• ベストアンサー

チーム名を考えてくださいm(__)m

最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。 素敵な名前考えてください。 (希望条件) ・FCをチーム名の前か後につけたい ・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前 参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

  • lass
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.6

ガンダムの「アナハイム・エレクトロニクス」、モビルスーツ、リックディアスから。 FCアナハイム FCディアス あとはギリシャ文字 FCアルファ FCイプシロン ギリシャ神話の神の名から http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/greek.htm FCニケ FCミネルバ なかなかかっこいい名前ってないですね。

lass
質問者

お礼

ガンダム詳しくないのですが、アナハイム、ディアスいいですね。 強そうですし。 名前決めるのってほんとたいへんです・・・(>_<) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.5

ちょっと違いますが、サッカーは昔、牛や豚の膀胱に水を詰めて使っていたようです。そこで、「FCブラダー」ってどう? やべっちFCみたいにキャプテンの名前を文字って入れてみるのはどうでしょう? 男と女が混ざっているということで、「FC嬲り(ナブリ)」とか。

lass
質問者

お礼

やべっちFCってかわいいですね(^o^) ブラダーってどういう意味でしょう?? ナブリって漢字で書かなければ響きがいいかもしれないですね。参考にします。 ありがとうございました。

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.4

いいとも青年隊。

lass
質問者

お礼

ちょっと希望条件からハズれてますかね?? アルファベットで表記できる方がいいので。 ありがとうございました。

  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.3

せ、せんせぃ・・ 情報が少なすぎますぜ・・ もうちょい情報を下さいな。せめて年齢層、メンバーの共通点など。 あとは、強そうなのがいいのか、おちゃらけたのがいいのか・・。 現時点では「Lassと愉快な仲間達FC」がよいかと・・。

lass
質問者

お礼

情報不足でしたね・・・。 スイマセンm(__)m 年齢層は20~30代の男女混合です。 できれば、かっこいい感じでお願いします。

  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

なんでもいいんですか? 辞書片手に好きな言葉を外国語化してみては。 英語とか、ドイツ語とかで。 アドバイスにならなくてすみません~。 あまりに条件が少なかったので。。 好きな言葉とか、イメージとか、できれば情報の補足お願いします♪

lass
質問者

お礼

ほんとに何でもいいんです。 思いつく限りで考えたのですが、イマイチなのでお知恵を拝借している次第です・・・。 好きな言葉や、名前のアルファベットの頭文字なんかもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • twowelk
  • ベストアンサー率41% (39/94)
回答No.1

最近、私がカッコイイな、と思った言葉 FAUVES(フォーヴ) =フランス語で『野獣』とか『野生』って意味があるらしいです。 と、いうことでF.C Fauves とかいかがでしょう? (あ・・・英語と仏語が混ざってますね・・・)

lass
質問者

お礼

FAUVES(フォーヴ)かっこいいですねw 野獣、野生。ぴったりかもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニフォームにチーム名をいれたいのですが。

    表題通りなのですが、卓球のユニフォーム(TSP ヨーロセンソシャツ)をそろえたのですが、背中にチーム名を入れたいと思っています。 大手スポーツ店で聞くと、型を作ってやるので、10人分で16,000円ほどかかり、チーム名を入れる間(約1ヶ月)はユニフォームを預ける必要があると言われました。 チームのユニフォームが1着しかなく、試合が毎月あるので、預けてしてもらうわけにはいきません。 3週間以内でチーム名を入れてもらえるお店があれば教えて下さい。 できれば、大阪近辺だとうれしいです。 なお、チーム名はアルファベットで7文字、色は1色で、特別なフォントは不要です。 よろしくお願いいたします。

  • チーム名で悩んでいます

    ミックスフットサルチームのチーム名を悩んでいます。現在は「Carnival」という名前でやっていますが変える予定です。ただなかなかよいアイデアが浮かばず困っているのでみなさんの意見を聞かせていただいてそれを参考にしたいと思います。 チームはミックスチームで、20代が中心です。完全エンジョイ系のチームで千葉市内で活動しています。 女子メンバーも多く参加してほしいので、おしゃれな名前を考えています。 ちなみに今のチーム名の由来は、お祭りみたいにみんなで楽しく活動したいという意味があります。 、

  • フットサルのチーム名を考えています。

    フットサルのチーム名を考えています。 チームカラーの「ブルー」を入れた名前がいいのですが いい名前が浮かびません。 カッコつけすぎず、掛け声に入れやすい名前を 考えてもらえませんか?

  • チーム名にふさわしいアルファベット四文字

    チーム名らしく聞こえるアルファベット四文字の組み合わせを考えていただけないでしょうか? 架空の四文字でも、既存する英単語でも構いませんので チーム名にふさわしい四文字のアルファベットのアイデアをください。 よろしくお願いいたします。

  • フットサルチームユニフォーム作成

    当方の所属するフットサルチームのユニフォームを作ろうと考えております。 条件としては、 1、シャツ・パンツ・ソックスがある事 2、リバーシブルである事(必須ではない) 3、背番号、チーム名、エンブレム、個人名をいれれる事 4、デザイン出来る事(必須ではない) 5、1万円以内である事(多少超えるのは問題ない) 以上の条件を満たすユニフォーム作成出来るところありますでしょうか? ユニフォーム作ったことがある方、ユニフォーム作ってるよって方等 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • フットサルチームのチーム名

    お忙しいところ、くだらない質問で申し訳ありません。 実は、昔の仲間とフットサルチームを結成することになりました。 どんなチーム名が良いか、案を頂ければ有り難いです。 20代後半から30代前半の年齢のみんな、おっさんです。超エンジョイ指向でやるので、できればかっこよい名前よりも面白い名前が良いです。場所は静岡県富士市です。

  • 草野球チームのチーム名募集です。

    こんばんは、僕は今度クラスの男子で草野球チームを作ることにしました。 市に団体登録をして本気でやる気でいます。そこで、チーム名を考えようということになったんですが、なかなかいい案が出ずに困っています。そこで、皆さんの考えるカッコいいチーム名を教えていただけたらありがたいなぁと思います。 特に条件はないのですが、いちお「横文字がカッコいいよな」とは言っています。とにかく何でもいいのでたくさんの意見お待ちしております。

  • チーム名のアイデアください。

    私の学校のクラスで、帰宅部の人たちが放課後に集まって 先生の手伝いとか雑用とかをするんですけど、 そのメンバーのチーム名を決めることになりました。 でもなかなかいい名前が浮かびません。 横文字でポピュラーな感じかおしとやかな感じがいいです。 無理を言ってるとは思いますが、いい名前をお願いします。

  • フットサルのユニホームのチームオーダーについて

    フットサルのチームを作りました。 最近試合にも参加をしそろそろユニホームの作ろうと 言う話になたのですが、チームオーダーのサイトはたくさん 見かけたのですがどれがいいかわかりません。 みなさんはどこのお店で作りましたか?? できればブランドロゴが入ってユニホーム・パンツ・ソックス を10枚以上で購入しようと考えています。 参考にしたいのでいいサイトを教えてください。 ノーブランドでも分かる方はお願いします。 予算は1万円以内で作成したいです。

  • バイクのチーム名 アドバイスください

    この度ハーレーダビッドソンのチームを作るのですが、チーム名が思い浮かびません。 あなたならどんなチーム名がいいですか?参考にしたいので、どんな名前でもいいので書いていただけないでしょうか?