• ベストアンサー

フットサルチームのチーム名

お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanksgim
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.1

おっさんといえば今話題のメタボリック症候群ということで メタボリックス あるいはお兄さんとおっさんの境目で崖っぷちという意味で クリフス なんてどうでしょ?

fcrap1975
質問者

お礼

メタボリックス 非常に良いです。今のところ 第一候補です。チームメイトに」話してみます。Jリーグのチームのアルビレックス新潟みたいで、おもしろかっこよいですね。 メタボリックス富士。良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

 チーム 酔っ払い  イタリア語     Ubriacone  スペイン語     Borrachín  ポルトガル語    Bêbedo  ドイツ語      Trinker  

fcrap1975
質問者

お礼

ありがとうございます。酔っ払い 面白いですね。ご丁寧に いろんな国の酔っ払いを教えていただきありがとうございます!!チームメイトに話してみます!!

関連するQ&A

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • 新しくフットサルのチームを作ったんですが、まだ名前が決まっていません。

    新しくフットサルのチームを作ったんですが、まだ名前が決まっていません。 何か、良い名前はないでしょうか? キーワードとしては、仲間・絆・友情・チームワーク的な意味合いが入っといいんですが・・・。

  • チーム名で悩んでいます

    ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • フットサルチームに必要な救急セットは? グラブも。

    フットサルチームを運営しています。部費を集めて、救急セット(応急手当セット)を買おうと思います。セットの中にはどのような物を入れれば良いのか、助言をいただきたい。 1、ほぼ毎回、体育館でプレーしている。 2、15人ほどのメンバーで、30代の者が6人(その内30代後半は4名) 3、毎週1回3時間のプレー。3チームに分かれて、ずっと紅白戦。 4、予算は5千円程度。 というチーム事情です。アドバイスください。 また、フットサルキーパー用のグラブも購入予定です。1万円で2セットを買うのですが、どんなのが良いかアドバイスもいただきたいのです。 1、紅白戦で両チームのキーパーが使う。 2、指先まで覆ってある物が良いかな。

  • 東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

    東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

  • フットサル(チームワーク)

    30代前半、サッカーと並行してフットサルをやっています。 フットサルチームでの悩みです。 俺自身は主軸メンバーでチーム結成当初より活動。 今回問題になるのは入部して1年くらいの未経験者のA君(20代後半) 俺のポジションはPIVOで彼は主に後ろです(FIXO程のプレーは出来ません)チームではエンジョイでやっていますが、俺自身は脱ミニサッカーです。 先日の試合で、A君が突然自分に対しキレました。 理由はマークを背負っていて、パスが俺に出せないとの事でしたが、PIVOはマーク背負ってなんぼだと思うのです。 それについて今まで他メンバーから批判、批難等一切出なかったです。 状況としては、A君の縦に俺がいてその間A君の近くにマークが一人。 俺ならば相手を引き付けてパス、或いは逆サイドが空いていたので、そこのオープンスペースを使います。(俺がそこのスペースに走る事も可能でした) 周りも恐らくそういう動きを取ります。 (現に前回試合時、俺はA君のパターンでしたが股抜きでアシスト) 自分は決定率はチームでも高く、得点も多い方です。 またポジショニングの取り方が得意な方なので、マークを背負うが裏を取る自信はあります。 背負っててもプレー出来ます。 試合終了後、A君は俺に対し「パスが出せねーよ」と言い放ち、俺は そうじゃなくてこうすれば出せるでしょ?とプレーのアドバイスをしようとしました。 所が熱くなっているのか、自分のプレー状況よりも俺のプレーを非難するばかり。 走らない、パスを出す位置にいろ。 A君年下です。 俺はチームでほぼずっとPIVOで戦術もPIVO当ては何回も練習してきたはずです。 走らないに関しては、前線でフリーランニング、プレスかける為の体力、(ピンチ時は戻ります)及びカウンター時の基点の為に敢えて相手陣地に陣取ります。 走らない訳ではなく走るポイントが違うのです。 彼の主張は ●走らない >上記の通り前線でプレス、またはフリーランニング等で走ってます。 ●前線で張ってる、守備時4対3になる >守備はゴレイロ含めれば4対4になります。 また俺が下がるとキャプテンは残れと以前より指示。 正直1年足らずの未経験者にあーだの言われたくありません。 しかし、俺なりのプレーの主張を発言した際「意味が分かりません」の 一言です。 つまり、俺が何を言おうが意味が分かんないの一点張り。 話し合いにならないのです。 さすがに俺もキレて残りはベンチにいました。 フットサルにはフットサルのポジション、動きがあり、サッカー経験者 で形成されてる中、A君は恐らくサッカーもフットサルも見てません。 (自分が動くのが好きなようです) 結果的には仕方ないので帰り際俺からお疲れさんと声を掛けました。 が、次の練習試合の連絡でキャプテンからA君は参加を控えるとの事を聞きました。 言いたい事だけ言って自分は逃げるのか?と思いました。 今回だけこうで、彼が入ってから俺のプレーをどう見てたのか。 俺はきちんと話したいので、フットサルの戦術、基礎、各ポジションの 動きを次回の練習試合で説明しようと思ってました。 その矢先の事でした。 こういった事から、俺はどう対処すれば良かったのか、相手が熱くなって何も聞き入れない彼にどう接すればいいのか、こちらも落ち込みます。 「そうではなくて、こうなんだよ」と言うやり取りが出来ないのです。 正直アマチュアで遊び程度でストレスを背負いたくありません。 しかし、悪ければ経験者でも聞く必要はありますし、直す所は直すべきと考えます。 一方的に塞がれた今回の件で、俺はどういう行動を取るべきか、 また皆さんがチームメンバーならどう行動してたか教えていただきたいです。 個人的にはキャプテンに間に入って欲しかったですけど。 よろしくお願いします。

