• ベストアンサー

チーム名で悩んでいます

ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harepanda
回答No.3

ANo2 harepandaです。 外資系勤務につき、たった今、ネイティブの意見を聞きました。 The Panapodsのほうが良い、とのことです。造語であるから、初耳だとは言っていましたが。

mm510mayu
質問者

お礼

ネイティブの方のご意見まで載せていただきありがとうございます。 造語というのはなかなか浮かんできませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.2

Carnivalは良い名前だと思います。無理に変える必要を感じません。 それはともかく。 造語で、Panapod(パナポッド)はどうでしょうか。「どこにでも足がある」とか「普遍的な足」という意味で、性別を超えたミックスチームであるという意味も込めることができます。 が、あくまで日本人による造語なので、ネイティブの英語圏の人がいたら、良い名前だと思うか、意見を聴いたほうが良いでしょう。 オムツのムーニーのように、「月のように可愛い」という和製英語を作ったところ、「ムーニーというのは本当の英語では、統一教会の信者という意味だ」というケースもありますので・・・

• blazin
回答No.1

英語のレッツの意味のスペイン語バモス「VAMOS」は?

mm510mayu
質問者

お礼

なかなかかっこよい名前ですね。参考にさせていただきます。