• ベストアンサー

チーム名を考えてくださいm(__)m

最近、フットサルチームを作りましたがチーム名がまだ決まってません。 素敵な名前考えてください。 (希望条件) ・FCをチーム名の前か後につけたい ・ユニホームを作るため、アルファベット(横文字)表記可能な名前 参考にさせていただきますので、ご協力おねがいします。

• lass
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lack03
回答No.6

ガンダムの「アナハイム・エレクトロニクス」、モビルスーツ、リックディアスから。 FCアナハイム FCディアス あとはギリシャ文字 FCアルファ FCイプシロン ギリシャ神話の神の名から http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/greek.htm FCニケ FCミネルバ なかなかかっこいい名前ってないですね。

lass
質問者

お礼

ガンダム詳しくないのですが、アナハイム、ディアスいいですね。 強そうですし。 名前決めるのってほんとたいへんです・・・(>_<) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kyonsama
回答No.5

ちょっと違いますが、サッカーは昔、牛や豚の膀胱に水を詰めて使っていたようです。そこで、「FCブラダー」ってどう? やべっちFCみたいにキャプテンの名前を文字って入れてみるのはどうでしょう? 男と女が混ざっているということで、「FC嬲り(ナブリ)」とか。

lass
質問者

お礼

やべっちFCってかわいいですね(^o^) ブラダーってどういう意味でしょう?? ナブリって漢字で書かなければ響きがいいかもしれないですね。参考にします。 ありがとうございました。

• cust
回答No.4

いいとも青年隊。

lass
質問者

お礼

ちょっと希望条件からハズれてますかね?? アルファベットで表記できる方がいいので。 ありがとうございました。

• salza
回答No.3

せ、せんせぃ・・ 情報が少なすぎますぜ・・ もうちょい情報を下さいな。せめて年齢層、メンバーの共通点など。 あとは、強そうなのがいいのか、おちゃらけたのがいいのか・・。 現時点では「Lassと愉快な仲間達FC」がよいかと・・。

lass
質問者

お礼

情報不足でしたね・・・。 スイマセンm(__)m 年齢層は20~30代の男女混合です。 できれば、かっこいい感じでお願いします。

• akari20
回答No.2

なんでもいいんですか? 辞書片手に好きな言葉を外国語化してみては。 英語とか、ドイツ語とかで。 アドバイスにならなくてすみません~。 あまりに条件が少なかったので。。 好きな言葉とか、イメージとか、できれば情報の補足お願いします♪

lass
質問者

お礼

ほんとに何でもいいんです。 思いつく限りで考えたのですが、イマイチなのでお知恵を拝借している次第です・・・。 好きな言葉や、名前のアルファベットの頭文字なんかもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• twowelk
回答No.1

最近、私がカッコイイな、と思った言葉 FAUVES(フォーヴ) =フランス語で『野獣』とか『野生』って意味があるらしいです。 と、いうことでF.C Fauves とかいかがでしょう? (あ・・・英語と仏語が混ざってますね・・・)

lass
質問者

お礼

FAUVES(フォーヴ)かっこいいですねw 野獣、野生。ぴったりかもしれないです。 ありがとうございました。