• ベストアンサー

チーム名で悩んでいます

ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.3

ANo2 harepandaです。 外資系勤務につき、たった今、ネイティブの意見を聞きました。 The Panapodsのほうが良い、とのことです。造語であるから、初耳だとは言っていましたが。

mm510mayu
質問者

お礼

ネイティブの方のご意見まで載せていただきありがとうございます。 造語というのはなかなか浮かんできませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

Carnivalは良い名前だと思います。無理に変える必要を感じません。 それはともかく。 造語で、Panapod(パナポッド)はどうでしょうか。「どこにでも足がある」とか「普遍的な足」という意味で、性別を超えたミックスチームであるという意味も込めることができます。 が、あくまで日本人による造語なので、ネイティブの英語圏の人がいたら、良い名前だと思うか、意見を聴いたほうが良いでしょう。 オムツのムーニーのように、「月のように可愛い」という和製英語を作ったところ、「ムーニーというのは本当の英語では、統一教会の信者という意味だ」というケースもありますので・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

英語のレッツの意味のスペイン語バモス「VAMOS」は?

mm510mayu
質問者

お礼

なかなかかっこよい名前ですね。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

  • チーム名を考えてくださいm(__)m

    最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。 素敵な名前考えてください。 (希望条件) ・FCをチーム名の前か後につけたい ・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前 参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • フットサル大会、男子女子ミックスチームで出場するために。

    諸事情により11月6日に千葉でミックスのフットサル大会に出場することになりました。 しかし自分でフットサルチームを代表として運営しているものの、女子メンバーはゼロです。知り合いつながりで誰かいると思いましたが、その日は別の大会だったり、用事だったりで全てフラれてしまいました。 どうしても出場したいのですが、女子メンバーが見つかりません…。このような場合に個人参加??のような、役立つ掲示板・サイトなどがあれば教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

  • チーム名

    スカイプで集まった 11人のメンバーでチームを作って Youtubeとかに動画をアップしていきたいんですが チーム名が決まらなくて みなさんにご協力をお願いしたいです

  • ブラボーチーム・アルファチームとは?

    映画やゲーム等で、警察とかの組織でチーム行動する際に 「ブラボーチーム」「アルファチーム」という チーム名がよく出てきますが、そのような名前の由来って何なんでしょうか? また、それ以外にもよく使われるチーム名などあれば 教えて下さい

  • お洒落なチーム名ありませんか。

    ソフトボールのチーム名をある事情から変更することになりました。現在、使っている帽子(「S」マークがついている)は経費節減のため使おうということになりました。そこで皆さんのお知恵拝借したいのですがスペルが「S」で始まる「お洒落」「格好いい」「覚えてもらいやすい」「文字数もあまり多くない」等を考慮したセンスのいいチーム名がありましたら教えてもらえませんか。我がチームは市内でも常時ベスト4から8には残るそこそこ実力のあるチームです。近隣地区で同じ名前が無くて気に入った物がありましたら使わせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 少しおかしなチーム名を考えて欲しいです

    現在,大学4年生のものです. 去年,スポーツ大会でのサッカーチームの名前に「闇の仮面舞踏会~ダークマスカレイド~」という名前をつけて,参加したのです(結果は,1回戦負けでしたが笑). 今年も,スポーツ大会に参加する予定なのですが全くいい名前が思いつかず,メンバーと悩んでいます. どこか厨二病のような,おかしなチーム名があったら,ぜひぜひアドバイスいただければと思います. ただ,下ネタ等名前として認められなそうなものはご遠慮ください. よろしくお願いします.

  • チーム名のアイデアください。

    私の学校のクラスで、帰宅部の人たちが放課後に集まって 先生の手伝いとか雑用とかをするんですけど、 そのメンバーのチーム名を決めることになりました。 でもなかなかいい名前が浮かびません。 横文字でポピュラーな感じかおしとやかな感じがいいです。 無理を言ってるとは思いますが、いい名前をお願いします。

  • ジュニアサッカーのチーム名

    ジュニアサッカーチームのチーム名を決めているのですが、かれこれ数週間考えてもなかなか良いチーム名が思い浮かばずに苦戦中です。 皆様のお力を是非ともおかし下さい。 チーム人数は小学校低学年6名のチームです。 考えてたのは、子供達の名前の頭文字を取って、いい単語が出来ないものかと考えておりました。 頭文字はH×3人、N×1人、Y×1人、F×1人 になります。 この頭文字が入った、素敵な単語や、チーム名がありましたら、ご教示お願い致します。

専門家に質問してみよう