで仕事をしたいので、友人(人脈)を作りたい、ということです。 私の知っているのは、同じ名前、出身校で名前を検索して、知っている人へ連絡するということ で、 まったく知らない人と知り合う方法がわかりません。 facebookはそのような目的には合わないのでしょうか? そもそもfacebookの利点をよくわかっていません。 なんでエジプトでfacebookを通じて大勢のデモが行われたのか、 同じ名前、他の共通点だけで連絡してたら不可能ですよね。 やさしーく教えてくださる方、よろしくお願いします。