  • フットサル初心者が個人技を身に付けるには

    30代前半で1年前からフットサルを始めた初心者です。サッカーは小中高校の体育の授業で触れたことがある程度です。 現在は週2~3回フットサルをやっています。そのうち週1回はフットサルを教えてくれるスクールに通い、足裏でのトラップやインサイドキックなどの基本的なことを習い、あとの週1~2回は仲間とゲームをしています。 最近ゲームをする中で感じているのは、足裏でのトラップやインサイドキックでのパスはある程度できるようになったけれど、自分の力でボールを運ぶことができないということです。ドリブルしてもすぐに相手に取られてしまうので、ボールをもらったらすぐに仲間にパスするしかできず、積極的にチームの得点に貢献できません。 他のチームを見ていると、ドリブルやフェイントなど高い個人技を持った人がたくさんいます。もちろんパス回しを中心とした組織力も大切だと思いますが、同時並行して個人技も身に付けたいと思っています。 個人技を持っている人はどのようにして身に付けたのでしょうか?ゲームの数をこなしていれば自然と身に付くものなのでしょうか?個人技を身に付けるための何か練習方法などがありましたら、是非教えてください!

  • 職場の身近な人が「仲間」ではない

    現在26の男でして、40代課長、30後半女性、30前半男、私、協力会社のおじさんというメンバーで仕事をしています。 チーム全体のカラーとして、「この人と一緒に仕事がしたい」というよりは、たまたま一緒に仕事をすることになったからしている、という感じがしています。 雑談もたまにしかありませんし、特に夜遅くなると誰も言葉を発さず、殺伐とした雰囲気です。 他のチームは和気あいあいとしていますし、22時近くと長時間残業になっても楽しく話しながら仕事をしていて、本当の仲間という感じです。 人生で一番長くいる同じチームの人が仲間でなく、たまたま居合わせただけの人、になってしまっているのがつらいのですが、どのようにしていけばよいでしょうか? ご意見お待ちします。

  • 課長が帰らないとメンバーが帰れないチームって?

    会社員ですが、私のチームは40代課長、30後半の女性、30前半の男性、20後半の私です。 このチームは課長が帰らないと帰れない、という雰囲気があるらしく、他のチームからも変な目で見られています。 今のプロジェクトになってから、昨年夏よりチーム全体として厳しい状況のようで、課長は基本的に22:00~22:40まで帰りません。 そうなると、あとの3人も「帰ってはいけない」そうです。 課長が家庭の都合か何か、あるいは課長級の同僚との飲み会でたまに早く帰ると、決まって私以外の2人が、 「今日は課長が帰ったから早く帰っていいですよね」「いいと思う。私も最近買い物すらできなくってー。「○○さん(私)も今日は帰りなよ、課長いないから。」 といったような流れになります。 このチームのしきたりはおかしいと思いませんか? 残業ありきで計画性がなく、効率をあげることを考えていないということでしょうか? 私が心配しているのは、私は社会人になった最初にこのチームに来たので、このままだと私も能率を考えられない人になってしまうのではないか、ということです。 でも私の力ではどうすることもできません・・・。 どうにかする方法はあるのでしょうか? アドバイスお待ちしています。

専門家に質問してみよう